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雑談・その他 △5
1
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2010/12/18(土) 10:21:56
『AM以外でもなんでもどうぞー』
と書かれている
72
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/03/27(日) 03:12:04
冥土の底10周しかしてないけどもう弱音はきたい・・・
73
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/03/27(日) 03:50:33
10周でとか早過ぎるだろ…
レとか冥土の底はランク低いから悲しみ回復とか熱力学集めとか
何かのついでで集めないと辛い
74
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/03/27(日) 11:57:24
冥土の底・私の場合
制覇・212回
財宝・106
秘宝・13(超音波・9 X線・4)
でした。
75
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/03/27(日) 12:13:44
財宝秘宝じゃなくクエストアイテムの話でしょ
まあ周回だけなら移動系の有無でも若干変わってくるだろうけど……影法師は有効に働くのかな……
76
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/03/27(日) 13:39:48
冥土の底はクエスト無いから秘宝の話じゃね
>74は秘宝多くていいな
うち財宝140で秘宝7(超音波6 X線1)だぞ…
77
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/03/27(日) 18:17:06
ああ、あっちはハデスだっけか。失礼。
秘宝なら3桁AU10周で取れないのは当たり前だからね〜
おらEXレーダー欲しいだよー
78
:
56
:2011/03/27(日) 23:19:57
EXレーダー*4もEX箱レーダー*4も後でまとめて秘宝探しとクエストのために
かき集めたけど、ぶっちゃけ体感的に効果は極めて薄い
弱冠EXレーダー*4の方が効果を感じ・・・気のせいレベルかも
冥土の底は財宝58超音波7X線1、ここはやっぱりみんな頑張るんだなあ
79
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/03/29(火) 12:04:59
プリーストの血が勿体無くて使えない
習得スキルがステータスに依存しないせいで尚更迷う
80
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/03/29(火) 21:38:16
勿体ないなら占星術師の血がほぼ上位互換だから
使わないで取っておけばいいんでない?
ヨトゥンヘイムとかアリランの館以外で使ったことない
81
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/03/29(火) 22:05:10
スキル見て便利そう!って思ったけど、そう目立つ程でも無いと?
なら約が欲しいって焦る必要もないか
82
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/03/30(水) 09:44:53
主力の4人に占星術師の血使ってその内一人が回復役で
妄想ユグドラ要員になると、プリーストの血はどうでもよくなるけど
それは豪傑に行ってからの話でそれまでは約も貴重だし
入手して速攻でナナに使い以降ず〜っとサポートの専門で
気がつくと一番使ってるキャラだったりする
83
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/03/30(水) 11:50:20
占星術がほぼ上位ってことは誰に使っても最終的にはどうでもよくなるってことだしな
コレクター的な意味だとまた違うけど
84
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/03/30(水) 11:58:48
むしろプリーストの真価は豪傑制覇した後じゃないかな
技装備が18個とかで第1〜3ユグドラシルを連射できれば、
妄想の指輪なしでも歩けるし、<契約>も平気で解除できる
さしあたっては約束だけど、超長期的に先を見れば
誰にヨトゥンヘイム・エクセプトハーを持たせるかで考えるべき
誰が最適かという話でいうと
<光>属性にしたピアーか、状態異常に強い白川雪だと思うけど
まあでもナナは他にやることもないし
85
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/03/30(水) 12:15:22
ああ、だいぶ前に効果変わってたんだっけ
86
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/03/30(水) 14:22:11
雪に本当〜ジルの剣持たせてドラゴンテイル、天駆竜閃持ったベガが後始末
って形だと鬱で雪に血を使うの良いな、霊界とかも
黎明の祠で稼ぐには役に立たないけど、<契約>で苦しむの多分ここだよな
87
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/03/30(水) 19:48:59
鬱ってTP0と物理無効のせいで2キャラ物理アタッカーにしちゃうと辛くない?
