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あったらいいなこんなシステム、アイテム、ジョブ、スキルetc...
1
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/07/17(木) 16:50:22
雑談スレにちょくちょく出てくる「こんなシステム欲しい、こんなアイテム欲しい」という希望要望妄想を語るスレです。
こんなスレがあったらいいなと思って作ってみました。
382
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/13(金) 23:49:44
特性を付けはずしできるといいなぁ
それかいっその事デメリットをつけた特性を作ってほしい
383
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/16(月) 16:58:32
特性をつけはずしできたら、それはもう、普通の技欄の技とかわらなくなっちゃうじゃん。
つけはずしできないから特性なんでしょ。
384
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/19(木) 09:27:48
何はともあれ、生産制限を回復するなんらかの手段は欲しいね。
アビリティで使うアイテムや、矢・弾だけでもいいけど。
最近、ふとルクスの熟練度を上げたいな〜と思い立ったんだけど、
全キャラ分育てようとすると絵画がなくなりそうだな思って
いきなり断念。この辺はもったいないと思う。
アイテムが必要となるアビリティの熟練度を100にすると店で常時販売
されるとかでどうだろうね。
385
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/19(木) 11:44:15
矢弾パックみたいに、イズミミズパックとか「悲しみの星」パックとかREI風シーチキンライスパックとかを
単純に新アイテムとして追加してもらうのでもいいな。
パック使うと100匹とか出てくるかんじで。
作れなくても、敵から盗めれば。
イズミミズもってる敵はいるけど、1匹だけ盗んでも意味ないからなあ。
386
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/19(木) 23:43:08
生産限度は廃人対策だって
387
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/19(木) 23:54:14
廃人はもう釣りにも飽きてる気がしないでもない
豪傑もだいたい終わって天駆龍閃のためにトレジャー狩りしてる程度の進行度だが
釣り餌はどれも100回も作ってないなぁ
正直そこまで釣りするか・・・?
メシもまともに食うのなんて豪傑と鬱ぐらいだし、まさか常時食いまくって飯がないとか言ってるんじゃないだろうな
逆に考えるんだ
上限があるから節約するんだ、と
召喚の熟練度などあってないようなモノだと思えばいい・・・
388
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/20(金) 07:55:19
>>387
釣りは生産限度内でスキルカンストできそうだし、
ご飯はわりとどうでもいいけど、
召喚の熟練度は上げると便利だからとかじゃなくて
上がるから上げたいという思考だけどな〜
そういう意味ではスキルの中でも、
機械攻撃スキルとか特殊攻撃スキルあたりを全員につけることが
不可能なのも不満といえば不満。
別にこのあたりのスキルも強さには関係ないようなものだけど、
上げたいんだよな
389
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/22(日) 12:19:53
釣り好きとしては、カンストしたら「イズミミズ再培養許可」みたいな
製造が出来たらいいのにって思うなぁ。
理想としてはこんな感じ。
−再培養はイズミミズカンスト時に登場。
−製造するとイズミミズの製造カウントを減らすかゼロにして再登場、
−再培養の製造カウントはゼロにしつつ表示を隠す。
−イズミミズカンストすると、また再培養のフラグが立って再登場。
−永久ループ。
プログラム素人だからこれていけるかは知らないけど、
こういう形の永久ループだったら材料に秘法が含まれててもいいなぁ。
妄想だけどね。
390
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/22(日) 16:32:47
プログラミング初心者的に考えても
〜のアイテムの現生産回数の部分の変数をリセットするような式をどこかに作るだけでいいと思うんだが
こんなゲーム作るぐらいだからそれぐらいは簡単にやれるんだろうけども
実際の所どうするかはじすち次第なんだけどね
あったらいいな、って妄想するのがこのスレ
391
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/22(日) 22:08:55
・イズミミズのカウントがMAXなら出す
にすれば余分なフラグは要らないけど…
392
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/23(月) 00:13:30
そこでまさかの
材料 アマカケルエレメンタル*5
ですよ
393
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/23(月) 01:01:08
参考までに天駆龍閃に必要な主要素材は
豪傑・システマー*4
汝・勇気・イリューガ各*2
