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一時間何も言われなかったら持ち帰り避難所14号室

741 ◆AmiT/mWgsw:2013/10/27(日) 19:01:26
>>696
「筋は通っているが心で納得できない」のではなく、ハナから筋が通ってないので
他のフレーズの方がしっくり来るかもです(ぇ

それが努力値も戦ったポケモンと同数入っているという…
育成時にはすごく便利な仕様ではあるんですけどね

実際、Vの数増やすよりも知識と読みを鍛える方が重要なわけですし。
弱点保険:効果抜群の技を食らうと、攻撃と特攻が2段階上昇。一度発動で消費。
突撃チョッキ:持たせると特防が上がるが変化技(補助技)が使えなくなる
あたりですかね?

一応出るには出たけど、ごく一部のROMのタイトル画面を映し出すまでで精一杯だとか。
それに一斉摘発もありましたし、ROMを割られる可能性はだいぶ低くなったかと。
…セーブデーターの改造は横行してたりするそうですけどね;

>>698
まぁそもそも、万能なポケモン1匹に適当に暴れさせてりゃ勝てるのであれば、
トレーナーがいる意味が無いですからね。ゲームバランス上も問題有りですし。

どういう運用をすべきかが決まれば、必然的に伸ばすべき能力も必要な性格も決まりますし、
欲しい2箇所の個体値最大で、必要な性格の個体なんて遺伝を活用すれば30分もせずに出てきますし。
努力値振るのに10〜15分もあれば、対戦ルール上必要なLv50まで上げるのも30分もあれば十分ですし。
…実際、ニドラン1000匹斬りをした上で、ロクな経験値ブースト方法も無しに
Lv100までレベリングするために延々四天王回り続けること要求された時代の方がだいぶ面倒臭い気が。

まぁ個体値0なんて狙わなきゃ滅多に無いですし、適当に育てても必要箇所の努力値0なんてまず無いわけですけどね。
ただ対戦用でガチになろうとすると、不要なパラメータを削って必要箇所を伸ばすことを要求されるわけです。
…まぁ最低限、素早さ以外は多少妥協してもある程度は戦術と運でカバーできるんですけどね。
(逆に言えば、素早さが必要になる型の場合、素早さは1でも妥協できないということになりますが)

まぁ前作が異様に優秀すぎただけで、それより前に比べればかなり楽になってるんですけどね。

資金だけでなく、時間の余裕や精神的な余裕もですね;




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