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この技・アイテム・コンボは使える!(or使えねえ!)

1管理の人:2005/11/23(水) 00:32:58
攻略の上でお世話になったり
入手に苦労したわりに効果がorzだった
技やアイテムを挙げるスレ。

89AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/15(火) 01:26:23
洗浄系腕輪が外せない人へ
奇術師の指輪+ぱとバットである程度代用できる。
混乱と眠りは探索中の最大の敵。これだけ防げればそんなに不便は感じない。
鎖状態にならない無属性キャラだとなお良し。
これで空いた手首にキャットネイルが着けられて物理以外の全体攻撃が更に有用に。
いかに快適に普段の探索をするかを重視してみました。

90AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/30(水) 22:42:34
個人的にだけどー血鎖の技巧ーってなかなかいいんじゃないかな?

とスタッフロールみたばかりの素人が語ってみた

91AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/31(木) 05:57:37
とりあえず
友情の腕輪でもしつこく生き残るスネイカーだから
敵のアビとしてはかなり嫌だ。
けど技欄さいてまでって言うと微妙。

92AMさん@おなか腹ペコ。:2008/07/31(木) 06:57:40
スタッフロールまで行ったなら素人、てか初心者とは言えないような

暴セット+ジルの剣+追加キャラ系は割とオヌヌメ。レベル上げ的な意味で
全体攻撃+友情の腕輪が使えない連中はレベル上げる速度が一気に上がる。
火薬を節約したかったり、怨霊溜めるのがめんどくさいor楽に溜めたい人は試してみるといいかも

93AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/03(日) 09:26:27
精霊の買取の時に精霊値が高いほど成功するから精霊の指輪は使える
耳飾を揃える時にオヌヌメなので試して味噌

94AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/03(日) 09:45:46
毎ターン、精霊+20とか焼け石に水じゃないか?

95AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/03(日) 10:06:42
>>93
成功する可能性があるなら、リセット何回かすれば交換できるし
成功する可能性がないときは、精霊値を20億にしても失敗するから
あまり意味なさそうだけど、どうなの?

96AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/03(日) 10:08:22
>>93
精霊値が高いほど成功するってのは本当なの?

97AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/03(日) 10:09:02
つ悲愴ナイト福良剣

98AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/03(日) 13:47:40
>>96


99AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/03(日) 15:33:15
毎ターン精霊+20
だと、値段が1上がるまでに500ターンかかるわけだ。
それなら、ヴォマクトの指輪でもつけて、雑魚を叩いてた方が早いね

100AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/08(金) 00:53:00
★の角、重複可には思えん
1個でも3個でも変わらない気がする

101AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/09(土) 23:25:07
>>100
感覚的に4個つけても全然出ないしたまに短い間隔で連続して出ることもある。
だが期待していたものとは程遠い感じ。
逆に羽帽子は表記よりも多くjob point入手してるね。(2job point×2とか)

102AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/23(土) 20:00:56
ひと振りの使い方あれこれ

最大HPを削る利点
約・天使のピアス・ゲーリングの盾・エッグ・アンデッドといった蘇生回復系に強い
復活してもHP1なら即殺せる
アンデッドにいたってはHP1なら間違いなく自滅する
アスクレピオスやスネイカーもHP1にしてしまえばTP自動回復のHP-1で勝手に死ぬ

亡者の鎧の自爆をほぼ無効化できる
万単位の自爆は恐ろしいがHP1なら自爆のダメージを無効化できる

1発目の攻撃にしか最大HP削り効果がないため召喚ペットに壁されたり光で邪魔されると効果がない
HPがバカみたいに高い敵にも効果が薄い
100万を超えると吸いきるのは難しい

103AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/29(金) 06:01:28
精霊使い片鱗の精霊嫌悪を味方に常にばら撒いていれば
他のLV1弱体化はくらわないし、影響もあまりない
<攻↓><防↓><命中DOWN>に悩んでいる時期は活用できそう

104AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/29(金) 16:56:35
遣った事ないけど
真空蛇のベルト+-修羅-+無信心の接吻で誰かやってる人いるかな?
HP10%減増で相殺、攻↓は防↓で相殺(?)
TP4確保できるので物理にいいかも。
但しHP高いと衰弱によるマイナスが勝ってしまう

105AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/29(金) 22:39:00
>>104
使ったことないけど思ったこと、防↓が治るとめんどくさそう、クロイツを外す価値があるかなあ。

106AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/29(金) 22:49:25
クロイツってベルトのことかな?
個人的にはスネイク専用の認識。(異論は認める)
-痛みを超えて-つけてたら戦闘開始時攻2999まで上がるから
乗り換えたよ。
今のお気に入りは真空蛇>閻魔卍腰巻>クロイツ かな。
攻↓は防↓で相殺ってのは無理があったね・・・

107AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/29(金) 23:05:35
痛みを超えて把握、物理雪にはできない強力なコンボだな。
そういや、痛みを超えてと修羅の両方をセットしてるとどうなるんだろ。
修羅が先なのか、痛みを超えてが先なのか。

108AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/30(土) 00:32:44
クロイツを外すという選択肢そのものが俺的にありえん・・・
なんか攻撃力1000も2000も対して差が無いように見えるんだよねー
ぶっちゃけ物理はダメ伸びるかどうかなんて運だし(機工もだが

倍率をフルに上げまくって超運良くクリティカルと援護が重なった場合1発のダメージが200万超えるから
クロイツ外すと500万前後ダメ変わるんだよね
俺のルインはもう2年前からずっと装備固定だよ
ベガは育ててないからあんまり真空蛇関係ないけど

あと防↓だろうがなんだろうが死ぬ時は死ぬので全く気にならない
完全放置してます
あくまで俺は、ね

109AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/31(日) 10:15:55
↑なにこいつ?

110AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/31(日) 11:19:45
ダメージは基礎ステータス×倍率だから、攻撃1000と2000だと少なくとも倍違うんじゃないの?

111108:2008/08/31(日) 11:46:09
いくらなんでも1000と2000で差が無いとは言い過ぎたようだ
検証したら1300の時で単発1900
2999で3900ぐらいにはなってる
確かに倍近く違うね
昔ニアXYで強化しまくって殴った時ダメージにそれほど差異が無いように見えたのが原因と思われる
クリティカル出たか出てないかぐらいの差だったからだね

お目汚し失礼した

112AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/31(日) 13:08:03
>>107
痛みを超えてのほうが先だからダメージ分、攻撃力があがったあとに1.5倍される。
ベガの功が低いうちはクロイツベルツよりも真空蛇をつけてたほうがいいかも。

ついでに体力機関*4+真空蛇+痛みを超えて+修羅だとすざましいことになる。
クロイツベルツを使いたいなら真空蛇を劉氏の愛靴にする。効果はそこそこ落ちるけど。
もちろん真空蛇に劉氏の愛靴をつければ効果はさらにアップ

113AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/31(日) 16:23:12
一般的な二刀流とクロイツリングの構成だとクロイツベルツの価値は*1.8だね。
それ以上に攻撃が伸びる場合や防御力の高い相手だとなら真空蛇の方が強いと言えるかな。
同じくらいならクロイツベルツかなー、ニアXYで強化する場合の天井が高いから。

114AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/09(木) 23:53:33
黒装束は弱体化ステータスの爆も防げるのね
キュービックスーツが無い内はこれで黎明探索の代用品になりそうだ

115AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/14(火) 00:58:44
追加HP回復の耳飾り+キャットネイルor友情の腕輪

この二つの追加攻撃は反撃や反射ダメージの後に発動する。
つまりダメージを受けた後にHPが回復するので、これらで死ぬことがなくなる。
<反射>も<光>も−気合い−も−太極拳−も怖くない!

116AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/11/09(日) 21:59:35
精霊系アイテム

あらくれ剣は店に50円で並ぶこともある上に精霊値が低い(△10)のでちょっとしたところで役に立つ

敵の数万単位の精霊も簡単に無効化
欲しい精霊が出ても味方のほうが精霊値が高い場合、味方につかうことでゲット可能に。

117AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/11/18(火) 21:48:43
〜霊界を歩いて攻略するなら99LV制限中をお勧めします〜
【用意するもの】
全体攻撃キャラ2名+回復役+高火力キャラ
追加HP回復の耳飾り2+友情の腕輪2+クロイツベルツ2
【攻略】
全体攻撃キャラに上記を装備
99LVの段階では敵HPは約5000の底上げをされてもせいぜい5500程度
全体攻撃キャラ2名でほぼ殲滅可能
殲滅できないのは軍人・ドラゴン・ミサイリスト・訓練生・ビーストなど
対Exエネミーはナナ盛りを2回以上使えば意外と耐えられるが
火力が高いお供が揃うシキ戦だけはその倍使っておいたほうが良い
強化状態除去アイテム2種は惜しまず使う
セーブはお腹・HPMP・悲しみを全て回復してから
【その他】
ラックⅠ*4程度でも闡明箱以上からならレア度じす以上のアイテムが結構出る
これらは豪傑を歩くよりも楽に集められるかも知れないよ!

118AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/11/24(月) 03:34:50
問題は霊界の入り方だけどね

119AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/07/30(木) 11:32:05
ゾンビ特性を利用した技
1.メモをゾンビにジョブチェンジ
2.フェルミオンをセット
3.エウテルペマントを装着
→戦闘開始時メモ死亡
残り三人フル回復、<契約>除く
ゾンビ特性で黄泉返ると失敗する
メモを<約>なしで待機させる必要がある
体力機関等が使えない
等から実用度は△
安定度では妄想ユグドラに劣る

120AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/08/28(金) 21:23:07
回復系の精霊はもっと評価されるべき。

育てた優しい〜と禍々〜はレア装備並みの強力効果。
序盤に知ってるのと知らないのじゃえらい違いだと思う。

121AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/08/28(金) 23:09:45
序盤は確かに便利だけど、中盤以降は焼け石に水・・・

122AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/08/28(金) 23:37:16
でもほんとに終盤になったら、逆にまたそのあたりの精霊使うようになる。
もうお金も使い道ないし、アイテム所持数も上限いってるのが増えてきたし、
鬱入ったら精霊壊されること多いから適当に拾ったのつけるんだけど、
最近はずっと喜びの眼差し。
長距離えんえん歩いてて困るのは空腹と悲しみで、
空腹のほうは精霊がどんどん成長してしまうのでつけておいても意味がなく、
悲しみをコンスタントに減らしてくれる喜びの精霊が一番役に立つ。
絵画とかポスターも製作上限考えるとあんまり使いたくないから重宝してるよ。

123AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/08/28(金) 23:40:44
追加。
自分は鬱クリアはまだ全然目標にもしてなくて、青箱探しやってるだけなのでこんなかんじ。
青箱の中身のために1万超えるまでは翼つけといて、超えたら適当に違う精霊にする。
喜び系持ってる奴がいたらそこで取り替える。
精霊破壊されてもまったく痛くない。

124AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/09/23(水) 16:29:31
>>121
終盤が非常に長いからなあ…

優しい〜は、まともな神格値が高いキャラがいない序盤なら本当に役に立つ
その頃の回復手段といったらなけなしのアイテムを使うか、癒しの風、キャンプぐらいのものだろうし
だいたいパーティの平均HPが300〜600ぐらいまでなら役に立つ
全員が4桁近くになってくると心許ないかな

喜びの〜はいつまでも使えるな
MPが低いうちは悲しみで歩いていると減っていくMPを少なくできるのも大きい
何より消滅してもすぐ拾えるのはありがたい

125AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/11/23(月) 21:50:38
薬屋があるなら
ドラッグ3やサンタクララ薬を限度いっぱいに買う
薬屋に全部並べる、また限度いっぱいに買うってのを繰り返すと
何個でも買える。パン屋とかでもできる
限定品でもできるからオススメ

126AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/11/23(月) 23:57:00
って思ってたら57で出てた・・・申し訳ない

127AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/01/28(木) 18:53:28
現verでは新密度は90程度でまごついてしまうが
ラブホテルを使えば容易に100まで上げられる。

遊津装備関係でジスロフとの新密度を強化したい場合
ラブホテルで上げた後ジスロフと一緒にパーティを組まなければ
100のまま固定できる。

128AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/01/31(日) 17:29:30
堅固のアートマきっついなあ
こんなんlukaじゃ無理だろw

129AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/03(水) 07:20:39
ダンジョン移動中にTP回復アイテムを使っていると
戦闘開始時にそのTP値からスタートできると今更知った。
ボス戦で使える?

130AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/07(日) 18:20:08
穴に落ちて発掘のところ(無表記)をクリックしたら発掘できた
再確認してないからたまたま被っただけかも

131AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/08(月) 09:56:15
連打ツール使ってるとたまになるよね

あと、聞きたいんだけど連打ツールってチート扱いじゃないよね?

132AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/08(月) 11:09:20
チートってのはコード入れて数字いじくること
おしっぱのメッセージ自動送りが遅いから、ツール有りと無しじゃ探索速度に雲泥の差があるね

133AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/12(金) 22:53:30
髑髏の鎌と不老の呼び声は最大HP制限とボス無効
が無くなってから本当に強くなった。
ボスにかけてたら簡単に無力化できる。

134AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/13(土) 00:22:12
髑髏の鎌って本当にボス無効なの? 最強じゃね?
まだ誰も悪魔にしてないから確認できないけど
HPダメージ制限あるのかな

135AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/13(土) 00:37:34
>>134
あ、Dmg制限はあるよ。だから倒せるじゃなくて無力化ね。
今見たらwikiに書き忘れてるな。
髑髏はHPで999、MPは399
ボスでもMPは何万も持ってる奴はほとんどいないから
10ターンも粘ればMP0に出来るはず。
老化と疲労はどうだったかな。TPは99ダメだったかな。
とにかく無力化に十分な威力なのは間違いない。

136AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/03/16(火) 20:12:32
メテオ×卯月ベルトが結構使えるのに気付いた
魔法・神格・過去反撃で死ななくなるし<光>の反射でも死ななくなる
流石に黒龍の鎧とヂャウの針マントは死ぬが
ジスロフはベルト装備は特に必要なものも無いのでなかなか

137AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/03/18(木) 02:01:10
精霊の開眼と、☆のわっか
9ターンに一回約Ⅱ状態になる
プリーストは3ターンに一回ユグドラが使える
長期戦はマジでしねます。短気決戦でどうぞ

138AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/03/19(金) 00:59:45
↑追記!
悲しみもばりばり減ってくれます
これはうれしい!

あと、TP+3MP+3攻↓衰弱化の精霊(名前忘れた
これはマイターン上書きで攻↓衰弱化してくれるので、
レベル1,3の弱体化ステータスを忘れさせてくれます。うれしい!
しかし黎明とか豪傑で困るのはレベル2の弱体化ステータスなんだよな・・・

139AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/03/19(金) 03:04:02
レベル2の弱体化ステータス消してくれるMRIの腕輪とかあったら
一億だしても良いな
鬱クリアでレシピ出るとか

140AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/03/19(金) 20:33:10
GGの剣怪は使い勝手がいいな。
一振り*3が相当いい感じ。

141AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/03/20(土) 01:34:59
★の影法師*4で豪傑もぐっているんだが
眼に見えて効果が出ている感じがする。
前は4,5歩に一回くらい敵が出ていたのが7,8歩に一回くらいになったような…
データ取ったら喜ばれるんだろうが
おいらにゃそのバイタリティはねえんだよな。

142AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/03/20(土) 01:46:51
エンカウントよりも宝箱の方がイベント優先度が高いので、センス付けた方がいいと言う話があった。
実際どうなんだろう。

143AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/03/20(土) 01:52:17
いや、大怪盗ゴーグル*4の時より確実に減っている。
敵出現判定をスルーしてくれる可能性が高まっているのじゃなかろうか。

もっとも豪傑みたいな高rankダンジョンではセンス幾つかのの宝出現UP効果より
敵出現down効果のほうが有効と言うことなのかも知れんが。

144AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/03/20(土) 02:11:57
>>142
宝箱なんてどんなに出ても1/5でしかないからな。
豪傑くらいの高ランクだとそこまですら行かないし。

145AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/04/06(火) 01:32:54
占星術とか魔法とかと科学の袈裟はなかなか相性がいいな。
魔法・神格反撃を全部無効化できる。

146AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/03/28(月) 00:49:47
侍の足袋はかなり応用範囲が広いようだ。
物理連携(侍の腰巻も可)を付随させたキャラと
物理連携参加付随+侍の籠手+侍の足袋のキャラでPTを組めば
一回の攻撃ごとに連携ダメージだけで2000*連携参加人数が加算という凄まじさ。
同じように魔道連携、機工連携や弓矢連携もかなり強化できるかもしれない。

147AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/03/28(月) 01:51:40
コンボと言えば精霊の守護マント&精霊の守護靴(精霊値=0)で
物理・錬術・過去・魔法を無効化できる。