最近思うんだがつるはしが合成とかで作れたらありがたいかも
鬱や豪傑に潜るととても39個じゃ足りないし、拾うっても手間がありすぎるしね
9999回ぐらい作れると好ましいかも
394
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/23(月) 17:21:30
特殊ジョブのキャラへのトレジャー系と消耗品の製造限界は昔からこんなに渇望されてるのに、何でノータッチなんだろう
意地になってるとしか思えない
395
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/23(月) 18:22:27
あくまでここは要望および妄想スレであって
追加するかどうかはじすちの勝手だからねぇ
それによりユーザーがどう思って、どういう感想を述べて
それをどう受け止めるか、とかそんなのはじすちの考えであって俺達にはわからないし
騒ぎ立てた所で要望が通るわけでもないので、大人しくどかっと腰を据えて待つのが一番さ
製造限界がそのままなら俺らはそれにあったプレイスタイルを取ればいい
嫌ならやらなければいい
これはそういうゲームだよ
フリーゲーム開発してもじすち自身に一円の儲けもないって自分で言ってたしね
金払ってやってるならともかく、俺らは一プレイヤーってだけであってお客様じゃあないんだからな
もちろん
>>394
やその他みんなの言いたい事はわかるが
とりあえず製造限界の話はもういいだろ?ってことでいいかな
まぁ、スレが活性化されるのもいい事だから別に俺はどっちでもいいんだが
396
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/23(月) 19:02:55
俺もビタミンドラッグはとっくに製造限界だけどそれならそれで
釣り餌にしたって種類あるから気にならないけどなあ
397
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/23(月) 19:09:35
自分の覚えてる限りではデスメタル(4年前)の頃にはすでにその2つは言われてたな
4年も言われ続けるってすごいな
398
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/23(月) 19:10:34
もう、RPGに欲しい機能ってかなり入ってるゲームだからなぁ
ぱっと思いつく所で無いといえば装備カスタム系か?
成長する武器防具、FFのマテリアみたいに何かをつけて能力を付加したり
ゲームバランス変わり過ぎそうだけど
399
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/23(月) 19:50:33
一応装備カスタマイズというか、エレメンタルを消費したステータス強化のようなものはあるけども
最上位装備に限って改造限界が厳しかったりしたりで影に隠れがち
装備品の+は戦闘開始で打ち消されないから+1000あれば2999いけるんだけどねぇ
まぁ、そんな改造しまくるとバランスが崩壊しかねないから限界を設けてるんだけどね
装備品改造かぁ
もうちょっと改造に拡張性を持たせると楽しいかもだけど
拡張の具合によってはゲームバランスが一気に崩壊したり
全く役に立たなかったり
じすちにかかる負担がハンパじゃなかったり
やはり俺らがバランスの取れる斬新かついいアイデアをじすちに提供するしかないな
個人個人のあれやりたいこれやりたいはわがままだったりただのオナニーでしかない事も多いから話し合うことが大事だよな
・・・実装される日は永久にないだろうけど
まぁ、ここはそういうのを妄想するスレなんだぜ、ともう1度自分に言い聞かせて
400
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/26(木) 18:30:54
バランスバランス言うけど、バランス取ったりバグとったりすれば面白いゲームになるかと言えばそうでもない
elonaなんか、作者がバランスをとりたがったがためにプレイヤーの嫌がるバージョンアップばかりして、
バージョンアップする度にバージョンアップしない人が増える最悪な状況に陥って、最終的には作者がどっかいっちゃったし。
アールエスも今バージョンアップしたがらない人多いし、間違った方向に進んできてるんじゃないの
401
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/26(木) 20:28:54
エロナそんなことになってるのか・・・
ネットチャット機能付いて米荒れるの見てやめたからなぁ・・・
RSはジョブレベル制限と悲しみmissが大きな転機だと思う。
402
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/02/26(木) 22:54:35
板違いも甚だしいが、そこまで酷い事にはなってねーよ
作者も帰ってきたし
403
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/03/05(木) 02:00:39
いい加減プレイヤーの花粉症を治すアイテムがあればいいのだが
404
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/05/17(日) 11:46:46
>>389
怪盗プリンスに似たようなアイテムとかイベントあったからいけそうだけどね
405
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/05/27(水) 23:18:56
>>399
=
>>395
?
