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あったらいいなこんなシステム、アイテム、ジョブ、スキルetc...
1
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/07/17(木) 16:50:22
雑談スレにちょくちょく出てくる「こんなシステム欲しい、こんなアイテム欲しい」という希望要望妄想を語るスレです。
こんなスレがあったらいいなと思って作ってみました。
102
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/07(日) 09:51:35
魔弾パック・砲弾パック・霊弾パック・血弾パック
・夜叉弾パック・降雨弾パック・金翅鳥弾パック・歌舞弾パックの実装
手裏剣売って
Arkで買い物できるように
高レベルではうさくまでアイテムまとめ買い(この花咲くや姫×3とか)出来るように
★の角の効果強化
トレジャーセンスの上位スキル実装
名も無きロボットに特性「技バベルをコスト無しで使える」実装
一部の秘宝強化(例)憾魂の弓矢は弓矢狼の弓矢より明らかに下位武器
一部の弱い奥義(画竜点睛・スパイダーネット・単発攻撃系等)のコストを確立1/3でXP消費とかにする
妄想の指輪の効果は「戦闘開始時稀にEP回復」くらいでいい
エリスの首飾りの効果を生きているキャラにも有効に
技・代理詠唱(対象の詠唱時間を半減する)みたいなの実装
鎖系武器に特殊効果のあるもの実装
亡者の鎧の効果をHP=0時ではなくて<死亡>時に
ダンジョンの長さは程ほどに
トレジャーみたいな作戦立てて挑むようなボス増やして
取り合えず思いついたやつ全部書いてみた
103
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/07(日) 10:32:46
魔トカゲのピアスは追加ダメージ1/2で常時発動もしくはどっちかでもバランス取れるんじゃないかと思うのは俺だけだろうか
魔法に明るい未来を
104
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/07(日) 21:09:11
オランピアさんを仲間に… とかで勇者になれる♀キャラを
もしくは 女勇者的なジョブを…。
戦闘開始時 全体悲しみ-5とかのアビリティを… 悲しみのペナルティきつい…。
105
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/07(日) 22:35:07
最近のバージョンアップで初期のジョブの奥義が強化されたみたいだけど、
閻魔の杓が弱いまま(多分1倍*5)ではなかろうかと思う。
少なくともダメージ5倍(反撃1回、錬Ⅳ)の静かなる動きの方が強そう。
閻魔の杓を強化するアイテムを手に入れてないからそう感じるだけかもしれんけど。
106
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/08(月) 00:40:12
閻魔の杓は5回攻撃のそれぞれに追加攻撃が乗る
十分強い
107
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/08(月) 03:18:18
だがダメージ2倍で2~4回(+1)反撃なしの五月雨と比べると劣るのは酷い話だ
EP技<TP4技
静かなる動き・錬Ⅳ・クリティカルⅠ~Ⅳ・援護*3その他強化装備諸々
だと面白い事になりそうだな
実際にやってみた
攻2999の満腹創作*2・鬼のマントで錬Ⅳの状態で静かなる動きで125万
榊鬼剣あったら+100%
支援効果最大で+150%
クリティカルがⅠ~Ⅳまで全部出た場合2倍の2倍の2倍の2倍で16倍
河月なら更にこれの2倍
計算がこれであってるなら1億4000万*追加攻撃ダメージ9倍=12億6000万のダメージになる
・・・まぁ、そんな偶然あるわけない
あとスレチでスマソ
108
:
龍伸
:2008/09/08(月) 13:33:06
宝箱を鍵を持っている場合、自動的にあけてくれるスキル欲しいな。
なんどもスルーして結構悲しかった。
109
:
ryuusinn
:2008/09/08(月) 13:57:56
宝箱を鍵を持っている場合、自動的にあけてくれるスキル欲しいな。
なんどもスルーして結構悲しかった。
110
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/08(月) 18:16:56
>>109
このダンジョンなら開けたくないってのもあるのでそれは困る
111
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/08(月) 20:22:46
パズルボックスとか勝手に開けられたら確かに困るね。
でも、そういうダンジョンでは使わなきゃいいだけのような。
112
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/08(月) 21:08:26
どっちにしてもただひたすら進むを連打するだけになっちゃいそうだし、要らないだろ
113
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/09(火) 09:43:49
地獄行きの切符を貰った後でも出続ける「何かいる・・・!何もなかった」を何とかして欲しいな
極稀にEXエネミーとの戦闘になるとかそこにしか出ないEXとかでもいいし
とりあえず最低でも地獄行きの切符を持っていると発動しないとかにして欲しいな
114
:
龍伸
:2008/09/09(火) 12:49:25
悲しみ系のスキルがもっとあるといいな。
115
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/09(火) 16:20:37
「最近使ったアイテム」とかよくね?
