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BF汎用創作スレ

1名無しさん:2005/11/16(水) 20:27:23 ID:fj5kNmHE
本スレのBFよりはもう少し広い意味でのセックス勝負モノの
小説・マンガ・ゲーム等、媒体を問わない汎用創作スレです。

内容は、BF要素が入っていればMシチュ・負けシチュ・
ストーリー・キャラ重視など何でもOKです。
ネタや需要の書き込みも大歓迎。

※スレ違い論争や叩きは禁止です

127765:2006/07/26(水) 00:04:22 ID:2r/qVb7Q
昔ボードゲームってあったじゃん?
お化け屋敷ゲームとかチャレンジ2万㌔とか。
確かそのシリーズにドラキュラものがあったんよ。
で、最終目的はドラキュラを倒すことなんだけど、
プレイヤーは1400cc吸われると死亡。
途中コウモリに100とか200とか吸われて減ってくのよ。
ドラキュラに辿り着いたときにはもう瀕死だったりね。

で、何が言いたいかというと、
当時小学校高学年だった私は
ドラキュラ(血液)→サキュバス(精液)に脳内変換w
コウモリは何にしよう?とか十字架に代わる武器は?とか妄想してた。
今ここにいるのは20年前から約束されていたわけだw

128名無しさん:2006/07/26(水) 02:22:23 ID:xspwRRoY
>>126
ゲームバランスやその調整を考えると、初期HPは固定のほうが楽だろうね。
>>127
765…恐ろしい子!!

129名無しさん:2006/07/26(水) 03:15:34 ID:xIC4sjSk
>>126
サイコロ数 1以上 右へ進む サイコロー1とか
0なら 〜イベント〜
分岐スイッチ右をON 上をOFF
とかまぁ、体験版で試験的に動きだけ作れたが・・・
文才が無いw

13077:2006/07/26(水) 15:00:05 ID:4/0MPyYU
やっとここまで復旧できた・・
SUN うp sun300045.lzh PW bf
復旧作業でかなりモチベーションさがってもーた(;´д`)
オープニング部分だけしかまだできていないけどBFとして問題あるかないかだけ評価ください。

131名無しさん:2006/07/26(水) 18:59:44 ID:iLTQOi3I
ドテームの人ですか?

132名無しさん:2006/07/26(水) 20:28:36 ID:CBr6OdUY
俺も復旧を考えてるけど
ファイナルデータと完全復元Proで迷ってる

133名無しさん:2006/07/27(木) 00:54:34 ID:UEwXObM2
>>128
ヒント
口調が名無し

134名無しさん:2006/07/27(木) 03:12:08 ID:z0FZmca2
>>77
やってみたんだけど、説明部分はもう少し短くならないか?
それにBFになってないし・・・
あと、サウンド設定がおかしくなってないか?

135134の人:2006/07/27(木) 03:43:33 ID:z0FZmca2
連レスすまん
なんか>>77のデータ起動したら他のBFゲーのBGMやら
PCのゴミ箱の音やらシャットダウンの音まで出なくなった
これについてわかる人いますか?

13677:2006/07/27(木) 05:21:45 ID:LFDAgrBw
>>135
ボリューム絞ったままじゃないですか?
XP 2K 両方のマシンでテストしたけどその症状はでなかったですが。
BFになってないよなぁ(;´д`)
サウンド設定おかしかったですかBGMをカットしてサウンド強調型にしたつもりなので・・・
この先は3キャラ登場する予定なんですが戦闘をカットしてミニゲームを入れていく予定だったんです。
復旧作業でかなりモチベーションさがってもーた(;´д`)没作にしてしまおうかなorz

137名無しさん:2006/07/27(木) 07:11:56 ID:9yVxrxQc
内容がシリアスっぽいのに2ch語で台無しにみえる

138名無しさん:2006/07/27(木) 13:22:34 ID:CkBE3JN.
ミルハはたぶんこれから人間界に行くと思うから、そのあたりで
バトルになるのではないかと期待。とりあえず最後までやってみたい。

139名無しさん:2006/07/28(金) 03:50:02 ID:NJAjsU3M
ミルハがインキュバスを搾っちゃってるシーンの絵。
ヒントだけ教えて下さい。