ちなみに雪さんは1号に対してのリアクションが好きだったので渋って使ってません
練術だけじゃ火力不足でやってけなくなるんだろうなーとは思ってる
吟味なんかしてないけれど、ちょうどピアーが光だな〜…
88
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/03/30(水) 22:48:02
同じ敵*4が出てくる頃の鬱でナナにジルの剣持たせて
上に書いたような使い方してたから
その時後半はどのみち亜衣と有効な時の物理以外期待出来なかったから
今行くならシックがいるから、やっぱり占星術と物理のみで
雪、ベガ、シック、亜衣かな
弓も槍も銃もそのうち通らなくなるんだろうし
89
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/03/30(水) 23:34:47
シックでアンサラを使うなら、むしろ物理はシックひとりに任せて
そのうえジル剣+ベガとか考えない方が編成しやすいと思う
ジル剣を使うとなると、どうしても
シックの知力・精神に加えて攻撃値も上げたくなるからね
90
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/03/31(木) 00:30:38
【シック】 Lv:299 JOB:≪犬≫JobLv:20 Hp:13804 Mp:1999 Tp:95 Ap:0 攻:2003 防:2000 知:2000 精:2001神:1796 暗:2021 練:18 過:1999 器:1999 速:2000
頭:髪の毛 耳:耳たぶ 耳:耳たぶ 盾:まな板 武:ぼうっきれ マント:襤褸切れ ベルト:ひも 手:リスト 指:形見の指輪 靴:裸足
精霊:[虹色トカゲ]△113 (魔法攻撃Dmgx2) JobMaster:42種 殺人:32847回 死亡:24回 ≪ルックス:-22 Lv0不細工≫
技[占星術][サンタクララ][−笑顔−][−トラップガーダ−][−諦観−][ラーン][−女の武器−][−魔性の武器−][−カリスマの武器−][−マスカラ−][−香水−]
【ベガ】 Lv:299 JOB:≪ダウザー≫JobLv:20 Hp:4312 Mp:2004 Tp:810 Ap:2 攻:2000 防:2132 知:1999 精:2021神:619 暗:1220 練:110 過:641 器:169 速:629
頭:髪の毛 耳:鉛のイヤリング 耳:鉛のイヤリング 盾:[背中]猫背 武:ジュウドウアーム マント:柔道着 ベルト:赤帯 手:タイジュツアーム 指:女性器を模った指輪 靴:ルシファーブーツ
精霊:[袋Ⅳ]△12438 (宝箱アイテムチェーン率+4) JobMaster:100種 殺人:378192回 死亡:1799回 ≪ルックス:45 Lv3いい感じ≫
技[繁る緑][−合気道−][サンタクララ][−くるっと−][−EX箱レーダー−][−精霊保守−][−体力機関−][−トラップガーダ−][−結束の陣形−][−身体器−][−体力機関Ⅱ−][−回避UPⅢ−][−EXレーダー−][−MP・TP回復−]
その考え最もだが、ここまで上げてしまえばシックは
大抵何でもいける位には鍛えたつもり、つか多分ベガと二人してアンサラ着けて
占星術亜衣一人の方が強力だろうな恐らく
ダラダラ長いこと列なってたけど練術ってあげにくいわ
91
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/03/31(木) 07:06:12
すごいな これだと実用的には、
「技が11個ではトレジャー系スキルが載らなくて勿体ない」って感じじゃない?
