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BF汎用創作スレ2
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本スレのBFよりはもう少し広い意味でのセックス勝負モノの
小説・マンガ・ゲーム等、媒体を問わない汎用創作スレです。
内容は、BF要素が入っていればMシチュ・負けシチュ・
ストーリー・キャラ重視など何でもOKです。
ネタや需要の書き込みも大歓迎。
※スレ違い論争や叩きは禁止です
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あまり大きい声では言えないけど探そうと思ったらexhentaiとかいくらでも…
入り方は調べてくれ
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>>211
googleの画像検索が手っ取り早いかな
「二次元 ○○(体位とか)」って入れるだけで
大量に出てきます
フィルターがかかってなければですが
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>>212
ありがとう!
二次元の素材が集められないので、実写のAV画像とかで制作してました。
やっぱり二次元がいいね。
>>213
その方法でも画像は集まるけど、同じキャラクタのいろんな体位を集めたかった。
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www.axfc.net/u/3864050
途中までしかできてませんがいかがでしょうか
いろんなゲームをパクってます
バグだらけかもしれませんのであしからず…
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>>215
やったあ!やっぱり逃げゲー良い…。
現verは簡単だったけど後半インフレしてくるとどうなるのか
コワイ(楽しみ)
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なんとも言えぬ雰囲気が良い
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こういう雰囲気嫌いじゃない…ぐうシコです。
ただ、自滅アイテムがほしいかな
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ネーミングセンスから討魔伝の匂いがすると思ったら案の定で安心した
決まり手は流石に草を禁じ得なかった
前から女の子が出現するのには焦りましたけど、ちょうどいい難易度ですね
コキ統一でいくのならいつか膣コキが来そう…
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いいっすねー。
女いかせられるか試したらやれたけど、経験値は入らないんっすね・・・
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軽微なバグ報告
敵を倒した際、表示は消えるものの、攻撃後の敵同様に敵にとっての壁が出現します。
敵を倒しながら進む際にちょっと便利という程度で、たいしたバグでもないですが、一応報告。
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バグ報告ありがとうございます直します
エラー落ちとかはなさそうなようで一安心です
レベルは上がらずに装備とアイテム強化にしていく予定です
最後までそんな難しくはならないと思います
自滅っぽいのも追加しますね〜 膣コキはどうでしょうかw
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遊ばせていただきました!
相変わらずのエロさで満足です!
聞くのは少しどうかとは思いますが前に制作されたハイ〇クールD&Dのゲームの分岐方法を
教えていただけないでしょうか。
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分岐は回想部屋に行けばやり方わかるようになってますよー
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このちょっとおバカな雰囲気がいい
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www.axfc.net/u/3866007
弱点設定追加しました
面の数はそんな進んでないです
今度こそバグだらけのはず…!それでもいい方はどうぞ
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今度こそバグだらけで不覚にも笑ってしまった
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不思議な味わいがある
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追加面の後半が被ダメ前提な配置で、放置回復できそうな安置もなくてキツい…
弱点付けまくってると無理ゲーじゃなかろうか
何か攻略法があるのかしら
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避けゲーだと思ってたら鍵付き扉で死ぬから序盤から敵を倒して湧きを潰してマップ移動する前に全快しておいてとじっくり進んだほうがいい
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その手があったか…リトライしまくって無理やり突破してた…
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弱点つけてるとそれもままならなかったりする
難儀なものよのう
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追加分クリアしましたが弱点設定はやはり素晴らしい…
スライム娘好きとしてはおたみちゃんが最高です
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>>230
弱点つけてるとタイマンでも倒すのがしんどすぎるので、
最初から弱点なしでやり直して殲滅しつつ進んでなんとか2つ目の関所に辿り着けました。
ありがと!
今の難易度だと最初に弱点付けると後半が無理ゲーになっていくので、
関所とかに弱点切り替え巫女さんを配置してくれるか、
敵のHPをもう少し下げてほしいところ…
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単純なシステムながら追撃や敗北セリフがいい味出してますね。
押し倒しオナホコキの連続攻撃とかいいわぁ……
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わざわざ弱点付与してるんだから無理ゲーくらいが丁度良いのでは…?
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弱点付与も絶対じゃなくて任意だしね、縛りプレイの一種なんだから無理ゲーで当然 作者さんはそのままの難易度で行って良いと思うわ
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弱点設定して勝てないとか当たり前だよ?