「騒ぎ立てたところで」「大人しく待つのが」
そういう説教系のオナニーレスこそ要らない
作者本人に直接要求しているわけでもなく、ここで各自が希望をあげているだけだし
>>400
に少し同意
自分の希望は、出尽くしたものばかり
薬や特殊系弾薬・弾などの製造限界はなしのシステムにするか、
製造限界を作るなら、育てたステータスそのままで2周目、3周目が出来る仕様希望
せっかく貴重な時間をかけてキャラを育てたんだから長く楽しみたい人もいるだろうし
アイテム数を気にしながら戦うのも本末転倒な感じ
もちろんあくまで希望(と念のため書いておくw)
戦う時に一旦入れたコマンドを取り消せる仕様だと便利だね
カジノや銀行や、仕事を依頼されて大金の報酬が手に入るペッゼッペ城があったら面白いかも
406
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/05/31(日) 14:14:47
レア度SSくらいでボスクラス無効の装備破壊アイテム欲しいな
407
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/06/02(火) 00:52:13
見にくいし眼に悪いから文字の点滅をオンオフできればとおもう
パチンコ台みたいに中毒性を高めるためなんかな
408
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/06/03(水) 05:47:27
もちろんです
アイテム入手率などの各要素も
心理学、動物行動学、ゲーム論、カオス論などに基づいて
綿密に計算して決められています
409
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/06/03(水) 15:34:31
もしかして:ゲーム理論
410
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/06/03(水) 20:29:01
>>409
ヽ(`Д´)ノ
411
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/06/10(水) 10:29:30
欝が最終ダンジョンぽいしクリア特典で
秘宝の出る確率+1の装備があるとうれしいかも
天駆龍閃+偽英雄馬ルクシオン+アスタルテ+七星八卦+侍プリッツの素足
とかでもいいから
412
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/06/10(水) 15:19:09
つ箱センサー
413
:
sage
:2009/06/10(水) 21:00:46
パッド対応してほしい
414
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/06/10(水) 21:24:23
つJoytokey
まぁ、たぶんマウスかキーボード使った方が早い
415
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/07/05(日) 20:34:33
ダンジョン距離延長とかあったらいいなあ
416
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/07/20(月) 16:21:23
鬱でのダンジョンポイント余りまくるので、
ダンジョン距離短縮、鬱だけはもっとたくさん使えるようにしてほしい。
トラップガーダーの効果のある書を、鬱の宝箱から出してほしい。
人間キャラ以外にもつけたいから。
つるはしをもっとたくさん買えるようにするか、
あるいは合成で作れるようにするか、
あるいは発掘ポイントをスルーする時のダメージをなくしてほしい。
つるはし39個しか買えないんだから、発掘ポイントスルーせざるをえないのに
ダメージまでくるのはなんか理不尽。
417
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/07/20(月) 18:51:55
つるはしと罠鍵の作成がないのはRS永遠の謎
418
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/07/20(月) 19:24:48
つるはしはトワイストレジャーつけまくって
冥土の底をX線探しを兼ねて探索しまくるしかないかな
まぁ「アレ」使えばつぐに集まるが
419
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/07/24(金) 23:50:58
無理なのは解ってるが何よりの希望はDSあたりでRSだなw
廃人度がこれ以上ヤバいことになること請け合いだが
420
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/10/09(金) 23:40:20
更新意欲が残っている間に(既に無いかもしれないが)言っておこう。
一時的にトレジャーセンス、トレジャーラック、EX箱レーダー、EXレーダー効果のある
パン作って。
421
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/10/11(日) 19:08:02
それより作成数限界をなくす、もしくは減らすアイテムが欲しい・・・。
買うより作るほうが好きなんです
422
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/10/12(月) 18:30:53
−かも・ねぎ−
敵の所持しているアイテムの質がよくなる
423
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/10/28(水) 03:15:58
ピアー強化案
カベイリアが範囲魔法なので、ピアーは単体超魔法キャラになるべき!