そこまでやってないから分かんないが
ベガの場合、アンサラのダメージってそんなに伸びないんじゃないかな
ニアXYだと瞬間しか分からないので、実際にやってるなら使用感を聞いてみたい
どうせシックを使うなら、カッコイイ可愛い装備にしたいのが人情だけど
シックの機工や弓ってどのくらい使えるものなんだ
一度、「銀河の銃」を思う存分使ってみたいが、これ加算要素が乏しいし
暗黒値があれば、鬱のマント+ファイアーボールが最適かなと考えてた。
絶対ダメージ込みのスネイクか念力で1000万ダメージくらい出るなら
豪傑クラスはそれでもいいかなって
92
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/03/31(木) 12:20:50
悲しい話をひとつ
数年前に全滅したらアイテム消えるの忘れてて長いこと気付かず
12個目の書が無い、もうシックの技数が11を超える事はない
どのみちEX箱レーダーは他の4人が持ってるし宝探しには連れてかない
そのうち鬱で天駆、デコソー、ヒルダコート、アンサラでベガと
比較しよか思うけどベガのクロイツの書がまだ少ない
器工の装備で固めて銀河の銃打ったら大体15万〜250万
若干lukaより取るかも
弓も結構強いけど、乱射とかキャンドラ使えないと…面白味が…。
魔法装備でファイアーボール打ったら700万+追加ダメージ入って
確かに1000万*3体はいけそう、これは予想外、ただこれは
アスタルテ、アポカリプスの高ルックス+威力があっての話で、
これ占星術で使うよか強いね多分
93
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/03/31(木) 18:32:53
>>90
【シック】 Lv:99 JOB:≪悲愴剣士≫JobLv:20 Hp:3094 Mp:1999 Tp:256 Ap:300 攻:1999 防:1999 知:2001 精:1999神:1989 暗:1833 練:790 過:1999 器:1999 速:1999
頭:髪の毛 耳:耳たぶ 耳:耳たぶ 盾:まな板 武:ぼうっきれ マント:襤褸切れ ベルト:ひも 手:リスト 指:形見の指輪 靴:裸足
精霊:[あらくれ大剣]△539 (物理攻撃dmg+20%) JobMaster:51種 殺人:35701回 死亡:43回 ≪ルックス:-22 Lv0不細工≫
技[−クロイツの心得Ⅵ−][−物理攻撃UP鬱−][−EX箱レーダー−][−魔性の武器−][念力][−クロイツの心得Ⅳ−][−諦観−][−女の武器−][−スイーツ−][−クロイツの心得Ⅲ−][−EXレーダー−][−カリスマの武器−][−笑顔−][−クロイツの心得Ⅴ−][−クロイツの心得Ⅱ−]
わかる、錬術上げにくいよね
94
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/03/31(木) 22:44:48
いやいやLV99な分俺よかキツイわこれ、APにも振り分けてるねえ
ここまでって事はあと殆どやる事残ってないね
俺はまだ秘宝がチラホラと、その技数が羨ましいなあ
95
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/04/02(土) 11:02:59
あれ?よく見りゃ技数11個じゃなく12個か、どのみちもう増えない
例え魔法で数千万ダメージ取れても鬱の奥に行ってしまえば
結局物理か占星術しか実質効かないんだよね
96
:
星が昇る。*:゚☆
:星が昇る。*:゚☆
星が昇る。*:゚☆
97
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/04/23(土) 11:12:24
にわちゃんスピリッツとは一体なんだったのか
98
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/04/27(水) 17:48:43
もうver.upはしないのかなぁ・・・・
寂しいなぁ新ストーリーとかでれば盛り上がりそうだけど
99
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/04/28(木) 03:47:10
あまり言われていないのがレベルアップのステータス上昇の話
同じ2上昇ならHP+1,練+1より練+2のジョブの方が確率的に上がりやすいと
いうのは検証されていないね(実感値では個人的に感じてる)
後の方になるとルインを弓と槍狙いで神槍士の力+2、早+3を狙ったり
メモの赤い小人や黒い小人で全ステ狙うのが異常な程大変
100
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/04/28(木) 07:21:19
検証も何も勘違いしてるよ?
練+2だと上昇パターンは 練+0 練+1 練+2 の3つ
HP+1,練+1の上昇パターンは 4つ
HP+0&練+0 HP+1&練+0 HP+0&練+1 HP+1&練+1
3分の1と4分の1じゃ全然違う
上昇ステータスの数が増えるほど吟味は大変になる
神槍士だと3×4分の1=12分の1
黒き小人だと3×3×2×3×4分の1=216分の1
101
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/04/28(木) 12:24:40
悪く言いたくはないんだけれど
あんまりなんでくそ吹いた
102
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/04/30(土) 11:57:57
一向に緋の反物レシピが出ないと思ってたら、
素材にエーテルやらヒュム材やらも出てきてやっぱり作れないですっかり詰み気味
何だ……俺に一体、何が足りないというのだ!!!