それで勝てたらむしろ意味ないが?そういうゲームじゃないと思うよ?
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今は弱点設定タイミングが最初しかないから、
次のアプデで2つ目の関所以降のキャラが追加されたとしても、
弱点あり状態でそこまで辿り着けないから、
追加キャラの弱点追撃を楽しめないかもってのが気がかりなんだよ。
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ご意見ご感想ありがとうございます
テストプレイは弱点をつけない状態でしかしてないのでつけまくるとたぶんクリアできないかもです
ただ、弱点をつけて進めたい気持ちもわかります…
とりあえず敵のHPは適当に設定してしまったので少し下げます
あとフロアに敵がいなくなったらすぐに全回復できるようにします
その他の調整は考え中です
>>239
一度関所を通過すると次回そこからスタートできるようになっていると思いますので
それでお願いします
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お疲れ様です。
控えめにいって弱点追撃最高でした。
HP調整は助かります…が地道に倒す事が定石になって大勢から逃げるというコンセプトが失われるのはちょっと惜しい気もします。
例えば全員倒さないで逃げ切ればボーナスアイテム or 追加敵なんかあると嬉しいかもしれません。
弱点設定にクリアにこだわるのも、その弱点設定でのクリアを否定するのも何か違う気もしますし難しいですよね。
自分的な理想を言えば上手く立ち回れば回避可能な配置だけれども一歩間違えると囲まれる・・・ぐらいが嬉しいですね。
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お疲れ様です。
弱点まみれで始めて最後の面無理やろ!とか思ってましたが、
セーブ&ロード繰り返して何とかクリアしました。とてもよかったです。
要望なのですが、早送りボタンがほしいです。
無論、敵がいれば敵も倍速になる感じで・・・
あと、ふたなりはその他ではなく新しく項目を作ってほしいです
頬コキとかは好きなんですが、ふたなりはどうしても苦手で・・・
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>>240
おお、通過済みの関所からスタートできるんですね!
確認不足ですみません……それならとにかく一度通過さえできれば
後から弱点付け直しで大丈夫そうですね。情報ありがとうございます。
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>>241
逃げ切った時の追加要素ってのはいいかもしれませんね
エロ方面の追加で考えてみます
敵の配置調整も参考にさせていただきます
>>242
早送りボタンはCtrlのやつで我慢してください
ウェイトスキップまでしてしまうといろいろ成立しなくなるので…
ふたなりはOFFにできるようにしておきます ふた×男好きですいませんw
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逆に考えるんだ、弱点:ふたなりやOFF機能を作ったならふたなりの敵を追加しちゃってもいいさって考えるんだ
ふたなり好きなので追加されててうれしいです
ゲーム的には装備中は能力が激減するけど回復速度アップする装備品や
マップに回復ポイント(罠含む)設置とかも難易度緩和にいいかもですね
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一見、被ダメ不可避な配置に見えても意外とノーダメで切り抜けられたり、
弱点の有無や、敵を倒すかやり過ごすかでバランスは意外と自由に変えられるのが良いですね
でも、敵と接触した後、さらに別の敵に接触すると、最初の敵が即座に動き出すのはキツい…。
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>>245
ふたなり内でも細分化してて自分の好みが合うかどうか…
それはさておき回復速度アップや回復ポイントはアリですねありがとうございます
>>246
硬直時間は3秒ですが弱点攻撃だと時間かかりますからね…
3人以上に囲まれてるとCtrl押しててもほぼアウトです
御油のおたみちゃんに負けるとプレイヤー表示がスライムついたままになるバグがありましたが
他にはなさそうですかね 奇跡的に
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初版しか遊べてないけど続き楽しみにしてます…。
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www.axfc.net/u/3877174
未完成です
逃げ切った時の追加要素はまだありません
バグあると思います
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あけおめさんです
早速落とさせていただきましたぜ。遊んできまーす
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これハウスはどうすればいいんだ?