悲しみ回復とかよく使う食料とかにはすこぶる便利だと思うんだが
もしくは「お気に入り」とかウィンドウズ的な発想だが
116
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/09(火) 20:48:58
最近入手したアイテムもほしいです
117
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/10(水) 09:46:30
製造限界をリセットできるアイテム
全ての能力値を込めた一撃
★やお金の丁半博打とか欲しい
118
:
naho
:2008/09/10(水) 14:44:35
あの優香も股開く!!
濡れたおま●こどアップ画像あり
ttp://tm.hmailde.com/upup/
119
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/10(水) 23:46:15
ちょwwwマジで最近使用と最新入手が入ってるwww
言ってみるもんだなぁ、じすちありがとー
120
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/11(木) 00:32:55
ホントだすげえ・・・
これでかなり楽になった
入手したのに何の種類かわからなくてwikiで調べる日々から解消されました
ありがとうございます
121
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/13(土) 03:17:08
精霊を武器みたいに保管できればいいのに。
袋Ⅳとか水の精霊Ⅲとか、外し辛くて困っている
122
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/14(日) 19:26:49
ジョブ・・・ヴァレンシュタイン、神弓、落ち武者
123
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/14(日) 21:22:58
敵の耳装備で強力なのが目立つのは他の装備と違ってゴミ装備が少ないせいだっ!
装備屋で耳のゴミ装備の大量追加を!
124
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/14(日) 22:01:51
PTBならぬDBB
クリア済みダンジョンのボスとのバトル
クレコロみたいに連戦で
PTBとの相違として制限なしで
ダンジョンのEXBOSS、ではなく各マップのダンジョン全体でのEXBOSS。通常のEXよりも出現しにくい。ポケモンの伝説のポケモンみたいに出現場所が移動するかんじ。
ジョブに音楽家を再び
↓
EXでガラテア様を熱望
豪傑のスターダンスPTをエッグではなくて兄さんとかさ………
125
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/14(日) 22:08:54
そういえばガラテアの時は豪傑たちの黄昏でボスがランダムで出て来たな
ついでに俺もガラテア出してほしいわ
126
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/14(日) 22:59:19
音楽の付いてないダンジョンに何ででもいいから音楽付けて欲しい
127
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/15(月) 03:32:09
新ジョブ(敵のみ)
【ポーの一族】
EXBOSS#ボーン
倒すとEXBOSS#ポーンとの連戦になる
新ジョブ
【ダンサー】
EXBOSS#DDR
従者1-3:麦チョコの化身
新ジョブ
【博士】
EXBOSS#竹原博士
従者1_モラン先生
従者2_髑髏博士
従者3_海藤博士
128
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/15(月) 18:07:45
ラーンの確率がつらいんで、
ラーン習得済みのキャラに本を与えることで、
ある程度までスキルレベルを上げられるとありがたいす
あと報酬付きの精霊を増やしてほしいなぁって
意外と具現化がすぐ終わりそう
129
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/15(月) 19:13:26
ワルドズシコフと矢筒欲しい…
130
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/19(金) 04:48:00
>>126
いままでのシリーズみたくMDをアイテムとして出して
こっちで勝手にすきな曲ならせるようにしてほしいな
131
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/19(金) 13:19:52
>>130
ならこれまでのAMゲー曲をEXアイテムMDとして拾えるのはどーだろね
132
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/19(金) 14:10:30
いや、音楽屋さんで作成できるというのはどうだろう
133
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/19(金) 16:38:28
消耗品だと気軽に使えないのと溜まるまでが大変なのがガラテアやってた時思ったな
音楽屋さんで作ったMDをオプション画面でセットするとその曲がずっと流れるとかいいんじゃないかな?
