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RS・AM初心者はここで聞け!4
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前スレ
://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/26196/1236073737/
建てちった
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ジョブによっては必要レベルまで上げないと出ないものもあるけど探検家は違った。ごめん
LV99で探検家が出てるナナ(器用0)のマスターしてるジョブから推測すると
・考古学者
・訓練中退生
どちらかが必要なんじゃないかと思われ
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うちのlukaは訓練生Slv10のアイテムまでしかとってないから、その通りなら考古学者があたりかな。
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ちょうどLv99を解除したところだけど
luka、ナナ、1号の三人に探検家が出てるので比較
怪盗は必須
器用さは0でも出る 考古学者なしでも出てる
あと共通なのはテンプルナイトをマスターしてるくらい
JPが499以上ないと出ない、とかかな
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テンプルナイトのジョブすらないのに出てるなあ…。
そして考古学者でもないと。
JPが条件のってなんかあるんだっけ?
ミサイリストみたいに建築とか条件かもとオモタ。
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質問主です。皆様ありがとうございます。
探検家ですが、今確認しました。
JPは1000を越えていたので違うかもしれません。
今大きな炭坑所や大きな鉄工所まで作っていたので、生産やスキルかもしれません??
あと魔法使い15にして今ダウザーで過去が1だけついたのですが、これってことは……ないですよね。
もっとちゃんとチェックすればよかったですね。すみません。
ですが皆様の考察面白かったです。
ありがとうございました。
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こっちきてみたよっと
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Wikiには「文明18」が神秘的な左官所となっていますが
今丁度文明18にしましたが出ませんでした。
歴史、鍛冶ともに18なのですがこの辺りが関係するのかな?
代わりに何故か「野花栽培家屋」が出ました。ちなみに栽培は15です。
っていうかここ十何レスかほとんど僕の日記みたいですみません。
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いま調べてみたら、「不思議な左官所」を作った状態で
文明16から1上げて17にした瞬間に「神秘的な左官所」は出現した
スキルが関わるとしたら歴史かな
日記というか、ここはリアルタイムでプレイしてる人のためのスレだから
気になったらどんどん書きこんで構わないと思うよ
既出の質問もOK、で分立してるわけだし
個人的に最近、再プレイして、ものすごく小刻みにデータを残してるので
建築条件とかの検証はわりとサポートできるかもしれない
で、なにか面白いことがわかったら、できればWikiを編集するか、
このスレに結果を書いてくれれば、誰かが修正してくれる、かもしれない
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忘れ
>>269は 鍛冶20 歴史21あった
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>>269さん
ありがとうございます
歴史18で名匠の屋根工場がでました……というか作っても作っても歴史スキルあがらなくて中々検証できなくてすみません
黒の壁も紫の壁ももーつくれない。
今回の件はほぼ確定事項だと思うので検証できたらWikiも更新しようと思います。
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塔地下200階の門ってどこですか?WIKIの情報提供で初めて知った
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失礼、忘れて下さい
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結構長い時間かけて無垢な視線Ⅳまで育てたけど具現化失敗。
精霊を敵から奪ったときに成功の判定がされるということですが、
一度敵に奪わせてもう一回奪ったらまた判定してくれるのでしょうか。
まだ数回しか試してませんが成功しません。
さっさとあきらめてまた違うのをとってきて育てた方が良いのでしょうか。
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昔考えたけれど試したことないなあ。リセットすると店も消えるから。
個人的に無垢なピアスには必要性感じないからさっさと義眼なり満腹なり乗り換えるけれど。
まさか4人Ptじゃないなんてことはないだろうから、並列してやってもいいし。
それと数百時間でやり尽くせないRSで精霊1つに結構長いなんて言ったら笑われるよ
低Rankのクエストやら秘宝集めやらで育てる機会は結構あるのであまり勿体無いと思うことはない。
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敵に奪わせて奪い返す、でできるよ
たしかエルフのニットでもOK
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いいこと聞いた
2つ目の追加MPが未だ取れてないんで試してみよう
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>>269
ありがとうございます。
やはりこんなところに時間かけてもしょうがないですよね。
新しく拾ってきます。
>>276
その後数回試してみましたが失敗しました。
具現化にしては成功率が低すぎる気がするので無理なのかと
思って諦めました。
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48話になってようやく気付いたのですが
ヤハン川に行ったことがありません
繁る森や朱雀の森は何度か行きました。
パン鉱脈やけものは宝も何度か取ってるくらいの回数いってるんですがヤハン川だけは見たこともないんです
丁度今まで一度も釣りをしたことがなかったんですがこういうのも関係あるんですかね??