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早速遊ばせてもらいました
これまでの逃げゲーに加えて行き止まりや誘惑イベントなどが増えて
ますます楽しめる内容になっていますね
ただ最後の手コキハウスは発生条件がノーヒントな上にフラグが立ったかどうかが分からず詰みポイントになりやすいです
三つ目の関所のNPC辺りにそれとなくヒントを仕込めば詰みを防げると思います
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何度もやり直したら普通にクリアしたけど
ハウス出るかはこれランダムなんだろうか
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特技瞑想が追加されてて殲滅プレイでもストレスフリーになってますね。
無撃破プレイでも誘導や激怒イベント消化でなんとかなる難易度で楽しめました。
バグっぽい挙動は連続攻撃を受けると時間停止が解けて囲まれる事があることぐらいですかね。
ツクールの仕様かもしれませんが。
次こそおたみちゃんとふたなりキャラの出番があるといいなぁ。
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ハウスは不親切すぎましたか ヒントを付け加えておきます
それ以降はまだ作ってないので今のところは突破できなくても問題はないです
連続攻撃で時間停止が解けるのは意図してます 抑え込まれてる間に囲まれる…的な
おたみちゃんは元ネタではしばらく出てこないんですよーすいません
次にたくさん出てくると思います
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更新のたびにエロいシチュと口上とギミックが追加されて、最高ですわ……
おっぱいの大きい女ばかりで更に最高……
浜松の女がバックステップで迫ってくるのが毎回笑ってしまう。
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ポゥッ! とりあえずプレイしたがずっと手コキハウス…どうすれば関所に辿り着けるんだ……
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関所までの女たちを片っ端から総スルーして行ったら今のところ関所率100%なんだけど、これが原因なのかは分からず
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判定は吉原のマップでの進め方だけです
あと敵は関係ないです
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本番が嫌いな俺にとって夢のようなゲームだ
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手コキハウスになって進まないだけじゃなく
一緒にactivemoviewindowだかが出てきてさらに動かなくなるという
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お年玉ありがとうございます!これでお年玉出せます!(ドピュ
できれば前回のセーブデータ使用時の救済処置で瞑想を覚えられる場所があると嬉しいです
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>>260
自分も二次の本番ってあまり抜けないんすよね
>>261
BGMのMP3が影響しているかもしれないので次回up時に少し工夫してみます
>>262
三条大橋に戻って、おじさんの右下を通過すれば覚えますよ
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巫女さんの弱点付与コキ最高だった
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え、巫女さんも攻撃してきたっけ?
手コキ部屋でも立って回復だけしてくれてた気がするけど、他にも何かあったのか。
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質問なんですが、
BFげー作る際に、他作品とのコラボはいいんですか?
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二回くらい回復したあと選択肢が出る最初は断られるけどもう一回選ぶとやってくれる奴だと思う
そしてここどうやって出るんだろう?
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>>267
言われて行ってみて抜かれてきました最高だった……どうも、手コキ弱点の状態じゃないと選択肢が出ないようになっている気がする。
あと巫女さんでゲームオーバーになって戻されたら橋での巫女さんのセリフがちょっと変わってるんですね。とてもいい。
手コキハウスは入ってしまったら出られないんじゃないかな、とも思ったり。
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>>268
あ〜…成程確かにその可能性はありますね(手コキ弱点じゃないと出ない
全部弱点でやってるから気づきませんでした
そしてマジか〜…(入ったら出れない
一つ前の関所からやり直すしかないのか…
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手コキハウスについては一応、>>259ということが言われている……
まぁそのセーブデータは負けシチュ回収用と割り切ってもう一周してくるというのもまた一興。
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>>270
次の更新でヒントが出るらしいですね
なら待つことにします
残念ながら既に吉原に入ったところでセーブし直してるんですよねw
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出遅れた・・・無念
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更新あったのか・・・
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つぎ待ってます。
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DL出来なかった報告は何の為にもならないし間接的な更新催促だからやめろと
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多分同一人物だろうけどほぼすべてのスレで毎度消えてから消えた報告するとかただの嫌がらせでしょ
本当に取り逃しているんだったら学習能力が無さすぎる
週に一回でも確認しておけば取り逃すことなんてほとんどないと思うけどな
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スルーしてどうぞ^^
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創作の相談っていいかな?