5 −自殺マニア− その戦闘内に限り 魔法攻撃×死んだ回数(自殺可)*ただし5回まで
10 ライトニングバリア <雷盾>化 あらゆる攻撃をうけると雷属性魔法反撃
15 −ジョンD!!− ジョンD効果×2 、発動時全回復
20 −魔力の紋− 恐ろしい魔力が集まってくる、魔法攻撃×1.5
424
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/10/29(木) 12:48:56
ベッゼッペ城のクエストが全ダンジョンだと楽しいかも。
終盤は高ランクダンジョンしか行かなくなっちゃうので、低ランクももう少し
存在価値を与えてあげてほしいなーと。
いや、単にクエスト系が好きなだけなんだけどw
425
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/10/31(土) 02:17:10
列なり一章の店売り復活希望
だって豪傑とか行ってる人のステってどう考えても店売り列なり利用したっぽいのばっかやん
中には一切なしの人もいるけど一握りだよ
吟味必要になってめんどくなったとしか思えない
合成のステアップ品もたいした量じゃないでしょ?
列なり拾えるよって言ったって200個集めるのに超苦労して、それで強化できるのは一部のキャラのみ
99レベ器用56のlukaとかどうすれば・・・
426
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/10/31(土) 02:40:15
列なりが店に並んでるのなんてみたことないけど主要ステ四桁あるわ。
427
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/10/31(土) 10:28:33
同じく
のんびり年単位で続けてりゃいつの間にかそうなってる
急ぐゲームじゃないよ、これは
あと自分もクエスト増加希望
地味に好きなんだ、あれ
428
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/10/31(土) 11:57:58
列なりとかどうでもいいよ
それよりいい加減ピアーに専門ジョブをくれ
不憫なので月弓子の血あげたよ
429
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/10/31(土) 13:24:08
クエストもアイテム探索だけじゃなくて精霊や戦闘クエストも欲しいね
特定の精霊をもってきたり、特定JOBや技、アイテムを使って敵の撃破とか
某有名RPG続編をはるかに超える戦闘マゾクエストで
430
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/10/31(土) 21:36:07
ピアーはもう専門ジョブあるような…(詠唱道士)
でも他のキャラと比べて専門ジョブが設定上の関連がないから「らしさ」がないのが残念なんだよね
431
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/11/02(月) 20:04:04
うぃき見て気づいたw
影が薄すぎるよ
432
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/11/04(水) 01:26:16
そろそろ<HP30000以上.ボスクラス無効>の制限も緩めて欲しいです、
折角習得した呪術士のスキルが軒並みコレで泣けます、
ボス戦は無理でもEXには有効、HPも後2桁くらい増やして欲しい、
強大な火力で瞬殺もいいですがトリッキーな攻撃でじわじわ攻める戦闘が
好きな人も居る筈です(リスク高いけど)、折角の面白いスキルなのに
使えないのは勿体無いと思うのです。
433
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/11/04(水) 09:12:07
呪術は必要ステがないというメリットがあるからそれだと逆にお手軽だと思う
434
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/11/04(水) 14:35:46
呪術系は結構前のバージョンから制限外れてない?
