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あったらいいなこんなシステム、アイテム、ジョブ、スキルetc...

60AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/30(水) 21:34:15
新しい封印・制限ダンジョンはいいね
1人または2人でしか入れないダンジョンとか
もしくは試練の間別室みたいなキャラ専用ダンジョンとかあったら新しい楽しみが生まれると思う

61AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/30(水) 21:37:24
LV299までやってる人が地球上に何人いるんだろう
数十人程度じゃないのだろうか
LV299までやってる人は数年分の蓄積の上なんだろうけど
そこまでやってる人はそうはいないと思う
高レベル過ぎる要素ばかり追加されても着いていけないですよ
もちろん追加して欲しくないわけじゃないです

62AMさん@おなか腹ペコ。:2008/07/30(水) 22:37:11
キャラ専用とか新規制限はいいなー。
それで涙目気味なカベイリアさんや真夜、詠唱魔法が強化されたりすると尚いい

63AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/31(木) 00:29:28
>>60
キャラ専用ダンジョン新しく作るの大変だろうから、既存のダンジョンでいいんで、
キャラ専用のクエストがあったら面白いかも。
ソロクエストとか、特定メンバー限定のアベッククエストとか。
ご褒美には新ジョブとか新スキルとか。
既存のジョブでも、本来はそのキャラではつけないジョブにつけるとかも面白いな。
ベガと雪にはあんまり意味ないけど、真夜とかカベイリアだと重宝しそう。

64AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/31(木) 06:23:35
来年の今頃には真夜が一軍最前列スペックになってて
あちこちで阿鼻叫喚だったりするかも(列なり捨てキャラという意味で)

とりあえず使いたいアビ多すぎて現状の技欄MAXでも収まらないので
トレジャーシリーズとか一まとめにできる方法きぼん。

65AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/31(木) 06:41:46
まあ既に亜衣の強化で絶叫した人なら沢山いそうだ

66AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/31(木) 10:58:15
亜衣は精0でも万叩きだせるぐらいに強化できるトリックアビリティと装備の優遇がおかしい。
祠だと亜衣無双できるしなー。

鍛えれば100万ぐらいは余裕で出る。

67AMさん@おなか腹ペコ。:2008/07/31(木) 11:37:07
そんな強いのか…レベル70ぐらいで放置してた甲斐がありそうだ

68AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/02(土) 08:17:28
ペアクエストいいな。
ルイン+ピアーとか、1号+lukaとかかかわりあいのありそうな奴を見繕ったり
あとはカベイリア+ヴィクトリーヌ+lukaみたいな女性パーティも面白そうだ

69AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/02(土) 09:40:04
耳が両耳一緒のスロットなので耳装備を解除するには受け渡しか装備全解除しかないのを改善してほしい

70AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/02(土) 09:44:24
訂正
装備マクロで外れたから受け渡したのかと勘違いしてたけど単にマクロには登録されてなかっただけだった
今の所マクロか全解除しか外す手段ないよね・・・・?

71AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/02(土) 09:55:51
耳たぶ装備すれば外れるじゃん

72AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/02(土) 10:05:30
ああーごめんね 2つとも耳つければ耳たぶ装備で外れるのか
片方だけ耳たぶの状態ではいくらやっても外れないんだ

73AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/26(火) 22:09:42
jobでニートとか欲しい
スキルは寝るとかダラダラするとかオナニーなんか
キャンプ出現率うpだったり、キャンプすると悲しみがいつも以上に癒されたり
あと、こどもの上位職も欲しい
ショタっ子とかょぅι゙ょなんか

74AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/26(火) 23:34:53
流石にそれは名前が直線的すぎるw
ただキャンプ系アビリティなんかはあると嬉しいな


俺は凡庸キャラの過去系をもう少し充実させてもいいんじゃないかと思う
練術と比べて見劣りし過ぎるのがなあ…
雑魚処理の一つの手段として使ってみたいんだがエスパーが(ステ上昇的な意味で)心許無過ぎる
アスクレピオスぐらいのジョブが一つあっても良いんじゃなかろか