一人のヒロインと繰り返し繰り返しBFして、お互いに能力が成長していくシステムで
最初は勝てるんだけど、段々能力に差がついてきて勝てなくなる……みたいなゲームを作りたいんだ
大まかなゲームの流れは決めてあるんだけど、楽しめるBFシーンみたいなのがいまいちピンと来なくて
皆の理想の戦闘シーンとか、今まで一番面白かったゲームデザインとかあったら教えて欲しい
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リフェル1の姉貴との決着とか、
サキュクエ長編でのオリビア戦とかの雰囲気が好き
これらはプレイ内容は割とシンプルだけど、プライドや大事なものを賭けて負けられない戦いなので
ラストバトルが一気に盛り上がる(ストーリーで盛り上げる)
連続で同じ子と繰り返しBFしてるだけではだれるから
最初は全然気持ちよくない楽勝→2戦目は厄介な状態異常を使うようになる→超必使うようになる
みたいなのがいい(プレイで盛り上げる)
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基本的に脇役が主人公よりも強くなるというのは
ラスボスがその脇役になるストーリー、ポケモンの赤、緑みたいな感じしか思いつきません
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任天堂を敵に回す可能性が高い為だれもつくらないのだと思います。
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同じキャラと色々な技や体位でBFする方が抜きやすい事あるよね
最初は自分の長所(巨乳とか惚れられてるとか)に気づいてないから弱いけど途中からそれを利用してくるとか
定番だけど過去の敗北を思い出させる事で2戦目以降のデバフとか
手加減で手は使わないとかしばらく好きにしていいとかハンデ戦提案してくるようなのも好き
これ好きだったよね〜って前回敗北とか敗北数参照してくるのがそのシステムの一番の長所だと思う
近いところでいうとSQEX改造版のエントランスのステラ
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簡易AIみたいなのを仕込むのは面白そうだね
ヒロインが成長していくコンセプトにも合ってるし、それをテーマに作ってみようかなぁ
ただ、それをBFシステムに落とし込むのって難しいよね
一般的なBFの形式だと、男はどう責めるかを選択するのであって
どう責められるかを要求しはじめたらそれってもう負け選択肢に近くなっちゃうよね
AIにプレイヤーの好みを認識させるために、どういうBFシステムにするのがいいかな
一般的なBFシステムで、クリック間隔見て好みを判定するとか出来ないかなw
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一人のヒロインと繰り返しBF、お互いに成長していくシステムといえば
かなり昔の作品だけど「らぶらぶバトルファック」を思い出す
選択肢式のADVだけど、ループ回数(勝敗回数も条件か?)で責めの選択肢が増え
相手の反撃、連続攻撃、必殺のバリエーションも増えていく
基本的に相手の成長の方が著しい
責めた箇所によって反撃のパターンもある程度決まってくるシステムだったので
(胸責めに対する反撃でパイズリとか)
そういう形でプレイヤーの好みを反映させるのはありかも
あとは単純に会話パートを別途設けて、そこに入れ込むか
以前から、era系のシステムで何か作れないかなーとは思ってたんだよね
純正eraだと調教の形だし、eraReverseは女性側の成長ではないし
勝負の結果として相手が成長していくみたいのが欲しいなーと思ってた
超応援してる
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例えば、主人公は繰り返しヒロインとBFしてレベルが上がって強くなるけど、その一方で
ヒロインから受けた技によって弱点付与(弱点悪化)されたり、BF回数によってヒロインも体位の勉強をしたとか
主人公の弱い所が分かってきたとかで強くなっていくとかどうだろう。他にも、(一つ屋根の下で暮らしていると仮定して)BF以外の日常シーンで
ヒロインがわざと自分の下着なんかを主人公の目につくところに放置して自慰するように仕向ける(BF時にも思い出してしまって興奮してしまう)とか、
BFではないところで(例えば娼館なんかで)女につい気を許してしまったら弱点開発されちゃうとか、そんなBFシーンのみならず日常シーンも絡めて
その過ごし方がBFに影響の出るようなアドベンチャー要素なんかもあると個人的には好きかも。
……まぁ結局は(個人的な嗜好になるけど)最初は主人公のほうが強かったのにだんだん勝てなくなっていくのとか好きなんだ。
一ヶ月後のBF大会までにどれだけレベルを上げつつ、一方で体を開発されずに迎えられるか、みたいな時間制限があるとちょっとした緊張感があっていいかも。
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>>284
eraだとSB系列って割とそんな感じの成長じゃなかったっけ?