ボス・イベント戦のみBGMありの時はボス戦の曲を優先して
I know me好きだからmp3でずっとたれ流してプレイとかしてるけどゲーム内部で済むならこの方法のほうがいいなぁ
たまに気分転換で違うゲームの曲とかも流すけど
134
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/19(金) 17:11:41
ライスタ7みたくってことか
音楽屋さん作るならジョブに音楽家加えて欲しい。
んでガラテア様をEXで。
135
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/20(土) 02:08:46
2chやこのスレ以外にも雑談・プレイスタイルスレなんかに書き込まれた要望妄想が
実現したものって結構多いね。
ここ最近でもDPの使い道がもっと欲しい虫要素が足りない連続攻撃が欲しい…
色んな所に目を通し、それらの要望に応えてくれたじすさんに大感謝。
ほんとに嬉しい。
136
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/20(土) 13:43:08
成長アイテムとかにアイテム作成制限を設けるのは判る
だが、一般アイテム、消耗品、弾薬、エサなどに制限を設ける必要性はあるのかね?
生産終了が怖くて弓あんまり使いたくないんだけど
そろそろ俺のlukaがバベル撃てなくなる
137
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/20(土) 13:51:17
MDシステムいいね
でも今はiPodの方がいいかもw
138
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/20(土) 14:42:54
>>137
は釣りですよね
139
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/20(土) 17:15:08
前も言ったけどプリンスの探索回数回復アイテムみたいに生産数回復アイテム欲しいね
何も全部じゃなくても矢・弾・餌・本ぐらいでいいから
特に悲しみペナルティがきつくなった今本はかなり将来が切羽詰まってきたんじゃない?
140
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/20(土) 17:46:10
ダメ元で言ってみます。
これほどのやり込みゲーで、攻撃するたびに弾や矢のような消費系の攻撃は不利な点が多すぎます。
・補充の手間
・補充の費用(ark、アイテム、お金)
・長距離ダンジョンで弾切れに
・合成数制限により使い惜しみが必要
それでいて最近のパッチにより数発うって一発当たるか?状態になり悲惨な状態。
そこで提案ですが、弾薬や矢は、建築により合成可能な状態になっていれば
<矢の補充><弾薬の補充>コマンド等によって、お金(+ark)さえ払えば、
合成可能になっている弾薬が補充できるシステムにしませんか?
リロード(矢の補充)のため2ターンに1度しか打てない、とかの
ペナルティ付けても良いですから、なにとぞお願いします!
あと、所持数の上限値も上げてほしいです。
141
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/20(土) 18:10:46
矢、弾薬等が足りない→生産上限困るうんぬん言ってる奴は
道具屋でちゃんと補充できるの知らないのかね?
弓・弾使いまくってるけどまったく困ってないぞ。
142
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/20(土) 19:04:57
普通の矢と銃弾はいいけど特殊矢弾を期間限定品でまかなうのは厳しくない?