はじめてのヘルで反射と光の恐ろしさを知ったけど、念力の効果音が好きなんだよね

75AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/27(水) 00:00:34
過去技
過去に下のキャラの攻撃を加えて敵全体に絶対ダメージとか
目の前の敵を暴走状態にするとか
敵の装備解除とか(過去の値によって解除できる装備の数変わる)
そういうトリッキーな感じでもいいから過去に光を・・・

76AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/27(水) 00:11:24
反転回路とか封印回路とかオルゴンとかあるじゃん

77AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/27(水) 00:43:44
ジスロフの過去技強化だとか錬術強化ならどんどんやってほしいけど
それ以外はあんまし興味ない。
ああでもジスロフも転職可能なジョブならアリかな。

それよりなりより真夜をどうにかしてやってほしいw

78AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/27(水) 00:52:25
確かに真夜はひどい、忘れてたw
弱いっていっても「旧verの臥竜くらい?」ってもんじゃないよね
今99留めで補欠にしてるけど、クロイツ館くらいしか輝ける場所が無い罠
手数はあっても火力無さすぐる

79AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/27(水) 01:02:53
アポカリプス付ければいいよ

80AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/27(水) 07:48:34
秘宝が出た時、進むボタンを無効化するなにかが欲しい…

81AMさん@おなか腹ペコ。:2008/08/27(水) 09:32:46
過去とかは装備が欲しい。練術とかも

82AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/27(水) 13:32:40
過去も魔夜も最強武器がファウストソード+1とアポカリプスだけだもんなぁ
錬術にいたってはスネイクが最初から最後まで通用して最強武器特になし・・・

それに過去は技の少なさが酷すぎる
一番強くてジスロフの宇宙斬りでしかも最初の物理の方が明らかにダメージ出てる
魔夜は魔法が強化されない事にはどうにもならない

詠唱を付与する方法はまだですか

83AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/27(水) 13:45:56
訂正
最強技はメテオだったね
それにしても倍率が全く足りなすぎてもう閻魔装備で勝手に暴れてもらった方が効率がいい

見返してみると錬術以上に攻撃手段が無い神格だが神格はサポート約だからオマケみたいなもんか
一応メモなら月光で10万狙えるしザコ散らしぐらいには

84AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/27(水) 14:52:35
過去キャラはジスロフだけだから特に強化はいらんでしょ
ジスロフは攻撃よりも防御面での強化が望ましい
錬術の最終武器は強化した最弱の剣ということでw

85AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/29(金) 21:34:21
ダンジョン100回制覇ごとにダンジョンボスと再戦できたらいいな
EXみたいに制覇回数HPブーストされた状態で

86AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/30(土) 00:24:09
鬼の血の量産ですねわかります
俺のルインに足りない物は鬼のスキル

87AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/30(土) 09:02:32
鬼の血はイベントアイテムだから再戦しても手に入らないだろ

88AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/31(日) 06:09:56
でも亡者やネクロマンサーは手に入る

89AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/02(火) 01:12:51
やりこみゲーなのに引継ぎニューゲームがないのは何でなのかな?

90AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/02(火) 02:28:59
これはやり込みげーじゃなくてマゾゲーってことさ

91AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/02(火) 21:37:45
そんな事が出来たら今頃俺のパーティ全員が鬼に転職できるようになっている希ガス

92AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/04(木) 19:35:28
鬼メモ…ハァハァ

93AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/04(木) 19:44:56
親密度が上がりやすくなる
親密度が下がらなくなる
共同技の発動率上昇

こんなアビリティがほしい

94AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/04(木) 20:32:30
鬼メモ…

雑魚戦は二刀や槍
EX・ボスでは味方から五月雨や聖槍+−二刀流−、−勇気−、−かばう−等をものまね
貴重な精霊も気軽にコピー

あれ?強くね?

95AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/04(木) 22:30:06
一般ジョブにつけるキャラはは初めから 五月雨や聖槍+−二刀流−、−勇気−、−かばう−等
を付けて歩けるわけで、メモによる利点は精霊だけでは
というかメモの特徴を消してる気がする

96AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/05(金) 03:27:23
うさくまちゃんが仲間になれば最凶キャラになるよね。

97AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/05(金) 08:40:11
マント剥ぎ取ってくれるだけでメチャクチャありがたいな

98AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/05(金) 18:19:51
敵からArkやDPをギャアアしてくれたら嬉しいw

99AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/06(土) 09:36:05
作者にverup意志があるうちに書いておこう。

セナカアイテムブクロ ヲ チョウフクカ ニシテクレ

100AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/06(土) 20:08:37
すみません、豪傑ボスって倒したらもう対戦できないの?

101AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/06(土) 22:29:15
>>100
何度でもできる。ただし2回目以降は最大HPが10倍になってるらしい

102AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/07(日) 09:51:35
魔弾パック・砲弾パック・霊弾パック・血弾パック
・夜叉弾パック・降雨弾パック・金翅鳥弾パック・歌舞弾パックの実装
手裏剣売って
Arkで買い物できるように
高レベルではうさくまでアイテムまとめ買い(この花咲くや姫×3とか)出来るように
★の角の効果強化
トレジャーセンスの上位スキル実装
名も無きロボットに特性「技バベルをコスト無しで使える」実装
一部の秘宝強化(例)憾魂の弓矢は弓矢狼の弓矢より明らかに下位武器
一部の弱い奥義(画竜点睛・スパイダーネット・単発攻撃系等)のコストを確立1/3でXP消費とかにする
妄想の指輪の効果は「戦闘開始時稀にEP回復」くらいでいい
エリスの首飾りの効果を生きているキャラにも有効に
技・代理詠唱(対象の詠唱時間を半減する)みたいなの実装
鎖系武器に特殊効果のあるもの実装
亡者の鎧の効果をHP=0時ではなくて<死亡>時に
ダンジョンの長さは程ほどに
トレジャーみたいな作戦立てて挑むようなボス増やして

取り合えず思いついたやつ全部書いてみた

103AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/07(日) 10:32:46
魔トカゲのピアスは追加ダメージ1/2で常時発動もしくはどっちかでもバランス取れるんじゃないかと思うのは俺だけだろうか
魔法に明るい未来を

104AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/07(日) 21:09:11
オランピアさんを仲間に… とかで勇者になれる♀キャラを
もしくは 女勇者的なジョブを…。

戦闘開始時 全体悲しみ-5とかのアビリティを… 悲しみのペナルティきつい…。

105AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/07(日) 22:35:07
最近のバージョンアップで初期のジョブの奥義が強化されたみたいだけど、
閻魔の杓が弱いまま(多分1倍*5)ではなかろうかと思う。
少なくともダメージ5倍(反撃1回、錬Ⅳ)の静かなる動きの方が強そう。
閻魔の杓を強化するアイテムを手に入れてないからそう感じるだけかもしれんけど。

106AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/08(月) 00:40:12
閻魔の杓は5回攻撃のそれぞれに追加攻撃が乗る
十分強い

107AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/08(月) 03:18:18
だがダメージ2倍で2~4回(+1)反撃なしの五月雨と比べると劣るのは酷い話だ
EP技<TP4技

静かなる動き・錬Ⅳ・クリティカルⅠ~Ⅳ・援護*3その他強化装備諸々
だと面白い事になりそうだな

実際にやってみた
攻2999の満腹創作*2・鬼のマントで錬Ⅳの状態で静かなる動きで125万
榊鬼剣あったら+100%
支援効果最大で+150%
クリティカルがⅠ~Ⅳまで全部出た場合2倍の2倍の2倍の2倍で16倍
河月なら更にこれの2倍

計算がこれであってるなら1億4000万*追加攻撃ダメージ9倍=12億6000万のダメージになる
・・・まぁ、そんな偶然あるわけない
あとスレチでスマソ

108龍伸:2008/09/08(月) 13:33:06
宝箱を鍵を持っている場合、自動的にあけてくれるスキル欲しいな。
なんどもスルーして結構悲しかった。

109ryuusinn:2008/09/08(月) 13:57:56
宝箱を鍵を持っている場合、自動的にあけてくれるスキル欲しいな。
なんどもスルーして結構悲しかった。

110AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/08(月) 18:16:56
>>109
このダンジョンなら開けたくないってのもあるのでそれは困る

111AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/08(月) 20:22:46
パズルボックスとか勝手に開けられたら確かに困るね。
でも、そういうダンジョンでは使わなきゃいいだけのような。

112AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/08(月) 21:08:26
どっちにしてもただひたすら進むを連打するだけになっちゃいそうだし、要らないだろ

113AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/09(火) 09:43:49
地獄行きの切符を貰った後でも出続ける「何かいる・・・!何もなかった」を何とかして欲しいな
極稀にEXエネミーとの戦闘になるとかそこにしか出ないEXとかでもいいし
とりあえず最低でも地獄行きの切符を持っていると発動しないとかにして欲しいな

114龍伸:2008/09/09(火) 12:49:25
悲しみ系のスキルがもっとあるといいな。

115AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/09(火) 16:20:37
「最近使ったアイテム」とかよくね?
悲しみ回復とかよく使う食料とかにはすこぶる便利だと思うんだが
もしくは「お気に入り」とかウィンドウズ的な発想だが

116AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/09(火) 20:48:58
最近入手したアイテムもほしいです

117AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/10(水) 09:46:30
製造限界をリセットできるアイテム
全ての能力値を込めた一撃
★やお金の丁半博打とか欲しい

118naho:2008/09/10(水) 14:44:35
あの優香も股開く!!
濡れたおま●こどアップ画像あり
ttp://tm.hmailde.com/upup/

119AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/10(水) 23:46:15
ちょwwwマジで最近使用と最新入手が入ってるwww
言ってみるもんだなぁ、じすちありがとー

120AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/11(木) 00:32:55
ホントだすげえ・・・
これでかなり楽になった
入手したのに何の種類かわからなくてwikiで調べる日々から解消されました
ありがとうございます

121AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/13(土) 03:17:08
精霊を武器みたいに保管できればいいのに。
袋Ⅳとか水の精霊Ⅲとか、外し辛くて困っている

122AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/14(日) 19:26:49
ジョブ・・・ヴァレンシュタイン、神弓、落ち武者

123AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/14(日) 21:22:58
敵の耳装備で強力なのが目立つのは他の装備と違ってゴミ装備が少ないせいだっ!
装備屋で耳のゴミ装備の大量追加を!

124AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/14(日) 22:01:51
PTBならぬDBB
クリア済みダンジョンのボスとのバトル
クレコロみたいに連戦で
PTBとの相違として制限なしで

ダンジョンのEXBOSS、ではなく各マップのダンジョン全体でのEXBOSS。通常のEXよりも出現しにくい。ポケモンの伝説のポケモンみたいに出現場所が移動するかんじ。

ジョブに音楽家を再び

EXでガラテア様を熱望

豪傑のスターダンスPTをエッグではなくて兄さんとかさ………

125AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/14(日) 22:08:54
そういえばガラテアの時は豪傑たちの黄昏でボスがランダムで出て来たな
ついでに俺もガラテア出してほしいわ

126AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/14(日) 22:59:19
音楽の付いてないダンジョンに何ででもいいから音楽付けて欲しい

127AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/15(月) 03:32:09
新ジョブ(敵のみ)
【ポーの一族】
EXBOSS#ボーン
倒すとEXBOSS#ポーンとの連戦になる

新ジョブ
【ダンサー】
EXBOSS#DDR
従者1-3:麦チョコの化身

新ジョブ
【博士】
EXBOSS#竹原博士
従者1_モラン先生
従者2_髑髏博士
従者3_海藤博士

128AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/15(月) 18:07:45
 ラーンの確率がつらいんで、
 ラーン習得済みのキャラに本を与えることで、
 ある程度までスキルレベルを上げられるとありがたいす