さらにジョブで
お化け・暗黒戦士・霊術戦士→暗黒・霊術無効
ダウザー→機械無効

も付けられる、という壊れ性能装備だったりする。

148AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/04/18(月) 22:06:09
ここ数ヵ月触ってないんだけれど、精霊玉+<精鎧>ってどんな感じがやってみたことある人いないかな

149AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/04/19(火) 00:27:09
プレイヤーが使って<精鎧>状態が役に立つことがあまりないというか
RSは基本、ダメージ受けるより前に倒してしまう方が早い、というのがひとつ

実用性では、装備アイテムやアビリティの都合を考えると
攻撃を受けて食い止めるより、回避するか、死んでかばう方が安上がりなのがひとつ
で、Lvが200より上くらいになると、通常攻撃より絶対ダメージ攻撃の方が怖い

遊びとして、強化状態を付与して遊ぶこと自体がちょっと面白いのはあるけど
<精鎧>状態を手動で維持するのは意外と面倒だったり
防御のためにフェアリーブーツを使うなら他に遊びたい靴があるのが、ひとつ
精霊玉は放っとくと壊れちゃう

150AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/04/19(火) 01:38:12
なるほどー。

一旦レベル199で止めるつもりだし、今のところ絶対ダメージでの脅威はVBSくらいしか感じてないけど、そんなもんか。

lukaが乱射やらした時に魔法反撃貰ってぼろぼろになるのが嫌で未だに反禁付けてたけど
素直に回り道してかばう取ってくるかな

151AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/05/25(水) 01:05:51
一号に魔色の袈裟装備させて自分選択すればHP回復出来る分コストも気にならないんじゃね?

と思って作ってみたものの、吸収後しっかりコスト分減った。
まだ妖刀もないし、星屑使うならゾンビにでもした方がいいか…

152saorin:2011/09/01(木) 01:27:58
世の中には簡単で儲かる仕事があるもんだ(*・ω・)!!

153AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/09/13(火) 00:58:07
キャットネイル+追加MP回復の耳飾り
少量でいいのでMPを安定供給したいときにどうぞ。
暗黒のピアス+キャットネイル+追加MP回復の耳飾りで
安定して暗黒魔法を運用できる(保険として魔の契約があるといい)。

154AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/01/04(水) 22:32:03
ブラフマーの竜王剣+ドリーマー+鉄の十字仮面+星屑の腕輪+五月雨ってやってみたが微妙だな
勘違いして相手のステータスの10%だと思ってたよ
亜衣ゾンビのバグみたく一時的にでも値が高くなれば根こそぎステを奪えそうなんだが・・・

155AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/01/05(木) 01:00:04
>>154
もともと全パラメータが高いジスロフででこピンソードか
英雄馬ルクシオンを装備すれば割と加速するかも

156AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/01/07(土) 00:19:54
反精霊の盾ってまだバグ治ってないのね
最近これの上乗せDmgにクリティカルが乗ると知った

チルナノーグも貫通する防御無視Dmgだし
−勇気−の各種クリティカルものるから
敵に99万9999精霊を奪わせて攻撃すれば数百万は固い

彼女丁でも通用する、多分

157AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/01/07(土) 09:40:24
ニコニコにアップしている人がそれであっさり倒していたはず
修正前のシック以外

158AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/01/07(土) 14:10:13
そもそも彼女丁はシック使えないよ何言ってんの

159AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/01/07(土) 14:36:43
>>158
俺も動画を見たが、157が言ってるのはver336以前の、一切ダメージが通らなかった敵側のシックの事だよ
ヴィクトリーヌでさえ一瞬で倒せる反精霊の盾+ボンバーを使っても倒せなかった修正前シックは防御面でも恐ろしい性能だったんだな・・・

160AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/01/30(月) 07:23:35
ブレスって結構使えるな

高レベルになるとウィザードの魔法反撃、弓系ジョブの反撃は大抵HP全部持っていかれるから
味方に占星術、機工、弓がメインでいれば補助としてかなり使える

とくにゾンビ占星術師の場合は威力に直結するしな

161AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/02/06(月) 09:56:15
喜びと命中1、2も結構使える
ゾンビ亜衣とかmissが威力ダウンにつながるから付ける価値あり

162AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/02/08(水) 02:28:43
ブレスが猛威を振るうのは空間の祠もだな
敵の反撃で死ぬことが無くなるから便利

163AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/02/10(金) 08:16:05
精霊で、裏切りの〜だっけ?悲↑誓↓のやつ。

試しに弱暗黒魔法付くまで育ててみたらわらた。

164AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/02/19(日) 10:04:28
無信心の接吻:毎ターンMP,TP+4<攻↓,衰弱>
&−邪の道−:L1状態異状時MP,TP+2、L2状態異状時HP+20%

で毎ターン安定のMP,TP+6
<攻↓>がはいるのでヴィクトリーヌの繁る緑連発などに

165AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/02/19(日) 10:45:55
<攻↓>って繁る緑のダメージに影響無いのか?

166AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/02/19(日) 11:14:42
全与ダメージ半減だよ
おまけに攻撃力が10%減るだけで防御攻撃だから許されるというわけではない

167AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/02/19(日) 11:19:24
絶対ダメージには影響ないよ

168AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/02/19(日) 12:26:46
昔ヴィクトリーヌのスレでも出てた話だし
絶対ダメージが強化・弱体無関係に入るなんてのはwikiにも書いてあるからなぁ
防御攻撃だから許されます

169AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/02/19(日) 12:38:00
うわぁ・・・これは恥ずかしいですねぇ・・・
俺無知乙

170AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/02/19(日) 14:34:48
無信心の接吻+邪の道は、便利なようで、わりと頻繁に不発するな

171AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/02/26(日) 16:51:26
キュービックスーツで無効化できない無信心の接吻の衰弱

無信心の接吻の弱体ステ付与はかなり優先順位が強いのか…?
キュービックスーツで無効化できず、ターンが周って来るごとに発動
キュービックスーツの弱体ステ解除→無信心の接吻による衰弱の付与、という順序になっているんだろうか
LV3弱体ステータスが元に戻ったとメッセージが出たターンは衰弱が解除されるが、
次のターンでまたすぐに衰弱になるのが切ない…

ただ、衰弱はLV3弱体ステの中ではすぐに死には繋がらない易しい部類のもの
HP上昇系トリックを沢山付ければ耐えられるターンも増えてくる、
何時かヴィクたんに赤帯装備、黎明でのLV3強化ステ剥がし要員にでもなってもらうか

172AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/02/26(日) 18:45:39
黎明の強化剥がし要員ならMPとTP最大値上げてエウテルペマントで良くね?

173AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/08(木) 14:21:54
右ドラッグ→画面外で離すとオートモード
って初めて知ったときは衝撃だったな
左ボタン押しっぱよりはるかに楽で
キーボード操作だけでダンジョン一周も不可能じゃなくなった
調べたらver210のころには既にあったし、何年も気づかなかった自分にも衝撃orz

174AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/13(火) 17:49:23
使えるかどうかはわからないけど……
一人をゾンビにして亡者の鎧装備。必要に応じて精霊保守も。
戦闘でこのキャラに攻撃すれば擬似自爆。
死んだら普通に復活させてもよし、エリスでまた爆発させてもよし。
天使のピアスをつけてれば復活率アップ。
経験値は攻撃したキャラに入る。

175AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/20(火) 05:17:23
微妙なコンボ
・キャラはジスロフ
・でこぴんソード+スリーパーベルト+グーグーパンチ、グーグーマント等、<眠>を誘発させる装備
・超音波洗浄/X線洗浄の腕輪
・自分に「なぐる」
・攻撃と反撃で最大7回念力発動

でも念力が過去反撃扱いで倍率が全くのらないので
せいぜい3000×7Dmg
せめてローエングリンが聞いてくれれば強化はがしとして使えた気もするが

176AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/16(月) 21:25:06
入手前はアンドロメダベルトの説明文に書かれた"稀に"の文字が気になってか、
あんまり性能に期待してなかったけど、
実際使ってみるとアンドロメダでもかなりの確率で鎖にできるのね…
定番っちゃあ定番だけど、スネイクと併用すると強い

今さっき、探索装備かつ育成途中のキャラを入れた編成でトライアルバトルにぶつかったけど、
特に苦もなく倒せてしまった
改めてアンドロメダベルトの高性能さを実感した一日であった

177AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/17(火) 23:20:19
裏切りの境地にダークピアス×2で戦闘がかなり快適。
恐怖を超えてで暗黒ブーストすれば6000超の全体絶対ダメージ。
撃ち漏らしても自爆でもう一度全体絶対ダメージ。
Missはしないし反射ダメージなんかとも無縁なので、安心確実に運用できる。

短所としては発動を止められないから、ドラゴンや悪魔に注意が必要なことぐらいかな。

178AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/05/13(日) 15:08:18
既出かもしれんが。
閻魔卍腰巻装備で暴走している仲間を殴ると、普通の反撃の後敵全体へ追加攻撃するのを確認した。
経験値は最初に殴った人へ。

空蝉とかエンジェルソードと併用すれば安定した全体攻撃を構築出来たりしないかなぁ……?

179AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/05/13(日) 15:19:14
と少し興奮して書いてみたけれど、仲間の攻撃で暴走状態が解除される為頻繁な使用は無理であることが分かった
でこソーとの組み合わせとか考えたんだけどなぁ

180AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/05/13(日) 21:20:32
いい発想だ
中々興味深いな・・・

181AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/05/25(金) 22:55:27
装備の戦闘開始時<○>化は他の状態変化を上書きするほど優先度が高い
ので、アングラの泥盾で<病気>化すれば−天元行躰神変神通力−の<厄>を消せるし、洗浄系腕輪で帳消しもできる
そして>>174もやり易くなる
……と皮算用していたが、天元の<厄>化はさらに上をいく優先度だったorz
復活可能なゾンビ爆弾はシックだけなのか

182AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/05/27(日) 12:29:48
ゾンビに良き占いでダメージを与えてかばうを発動させたとき、
最大HPを超過して回復していると切り捨てられる前にHPを分け与える
回復量が十分ならかばう要員のHPを減らさずにゾンビだけHP0にできる
ただし良き占いの熟練度が上昇したときは一旦計算が止まってしまうので、通常どおりのHP半減になる

183AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/06/03(日) 07:18:30
満身創痍の耳飾は霊界にいる時は常時、効果が発動できる

え?クロイツピアスや満腹創作を使ったほうが良い?
ごもっともです…

184AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/06/04(月) 21:06:26
>>183
クロイツよりは強いよ。
全攻撃Dmg+10%には追加攻撃も含まれるわけだから。

満腹創作はお腹の維持がめんどうだし、
両方持っていても十分選択肢に入るかと。

185AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/06/12(火) 00:14:53
霊界腹減りやすいからねー
いいこと聞いたと思ったけれど満身創痍もって無かったわ

186AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/06/12(火) 09:42:55
上であんなこと言ったけど、装備やアビリティ、状態異常で
自発的に効果を発揮させるのが正しい使い方なんじゃないかと思った
ただし攻撃と同時に回復する手段は必要
HPを減らす手段は意外と色々あるね
九天玄女、静かなる海、暗黒砲、霊族意識、メイガス、<毒、<呪あたりかな

HPが減る装備やアビリティの多い暗黒1号なんかにいけると思う、使えるのは千子を装備する前までだろうけど
ターンが来てHPが減る、満身創痍の効果発動
攻撃してゾンビ特性などで回復
次ターン、HPが減って満身創痍発動
攻撃して以下繰り返し

187AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/06/15(金) 19:03:12
一方俺は暗黒のピアスを使った

188AMさん@おなか腹ペコ。 :2013/05/11(土) 01:07:57
完全物理で豪傑を攻略する方法。もう既にあったらごめんね。
暴走の閻魔のベルトは味方の攻撃でも相手にダメージ行く
とりあえず
暴走役      ルイン
反撃誘発させる役 ベガ(無属性ならなんでもいい)
だとして、
精霊の刀をルインに装備させる。あと、例のベルトとクロイツリングとか
できればタウカウンターと全てを見るもの。俺のルインは精神と知力カンスト
してるからアンサラ装備させてるけど、まだ攻しかあげてないよーってひとは
とりあえず復讐の二の腕巻きでいいかな?
で、今度はベガを防↓状態にする。鬼にしてる人が多いとおもうから修羅で防↓にしやすい
そしてマント、鬼のマントだっけ?被ダメージ2倍になるやつ
あとでこそーを装備させてルインを殴る
聖天使の指輪装備していようが物理無効だろうが
問答無用で2億くらい敵全体に与えられる。うまくいきゃ6億ちょっとやってみて


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