キンナラ・ナーガ辺りはすぐ限界行っちゃいそう
143
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/20(土) 20:44:44
期間限定品の10個まとめ買いでもこのあたりは売り切れにくくなってる。
夜叉の矢 月夜の矢あたりでもそう。
あとは工夫の問題。
144
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/20(土) 22:18:33
流石に特殊弾薬は「使いまくっても全く困らない」てのは大袈裟だろう
まあそもそも使いまくるものじゃないかもしれんが
145
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/21(日) 16:23:33
うさくまちゃんが特殊弾1セット(50個)1000DP~9999DPぐらいで売ってくれるようになったら解決だね
146
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/21(日) 16:28:15
MDシステムはいいな。ダンジョン内で再開したときに音がないのはさみしい。
147
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/23(火) 22:43:18
ジョブ「ガンスミス」
−自動弾丸精製ー
使用した弾丸の数が100以下になったときその弾丸を自動で合成する。
ただし通常の3倍のコストが必要。コストがたりない場合は合成できない
みたいなジョブを作って欲しいな。
もちろん、矢、召喚用アイテムなんかも
148
:
ryuusinn
:2008/09/23(火) 22:55:07
アイテム「桶」「大桶」「大大桶」「大大大桶」「大大大大桶」
水をすくう時、多めに掬う事が出来る。
たまに魚も釣れる(桶に入ってくる)。
149
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/24(水) 12:55:22
久々にアップグレードしたらメニューの使い勝手がかなりキツいぃ
店とかだと気にならないけど一瞬の判断が頼りのダンジョン内だと
右から出るバーの仕様だと気付いた時には通り過ぎてる事多数で…
せめてオプションで右から表示か前みたいに一瞬で表示か
選択出来るようにしてほしい
150
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/24(水) 12:59:47
クセとかあるけども、俺はアイコンよりもウィンドウの真ん中を凝視しながら進んでいる
そこなら必ず青く光ったり赤く光ったり何か見えたらわかるからそういう癖をつけたほうが安心できる
欲を言うならやはりONOFF機能は着けて欲しいけどね
151
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/28(日) 08:47:56
なんか今のままだと詠唱系スキルってほんとに死にスキルなんだよなあ
歴戦系奥義でも4ターンかかって発動数5〜6、しかも全スキルセットしなきゃならんとか
地蔵やってる時間はリスクだけだし、普通に物理+20%とかつけたほうが強いからね
まず全スキルセットが条件ってのがつらい
技を覚えてれば勝手に全部発動にする、もしくは威力三倍で発動とかにする
もしくは3の倍数ターン以外全攻撃阻止のダンジョンとか作れば
使う必然性も出てくるんだけどね
152
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/28(日) 15:46:49
ピアーも全体魔法攻撃させてあけて
153
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/28(日) 20:05:58
そんなことしたらカベイリアさんの立場がなくなってしまう
154
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/09/28(日) 20:08:38
ピアーはヘルメスが現状最強だし、通常魔法を覚えられる上位職が欲しいね
>>151
の言うとおり詠唱が全く役に立たないのに詠唱魔法のみ追加されてるんじゃ話にならない
あと何故歴戦魔法使いは魔法攻撃UPⅡを覚えられないんだ・・・?
他の歴戦は全部UPⅡあるのに魔法だけ・・・
155
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/02(木) 02:38:03
>>152
ファイアーボールぐらいは欲しいよね
あるいは暗黒魔法に知力も影響するとか
156
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/02(木) 22:41:42
詠唱で知・精・神・闇を足しあわせた全体魔法攻撃、、、
とかならいいのに
あと詠唱は味方全員を何らかの強化状態にできる系のやつがあればいいのに
バリア、反射、吸収とかね
157
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/02(木) 23:41:42
全部あわせるだけじゃ+5000とたいして変わらないだろ
どこから倍率が乗るかによるが…
158
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/03(金) 00:00:00
リスクに対するリターンがちょっと低すぎるんだよな
+じゃなくて倍率にしないと意味ないよなぁ
回復強化系もSp回復とかTP回復とか溜める時間の割には効果イマイチだし、アイテムで十分補える
っていうか詠唱中に自分以外全滅したら意味ねぇしな
詠唱システムがちょっとこのゲームと相性悪いようにも思えてきた
何かバランスの取れるいい案はないものかねぇ・・・
159
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/03(金) 00:27:25
もう錬の効果が乗るようになったらそれで十分に思えてきた
160
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/03(金) 00:38:25
①詠唱の強化を待つ
②「詠唱はロマンだ」と割り切る
③詠唱の使い道を工夫
161
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/03(金) 01:01:28
詠唱時 <詠唱>を付加する トリックアビとかどうだろう
ターンが進めば Ⅱ Ⅲと段階が進んでいく
長時間詠唱の意味もこれなら出てくるんじゃね?
