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雑談・その他 △5

1AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/12/18(土) 10:21:56
『AM以外でもなんでもどうぞー』
と書かれている

113AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/05/23(月) 01:00:42
>>111
確か以前の書き込みはパッドより
クリック連打ソフト+ショートカットキーかマクロの方が都合が良いという
書き込みの方が多かった気がする

114AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/05/26(木) 13:32:34
Androidに機種変したんだけど
これでいつでもどこでもrsできるぜひゃっほーなんて思ってたら無理でござった(´・ω・`)

115AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/05/26(木) 14:59:08
出来たら出来たで依存して離れられなくなりそうだ

116AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/05/28(土) 10:17:33
久々RSwiki見たら魂人の廃都でBoss.3とか書いてあって
こりゃ初耳だと喜び勇んで行って見たら・・・なんも出ない
?制覇回数58でBoss3登場って、とっくに超えてたんじゃん俺
つまりは書き込んだ人が紛らわしくBoss2を3にしちゃったのか
せっかく久しぶりに新発見かと+(0゚・∀・) + wktkしたのに

117AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/05/28(土) 12:51:32
今さらだが、ゲーム中で「Boss2」という表記は一度も現われないな

118AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/05/28(土) 13:23:15
ゲーム中では2ndボスだね

119AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/05/30(月) 01:14:20
なにか表現が紛らわしいっぽい発言をうけてwikiを訂正しようとみてきたんだが

『Boss2を3にしちゃった』っていうのがよくわかんないなぁ
2を消して3にした形跡はないし、
魂人の廃都はボス3匹であってるし、
2009/12/23からずっとwiki表記にはBoss2、Boss3とも健在みたいだし…

どこがどう紛らわしいのかもうすこし詳しくたのむ

120AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/05/30(月) 01:31:06
魂人の廃都はもう2ndボス終わらせちゃったから、表記がどうなってるかわからない
1回目制覇後に出てくる小鬼はイベント戦闘扱いでボスではないと思うんだけど

121AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/05/30(月) 09:56:44
116だけど訂正はしなくていいと思う
ダンジョンにカーソルあてると2nd:○ってなるけど
「3rdもいたとは盲点だった」とカン違いしたのさ小鬼を忘れて
何年もやってると初期の事ってかなり頭から抜けてるんだよね

122119:2011/05/30(月) 22:20:14
ああ なるほど

せっかくなので、試練の間など各ダンジョン内での表記がどうなってるか
過去の編集者の表現を参考にみてみたんだけど
ゲーム内表記とは異なり、そのバトルがイベントバトルだろうが、既視戦だろうが、一発物の戦闘を総じてBoss扱いで
ボスと戦う順?にBoss数字っていうふうに表記することで統一されているっぽいな

ダンジョン内表記は統一見解があるみたいだから、ダンジョンのところをせっかくなのでいじっといたけど余計意味不明かも!?

123AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/06/02(木) 09:17:54
鬱行ったらVIRGIN-⊿が48個も出てきて持ち腐れしてるんだけど
ペットの方使いやすいかな?

124AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/06/02(木) 13:38:04
たしかサマナー装備の対象外で、
召喚してもすぐ壊れちゃうんじゃなかったかな

125AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/06/03(金) 15:08:26
やっぱ最初から耐久低いの?
あれ作ると材料費のが高くなるんだよな…

126AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/06/17(金) 19:44:27
イズミミズ700消費しても朱魚が釣れないこんな世の中じゃ
レア度下げてみるか

127AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/06/17(金) 21:21:49
Exアイテムってレア度関係なく出ると思うんだけどな。
ヒット率とヒット数と湖遭遇数上げて釣りに集中したら
10分くらいで1回くらいは釣れそうな気がする。

128AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/06/19(日) 23:48:08
とてつもなく極まれに1人だけ罠術+罠師の腕輪が効果しない時があるね
300回に1回あるかないかだけど

129AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/07/05(火) 09:11:47
もう作者はゲームを作らないのかねえ。

130AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/07/05(火) 22:55:09
経過をよく見てなかったが、パーティレベル199のファントムの雑魚戦闘で
敵のチームにクローンVBS【ヴァンパイア】が出現していた。
HPは少なかったんで即殺できたけど、エッグが通常出現するとは思えないし
黒い小人のおもちゃ箱で「孵化」が発動することもあるのかな

131AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/07/08(金) 14:42:45
>>130
あるよ

132AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/08/09(火) 21:10:16
>>100、先に、結構な後出しじゃんけんでごめん、>>99の書き方が凄く悪かった。
>>99で言いたかったのは、色々な実感や仮定から、
意図的な差異や均等確率ではない可能性があると言いたかった。
>>100の考え方を最初していたが、1/3、1/4に収束しないと実感で感じたり、
同じ上昇ステータス2上がるのに差異があるのはおかしいと思ったの。

疑っているのが
1.パラメータの上がりやすさが何かに依存(ジョブ、ジョブ到達レベル、武器、キャラ、武器スキル、ダンジョンレベル等)
2.同じ確率でも上昇パターン、上昇パラメータの合計値、不均等確率の可能性

verは329、実感でお互い違うパラメータになるが、
月狼の力+2(C1)は1/3より出やすく、精霊虫のHP+1,精+1(C2)は1/4より出にくい。
一例だけど5回やって引けない計算上の可能性は、四捨五入で
C1が13.2%とC2が23.7%になるけど、C1は5%いかない位に感じるし、C2は23.7%より高いと感じる。

ウィザードの知+2やクピドの速+2(C3)はC1並に出る感じだった。

上昇パターンがパラメータごとに独立していて均等確率なら、下の2ケースは確率上1/4であり、
C2と同じはずなのに誤差があるのではと思ってしまう。
1.魔道士の知+3や鬼の力+3(C4)はC2より出やすく感じる。
2.赤き小人の神+3を狙い、他は気にしない確率(C5)は明らかにC2より出ないと感じる。

またC5と同様にホーリーナイトの神+3(C6)を狙うとC2>C6>C5に感じる。

期待値でいうと、赤き小人はパラメータ毎で期待値が1以上の物が2つあり、全パラメータの合計期待値は3.5。
これは実感で全パラメータの合計期待値並に上がる。

他にも
1.魔道士、鬼、月狼の様に単一しか上がらないジョブで一度上限値レベルアップをしたあと、
終了せずに次のレベルアップをすると上限まで行きやすく感じる。
(上限レベルアップ後、一回アールエスを終了してやり直すより上がりやすく感じる)
2.1.はC2ホーリーナイトみたいに複数上がるジョブだと通用しない。
3.ダンジョンランクが高いほど上がりやすく感じる。
3.は1.2.と独立していないのでなんとも言えないです。

でここからが仮定だけど、上昇パラメータの合計値が7の魔剣士Ⅱ、悲愴剣士、占星術士、赤き小人は
レベルアップ時に何かしらの差異が出ると思う。
それに遊翼猫、宇宙騎士、キングオブキングス、チュルホロの騎士のように上昇パラメータが複数あるジョブは特定の値だけ
上がりやすくないと意味をなさないのではと思ったので上昇パラメータの均等確率を疑っている。
ジスロフはBPは別としても、過が上がりやすくなっているのではと思った。

133AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/08/09(火) 22:40:09
個人の実感や気分の話なら、私には何ともいえないが
とりあえず列なり1章を300個くらい用意して適当なキャラを一気上げしてみれば
期待予測と実データの突き合せはすぐにできるよ

134AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/08/16(火) 07:13:34
うん
データを用意してきてからまた来てね

135AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/08/16(火) 12:27:13
ぢすさんいわくRSに関してアイテムとかダンジョンとかジョブとか追加する気はあるとのこと

136AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/08/16(火) 21:45:20
ほう…個人的に思い出系アイテム増えて欲しいな 難しいだろうけど

137AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/08/16(火) 23:48:19
思い出追加されるとしたら誰とのペアだろうか

138AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/08/17(水) 00:35:16
ベガとヘブンズ

139AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/08/18(木) 02:16:31
鳥とロボットと一号とナナしか進入できないダンジョンとか

140AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/08/18(木) 13:27:34
思い出だったら地球塔コンビとか見たいな

あと話変わるが、RSのreikai.midiの曲が滅茶苦茶好きなんだが、何かのサントラに入ってないかな?知ってる人いる?

141AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/08/29(月) 19:58:09
「ダンジョンポイントでの開発が最初から埋まってる項がある」件
初心者スレの方で指摘うけて、確かめてみようと思ってはみたが、あやふやだ
NEW GAME時に値が初期化されてないというのは、実にありそうな話だけど
初期化漏れで過去の値が残ってたにしては、旧データと突き合わせてみると
新旧のデータで開発度が合わない。仮説はいただいて、保留にさせてもらっとく

あと、最近プレイ中に気になったこととして、命中だか回避率だかに、
――いきなり「100%」でなく、初期状態で「50%」が入ってるエリアがある――
と手許にメモがある。のだけど、それがどこだったか書いてないので分からない…
この辺りはっきりすると、攻略にも直接関わって面白そうなので、調べてはみたい

もしもアールエス本体の方にある何かのバグとしたら、
自分と似たような経緯の人には似たような現象が起るはずなので、返報を待つ
過去に何度か「RSを新規に始めたらキャラ画像になってるが?」というレスの覚えはある

142AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/08/29(月) 20:04:00
それと、やり込んでる人がいるようなので、もひとつ意見を聞いてみたかったことがある
「1号の対ジスロフ親密度」っていう重箱の隅のような話で――

キャラどうしの親密度が戦闘で上昇していく条件は、それ自体不明だが
どうも1号の対ジスロフ親密度にかぎっては
ほかのすべての組み合わせに比べて、正確に半分の速さ(確率)でしか上昇しない、ようだ

個人的に、自分はアールエスをかなりの回数、最初からプレイし直してるのだけど
キャラのレベルを上げて育成する段で、そのたびいつも上のような印象を受ける
対ジスロフ親密度は対応武器があるので気にはなる
印象の話だが、これ確かめる方法は実際にやってみる、何度もやってみるしかないので
今回、最初から気をつけて記録しておいた
seiga.nicovideo.jp/image/source?id=1389279

そもそもパーティで一緒に戦っていれば、お互いに同じだけ親密度は上がりそうなものだ
仮に事実としても攻略には全く役に立たないが、1号の心底には何かあるのかもしれない
これってどうだろう…

143AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/08/29(月) 20:29:10
前動画見てmy1.datにデータがある上で新規に初めてもジョブ画像にしかならなかった記憶がある
それで今のデータで試したらルインとピアーの画像になった
キャラ入れ替えてメモ・1号(固有画像状態)のペアのデータから新規を試したら
ルインジョブ画像・ピアー固有画像になった
初期化バグで間違いない

データの初期化がされないってのも後から追加したデータだけが
ちゃんと初期化されてない可能性が十分あると思う
ダンジョンポイントが振られてしまっているのも本体のバグの可能性が高い


自分は2周目やってるわけじゃないからおかしいところバグ報告スレに報告頼む>>141

144AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/08/29(月) 21:10:53
>>142
これ苦労した覚えがあるから記録見てみた
以下の数値変動を確認(全部戦闘で上がったもの)
・ジスロフから1号への親密度が90越えた時点で、1号からジスロフへは42しかない
・1号から白い鳥への親密度6上がる間に、1号からジスロフへの親密度は1も上がってない
・1号から白い鳥への親密度が50くらい上がる間に、1号からジスロフへの親密度は20くらい上がった
1回しかプレイしてないけど、他の人もそうなら1号補正が掛かってると見てもおかしくないレベル

似たようなのでピアーからルイン、lukaから1号は倍速で上がった気がするけど
(逆は普通に上がった気がするから遅いってことは無かった)

145AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/09/25(日) 07:26:22
雑談スレ3の>>871