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知らない間に精霊が煩悩に変化している気がするのですが
敵にそういう技を使われたりしたのでしょうか。
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<精↑>で変化するらしいけれど
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ヤハンの河はパーティに出してる先頭キャラのレベル60以上が条件です
今のバージョンで確かめた
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まだ序盤で熱力学を集めたいのですがレで調べるを繰り返せばいいのでしょうか?
調べても中々でなくてそれほど根気がいるものなのでしょうか?
なんか弱い敵倒すを繰り返した方がいいような気もしますができればやはりレベルは上げたくないので
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既に手に入れたアイテムでも二度と手に入らないものは何個か所持しておいた方がいいのかな
再構成トンネルのEX箱を開けたところなんだけど鍵はもう一つ拾っておいたほうがいいのかどうかと思って
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既に手に入れたアイテムでも二度と手に入らないものは何個か所持しておいた方がいいのかな
再構成トンネルのEX箱を開けたところなんだけど鍵はもう一つ拾っておいたほうがいいのかどうかと思って
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wiki見たんだよね?
なら分かってると思うけど、合成に使わないから良いも悪いもないよ
拘りの違いだけ
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連投スマン
>>286
ありがとう
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てかそもそも通常1つしか入手しないもので複数所持しとくと便利なのはwikiに載ってたはずだけど
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>>283
熱力学を集めるならレだけど、その他諸々を集めるなら精霊寺院とかのほうがいい。
ルインとかピアーなら熱力学を使ってまでジョブを転々とさせるより
剣士、魔法使いあたりでレベルを上げきっちゃうほうがいろいろと楽。というか早い。
先に進めば進むほどステ上昇系アイテムは手に入れやすくなるから。
蒼き炎系統の精霊をつければ戦闘もそんなに苦労しない。
もっと進んでるならサンタクララ薬がおすすめ。
蘇生した敵はレベルが半減するので。
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塗壁って何処で取れるか分かりますか?
文明が上げられず地球塔昇降機が作れないので困ってます;;
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ランダムで敵が所持してるのと店に並ぶ場合があるよ
結構頻繁に見るし確率はあまり低くないのだろうけど。
仕入れに時間かかるから今まで行った事のあるダンジョンのEX倒すなり財宝集めするなりして気楽に集めるといい
尤も、一番早いのは塗壁を自前で作る事
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文明なら○○のまぼろしを投与するとランダムで上がるはず
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>>283
序盤レベル上げをしないでジョブをマスターするなら
まずレベル20程度までは上げておいて、
ランク2(水の都・イスがお勧め)で自分よりレベルが5以上低い敵だけを狙って倒した方が
熱力学より効率がいいよ
ランク0や1は経験値が上乗せして入るからジョブ上げには向かない
あとこちらもステを気にして
・星屑の館を作り、★のシュシュを狙うために一人だけレベル150で他は極力上げない
・更に塔地下のボス戦限定ドロップを狙う
をやってみたけど、結局782階はなんとかなったが途中諦めてピアー以外にlucaと物理雪を99まで上げてしまった。
とりあえず個人的な感想を要約
・ピアーはアフロディーテが無いと火力面で782階が厳しい
・782以降は火力より耐久力が問題
・バグ取っとけば良かった……
・宣誓の間までだと必要な生産やアイテム集めが本当に辛い
・-かばう-×2、バグ、煩悩maxかヴォマクト装備がないと相当辛い
・ブレス、-テンプル-×4があるとかなり楽
・失明せし者かクロスカウンターがあれば冥界は全員レベルを上げずにクリア可能(実証済み)、多分月も可能かもしれない
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>>282さん
先頭はもうずっとレベル99です。
43話には既になっていたと思います。
ただの確率の偏りだったんでしょうかね?
