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一時間何も言われなかったら持ち帰り避難所 9号室
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夢の泉メタナイトにホバリング封印でEXで挑んで負け続けてるけどさ
つくづく何を考えてたんだろうってくらい次元の違う強さと行動パターンなんだよ
間合い取り 基本行動。カービィと一定の距離を取る。別に追い込んで斬ってもいいがあちらも突っ込んでくるし… ちなみに移動速度はメタナイトの方が上。
受け流し 行動というよりは属性。剣に剣を当てこちらの攻撃を無効化してくる、つまりノーダメ 取っている行動はあちらも剣を振ることなのでもちろん攻撃にもなる。
ガード 剣を斜めに構えガードする。
バックステップ とでもいうべきか。前を向いたまますすっとカービィから離れる。この後大体攻撃に繋がったりする。ガード状態だったりもする。
斬り返し ソードナイトも使う攻撃。一度振り終わった剣を逆斬りで戻すため、隙を消すと同時に素早く攻撃できる。
連続斬り 上記斬り返しとは逆に、振った剣を持ち上げた勢いから更に斬りつけてくる。大体突進攻撃。
ダッシュ斬り 間合いを詰めてサクサク斬ってくる。上記逸らし属性があるのでこちらの攻撃も効かないことも
空中回転斬り カービィのものと比べ速い。空中にいる間はガードできないので無防備と言える。だが剣は振るっているため着地した瞬間でも容赦なく逸らしてくる。交差してこちらも回転斬り。
地上突き ガード体制のまま滑るように突っ込んでくる。とにかくカービィめがけて突っ込んでくるので迎え撃つなんて考えちゃダメ。ガード状態だし。
空中下突き 降りてくる瞬間に攻撃しようと思ったら剣を下に突き出し落下してくる。空中で一瞬止まるのでこれは解りやすいか。
地上回転斬り 地上でブレイクダンスのようにくるくる回り剣を振り回す。そっとしておけば無駄だが実質反撃体制なのでうかつに斬ろうとするとピタッとやめて反撃に出る。
空中バックステップ カービィが無防備状態の空中メタナイトにただただ当たると繰り出す。空中で真後ろに剣を構えて下がる。空中回転斬りに失敗した時に発見。ただのバグかも
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