HP依存ダメージでダメージをHPへ加算するんだから、
ダメージは倍率がマイナスじゃないと減少するはずないですよね
だから、感覚的にはpに関係なく全区間で短調増加するはず、
という訳で解いてみました

Hn: n回目の攻撃時に参照されるHP
H1: 初期HP
An: n回目のダメージ
An=pHn, Hn+1=Hn+(An/10)
より、
Hn+1=Hn+(pHn/10)=Hn(1+p/10)=Hn-1(1+p/10)^2=...=H1(1+p/10)^n+1
Hn=H1(1+p/10)^n
An=pH1(1+p/10)^n
p=10の時、An=10*2^nH1

残念ながらまだゾンビ亜衣使えないんだけど、
攻撃回数が増えるたびにダメージが累乗で増える感じなのかな

高校だとこの辺りの解法とか変数定義の書き方とか適当ですよね

とか書いてみたけど、きっと既に高校もアールエスも卒業してるんだろうな...

146AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/11/03(木) 20:37:20
>>145
これはなんの暗号なんだ・・・

147AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/11/04(金) 16:52:40
ひと月以上前の書き込みに、今になって、そんな

148AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/11/05(土) 17:05:42
鬱潜りデータが消えてrs放り投げて1年 
先週復活しましたが兵法指南の魔石が手に入らなくて修羅パンツ並みにキレたろかなと思ってる

こんな手にはいらんもんだっけかぁ?とりあえずジスナナ出るまでにlv99までの全職マスターはしとこう

149AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/11/05(土) 19:10:08
うーん…、エミリ's World まだ実装されていないみたいだね。
少なくとも機工1.5倍の効果はないようだった。
機工は命中率に悩まされるだけに、命中率補正は魅力的だったんだが…。

150AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/11/05(土) 20:57:04
多少詳しくは検証スレのほうにあります

151AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/11/05(土) 21:16:45
>>150
少し前のバージョンの話だったから改善してないかなと期待したんだけどね。
本体の更新もあんまり期待できないだろうしなぁ…残念。

152AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/11/07(月) 17:04:22
rsやっぱ楽しいな

153AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/11/07(月) 21:06:06
RSプレイ中にPCが再起動かかって、再起動後にRSを起動したらアイテム半分くらいと製造済み建物半分くらいが消えていた
あわてて15分前のバックアップから起動させたらなんとかセーフだったけど、さすがに怖すぎるだろう
以前、使ってないはずのエリス結晶がいつの間にか0個になっていたことがあったのだが、その時も今回みたいにアイテム消えたのだろうか
その時は他には特に問題はなくて気のせいかとスルーしてしまったんだが・・・今となっては少し不安だ
やっぱりバックアップは手動でもしっかりとらないとだめだね

154AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/11/12(土) 23:37:35
AMのページがなんか大変なことになってるんだが…

155AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/11/15(火) 05:26:17
かばうあるから安心してたらヂャウの針マント・・・・・
あれ対策は約しかないのか。。。

156AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/11/15(火) 10:16:45
ヂャウマントの発動後に、さらに割り込むように行動すれば強制死亡は回避できる

ひとつは、複数対象の範囲攻撃をして、ヂャウってる敵を攻撃順の「最後」にしない
敵が四番目の位置にいる場合は、掌覇とか暗黒魔法で攻撃を先に当てる
ほかに、キャットネイルを装備してると、追加攻撃が割り込んでくれたと思う
しばらく遊んでなくて、記憶で書いてるので、試してみて

157AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/11/19(土) 23:26:06
>>156
あざっすとりあえずキャットネイル入手してきます

158AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/05(月) 18:34:32
豪傑のExの指輪って不定かな
2回に1回くらいで聖天使の指輪になってるんだけど

159AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/05(月) 18:52:30
不定でランダムで聖天使
そういやWikiに書いてなかったっけな

160AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/05(月) 19:20:51
カルロは王者の指輪と聖天使の指輪を両方確認
犬と星踊りも聖天使の指輪だったから頻度としては高い
2つ位あってそのうちのどっちかが選択されてるんじゃないかと
トレジャー以外のExは聖天使つけてたのを見たなぁ

161AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/05(月) 19:37:43
普段ファントムとか歩いてると亜衣占星術よりシック占星術のほうがダメがでかい
でもこれって鬱深部ではどうなんだろうか
敵のステがとんでもない事になるらしい場所だから易者や陰陽盤等でダメを稼げる亜衣の方が使えるのかな?

162AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/06(火) 00:47:09
多分攻撃回数稼ぐ装備が足りないのか
試しにうちの亜衣は調子良ければ3千万取る事もあれば、一発目の20数万*5〜8
だったりする
シックは安定感あるけど爆発はしない、75〜100万位*攻撃回数
悲しみほぼゼロでお腹ほぼ満腹、ルックス4人可能なだけあげて精霊0
鬼ヶ島で実験

163AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/06(火) 01:24:15
亜衣はゾンビにしてるかな?
びっくりするぐらい火力が上がるよ
あとは攻撃回数上がる装備つけまくれば防御無視の超火力キャラの出来上がり

164AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/06(火) 02:44:08
ゾンビ亜衣を初めて知ったときはびびったなぁ
あの亜衣がこれほど強くなるとは思わなかった
しかしその時列なり二章によってレベル350まで上げていた俺は悲しみを背負うこととなったが・・・

165AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/06(火) 02:48:00
ゾンビで何で火力上がるんだろと思ってゾンビにしてみてわかった
直前に吸った敵のHPが自分のHP上限を超えて攻撃に加算されてるのかな
連続で当たれば回数多いほど火力がどんどん上がっていくのね
なるほどなー

166AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/06(火) 06:36:35
>>162
亜衣の装備やらステ見せてほしいんですけどお願いできますか

167AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/06(火) 09:05:40
最近攻略wikiの方にスパムが多いけど対策とか出来ないかな?

168162:2011/12/06(火) 11:55:41
亜衣】 Lv:399 JOB:≪ゾンビ≫JobLv:20 Hp:18001 Mp:2000 Tp:528 Ap:2 攻:2892 防:3009 知:2964 精:3059神:2999 暗:3095 練:83 過:2890 器:2988 速:2980
 頭:★屑のティアラ 耳:魔トカゲのピアス 耳:魔トカゲのピアス 盾:星士連盟盾 武:聖天使の杖 マント:アルテミスマント ベルト:スターベルト 手:鳥使いの腕輪 指:鳥使いの指輪 靴:パルテナの靴
 精霊:[虹色トカゲ]△0 (魔法攻撃Dmgx2) JobMaster:13種 殺人:57228回 死亡:315回 ≪ルックス:150 Lv8煌びやか≫
 技[占星術][サンタクララ][−クロイツの心得Ⅳ−][−クロイツの心得Ⅵ−][−体力機関Ⅱ−][−クロイツの心得Ⅴ−][−易箸−][−水晶玉−][−星読み−][−陰陽盤−][−ウィジャ盤−][−風水盤−][−星暦−][−精霊保守−]
長くやってるくらいで特に変わった装備じゃないと思うよ

169AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/06(火) 13:00:29
魔トカゲって精神で発動しないよね

170162:2011/12/06(火) 13:24:54
多分クロイツの追加攻撃も発動しない、とりあえず効きそうなもんを
片っ端からくっつけて実験したもんで、ピアスもどうなんだか

171AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/06(火) 13:44:13
>>167
asitaki.s35.xrea.com/rs/index.php?RecentDeleted

これか…でもRSwikiに投稿されてるとこれらもアイテム名か何かに思えてしまう

172AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/06(火) 18:19:27
>>165
−易者−と−タッチ−(これ自体設定を忘れた可能性が高い)
とさらに処理順の隙を突いた半バグ技だからな
−易者−は虫も使えるんだが虫はゾンビになれない虫なので
所詮虫くらいの活躍しか出来ないんだな

173AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/06(火) 18:47:10
キャットネイルだと追加ダメージが強くなるんだけど空蝉に弱い
鳥使いだと攻撃回数が増えるのでゾンビ特性が生きるけど爆発力は劣る
空蝉対策すべきか爆発力を伸ばすか悩みどころだね