釣りスキルあげにハデスの口を周回してたらさっきでました。
検証するなら釣りを一切せずにもうすこし確かめればよかったですね。
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>283
熱力学集めの目的がわからないけど
ステータスの為なら、長い目で見れば序盤で熱力学集めの努力するより
後でステアップアイテムとか列なり1章集める方が有効だと思う
LV50くらいまでなら293さんと同じくLV低い敵だけ倒して上げるのがいいよ
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>>295
>なんか弱い敵倒すを繰り返した方がいいような気もしますが
>できればやはりレベルは上げたくないので
どう見てもジョブレベル稼ぎですほんとうにありがとうございます。
ただやっぱり、99までの職じゃ上がるステータスでも+2程度だから敏感になりすぎだとは思うけどねー。
42話くらいまでなら主力ステータス低くてもスキル構成次第でなんとでもなるし。
逆にlv99鬱でも挑もうものなら列なりや神様は必須だし。
>>283 知ってるのかしらないけどレベル99到達したら制限解除するまで100以上にはならないからね。
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外見なんですがジョブ変更するとそれに応じた外見になるんですがこれをデフォの外見に固定することはできないんでしょうか?
バージョンは最新です。
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>>297
画廊で各キャラの肖像画を作成すると、ステータス画面の精霊固定ON/OFFの横に
キャラ画像/JOB画像切り替えのボタンが表示されるようになります。
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鬼のトリックアビリティ―渾身―と―痛恨―はクリティカルのように
発動時に表示されたりしないのでしょうか。
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>>299
表示はなし。
勝手に五割り増し、二倍になっている。
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>>300
ありがとうございます。
ヴィクトリーヌに使ってみたものの効果がわかりづらかったので
不安でしたが安心しました。
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>>297
どうも道中で拾うのではダメで
作らないといけないっぽい
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肖像画まで分かっちゃえばwikiに書いてあるけれどね…
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極々稀に戦闘終了後に満タンだったHPが1になっていたりすることがあるの
ですが、あれはなんなんでしょうか。
体力機関などの戦闘時最大HP上昇系アビリティの影響なのでしょうか。
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終了後?戦闘中、終了直前に瀕死になってるのに気付いてないとかじゃなくて?
あまり詳しくないけど体力機関で同じ目に会った事はないな〜…
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>>304
・精霊が「血の瞳3つ」に変えられた。
・レベル1弱体化ステータス「契約」になってる。
・「惨劇のつるぎ」を装備している。
この中のどれかでは?
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たしか、<精鎧>で致死ダメージを食らったときもHP1になるかな
だけど、−体力機関−を入れててそういう現象が起こるというのは
戦闘中に敵の天駆龍閃で最大HPを削られた、ってのがありうる
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>>305
HP最大でこちらのターンに他のキャラの攻撃で終了したはずなのに
戦闘が終わった瞬間1になっていました。
>>306
残念ながらその3つのどれでもなかったです。
>>307
こちらは<精鎧>状態にはなっていませんでした。
-体力機関-が関係してるというのは私の適当な予想に過ぎず、
戦闘終了と同時にHPが変化するとなるとそのへんのアビリティかな
という程度のことでした。
良く確かめずに適当な発言をしてすみません。
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戦闘中緑(全快)だったHPが赤(HP1)になってるのは
大体天駆龍閃の物理攻撃受けた所為だと思うけど…
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307さんと309さんのおっしゃる通りでした。
たった今天駆龍閃でHP1にされる状況に遭遇しました。
完全に私の注意力不足でした。
ありがとうございました。
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たまに<厄>が効果を発揮しない場合があるのですが、皆さまも
こういったことはあるのでしょうか。
多大なダメージを〜というメッセージが出るのですが、実際に
HPは減少していないという状況です。
2番目のキャラが<厄>で1番目のキャラが良き占いをした後に
順番がまわってきたときにこの現象が起こっている気がします。
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前のキャラが使ったよき占いで、次の<呪>とか<厄>ダメージは打ち消せる
こういう処理順が前後することのある状況は、知ってるとテク的に時どき役立つ
高い悲しみで歩いてるとダメージでMPを削られるが、
ダメージの瞬間に戦闘に入り、そのキャラのターンで始まると
装備でMP補給量が足りてても、回復後に悲しみダメージ1%+1減り、技を使えないことがある。
この現象も再現性は高いので、場合によっては対策が要る
MPやTP回復装備をつけてキー押しっ放しで戦闘すると、
増加量があふれた瞬間に割り込んで、最大MPを超える術を使えることがある
など。こっちは難しいが、名も無きロボットのバベルを無理やり発動させたりできる
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精霊を具現化してるのですがこんなにも失敗するものなのでしょうか?