103
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/04/30(土) 12:49:40
>102
緋の反物レシピが出ないというのは染め技術が合成できてないと
いうことでしょうか。
それとも緋の反物を用いる洋服のマント仕立ての心得が合成できない
ということなのでしょうか。
104
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/04/30(土) 14:55:17
たぶん奈落の瞳がないんだな
105
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/04/30(土) 14:57:23
>>103
見てみたら究極の染め技術を合成してないのが原因ぽかた
もっと言うならその一つ前の幻の染め技術……奈落の鐘が………orz
ゾンビの血ばっか('A`)
106
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/04/30(土) 14:59:01
>>104
な ぜ わ か っ た し
発掘ピック持ってってみようかな…
107
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/04/30(土) 15:24:47
奈落の鐘は掘るの初回判定にのみ依存してて、
掘るのアイテムチェーンは関係なく、
地層に如何に多く遭遇できるかがカギなので、
ノースーツやレーダー系、地層の知識を
持っていくといい。
108
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/04/30(土) 16:32:33
>>107
アドバイスありがとー
今度RS起動したとき逝ってきます
109
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/04/30(土) 20:42:36
量産体制でなくて、さしあたり2、3個の緋の反物が欲しいくらいなら
ルインドアースから採取したほうが安上がりだと思う
黄金絨毯を作ったりする段では、そうも言ってられないかもだけど
110
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/05/01(日) 00:25:41
>>109
実は1ヶ月ぶりに手だして思い出したくらいで、何に使うつもりとかすら決めてない
wiki見たらいっぱい用途あるみたいなんで、ゆっくりまったり集めますん
111
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/05/01(日) 14:26:37
RSのゲームパッドの話かなんか載ってるとこないですか
ここでよかったらちっとだけどうしてるか知らせて欲しい
112
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/05/13(金) 04:52:50
先日、その鉱山の名は。を合計3時間ほどプレイしてみたけど
アールエスの方が性に合ってたでござる
レベル上がるときいちいち慎重に行かなきゃならないのは辛いけど
113
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/05/23(月) 01:00:42
>>111
確か以前の書き込みはパッドより
クリック連打ソフト+ショートカットキーかマクロの方が都合が良いという
書き込みの方が多かった気がする
114
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/05/26(木) 13:32:34
Androidに機種変したんだけど
これでいつでもどこでもrsできるぜひゃっほーなんて思ってたら無理でござった(´・ω・`)
115
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/05/26(木) 14:59:08
出来たら出来たで依存して離れられなくなりそうだ
116
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/05/28(土) 10:17:33
久々RSwiki見たら魂人の廃都でBoss.3とか書いてあって
こりゃ初耳だと喜び勇んで行って見たら・・・なんも出ない
?制覇回数58でBoss3登場って、とっくに超えてたんじゃん俺
つまりは書き込んだ人が紛らわしくBoss2を3にしちゃったのか
せっかく久しぶりに新発見かと+(0゚・∀・) + wktkしたのに
117
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/05/28(土) 12:51:32
今さらだが、ゲーム中で「Boss2」という表記は一度も現われないな
118
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/05/28(土) 13:23:15
ゲーム中では2ndボスだね
119
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/05/30(月) 01:14:20
なにか表現が紛らわしいっぽい発言をうけてwikiを訂正しようとみてきたんだが
『Boss2を3にしちゃった』っていうのがよくわかんないなぁ
2を消して3にした形跡はないし、
魂人の廃都はボス3匹であってるし、
2009/12/23からずっとwiki表記にはBoss2、Boss3とも健在みたいだし…
どこがどう紛らわしいのかもうすこし詳しくたのむ
120
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/05/30(月) 01:31:06
魂人の廃都はもう2ndボス終わらせちゃったから、表記がどうなってるかわからない
1回目制覇後に出てくる小鬼はイベント戦闘扱いでボスではないと思うんだけど
121
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/05/30(月) 09:56:44
116だけど訂正はしなくていいと思う
ダンジョンにカーソルあてると2nd:○ってなるけど
「3rdもいたとは盲点だった」とカン違いしたのさ小鬼を忘れて
何年もやってると初期の事ってかなり頭から抜けてるんだよね
122
:
119
:2011/05/30(月) 22:20:14
ああ なるほど
せっかくなので、試練の間など各ダンジョン内での表記がどうなってるか
過去の編集者の表現を参考にみてみたんだけど
ゲーム内表記とは異なり、そのバトルがイベントバトルだろうが、既視戦だろうが、一発物の戦闘を総じてBoss扱いで
ボスと戦う順?にBoss数字っていうふうに表記することで統一されているっぽいな
ダンジョン内表記は統一見解があるみたいだから、ダンジョンのところをせっかくなのでいじっといたけど余計意味不明かも!?