ためしにドール相手に亜衣で災いかけてみたらちゃんと効いた。
435
:
432
:2009/11/05(木) 23:59:46
今日アルフレドに会ったので呪術が効くのを確認しました、
お騒がせしました、
因みに確認はしましたが負けました、まだ恨みが足りない様です。
436
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/11/16(月) 03:07:18
ダンジョン進入時、ステータス画面等で、そのダンジョンでGETした固有アイテムの名前と数が解ると嬉しいな。
進入前でも<EXエネミー:○><財宝:○>等が出て凄い便利だけど、財宝が複数ある場合とか、次元の館や奈落は構造的に無理だしね。
「○回潜ってるのに1つも○○みつからねー!」「俺は○個GETしたぜ!」みたいに会話も弾むかもだし、コレクター心も満たされるかも
437
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/01(火) 01:33:48
これだけ要望が実装されてるなら言ってみよう
女性キャラ専用ジョブが欲しいです
438
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/01(火) 02:18:22
便乗で欲望を・・・・騎士大剣 ふたたびぃいいいい
439
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/01(火) 09:54:15
いつかのライジングスターシリーズの中にレイディってジョブあったよね。
女性専用ジョブといえば一番先に思いつくんだけど。
あれって、どんなジョブだったっけ?
440
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/01(火) 22:32:55
設定的には男が<ロード>で女が<レイディ>だったっけか
バンバ・エンヤ撃破で<レイディ>の血とかあったらいいなあ
441
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/02(水) 20:02:13
是非とも女専用ジョブとして猫殺し士を復活させて欲しい
442
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/02(水) 23:52:13
ヴィクトリーヌが猫殺し士っておかしくないかw
443
:
AMさん@バイト
:2009/12/03(木) 00:50:49
雄猫殺しとか。
444
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/03(木) 11:04:33
(悩殺的な意味で)
445
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/06(日) 04:57:35
熟練度がうざすぎ
20でいいよ前みたいに
446
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/06(日) 08:56:28
俺はこっちがいい、使ってるのが実感できるし
447
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/06(日) 11:00:05
上げなきゃ使い物にならないのは盗むぐらいだし、
その盗むにもテンガロンあるしな
448
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/06(日) 15:29:42
VBSは一応暗黒*2+熟練度+1ダメージなので20と100だと80のダメージ差がある。
・・・どうでもいいよな。
大きく影響するのは盗むぐらいだろう。
テンガロンが手に入らない序盤は盗む要因をしっかり育てて鍵拾っていくと秘法集めが楽になる。
449
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/08(火) 17:30:22
ステ振り直しアイテム・・・。
キンナラで頑張ってきたけどやっぱり月弓子の血取り忘れたのに弓ステなルインがつらい。
最初からこことwiki熟読してればよかった。
450
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/08(火) 18:31:56
月弓子とれてないなら、いっそ最初からやり直したほうがいいのでは。
キャンドラあるとないとじゃ天と地の差だよ。
451
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/08(火) 18:33:52
自分はやり直しというわけじゃないけど、一周目のデータと別に二周目のデータを作ってどっちもやってる。
一度やってるからさくさく進むよ。シナリオ攻略とかあっというま。
こんなに簡単だったっけ、と思うぐらい。
ただ、お金稼ぎは面倒だけど。
452
:
449
:2009/12/09(水) 12:48:20
やっぱり致命的ですよね・・・
>>451
氏のようにデータを保存しておいてやり直せばいいのだろうけど、しかし
最近やっと念願のクロイツベルトを手に入れたばかりで惜しい><
453
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/09(水) 16:53:27
なるほど、それは惜しいですね。
でもこの後のボス攻略、特に豪傑らへんのHPが異常にインフレしてる敵とかを倒すことを考えると、
キャンドラないとものすごく難易度があがるんじゃないかなあ。
自分がはじめた頃はWIKIもなくて、この掲示板もなかった頃なんで、いろいろ失敗はありました。
パイプ銃がなかったので、機工使いはあんまり活躍できなかったし。
プリーストはピアーに使っちゃうし。
でも、あとになるとパイプ銃の上位互換のパイプが作れるようになるし、
プリーストの上位互換の占星術師は血さえ集めれば全キャラにつけられるようになるし、
結果的には問題ありませんでした。
月弓子を取ってるのは、多分昔の掲示板で読んだからだと思います。
取り忘れて一番困るものは何かと考えてみましたが、やはり月弓子の血じゃないかと。
自分は血を誰に使うか迷って、長いことキャンドラなしでプレイしてたんですが、
キャンドラ手に入れてから、大げさでなく世界がかわりました。
こんなに強い技がRSにあったのか! ってぐらい強かったです。
454
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/09(水) 20:13:36
キャンドラがなくても、機工キャラにがんばってもらえば豪傑だってなんとかなる。
弓キャラを育てるつもりがないならそのままでもいいっちゃいい
でもこれからもがっつりやりこむつもりなら、やり直す価値はあるとと思いますよ。
455
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/09(水) 21:15:11
迷ったときが決断時かと
この先引きずったままデータを育てていくとさらに引き返しにくくなりますよ
456
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/09(水) 21:55:25
データを別に保存して試しに月弓子取るまでやってみたらどうかな
色々とわかってる状態の再プレイはそれだけでも楽しいし
効率的なプレイが出来るから驚くほど短時間でそこまでいけると思う
そこで初めてどっちに注力するか決めるといいんじゃない?