140名無しさん:2006/07/28(金) 06:10:05 ID:b3zBWZfo
ヒント:エルボウレンド

14177:2006/07/28(金) 10:42:09 ID:E4A7ffno
>>138
すまない。
予定ではミルハの戦闘というか戦闘シーンは一切予定していないです。
人間界には一応いく予定だけどぶっちゃけ主人公自体まだ登場していなかったり・・・
3人の淫魔ハンターがミルハ一行に奇襲に合い1人(女ハンター)が淫魔化して
男2人がそれを救出する感じ。女は頭が悪く人間界へ戻るため半淫魔状態からミルハの指導の元、淫魔への道へ
ほんで3人の主人公にはそれぞれ修行の旅(ミニゲーム)をして各キャラの得点次第でエンディング分岐をと考えていたんだけど
構想がなにげにまとまらないですよね。
OPだけでももうちょいプラスさせないと主となる内容が確立できなかったり。
このまま没作にしてしまおうと思っている今日この頃ですた・・・

>>139
基本的にそのへんは禁句ですから。

142名無しさん:2006/07/28(金) 16:52:01 ID:kADmz6QY
キャラの絵が変わりすぎ

143名無しさん:2006/07/29(土) 08:17:01 ID:.beZUTo2
相変わらず・・・文句ばかりつけやがって。

144名無しさん:2006/07/30(日) 02:02:19 ID:FgeoUGM6
>>140 のヒント解読に丸一日費やしてまだ悩むオレがここにいる。

145名無しさん:2006/07/30(日) 16:19:28 ID:oRWOG74Y
>>144
五十音で一文字ずつずらしてみ。






























え?本当にやった?このおちゃめさんめ。

146名無しさん:2006/07/30(日) 16:49:00 ID:Mj0yE5xg
>>142みたいな意見を見るとやっぱエロシーンだけじゃなく
前後の画像も保存しておかなきゃと思う

147144:2006/07/31(月) 15:06:21 ID:D44ZGqqs
>>145 をもとに解読しようとして余計混乱しちまった。
ほんとオレってバカだよね…。

148名無しさん:2006/08/01(火) 05:32:38 ID:EoZJBxmo
>>147
オレはヒッキーエロゲーマーレッド。
どんな画像かうpしてみてくれ。たぶん答えられると思う。

149名無しさん:2006/08/01(火) 06:32:55 ID:4xlwVPN.
>>147
http://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/ascii2d/1154202020/

ここいってやれ。

元ネタの話はリスキーだからやめとけと何度言ったら(ry

150144:2006/08/01(火) 11:45:16 ID:2cZNVkbY
>>149
そうか、そこまでは知らんかった。
では誘導先スレに行ってきます。

どうもありがとう。

151名無しさん:2006/08/07(月) 00:01:58 ID:NN3VfgnA
突然ですが、かま3のピンク栞にあった煩悩の迷宮の18禁Verを
作りたいなぁと思ったので、使えそうな誘惑シチュをココで募集した
いのですがいいかな?
でもBF要素入ってないからやっぱり不味いかな?

152名無しさん:2006/08/07(月) 00:36:58 ID:RWl7eafw
いいと思われ。

誘惑はどこまでOK?
挿入まで? フェラとかもNG?

153151:2006/08/07(月) 19:59:56 ID:D0cntJdE
>フェラとかもNG?
そんなことは全然ないかと。
相手の誘惑に負けて挿入なりフェラなりにいく訳ですから。
性的誘惑ならなんでもOKかと

後、自分以外にもかま3ピンク栞やってみて作ってみたいなぁと思った同士の方が
いたらここで一緒にネタを考えましょう。

154名無しさん:2006/08/08(火) 12:45:40 ID:vwEgUgbE
かま3ピンク栞みたいな話好きだからwktk。

>>153
ゲームオーバー条件が他の作品みたいに
挿入したら負け、射精したら負けってことじゃなくて
精神的に完全に堕ちたら負けって感じ?