BF中の経験や快感で珠や経験が溜まって任意成長と自動成長がある感じだったような
元々のゲーム製作の話からは完全に外れちゃうけど
恭順と恐怖どっち上げてく戦い方かある程度選べたりするのも面白い
個人的にはSB紅魔館が短編BFゲー的にボス戦なんか特徴でてて好き
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「らぶらぶバトルファック」って凄い懐かしいタイトルが
確かに作りたいのはあの作品に近いものかもしれない……
eraのシステムも凄い好きなんだけど、あのパラメータの多さはとてもじゃないけど管理しきれない気がする
eraと最近オナネタスレで話題になったNightGamesとらぶらぶバトルファック混ぜた感じのシステムにしようかな
・現在の主人公とヒロインの体勢(体位)がまず判定されて、そこから実行可能な行動を選択していって、各パラメータが増減する
・主人公の取った行動によって、性的知識が何も無いヒロインが様々な行動を編み出していく
(アナルを攻撃するとアナルが性感帯になる事がわかって、逆にやり返してくる、みたいな)
・何らかの方法でプレイヤーの性癖を判定し、それをプレイヤーに提示しながら行動選択してくる
・最初は主人公が有利だが、段々パラメータの差が逆転し、いつか大敗した際にゲームオーバーになり、その期間の長さがスコアになる
みたいな感じ
日常シーンは、非日常的な世界観で行こうと思うから取り入れられないかも
折角提案してもらったのにごめん
ヒロイン側の成長はこんな感じで行きたいけど、主人公側の成長システムはどうするべきかなぁ
ツクール系BF作品によくある、次第にスキルを覚えていって責めることが出来る場所が増えていくのが一般的かなと思ったけど
プレイヤー=主人公って形式にしたいから、性知識豊富な君らが、初期では知らない行為があるってちょっと違和感あるよね
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>>287
ヒロイン側の成長を重視するシステムなら、主人公側は成長なしでも良い気もする
管理パラメータが増えるとややこしい、という側面もあるし
主人公側の責めの選択肢を増やすのであれば、理由付けとして
「女性側がその責めで感じられるレベルまで、体が性行為に慣れた」
とかしておけば、各技の派生技を使用回数に合わせて違和感なく出せるかも
同時に女性側の責めの選択肢も増やせば、BFの幅が進行に伴い広がって良さそう
ちなみに、製作ツールはツクール予定?
多数の選択肢を用意する場合、微妙に使いにくい感はあるけれど
戦闘時のスキルとして適用して行けなくはない、かな?
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>>288
提案ありがとう!
ヒロインの成長をプレイヤー側に見せるゲームにしたいんだけど
主人公キャラの成長が無い場合、ヒロインの成長を上手く制御するゲームになるよね
そうすると、「いかにヒロインを成長させないか」が大事なゲームになっちゃうから
ヒロインの成長以外にもゲームバランスを整えるシステムが何かほしいんだよね……
ツールはHTML5とJSでブラウザゲームとして組むつもり
以前別所でツクール作品作ったことはあって、リソースを使いまわせる点でツクールのほうが有利な気はするんだけど
指摘の通りちょっと今回の案件とは合わない気がするね
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最終的には切磋琢磨してお互い同性では並ぶ者がいないほどのBFerになれたけど
主人公はヒロインにだけは絶対に勝てないほど刷り込まれちゃったってなるの良いよね
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>>289
スコア判定が大敗までの期間であれば、いずれにせよいかに成長させないかがキモになりそう
「どれだけ成長させたか」をスコア判定に入れるというのも手か
主人公(=プレイヤー)の立ち位置がライバルなら主人公の成長は欲しい気がするし
師匠的存在なら大きな成長は不要、という気もする
または、BFで相手が使用した技のレベル、責められた箇所の耐性が上昇する、とかしておけば
「いかに成長させないか」をゲームとして落としこめるかも
平均的に成長させて安全を取るか、あえて特化型にして弱点を残しておくか
もちろん趣味に走ってもいいし
しかしHTML5とJSとか凄いな……BFスレ界隈では初めて見るかも
こちらもツクールで同テーマで何か作ってみようかなぁ
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>>291
主人公はプレイヤー自身って方向でゲームを作っていきたいから、確かにあんまり成長するもんでもないかもしれない……
お話作るのも書くのも苦手だから、あんまり凝ったシナリオ入れずに
プレイヤーが女の子と戦闘し続けるのを楽しんでもらうゲームにしたいな
各性感帯に対して耐性を作るってシステムは面白そう!