いっそ両方進めてもOK
457
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/10(木) 02:02:48
ステータス成長をMAX固定して欲しい
458
:
ちかとな(がんぎら
:2009/12/10(木) 16:41:39
APに何か付けてほしい。うさくまちゃんの品物を増やしてほしい。熟練度200。
ダンジョンごとクリア回数条件で出るアイテム増えたりしてほしい。(50回以上とかで
バージョンアップごとにレアメモ追加
459
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/10(木) 16:56:25
プリーストの上位互換占星術士があったように、
月弓子の上位互換職があれば449さんは救われるのにねえ。
キャンドラ2 たまにキャンドラの威力が1.5倍になる、みたいな微妙なバージョンアップでいいから。
血を使う条件に、月弓子がいる場合はそのキャラ限定、
誰もいない場合は誰でもつけられるとかあれば、キャンドラ使いが2キャラ生まれることもないし。
パイプ銃やプリーストの血があとで取り返しつくんだから、月弓子にも救済措置があってもいいかと。
460
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/10(木) 20:05:21
そうなってくると鬼の上位互換職も欲しくなるな
これ以上物理強化してどうすんだって話かも知れないが
勿体無い病で未だに血を使えないでいる俺は喜ぶ
461
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/10(木) 20:11:40
確かに弓は物理や機工と比べてアビリティ弱いし
月弓子の上位ジョブがあっても良いよね
もっと恵まれてない子もいっぱいいるけどさ…
462
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/10(木) 20:11:58
鬼の血は二個あるから、とりあえず一個は使えるじゃん。
463
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/10(木) 20:47:37
弓は命中がしょぼすぎて使う気にならないな
矢消費もデメリット
やっぱ物理が一番
464
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/10(木) 21:01:23
手裏剣! 手裏剣!
まず店売りしてください。
そして忍者の上位ジョブ。
465
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/10(木) 21:03:20
そして
>>463
は鬱ルールの物理封印とTP0に悩まされるのであった。
悲しみミスは考えなしにしといて、
弓弓弓弓装備して花のアップリッケ履いて緊那羅の矢羽着けてれば余裕で9割以上当たるぞ。
矢消費は妄想アスラにアスラの籠手で消費0で一発殲滅余裕。
クピドも通常矢でいいし、アスラメインなので矢弾パックを使うことなく余裕で豪傑1周できる。
キャンドラ装備してれば物理無効のファウストにも使えるしトレジャーも狩れると、
豪傑でもド安定の攻撃スタイルなので騙されたと思って1回使ってみ?
スレチだけど矢は弱くないぜー。
466
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/10(木) 21:19:59
矢が弱いと思ってるのはまだ序盤の人では?