123
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/06/02(木) 09:17:54
鬱行ったらVIRGIN-⊿が48個も出てきて持ち腐れしてるんだけど
ペットの方使いやすいかな?
124
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/06/02(木) 13:38:04
たしかサマナー装備の対象外で、
召喚してもすぐ壊れちゃうんじゃなかったかな
125
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/06/03(金) 15:08:26
やっぱ最初から耐久低いの?
あれ作ると材料費のが高くなるんだよな…
126
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/06/17(金) 19:44:27
イズミミズ700消費しても朱魚が釣れないこんな世の中じゃ
レア度下げてみるか
127
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/06/17(金) 21:21:49
Exアイテムってレア度関係なく出ると思うんだけどな。
ヒット率とヒット数と湖遭遇数上げて釣りに集中したら
10分くらいで1回くらいは釣れそうな気がする。
128
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/06/19(日) 23:48:08
とてつもなく極まれに1人だけ罠術+罠師の腕輪が効果しない時があるね
300回に1回あるかないかだけど
129
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/07/05(火) 09:11:47
もう作者はゲームを作らないのかねえ。
130
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/07/05(火) 22:55:09
経過をよく見てなかったが、パーティレベル199のファントムの雑魚戦闘で
敵のチームにクローンVBS【ヴァンパイア】が出現していた。
HPは少なかったんで即殺できたけど、エッグが通常出現するとは思えないし
黒い小人のおもちゃ箱で「孵化」が発動することもあるのかな
131
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/07/08(金) 14:42:45
>>130
あるよ
132
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/08/09(火) 21:10:16
>>100
、先に、結構な後出しじゃんけんでごめん、
>>99
の書き方が凄く悪かった。
>>99
で言いたかったのは、色々な実感や仮定から、
意図的な差異や均等確率ではない可能性があると言いたかった。
>>100
の考え方を最初していたが、1/3、1/4に収束しないと実感で感じたり、
同じ上昇ステータス2上がるのに差異があるのはおかしいと思ったの。
疑っているのが
1.パラメータの上がりやすさが何かに依存(ジョブ、ジョブ到達レベル、武器、キャラ、武器スキル、ダンジョンレベル等)
2.同じ確率でも上昇パターン、上昇パラメータの合計値、不均等確率の可能性
verは329、実感でお互い違うパラメータになるが、
月狼の力+2(C1)は1/3より出やすく、精霊虫のHP+1,精+1(C2)は1/4より出にくい。
一例だけど5回やって引けない計算上の可能性は、四捨五入で
C1が13.2%とC2が23.7%になるけど、C1は5%いかない位に感じるし、C2は23.7%より高いと感じる。
ウィザードの知+2やクピドの速+2(C3)はC1並に出る感じだった。
上昇パターンがパラメータごとに独立していて均等確率なら、下の2ケースは確率上1/4であり、
C2と同じはずなのに誤差があるのではと思ってしまう。
1.魔道士の知+3や鬼の力+3(C4)はC2より出やすく感じる。
2.赤き小人の神+3を狙い、他は気にしない確率(C5)は明らかにC2より出ないと感じる。
またC5と同様にホーリーナイトの神+3(C6)を狙うとC2>C6>C5に感じる。
期待値でいうと、赤き小人はパラメータ毎で期待値が1以上の物が2つあり、全パラメータの合計期待値は3.5。
これは実感で全パラメータの合計期待値並に上がる。
他にも
1.魔道士、鬼、月狼の様に単一しか上がらないジョブで一度上限値レベルアップをしたあと、
終了せずに次のレベルアップをすると上限まで行きやすく感じる。
(上限レベルアップ後、一回アールエスを終了してやり直すより上がりやすく感じる)
2.1.はC2ホーリーナイトみたいに複数上がるジョブだと通用しない。
3.ダンジョンランクが高いほど上がりやすく感じる。
3.は1.2.と独立していないのでなんとも言えないです。
でここからが仮定だけど、上昇パラメータの合計値が7の魔剣士Ⅱ、悲愴剣士、占星術士、赤き小人は
レベルアップ時に何かしらの差異が出ると思う。
それに遊翼猫、宇宙騎士、キングオブキングス、チュルホロの騎士のように上昇パラメータが複数あるジョブは特定の値だけ
上がりやすくないと意味をなさないのではと思ったので上昇パラメータの均等確率を疑っている。
ジスロフはBPは別としても、過が上がりやすくなっているのではと思った。
133
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/08/09(火) 22:40:09
個人の実感や気分の話なら、私には何ともいえないが
とりあえず列なり1章を300個くらい用意して適当なキャラを一気上げしてみれば
期待予測と実データの突き合せはすぐにできるよ
134
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/08/16(火) 07:13:34
うん
データを用意してきてからまた来てね
135