相手AIの癖を読んで耐性をつけて、相手AIもそれを察知して別の箇所を責めてくる……みたいな
弱点を作って誘導して、カウンター技決めるなんてプレイも狙える様に作れたら作ってみたいね
プログラミングめんどいせいでエターなる可能性高いけど、良かったら楽しみにしててね
自作絵で作りたい都合で、解像度変更にイマイチ強くないツクールでは作りたくないんだよね
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流れぶったぎるけど
世界は淫魔に支配されてしまった。
淫魔への対抗組織「淫魔ハンター協会」が陥落し、淫魔に対抗出来るハンターがいなくなってしまったのだ…。
世界中の人間は瞬く間に淫魔の完全な支配下におかれてしまった。
しかし、その世界で淫魔達は新たな問題に直面する。
それは「圧倒的な男不足」である。
淫魔は人間の男の精を糧としており、特に命を代償として放つ精はそれは濃厚で芳醇なのだという。
しかし、欲求の赴くままに男を犯しつくしてきた淫魔達のおかげで男の絶対数が激減してきたのだ。
このままでは男は絶滅し、精を得る事が出来なくなってしまう。
この問題について、世界中の淫魔は二つの派閥に分裂した。
一つは人間の男、果ては出生に至るまで家畜の如く管理し、世界中の淫魔に精が行き届くよう管理する【穏健派】。
一つは精を得なくても淫魔が生きる術はあるとし、人間の男を吸い殺す事に何の躊躇もない【過激派】
長きに渡る話し合いも平行線のまま、淫魔は凶器で死ぬ事もなく、淫魔同士ではバトルファックで消滅することもない。しかし人間の男はどんどん数を減らす一方で、二つの派閥の亀裂は広がるばかりだった。
ある時、穏健派は最終手段として過激派へある刺客を送った。それはかつて淫魔自身が滅ぼした淫魔ハンターであった。
過激派が人間の男を絶滅させる前に、淫魔ハンターの手によって過激派を懐柔または絶滅させようと判断を下したのだった。
淫魔に育てられた淫魔ハンターの戦いが 始まったのである。
ってところまで考えたから誰かゲームか小説作って?(他力本願
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それだけ考えられるならツクールとかで自分で作れるだろw
個人的には過激派が穏健派倒すストーリーの方が好み
過激派なのに穏健派に負けちゃうの?とか馬鹿にされながら精奴隷になりたい…
穏健派倒した後は淫魔ハンターとしての誇りを取り戻すとか処分される恐怖とかで
過激派と戦うようにすれば両方と戦えてお得感あるし
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>>294
甘いな、ストーリーや設定は考えられてもツクール等でゲーム化するセンスが圧倒的に不足しているのだw
過激派が穏健派を倒すストーリーもいいよね。実は過激派も穏健派と同じく刺客を送っていたと
その他、裏ストーリーとして実はかつての淫魔ハンター協会所属の淫魔ハンターには生き残りが存在して
全ての淫魔を根絶させる思いと共に淫魔に、世界に立ち向かう淫魔ハンターという隠れた第三勢力、三つ巴、三国志突入、みたいなとこまで設定は考えれた
でもゲーム化する実力は微塵もないのだ・・・
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作ってみなきゃ実力は永遠に上がらんからとりあえずでいいから作ってみるんだ
ところでこれ過激派がただ後先考えてないバカに見えちゃうな
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>>296
実際後先考えてないところがあるからこそ過激派なんだけど
男が滅んでも構わないというところにもうちょい確固たる理由付けがしたいけどそこが浮かばないんだ
作る時間も無くてねぇ、BFとは無関係な趣味で書いてる小説の方で手一杯で・・・
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男が絶滅したら俺らが困る世界になってしまう
ゆえに何としてでも穏健派に勝ってもらわなくては
過激派は野獣レズ(偏見)
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男は精液を出す機械みたいなもんだから生き物だと思わずに優しくなんて一切せずに容赦なく搾り取って飼い殺すのが過激派
男は精液を出すペットみたいなもんだから愛を持って優しく気持ちよく搾り取って飼い殺すのが穏健派
これなら死亡描写があまり好きじゃない俺によし
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>>299
分かりやすくて上手い対比だけど、派閥争いが起こる理由が弱くなっちゃうな
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過激派→好きなように搾精して死んじゃったら仕方ない人間なんて勝手に増えるだろ派
旧貴族が中核なので選民意識あり
穏健派→ちゃんと管理して精力が衰えるまでは長く使おう養殖もしよう派