 あと報酬付きの精霊を増やしてほしいなぁって
 意外と具現化がすぐ終わりそう

129AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/15(月) 19:13:26
ワルドズシコフと矢筒欲しい…

130AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/19(金) 04:48:00
>>126
いままでのシリーズみたくMDをアイテムとして出して
こっちで勝手にすきな曲ならせるようにしてほしいな

131AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/19(金) 13:19:52
>>130
ならこれまでのAMゲー曲をEXアイテムMDとして拾えるのはどーだろね

132AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/19(金) 14:10:30
いや、音楽屋さんで作成できるというのはどうだろう

133AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/19(金) 16:38:28
消耗品だと気軽に使えないのと溜まるまでが大変なのがガラテアやってた時思ったな
音楽屋さんで作ったMDをオプション画面でセットするとその曲がずっと流れるとかいいんじゃないかな?
ボス・イベント戦のみBGMありの時はボス戦の曲を優先して

I know me好きだからmp3でずっとたれ流してプレイとかしてるけどゲーム内部で済むならこの方法のほうがいいなぁ
たまに気分転換で違うゲームの曲とかも流すけど

134AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/19(金) 17:11:41
ライスタ7みたくってことか

音楽屋さん作るならジョブに音楽家加えて欲しい。
んでガラテア様をEXで。

135AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/20(土) 02:08:46
2chやこのスレ以外にも雑談・プレイスタイルスレなんかに書き込まれた要望妄想が
実現したものって結構多いね。
ここ最近でもDPの使い道がもっと欲しい虫要素が足りない連続攻撃が欲しい…
色んな所に目を通し、それらの要望に応えてくれたじすさんに大感謝。
ほんとに嬉しい。

136AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/20(土) 13:43:08
成長アイテムとかにアイテム作成制限を設けるのは判る
だが、一般アイテム、消耗品、弾薬、エサなどに制限を設ける必要性はあるのかね?
生産終了が怖くて弓あんまり使いたくないんだけど

そろそろ俺のlukaがバベル撃てなくなる

137AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/20(土) 13:51:17
MDシステムいいね
でも今はiPodの方がいいかもw

138AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/20(土) 14:42:54
>>137は釣りですよね

139AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/20(土) 17:15:08
前も言ったけどプリンスの探索回数回復アイテムみたいに生産数回復アイテム欲しいね
何も全部じゃなくても矢・弾・餌・本ぐらいでいいから
特に悲しみペナルティがきつくなった今本はかなり将来が切羽詰まってきたんじゃない?

140AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/20(土) 17:46:10
ダメ元で言ってみます。
これほどのやり込みゲーで、攻撃するたびに弾や矢のような消費系の攻撃は不利な点が多すぎます。
・補充の手間
・補充の費用(ark、アイテム、お金)
・長距離ダンジョンで弾切れに
・合成数制限により使い惜しみが必要

それでいて最近のパッチにより数発うって一発当たるか?状態になり悲惨な状態。

そこで提案ですが、弾薬や矢は、建築により合成可能な状態になっていれば
<矢の補充><弾薬の補充>コマンド等によって、お金(+ark)さえ払えば、
合成可能になっている弾薬が補充できるシステムにしませんか?

リロード(矢の補充)のため2ターンに1度しか打てない、とかの
ペナルティ付けても良いですから、なにとぞお願いします!

あと、所持数の上限値も上げてほしいです。

141AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/20(土) 18:10:46
矢、弾薬等が足りない→生産上限困るうんぬん言ってる奴は
道具屋でちゃんと補充できるの知らないのかね?
弓・弾使いまくってるけどまったく困ってないぞ。

142AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/20(土) 19:04:57
普通の矢と銃弾はいいけど特殊矢弾を期間限定品でまかなうのは厳しくない?
キンナラ・ナーガ辺りはすぐ限界行っちゃいそう

143AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/20(土) 20:44:44
期間限定品の10個まとめ買いでもこのあたりは売り切れにくくなってる。
夜叉の矢 月夜の矢あたりでもそう。
あとは工夫の問題。

144AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/20(土) 22:18:33
流石に特殊弾薬は「使いまくっても全く困らない」てのは大袈裟だろう
まあそもそも使いまくるものじゃないかもしれんが

145AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/21(日) 16:23:33
うさくまちゃんが特殊弾1セット(50個)1000DP~9999DPぐらいで売ってくれるようになったら解決だね

146AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/21(日) 16:28:15
MDシステムはいいな。ダンジョン内で再開したときに音がないのはさみしい。

147AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/23(火) 22:43:18
ジョブ「ガンスミス」
−自動弾丸精製ー
使用した弾丸の数が100以下になったときその弾丸を自動で合成する。
ただし通常の3倍のコストが必要。コストがたりない場合は合成できない

みたいなジョブを作って欲しいな。
もちろん、矢、召喚用アイテムなんかも

148ryuusinn:2008/09/23(火) 22:55:07
アイテム「桶」「大桶」「大大桶」「大大大桶」「大大大大桶」

水をすくう時、多めに掬う事が出来る。
たまに魚も釣れる(桶に入ってくる)。

149AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/24(水) 12:55:22
久々にアップグレードしたらメニューの使い勝手がかなりキツいぃ
店とかだと気にならないけど一瞬の判断が頼りのダンジョン内だと
右から出るバーの仕様だと気付いた時には通り過ぎてる事多数で…
せめてオプションで右から表示か前みたいに一瞬で表示か
選択出来るようにしてほしい

150AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/24(水) 12:59:47
クセとかあるけども、俺はアイコンよりもウィンドウの真ん中を凝視しながら進んでいる
そこなら必ず青く光ったり赤く光ったり何か見えたらわかるからそういう癖をつけたほうが安心できる

欲を言うならやはりONOFF機能は着けて欲しいけどね

151AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/28(日) 08:47:56
なんか今のままだと詠唱系スキルってほんとに死にスキルなんだよなあ
歴戦系奥義でも4ターンかかって発動数5〜6、しかも全スキルセットしなきゃならんとか
地蔵やってる時間はリスクだけだし、普通に物理+20%とかつけたほうが強いからね

まず全スキルセットが条件ってのがつらい
技を覚えてれば勝手に全部発動にする、もしくは威力三倍で発動とかにする
もしくは3の倍数ターン以外全攻撃阻止のダンジョンとか作れば
使う必然性も出てくるんだけどね

152AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/28(日) 15:46:49
ピアーも全体魔法攻撃させてあけて

153AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/28(日) 20:05:58
そんなことしたらカベイリアさんの立場がなくなってしまう

154AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/28(日) 20:08:38
ピアーはヘルメスが現状最強だし、通常魔法を覚えられる上位職が欲しいね
>>151の言うとおり詠唱が全く役に立たないのに詠唱魔法のみ追加されてるんじゃ話にならない

あと何故歴戦魔法使いは魔法攻撃UPⅡを覚えられないんだ・・・?
他の歴戦は全部UPⅡあるのに魔法だけ・・・

155AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/02(木) 02:38:03
>>152
ファイアーボールぐらいは欲しいよね
あるいは暗黒魔法に知力も影響するとか

156AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/02(木) 22:41:42
詠唱で知・精・神・闇を足しあわせた全体魔法攻撃、、、

とかならいいのに

あと詠唱は味方全員を何らかの強化状態にできる系のやつがあればいいのに
バリア、反射、吸収とかね

157AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/02(木) 23:41:42
全部あわせるだけじゃ+5000とたいして変わらないだろ
どこから倍率が乗るかによるが…

158AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/03(金) 00:00:00
リスクに対するリターンがちょっと低すぎるんだよな
+じゃなくて倍率にしないと意味ないよなぁ
回復強化系もSp回復とかTP回復とか溜める時間の割には効果イマイチだし、アイテムで十分補える
っていうか詠唱中に自分以外全滅したら意味ねぇしな
詠唱システムがちょっとこのゲームと相性悪いようにも思えてきた

何かバランスの取れるいい案はないものかねぇ・・・

159AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/03(金) 00:27:25
もう錬の効果が乗るようになったらそれで十分に思えてきた


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