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/08/16(火) 12:27:13
ぢすさんいわくRSに関してアイテムとかダンジョンとかジョブとか追加する気はあるとのこと
136
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/08/16(火) 21:45:20
ほう…個人的に思い出系アイテム増えて欲しいな 難しいだろうけど
137
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/08/16(火) 23:48:19
思い出追加されるとしたら誰とのペアだろうか
138
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/08/17(水) 00:35:16
ベガとヘブンズ
139
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/08/18(木) 02:16:31
鳥とロボットと一号とナナしか進入できないダンジョンとか
140
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/08/18(木) 13:27:34
思い出だったら地球塔コンビとか見たいな
あと話変わるが、RSのreikai.midiの曲が滅茶苦茶好きなんだが、何かのサントラに入ってないかな?知ってる人いる?
141
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/08/29(月) 19:58:09
「ダンジョンポイントでの開発が最初から埋まってる項がある」件
初心者スレの方で指摘うけて、確かめてみようと思ってはみたが、あやふやだ
NEW GAME時に値が初期化されてないというのは、実にありそうな話だけど
初期化漏れで過去の値が残ってたにしては、旧データと突き合わせてみると
新旧のデータで開発度が合わない。仮説はいただいて、保留にさせてもらっとく
あと、最近プレイ中に気になったこととして、命中だか回避率だかに、
――いきなり「100%」でなく、初期状態で「50%」が入ってるエリアがある――
と手許にメモがある。のだけど、それがどこだったか書いてないので分からない…
この辺りはっきりすると、攻略にも直接関わって面白そうなので、調べてはみたい
もしもアールエス本体の方にある何かのバグとしたら、
自分と似たような経緯の人には似たような現象が起るはずなので、返報を待つ
過去に何度か「RSを新規に始めたらキャラ画像になってるが?」というレスの覚えはある
142
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/08/29(月) 20:04:00
それと、やり込んでる人がいるようなので、もひとつ意見を聞いてみたかったことがある
「1号の対ジスロフ親密度」っていう重箱の隅のような話で――
キャラどうしの親密度が戦闘で上昇していく条件は、それ自体不明だが
どうも1号の対ジスロフ親密度にかぎっては
ほかのすべての組み合わせに比べて、正確に半分の速さ(確率)でしか上昇しない、ようだ
個人的に、自分はアールエスをかなりの回数、最初からプレイし直してるのだけど
キャラのレベルを上げて育成する段で、そのたびいつも上のような印象を受ける
対ジスロフ親密度は対応武器があるので気にはなる
印象の話だが、これ確かめる方法は実際にやってみる、何度もやってみるしかないので
今回、最初から気をつけて記録しておいた
seiga.nicovideo.jp/image/source?id=1389279
そもそもパーティで一緒に戦っていれば、お互いに同じだけ親密度は上がりそうなものだ
仮に事実としても攻略には全く役に立たないが、1号の心底には何かあるのかもしれない
これってどうだろう…
143
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/08/29(月) 20:29:10
前動画見てmy1.datにデータがある上で新規に初めてもジョブ画像にしかならなかった記憶がある
それで今のデータで試したらルインとピアーの画像になった
キャラ入れ替えてメモ・1号(固有画像状態)のペアのデータから新規を試したら
ルインジョブ画像・ピアー固有画像になった
初期化バグで間違いない
データの初期化がされないってのも後から追加したデータだけが
ちゃんと初期化されてない可能性が十分あると思う
ダンジョンポイントが振られてしまっているのも本体のバグの可能性が高い
自分は2周目やってるわけじゃないからおかしいところバグ報告スレに報告頼む
>>141
144
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/08/29(月) 21:10:53
>>142
これ苦労した覚えがあるから記録見てみた
以下の数値変動を確認(全部戦闘で上がったもの)
・ジスロフから1号への親密度が90越えた時点で、1号からジスロフへは42しかない
・1号から白い鳥への親密度6上がる間に、1号からジスロフへの親密度は1も上がってない
・1号から白い鳥への親密度が50くらい上がる間に、1号からジスロフへの親密度は20くらい上がった
1回しかプレイしてないけど、他の人もそうなら1号補正が掛かってると見てもおかしくないレベル
似たようなのでピアーからルイン、lukaから1号は倍速で上がった気がするけど
(逆は普通に上がった気がするから遅いってことは無かった)
145
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/09/25(日) 07:26:22
雑談スレ3の
>>871
へ
HP依存ダメージでダメージをHPへ加算するんだから、
ダメージは倍率がマイナスじゃないと減少するはずないですよね
だから、感覚的にはpに関係なく全区間で短調増加するはず、
という訳で解いてみました
Hn: n回目の攻撃時に参照されるHP
H1: 初期HP