162
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/03(金) 11:44:04
>>158
>>151
書いたもんだけど、
>詠唱システムがちょっとこのゲームと相性悪いようにも思えてきた
RSって基本先手必勝「殺られる前に殺れ」のほうが絶対強いからね。
防御系スキルなんて−守護神−ですら死に技。
上で3の倍数ターン云々って書いたのはそういう風に作れば
どうやったって後手から攻めるしかなくなるから耐える時間が増える。
そうすると装備スキルがガラッと変わるような気がするんだ。
そういうのがあっても面白いかなあって。
163
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/03(金) 12:04:02
ネクロマンス法みたいな感じで使えればまだましなんだがな…。
技全部セットすれば殴るにセットした技が付属しますとかだと
多彩な技の手数で押すか
色々トリックアビつけて一撃の威力にかけるかの二択になるんだがなぁ
現状悲しみペナが結構きついから歴戦みたいに一回に攻撃を四,五発たたき込めるというのは
悪くはないんだが、如何せん発動のスパンが長すぎる。
164
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/03(金) 19:30:38
いつもwiki・鬱関連項目の更新乙です。
しっかし技欄の足りなさに絶望するわ…
取得済みアビを特性に変化させるようなアイテムがあったらうれちい
165
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/03(金) 21:59:17
>>164
さすがにそれはバランスブレイカーでは・・・
便利すぎると今度は敵を強くしなくちゃいけないし、良し悪しのバランスが大事
まぁ、あと2個か3個ぐらいは技欲しいけどね
14はいくらなんでも少ない
166
:
164
:2008/10/04(土) 02:12:16
>>165
だよね…鬱関連で面白そうなアビが色々あるけど技欄の余裕が無いぜ…
もしこれ以上技欄が増やせるとしたら相当なレアアイテムが要りそうで恐ろしい
167
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/04(土) 16:13:00
マスターしたジョブはJPなくてもなれるようにして欲しい
168
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/04(土) 17:51:42
精霊買取屋の具現化済み精霊は一覧できると嬉しいかも
表を埋めていく喜び〜
169
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/04(土) 18:23:40
それなら財宝、秘宝、EXの取得状況なんかも一覧で見たいと思ったけど
再構成トンネルと見知らぬ海岸が空白で悲しい思いをしそうだという事に気がついた
170
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/04(土) 18:28:07
釣りと発掘のLV参照もね
具現化済み精霊リストと合わせて手動でTXT更新してるけど
171
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/04(土) 20:01:02
あとはサブイベントが見れる記憶の回廊も欲しいな
172
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/05(日) 11:33:46
妄想ジョブ テレパス
上昇ステータス Mp+1 過+4
-オーパーツ- 過去攻撃+25%
念力Ⅲ MP24 敵全員に過去攻撃 Dmg×2.0
-トレパネーション- 過去攻撃+33% 毎ターンHP、MP-5%
-テレパス- 一部の過去攻撃に精神を加算
173
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/05(日) 11:54:45
哀しみペナルティとか空蝉とかめんどくさいのが増えたのに
技欄固定は結構つらいものがあるな。
鬱の本結晶化して合成本に出来ないだろうか。
「本『暗黒攻撃至難』」+「本『続暗の書』」
→「暗黒攻撃+20%、さらに暗黒攻撃後追加攻撃発動」のスキルゲットの本
174
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/05(日) 12:56:46
魔法には汎用ジョブで使える全体・範囲攻撃もしくは魔導師の衣Ⅳの実装を
過去には
>>172
のようなエスパーの上位職と何より装備の充実を
練術には装備と倍率を
防御には反撃以外での攻撃手段を……
物理は度々無効化され弓や機工は当たらない。
亜衣が活躍するのは嬉しいけど、インフレの激しい敵に対してそろそろ強力な他の攻撃手段が欲しいよ〜。
175
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/05(日) 19:11:52
うーんなんでもかんでも使えるようにすると
逆にそのステの特性を消しかねない気も・・・
176
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/05(日) 19:15:06
悲しみのペナルティがきついから
早い段階で緩和できるような装備、アビがほしい
それと、悲しみを下げるの高いからもっと安くしてほしい
177
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/06(月) 00:04:50
このスレには他人の書き込みに対する批判とか必要無いんじゃね
178
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/06(月) 00:37:03
>>177
確かに要望を採用するかは作者さんが決めることだからな
だが「この要望は採用しないで」もまた要望だと思うんだ
屁理屈だけど、まあ議論を含めて作者さんに見てもらえばいいんじゃない
と、実は見てなかったりしてw
179
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/06(月) 14:34:30
吸入ポイントの出現率を上げる装備かアビも欲しいんだぜ
もしくは吸入+1とか
180
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/06(月) 18:18:24
