[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
開発環境
76
:
管理人
:2007/12/20(木) 08:20:40 ID:LWK0tAS2
こんばんは。
12/19パッチ対応のpacketlength.iniをアップロードしておきました。
ダウンロードしてお使いください。
巷で暗号化が…とうわさされていましたが、packetlength自体には大きな変更はなく、軽く動かしてみたところだと正常には動作するようです。
物のついでに、ここでお断りしておくと。
RO Supporterが参照している種類のパケットが暗号化された場合、基本的にそれに対応する予定はありません。
すべてのパケットが暗号化されたら、その時点でRO Supporterの開発は終了です。
パケットを暗号化するということは、運営側が「パケットの内容を見せたくない」という明示的な意思表示をしていると私は解釈します。
当然運営側も支援ツールの存在は知っているはずなので、この意思表示は、RO Supporterのような支援ツールがROにもたらす利益を考慮しても、パケットの中身を隠蔽すべきであるというビジネス判断を含んでいると思われます。
これは、パケット読み取り形の支援ツールの黙認→拒否というスタンスの変化を意味するため、RO Supporter使用者のリスクがより高まると考えられ、この状態で開発を継続してユーザに使ってもらうのは、かえってユーザを危険にさらす恐れが出てきます。
技術的には、仮にパケット復号化に成功しても、Bot等の開発者も同様に復号化方法を知るでしょうから、運営側では当然鍵なり暗号化方式を変えるなりの対処をするでしょうし、結局はいたちごっこになります。
これについても、運営側に付き合ってそんな時間を浪費する気はさらさらありません。
結局は運営側の判断次第ですが、現状の趨勢としてはパケット暗号化の実施可能性は低くはないかと思いますので、以上の点についてはあらかじめご了承ください。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板