174166:2011/12/06(火) 19:00:37
>>168
ありがとうございます
あーパルテナで強化ステ稼ぎかなるほど
今日一日鬼が島走り回って亜衣の精神を700あげたらかなり火力が上がってきました
さーがんばるべー

175AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/07(水) 08:05:52
【亜衣】 Lv:199 JOB:≪ゾンビ≫JobLv:20 Hp:2510 Mp:1877 Tp:22 Ap:0 攻:13 防:3 知:30 精:2579神:0 暗:222 練:1 過:3 器:3 速:4
 頭:大怪盗ゴーグル 耳:満腹創作の耳飾り 耳:満腹創作の耳飾り 盾:星士連盟盾 武:聖天使の杖 マント:サマナーマント ベルト:スターベルト 手:キャットネイル 指:鳥使いの指輪 靴:ルシファーブーツ
 精霊:[星々の眼差し]△0 (毎ターン <精神>+5%) JobMaster:11種 殺人:26694回 死亡:88回 ≪ルックス:134 Lv7羨望の的≫
 技[−宣誓−][−ウィジャ盤−][−陰陽盤−][サンタクララ][−水晶玉−][占星術][−易箸−][−星暦−][−笑顔−][−最大MP上昇−][−体力機関−][ラーン][ルクス]
鳥使いの腕輪とー星読みーが未入手、あとはHPをガンガン伸ばすってのが改善点かなぁ

176AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/08(木) 10:14:37
鳥使いの腕輪全然でねー
星読みってどこでラーンするんだろう 鬱5万行っても出てこないしなぁ
孤高かな?

177AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/08(木) 13:32:07
鬱と孤高は出る可能性があるだけで出やすいというわけではないからね
299の豪傑でなら見たけどLv制限してるならその2箇所以外ではまず出てこないよ

178AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/08(木) 15:48:56
鬱では出なくなった
孤高だと出る
でも最近でなくなったのかな?

179AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/08(木) 16:02:50
そういや鬱でジョブ固定編成見なくなったような・・・孤高に移ったのか
それ以外で出すとなると列なり犠牲で1人を思いっきりレベル上げるしかないかな

180AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/08(木) 18:01:52
星読み手に入った直後に全滅して獣神イリューガー失ったからリセットしたって昔ここで言ったときに、
後悔しなければいいが・・・的なことを言われたが、いまだに星読みが手に入ってない現在すごく後悔している

181AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/08(木) 18:04:45
2年半たってるじゃないすか・・・w

182AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/08(木) 18:19:29
verUPキター
どこがどう変わったかわからん
建築に何か出たわけでもなく合成でもない
追加エリアとあるから101AU以上のMAPをクリアしては確認をしてる作業なう

183AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/08(木) 18:25:43
ようやくピアーの新ジョブが来るのか

184AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/08(木) 18:35:25
追加エリア→101AU以上orどこぞのダンジョンを○回以上クリアでイベント
あたりじゃないかと踏んで適当にダンジョン回ってるなう
101AUは何度か試したけど出なかったからあきらめた

185AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/08(木) 18:39:30
ピアーさん列なりの犠牲者なんだから新ジョブ困るんだからねっ

186AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/08(木) 18:39:32
普通に豪傑制覇じゃね?とりあえずまた一週してみるか

187AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/08(木) 18:40:26
俺もそんな感じがする
豪傑マラソンだー

188AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/08(木) 18:55:47
おっしゃー俺も走ってくるー

189AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/08(木) 19:36:24
ピアーって専用ジョブあるにはあるよね
詠唱魔法だから陰に隠れがちだけど一応ファウスト即死させられるぐらいには強いし

190AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/08(木) 22:40:42
>>181
しばらくやってなくてここ2週間ぐらいで自分の中で再ブームがきたのよ
って、verUp!しかも新ダンジョンとは!これは運がいいぜ・・・

191AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/08(木) 22:44:36
しかしまだ誰も見つけてないようだな
豪傑篭ってんのか

192AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/08(木) 22:53:12
一度クリアすると〜ってのが凄く気になるな
プレイ動画などから参考とか、これからの展開が楽しみすぎる

193AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/08(木) 23:08:19
そもそもver330じゃ出なかった可能性があるな

194AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/08(木) 23:17:06
あれ、孤高で単一ジョブパーティー出なくなってる・・・?
星読みGetのために1週したが1度も出なかったような

195AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/09(金) 00:03:08
出るよ、新しいランク22のダンジョンに、ボスに軽くボコられたけど
アタッカー3人リミットまで強化したからちっとは自信あったのになあ
中々面白そうな極悪ぶりだ

196AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/09(金) 00:07:42
ついに99止め対策来たか

197AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/09(金) 00:12:59
クリアすると入れなくなるってのは何か意図があるんだろうか

198AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/09(金) 00:17:23
クリアアイテムを1回しか入手させないためかな
欝や孤高のようなアイテム収集よりも挑戦的な意味合いが強そう

199AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/09(金) 00:22:47
それならあの女ぶっ倒すの後にとっておいて、GGの装備用のロストシステム2個
取ってこようかな、せっかくのverUPすぐに終わらせたら勿体無い
明日からゆっくり楽しもう、何にせよめでたい

200AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/09(金) 01:02:11
みんな豪傑一周するの速過ぎだろ・・・俺もはやく出したい

>>195
ランク22とかやべぇw
いい時期に再開できた

201AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/09(金) 01:03:12
と思ったら豪傑関係ないのか
1/3走破したのが無駄になったぜ・・・

202AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/09(金) 01:03:58
ランク22よりレベル399がガクブルだわ
もうちょっとバグ関連落ち着いたらアップデートしよう

203AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/09(金) 01:06:16
どうせもうやらない1週目のデータだから安心して進めるぜー
宝箱みっけたけどどうせ鍵ないから意味ないだろうね
ちなみにAUは20とボス戦がメインのダンジョンだよ

なんか攻撃ついでにマント破壊してくるのねこいつ
貴重なマントは持ち歩かないように

204AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/09(金) 01:07:10
ボス戦の曲が直前に流した曲になってる
マーラーワットの曲が流れ始めてワロタw

205AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/09(金) 01:21:19
んー、ダメだ倒せない
なんか倒し方があるのかな・・・さっぱりわからん

206AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/09(金) 01:24:09
>>203
げーまじか・・・聞いておいてよかったよ・・・
装備に対する縛りということか

207AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/09(金) 02:58:51
装備とか工夫したら案外楽勝じゃん・・・・?
10回位倒してもまた生き返ってきやがる、何が銀河だ!?もしかして
そういう仕様なのか?ようわからん

208AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/09(金) 03:21:13
上級種じゃないと強くなれないってのは魅力半減だよな
基本種とか亜種のほうが育てたいグラ多いのに
強制的に上位に乗り換えさせられる、同じグラの複数集めてもつまらないのに

209AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/09(金) 03:21:45
すいません誤爆しました

210AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/09(金) 05:21:38
豪傑7000AU超えたとこで力尽きて寝てたよ
「後は頼んだ豪傑どもよ…ぐふ」
で、目が覚めたら豪傑かんけーねーのかよっ!
399開放条件とか199止めの俺にどうしろとw
豪傑クリアした人向けっていうか鬱クリアした人向けじゃないかと思ったり

211AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/09(金) 10:19:30
今のところ物理、弓、銃で倒してもすぐに蘇る
先に倒しても最後に倒しても結果は同じ、精神、魔法は無効だろうし
最終的に倒せないって事がFAなのかそれとも他の攻撃手段
今まで敬遠されがちな怨霊、暗黒、詠唱辺りを使えとか?
臨兵闘者 皆陣列在前とか今まで一度も使った事ない人結構いるはず

212AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/09(金) 10:39:33
うーん、復活したら空腹とかが戻ってるから最大HP削るのも意味なさそうだなぁ


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