An: n回目のダメージ
An=pHn, Hn+1=Hn+(An/10)
より、
Hn+1=Hn+(pHn/10)=Hn(1+p/10)=Hn-1(1+p/10)^2=...=H1(1+p/10)^n+1
Hn=H1(1+p/10)^n
An=pH1(1+p/10)^n
p=10の時、An=10*2^nH1
残念ながらまだゾンビ亜衣使えないんだけど、
攻撃回数が増えるたびにダメージが累乗で増える感じなのかな
高校だとこの辺りの解法とか変数定義の書き方とか適当ですよね
とか書いてみたけど、きっと既に高校もアールエスも卒業してるんだろうな...
146
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/11/03(木) 20:37:20
>>145
これはなんの暗号なんだ・・・
147
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/11/04(金) 16:52:40
ひと月以上前の書き込みに、今になって、そんな
148
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/11/05(土) 17:05:42
鬱潜りデータが消えてrs放り投げて1年
先週復活しましたが兵法指南の魔石が手に入らなくて修羅パンツ並みにキレたろかなと思ってる
こんな手にはいらんもんだっけかぁ?とりあえずジスナナ出るまでにlv99までの全職マスターはしとこう
149
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/11/05(土) 19:10:08
うーん…、エミリ's World まだ実装されていないみたいだね。
少なくとも機工1.5倍の効果はないようだった。
機工は命中率に悩まされるだけに、命中率補正は魅力的だったんだが…。
150
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/11/05(土) 20:57:04
多少詳しくは検証スレのほうにあります
151
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/11/05(土) 21:16:45
>>150
少し前のバージョンの話だったから改善してないかなと期待したんだけどね。
本体の更新もあんまり期待できないだろうしなぁ…残念。
152
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/11/07(月) 17:04:22
rsやっぱ楽しいな
153
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/11/07(月) 21:06:06
RSプレイ中にPCが再起動かかって、再起動後にRSを起動したらアイテム半分くらいと製造済み建物半分くらいが消えていた
あわてて15分前のバックアップから起動させたらなんとかセーフだったけど、さすがに怖すぎるだろう
以前、使ってないはずのエリス結晶がいつの間にか0個になっていたことがあったのだが、その時も今回みたいにアイテム消えたのだろうか
その時は他には特に問題はなくて気のせいかとスルーしてしまったんだが・・・今となっては少し不安だ
やっぱりバックアップは手動でもしっかりとらないとだめだね
154
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/11/12(土) 23:37:35
AMのページがなんか大変なことになってるんだが…
155
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/11/15(火) 05:26:17
かばうあるから安心してたらヂャウの針マント・・・・・
あれ対策は約しかないのか。。。
156
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/11/15(火) 10:16:45
ヂャウマントの発動後に、さらに割り込むように行動すれば強制死亡は回避できる
ひとつは、複数対象の範囲攻撃をして、ヂャウってる敵を攻撃順の「最後」にしない
敵が四番目の位置にいる場合は、掌覇とか暗黒魔法で攻撃を先に当てる
ほかに、キャットネイルを装備してると、追加攻撃が割り込んでくれたと思う
しばらく遊んでなくて、記憶で書いてるので、試してみて
157
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/11/19(土) 23:26:06
>>156
あざっすとりあえずキャットネイル入手してきます
158
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/12/05(月) 18:34:32
豪傑のExの指輪って不定かな
2回に1回くらいで聖天使の指輪になってるんだけど
159
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/12/05(月) 18:52:30
不定でランダムで聖天使
そういやWikiに書いてなかったっけな
160
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/12/05(月) 19:20:51
カルロは王者の指輪と聖天使の指輪を両方確認
犬と星踊りも聖天使の指輪だったから頻度としては高い
2つ位あってそのうちのどっちかが選択されてるんじゃないかと
トレジャー以外のExは聖天使つけてたのを見たなぁ
161
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/12/05(月) 19:37:43
普段ファントムとか歩いてると亜衣占星術よりシック占星術のほうがダメがでかい
でもこれって鬱深部ではどうなんだろうか
敵のステがとんでもない事になるらしい場所だから易者や陰陽盤等でダメを稼げる亜衣の方が使えるのかな?