失敗してはダンション最後のとこでロード繰り返し・・・
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こんなにもって言われても、一体どれくらい試行してるのか…
まぁ例えやり方が正しくとも2〜3割くらいしか成功しないと思っていいよ
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>>313
まさか失敗したデータをまたロードしてないよね?、
成功・失敗の判定は店じゃなくて精霊にあるから失敗が出た精霊は何度試しても無駄、
新しく奪ってくるか成長させるかしないと。
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>>315
そうだったのですね・・・スッキリした
即答ありがとう、また潜って探してきます。
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そろそろ霊界行こうと思うけど、一週目はプリッツ連打で突破しても特に問題ないよね?
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豪傑行きたいだけならそれでOK
行こうと思っても行くまでが大変だから、歩けそうなら歩くのもいいよ
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ベガのlvを加入後一切上げないで月狼にチェンジすることは可能ですか?
鬼火lv20魔獣ドンゴlv20でどうしてもlvがあがってしまうのですが、
方法あれば教えてください。
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熱力学とか、獲得経験値を抑えるテクニックは知ってるっぽいけど
入ってしまった経験値は、アイテム「枯れ木」で下げることもできる
まあ、枯れ木は道具屋で買うこともできるが、序盤では資金的にむずかしい
どうしてもベガのLv0にこだわるなら、理屈では可能だけど、コストが高くつく
敵を一匹倒すたびに枯れ木プレイじゃ大変だろう
ずーっとベガを放置しておき、ずーっと後々に一気に育てるということなら
それらのアイテムを大量投入して無理やり押し通すことはできる
妥協してLv5くらいなら、敵撃破時の経験値を抑えられるので現実的になる
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小人が捕獲でアイテムに変わるのはレベル199制限を解除してからでしょうか?
現在199止めでプレイ中、釣り餌が足りなくなって来ました。
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変わりませんか
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占星術が精神ではなく知力で計算されている
って書いてあったけど今もそうなの?
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>>322
変わりません、しかし今思い返してみるとまだ小人は敵として出ていないかも?
赤い小人や黒い小人としか戦ってないのかもしれません、もうちょっと遊んで
みます。
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敵としての小人は月エリア「記憶の湖」にしか出現しません
他に、例外的に出現する場所もあるけど、基本はそこ
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>>325
ありがとうございます、「記憶の湖」は2回行ったきりでノーチェックでした、
入ったら小人出るわ出るわ、捕獲しまくりです、
感謝!
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>>323
占星術のダメージが知力で判定されるバグがあったのは、
精神系のアビリティが実装されていなかった時の話です。
今では表記通り、精神で判定されるようになっています。
宝箱からええもん出たスレ >>183
月狼になるまでのジョブに、必要Lvが設定されていないはずなので理論上は可能です。
(行う利点がないですし、誰も試みたことがないと思うので出来る保障はしかねますが)
ジョブLvのみを上げたい場合には、倒した敵にサンタクララ薬を使うと半分のLvで復活するので、
これを利用してLv0になるまで下げてください。
その後、止めをさす→敵を復活させるを繰り返せばジョブ経験値のみを稼ぐことが可能です。
熱力学を使えばジョブLv19までなら上げる事も可能です。
列なりの思いでを使ってLvを下げる方法もありますけども、
これだと「一切上げない」訳ではなくなってしまうので
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>>327
分かりやすい解説ありがとう
安心して精神上げてきます
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そろそろ、技数増加のEX書を視野に入れようと思うのですが、虫やロボも初期にセット出来る技数は6つなんでしょうか?
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>>329
名も無きロボットの初期セット可能技数は通常の6ですが、虫は初めから14です。
ロボに書を使用する意味はありますが、使うのは一番後回しでかまいません。
虫に至っては、技数を15に増やす書は最大6つまでしか作成できないため、
書を使用する必要は全くないです。
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>>330
参考にさせていただきます。ありがとうございました。
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すみません、TPについて質問させてください。
ベガの技にTPが4必要な技があるんですが、
一度も使えてません。
瞑想?で8まであげたんですが、何故か溜まらないんです。
雪はスネイクを使いまくっても、TPが切れないので不思議です。
これの回復条件ってなんでしょうか?
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>>332
敵から攻撃受ける度に1づつTPが溜まります。
精霊によっても回復します。
スキルもあります。
またTP上昇、毎ターン一定値回復装備などがあります。
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>>333
ありがとうございます!
まさかこんな時間にすぐ答えがいただけるとは
想定しておらず、感激です!