どちらかというと新興勢力なので平等意識寄り
人間界に侵攻するときは(少なくとも表面上は)手を取り合っていたが
共通の敵がなくなったことで確執が露わに
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>>301
そうか、貴族と平民みたいな階級の違いによる意識の差で派閥対立発生ってのもいいかもね
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淫魔と人族が対立している世界で
淫魔に対抗できる人材の育成を目的として設立されたBF学園だったのが、時が経つにつれていつしか
学園内の男女間の性技の差が二極化(男が弱すぎる)し、学園内のすべての男は最低ランク(Fランクぐらい?)に位置づけされて女の訓練か享楽程度の
価値しかないというそんな女尊男卑が際立った学園を舞台に、男の尊厳を取り戻すために立ち上がる主人公が
学園の女たちに挑んであひあひドピュドピュさせられながらも頑張る(学園を変えられるとは言ってない)アドベンチャー……
……という謎電波を受信したんだけど忘れてしまうのも惜しいと思ったのでとりあえず晒してみる。マンネリかもしれないけど。
淫魔のいる世界なのに淫魔が出てくる気配がないという。
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淫魔に対抗できる人材の育成を目的として設立されたBF学園の学長が淫魔
という設定はどうでしょうか?
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正体を隠した学長が
A共存
B侵略+人のコントロール
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学長だとちょっと年増なイメージになっちゃうから、学園最強は無難に生徒会長とかのほうがいいかなぁって。
学園の中でも特に(BF的な意味で)優秀な生徒が集まる生徒会(勿論全員女)の学園唯一のSランクが生徒会長で、基本的に他の女と同じく
男を見下してるけど心のどこかでは自分と対等に渡り合える男子を求めていて、学園の女子たちに何度返り討ちにされても立ち向かってくる主人公に
(本人は自覚していないレベルだけど)興味を持っているとかその辺な妄想。
あ、でも敵対する女たちの中に実は淫魔(あるいは戦いの中で淫魔の力を会得した)や魔女的なのがいるとちょっと特殊な嫐り方もできるしそれもなかなか。
手元に用意した棒と主人公のペニスの感覚を魔法でリンクさせて、離れたところから棒をしごいたり谷間に挟んだりして主人公が悶える様子をニヤニヤしながら見ているとか……
なんというか、妄想の中では学園の女たちが対淫魔に対しても(つまりレズってことになるけど)強いから、余計学園男子の立つ瀬がない、とか
そのあたりで考えてた。淫魔が人族侵攻の足がかりにするくらいならもう学園から出てとっとと町中に潜んじゃいなYO!って気もするし……
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自分たちの脅威である淫魔ハンターを減らせるってだけで養成学校を支配するってのはかなり意味があると思うが
男性は潰すか精奴隷にして女性は淫魔化すれば戦力になるわけだし、ハンター協会内にも淫魔を送り込める
あと学長が若くても別にいいだろ・・・
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あ、いやごめんなさい。
学長の話は完全に個人的なイメージだったけど書き方的には普遍的イメージと捉えることもできてよろしくなかったですね。
うーん……上手く言えないんだけど、自分は男vs淫魔で命のやり取りするよりかは男vs女という構図で主人公くんが何度も負けれるような
そんな感じのほうが好きだなって。一度負けた相手に再挑戦する時に以前負けちゃった時の記憶が影響して不利になっちゃうのとかけっこう好みなので。
敵対者をそういう人類駆逐志向系淫魔にしちゃうと、一度負けたら奴隷か搾精されてそこで物語終わっちゃう感じがしてそれがどうも好みからズレてて。
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そういう感じだと
淫魔設定じゃなくて部活があるとかプロで大会がある世界みたいな設定の方が作りやすいわな
プロ目指す学校みたいな
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主人公くんが強くなっていく傍ら
女子生徒たちに遊び半分で毎日新しい性癖を植え付けられていくモブ男子になりたいだけの人生だった
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一度負けた相手に再挑戦する時に以前負けちゃった時の記憶が影響して不利は
イメージ的にSPELUMKERの性癖みたいな感じでしょうか?
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