162
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/12/06(火) 00:47:09
多分攻撃回数稼ぐ装備が足りないのか
試しにうちの亜衣は調子良ければ3千万取る事もあれば、一発目の20数万*5〜8
だったりする
シックは安定感あるけど爆発はしない、75〜100万位*攻撃回数
悲しみほぼゼロでお腹ほぼ満腹、ルックス4人可能なだけあげて精霊0
鬼ヶ島で実験
163
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/12/06(火) 01:24:15
亜衣はゾンビにしてるかな?
びっくりするぐらい火力が上がるよ
あとは攻撃回数上がる装備つけまくれば防御無視の超火力キャラの出来上がり
164
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/12/06(火) 02:44:08
ゾンビ亜衣を初めて知ったときはびびったなぁ
あの亜衣がこれほど強くなるとは思わなかった
しかしその時列なり二章によってレベル350まで上げていた俺は悲しみを背負うこととなったが・・・
165
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/12/06(火) 02:48:00
ゾンビで何で火力上がるんだろと思ってゾンビにしてみてわかった
直前に吸った敵のHPが自分のHP上限を超えて攻撃に加算されてるのかな
連続で当たれば回数多いほど火力がどんどん上がっていくのね
なるほどなー
166
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/12/06(火) 06:36:35
>>162
亜衣の装備やらステ見せてほしいんですけどお願いできますか
167
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/12/06(火) 09:05:40
最近攻略wikiの方にスパムが多いけど対策とか出来ないかな?
168
:
162
:2011/12/06(火) 11:55:41
亜衣】 Lv:399 JOB:≪ゾンビ≫JobLv:20 Hp:18001 Mp:2000 Tp:528 Ap:2 攻:2892 防:3009 知:2964 精:3059神:2999 暗:3095 練:83 過:2890 器:2988 速:2980
頭:★屑のティアラ 耳:魔トカゲのピアス 耳:魔トカゲのピアス 盾:星士連盟盾 武:聖天使の杖 マント:アルテミスマント ベルト:スターベルト 手:鳥使いの腕輪 指:鳥使いの指輪 靴:パルテナの靴
精霊:[虹色トカゲ]△0 (魔法攻撃Dmgx2) JobMaster:13種 殺人:57228回 死亡:315回 ≪ルックス:150 Lv8煌びやか≫
技[占星術][サンタクララ][−クロイツの心得Ⅳ−][−クロイツの心得Ⅵ−][−体力機関Ⅱ−][−クロイツの心得Ⅴ−][−易箸−][−水晶玉−][−星読み−][−陰陽盤−][−ウィジャ盤−][−風水盤−][−星暦−][−精霊保守−]
長くやってるくらいで特に変わった装備じゃないと思うよ
169
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/12/06(火) 13:00:29
魔トカゲって精神で発動しないよね
170
:
162
:2011/12/06(火) 13:24:54
多分クロイツの追加攻撃も発動しない、とりあえず効きそうなもんを
片っ端からくっつけて実験したもんで、ピアスもどうなんだか
171
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/12/06(火) 13:44:13
>>167
asitaki.s35.xrea.com/rs/index.php?RecentDeleted
これか…でもRSwikiに投稿されてるとこれらもアイテム名か何かに思えてしまう
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