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>>162
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ハルのカフスは最初
「表記されてないデメリット効果がついた装備もあるよ!」
って注意喚起だと思ってたのに、他にそういう装備見ない不思議。
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最初はTP回復効果だけだったんだよ
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>>336
一応マスクデータ的な装備もあるよ。
星屑の腕輪が一振りにも有効だったり。
その辺気が付いた分については昔wikiに書いたが。
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>>338
あいや、言ったのはあくまでデメリットがある装備の話ね。未実装とかゾンビとの兼ね合いとかは別として。
ハルのカフス以外には多分知らないもので。
アールエスのwikiで有用な部分は結構リンクしてあるから助かってる。
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戦闘中のlukaのキャラだけジスロフとかみたいに専用画像じゃなくてジョブの画像なんだけど…
直し方とかってある?
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>>340
一部のキャラ以外肖像画を作成することによって変わります
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>>341
肖像画が何かわからなくて調べてみたら画廊のでしたか…しかし芸術レベルがまだ足りなかった残念
理解しました。お答えありがとうございます。
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Boss2について誰か答えてほしいんだが、制覇回数がえらい多くないと
登場しないようになってるが、いつごろに対面を目指せばいいだろう。
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記憶の湖と宇宙旅行の入江は元のボスのHP10倍
それ以外は大体元のボスのHP100倍になってる筈
秘宝伝説合成してから周回して、倒せそうだったら倒すのが良いと思う
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アイテムが欲しいとき
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AU長い場所なんかは制覇数少なくてもでるよ
うっかり倒せないぐらいの出しちゃっても逃げれるし、早めに会う分にはほとんど困らない
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例えば数十万も所持金持っている状態でシーフにお金を盗まれたら数千円とか盗られるの?
さぁ、行こうファントムへが異常に高いんだけど、どうやって貯めるの?
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>>347
大量に金持ってる状態だと一万円以上盗まれることもある
金溜めるにはヴォマクト装備作ってアタッカー(全体攻撃持ちが良いと思う)にフル装備させて稼ぐとか、
ゲーリングの館に水の精霊+釣り装備で特攻して金魚釣って売って稼ぐとか。
後はアリラン型岩石→超大型隕石→天変地異と養殖してちまちま売ってくとか。
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全身ヴォマクト装備+精霊煩悩MAX+金策Ⅲで全体攻撃
美人コンテストでリセットして4位まで独占(20万近く貰える)
クロイツの館で全身伐採装備+雑草の知識で猫の毛刈り
アイテムを売るのは一気にやればシーフに盗まれないからいいよ
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>>344~6
早速回答ありがとう。もう1点作者にたずねるべき事だとは思うんだが、
my dat1 の back up file1〜3はセーブした時間が違ってるけど、
選んでゲームを始めれるんだろうか・・・read meに書いてそうな・・・
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>>350
普通に使いたいバックアップのファイル名をmydat1にすればおK
2つ同じファイル名になるから、使いたくない1つはあらかじめ削除するなり他の場所においとくなり
あと一応、こういうのはアールエスに限らない操作だよ
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>>351
これまた迅速に答えて頂いてありがとう。
パソコンの操作に関する基礎だった様で、考えて解決すべきだった。
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>>348-349
シーフの窃盗を防ぐ方法があると思い込んでいました。
アイテムを溜め込む方法があったんですね。
その手でいってみます。
ありがとうございました。
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お金ためる時はうさくま封印推奨です。
数十万もってかれたりする
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うさくまと言えば
最近1つ買っただけでバイバイなんて事がかれこれ10回近く続いてるのだけれど、原因分かる人いる?
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例えば上位の秘宝を求めて10個開けても出てこない事もある
運でしょ
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何故かベガに対してだけ友情の陣形が作用しなくなった…
新密度は90以上あるのに何故だ
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ベガにセットしてるとか?
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クロイツの館で相手から盗む方法ってどうやればいいの?
lucaの攻撃後盗む50%+あがらない雨+★のテンガロンがどうも盗む発動してくれない
もしかして狙えるのはドロップのみ?
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ルカの特性にテンガロンは意味ないっしょ
自分は特性と上がらない雨だけで十分盗めたよ
リアル運無くて確率上げたいならカナのベルト、ゴーグル、トリックにドロップⅢでも付けるよろし
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釣り竿効果の[大物+n]ってこれは何?
レア度が上がる?それともマップ限定の魚が釣れる?どっち?
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