ジスロフにアイテム袋持たせれば少しは・・・
確かに吸入・壊すの+系は欲しいけどね
181
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/06(月) 19:37:05
チュルホロ星雲ガスが出なくて発狂
空間の祠は吸入自体の出現率が低いのが辛いんだぜ
182
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/07(火) 01:43:13
あったら嫌なjob
鬱虫
-愚痴- 毎ターン、自分も含めた全員の悲しみ+10
-険悪- 毎ターン、パーティーメンバーとの親密度を1下げる
-無視- 稀にターンを飛ばされる
-孤立- 毎ターン、自分以外の味方が<裏切>化
病人
-胃弱- 何を食べてもお腹+1しかされない
-吐血- 毎ターン、HP-20%&悲しみ+5
-発病- 毎ターン、何らかの弱体ステータスが付与される
-突然死- いきなり<死亡>することがある
183
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/07(火) 16:33:07
『ダッシュ』ボタン
何かイベントがあるまで走り続ける
悲しみや移動HP減少があっても何かイベントが起こらない限り死ぬまで走り続ける
そんなボタン
184
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/07(火) 16:36:47
靴:鉄下駄
『進む』とき必ず一歩ずつしか進めない
185
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/07(火) 19:16:48
>>183
掘る釣るでは止まるけど秘宝はスルーですねわかります
画竜点睛のXP1消費→SPかTP消費に…
186
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/09(木) 14:12:58
通常の矢弾パック以外も合成で作れると嬉しいなあ
鬱で弾切れするから弓銃使いを連れてけない
187
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/10(金) 00:22:52
JPにジョブチェンジ以外での使い道があると良いな。
他にも無駄に貯まるアイテムの処理ができたら…
例えば葉っぱや水、電気をむちゃくちゃ大量に使う建築物とか
アイテムで取引する店とか。まあ星屑の館の別バージョンだわさ
188
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/10(金) 00:48:20
アイテム1000個(レア度関係なく)捨てる毎になんか貰えるとか。
189
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/10(金) 00:58:55
捨てるってのがいいな。なんかいいな。
190
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/10(金) 06:19:41
エレクトロン砲 TP-1 電気-1
水鉄砲 水-1
リーフシールド MP-2 葉っぱ-1
191
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/11(土) 13:25:50
むしろJPをもっと欲しい
192
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/11(土) 16:21:48
錬術+2の学問はこのまま実装されないのか…
193
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/11(土) 18:49:56
エリス石の結晶を使うことによって、
発動するかしないかを切り替えることができるようにして欲しい
194
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/11(土) 22:54:53
鬱内で今のMAP制限効果をどこかに書いててほしいなぁ
うっかり何制限喰らってるか忘れてる事もあるし、気がついたら消えてるし
195
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/16(木) 12:41:36
鬱でかばうⅡ発動させたら操作不能になったんだけど・・・・俺だけ?
196
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/16(木) 12:42:28
↑ああ スレまちがったごめ
197
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/16(木) 17:34:38
そろそろ戦闘開始時にステータスが1999までになる仕様を消して欲しい
敵が強くなって来てんのに2000超えても意味ないじゃないか
198
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/16(木) 18:14:57
コマンドがスライドするようになってから重くてバージョン戻さざるを得なかった;
ON/OFFできるようになりますように
199
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/18(土) 23:24:48
そろそろ防御攻撃と精神攻撃のスキルも欲しいな〜なんて
物理防御スキルを防御攻撃スキルにそのまま転用もできたらいいかも知れんし
200
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/18(土) 23:45:53
>>199
もしかして対応してないかなぁ と物理防御UP系を装備した時を思い出したw
もうちょっと防御攻撃に光を…
ジュウドウで反撃は強いんだけど こっちから攻撃するとどうにも
201
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2008/10/18(土) 23:51:59
物理なんかだとでこソー殴る・五月雨・掌底・ひと振りなんかと色々使い道があるし
弓も攻撃のバリエーションはかなり多いもんだが
鎖・過去・精神とかは攻撃の種類少なすぎるよな
もうちょっと弱体化を交えたり自身を強化したりする特殊な攻撃方法が欲しいもんだな
そうすれば日の目を見ないJobにも少しは希望が出るってもんだが
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