豪傑歩くのに弓使い連れて行かない人は普通いないだろ。
うちのパーティなんか、ほとんどルインの弓に頼ってる。
ボス敵なんかほとんどキャンドラで倒してる。
命中がしょぼいっていうのは単に悲しみ回復してないからじゃね。
467
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/10(木) 21:27:03
鬱だと物理キャラにはでこぴんソードと殴るを用意していくなー
やっぱり錬抜きで1000万近くのダメージ出せる物理はなんだかんだいって使いやすいし
つっても2週目ファウストを打開できるまで育てたのなら、後は好みの問題だと思う
個人的に弓の利点は装備の集めやすさ
ワルドズシコフ・七星八卦・パイプを集めるのはムチャクチャ大変だった
468
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/10(木) 21:40:35
うちのパーティーだと、
聖天使の指輪を装備していなければ物理の五月雨で1ターンキル
装備していれば機工で安定しているな
逆に豪傑で弓はめったに使わない。使うとしてもキャンドラは使わない
キャンドラマント装備しないと、キャンドラはアスラの篭手+ガルダとほとんどダメ変わらないし
弓弓弓弓装備しないとダメが安定しないし、この辺りは好き嫌いかな
まあ練Ⅳ+弱体液+福良剣があれば、どうにでもなるんだけどな
鬱・豪傑の雑魚戦で弓が有効なのはその通りだと思った
469
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/10(木) 22:29:55
リポートモードの自動送信OFFにしても送信してる気がする
ちょっと勘弁して欲しいです
470
:
449
:2009/12/11(金) 13:40:09
皆さんありがとうございます。
ここに書き込んだおかげで最初からやり直すデータを作る踏ん切りがつきました。
まだ2話で雑魚の訓練生2年生が倒せなくてキィーッっとなりましたが。
キャンドラなしのデータもそれはそれで進めていこうとは思ってます。
いつか救済措置が来ることを願って・・・。
471
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/12(土) 22:33:50
新お店「Brand-Shop」。
作れるものは、ほぼシック限定(意味があるのは)の美しさ装備。
頭装備、盾(「左手」ハンドバッグとかw)、ベルト、手首装備、靴などが作れるようになる。
レシピは鉄箱から出たり、美人コンテストの入賞にメダルとか賞状とかが出るように
なって、それらを貯めて本屋などから貰う。
現時点であまり使い道のない祠系のEXアイテムとかレア魚(魚でなにを作るかは謎ですが^^;)
の使用先にも。
合成好きのただの妄想ですがw
472
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/17(木) 17:16:35
リポートモードの自動送信に種類が欲しいなぁ。
個人的には、ごく珍しい成果(秘宝、鉄宝、上位製造、ダンジョン初制覇、シナリオクリア)
に限って送信されるくらいのがいい。
ログがそんなに多く残るわけでもないし、
現状のだと気兼ねしてしまう。
473
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/17(木) 23:59:07
そうだね。
現状だと、どうでもいい報告が流されてしまうから、なんだか気をつかうので自動送信切ってる。
あと、他スレでもいってた人いたけど、名前かえられるようにしたほうがいいね。
美人コンテストの時になにげにつけた名前を、あとあとこんな何度も見るようになるとはびっくりだ。
リネームカードを合成で1枚だけ作れるようにすればいいと思う。
何度も変えるのもよくないだろうし。
474
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/23(水) 11:24:32
★の出現率あげる装備orアビが欲しい。
475
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/23(水) 12:05:02
罠術+トラップトレジャー+腕輪(余裕があればトラップトレジャーⅡも
をつけて、適当にダンジョン歩いてるだけでかなりたまるよ
476
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/23(水) 13:12:09
Lv2~5の鍵も作れるようになったし、昔と比べたらかなり早く溜まるはず。
鬼ヶ島で連なり集めながらがベスト。
477
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/23(水) 15:46:54
技クロイツは永久に未実装なのか・・・?
478
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/23(水) 21:55:05
敵が使ってくるじゃん
479
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/24(木) 01:08:09
>>475
レベル2以上のトラップ解除による★はイベント扱いだから
罠術系を何個つけようと変わらないよ
罠から出るアイテムをランクCが出やすいように調整するなら
意味はあるけど
480
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/24(木) 16:11:33
>>480
そうなのかートラップトレジャー付けなくてもいいから、さらに楽だね
罠から出るアイテムってラック利くの?
481
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2009/12/24(木) 19:25:30
リポートモードは別ウィンドウで起動して欲しいな
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