155名無しさん:2006/08/08(火) 16:22:27 ID:pYYRMAH2
こちらから求めない限り相手からは直接的な攻撃は一切出来ないってのはどうだろう
幽体だから触れるには相手が触りたいと強く願う(理性が飛んでそれしか考えられないくらい)必要があるとか
特殊な力や装備で主人公が一切快感を感じないとか

だから相手は視覚や聴覚への間接的な誘惑で主人公を攻撃してくると

156153:2006/08/08(火) 20:16:04 ID:3CUAfVfk
>>154
>精神的に完全に堕ちたら負けって感じ?
はい、自分が考えてるイメージとしてはそんな感じ。
挿入とか射精は敗北パターン内の一つとして考えてます。
>かま3ピンク栞みたいな話好きだから
自分もあーいう話死ぬほど大好きw

>>155
>こちらから求めない限り相手からは直接的な攻撃は一切出来ないってのはどうだろう
幽体だから触れるには相手が触りたいと強く願う(理性が飛んでそれしか考えられないくらい)
必要があるとか

そうですね、BF系作品の主人公達と違ってBFで敵を倒すといった流れではないので
(かま3ピンクと一緒で相手の誘惑を避けて目的地に進んでいく感じ)155氏の設定は
すごく理に適ってるかと。

しかしこんなにもネタ提供してくれる人がいて本当に感謝です(つД`)
俺以外の作者の方々にも十分参考になってくれてるといいなぁ・・・

157155:2006/08/08(火) 21:02:59 ID:c/8NCMLc
ありがちなシチュなら、
主人公は王子とか金持ちの御曹司で身分違いの恋人が居たり、
画家とか目指す夢の為に、家を出ている状況
後を継がせるとか身分の釣り合う女性と結婚させようと企む王や祖父や親父に、
美女だらけの学校やら屋敷に無理矢理行かされて、
一定期間の生活や脱出ゲームを強制されるとかね

期間内に誘惑に負けてヤッちゃったり迫ってくる相手に惚れたりでゲームEND
恋人と引き離されたり夢を絶たれるがまぁそれはそれで幸せかなみたいな

かま3やってないんだけど別に誘惑に乗ったからって死んだり絶望的状況になる必要は無いかな、と
妄想全快でゴメンナサイ

158名無しさん:2006/08/08(火) 23:59:01 ID:c4R.rVN6
>>157
確かにありがちだが、こういうのがいいな
あんまりリスクを軽くするとただのエロゲにしかならないけど
その世界観に合わせるなら国外追放ぐらいかなー

159名無しさん:2006/08/09(水) 04:35:00 ID:rxxiAW3s
>>151
自分はそのかま3ピンク栞というものは見てないんですが…

プレイヤーが開き直って(あるいはヤケになって)責め返したら
相手が昇天して危機脱出、という展開があればBFになると
思うんですが、展開上無理がありますかね?

160名無しさん:2006/08/10(木) 22:18:21 ID:nLmDf8u.
>誘惑に乗ったからって死んだり絶望的状況になる必要は無いかな、と
自分はリスクが高い程誘惑も引き立つと思うんですが
死に勝る快楽とか
まぁその辺は個人的な趣向なので聞き流して下さい

161名無しさん:2006/08/10(木) 23:34:44 ID:izubLxQ6
まぁ人によって好きな趣向があるのだから自分が作りたいものを作者さん達が
作ってくれればいいと俺は思うよ。

162名無しさん:2006/08/11(金) 00:42:17 ID:4F3LzK4c
だねえ
別にどっちかじゃないといけない訳でもないし
最悪死んじゃう場合もあるとか、運良く生き残る場合もあるとか
シチュエーションや設定でいくらでもバリエーション増やせるよね

163名無しさん:2006/08/13(日) 00:37:59 ID:dYrD0leM
BFスレ的に、女性主人公ものに需要があるかどうか知りたいのでupします。
これは作りかけな上に、現在凍結中のものですが・・・。

VIPろだ⊂二二二( ^ω^)二⊃ viploader39682.lzh DLkey:bf

諸注意
・この作品は作りかけな上に現在凍結中です。完成させるかは未定です。
・この作品は、某有名RPGをぶっちゃけパクッてます。原作を愛する方々、ごめんなさい。
・この作品は女主人公ものです。興味のない人にはあまりお勧めしません。
・この作品には、陵辱・輪姦・触手・獣姦などの要素が多く含まれます。これらが
 苦手な方には全くお勧め出来ません。やらない方が良いと思われます。
・ボクッ娘は人類の宝です。

本スレには様子を見てから投下します。未完成なので投下しないかもしれません。
bankへのupは、bankの管理人さんに一任します。

164名無しさん:2006/08/13(日) 06:37:00 ID:3LFVmOYA
>>163
いや、これかなりスゴイです
俺は元ネタの方も好きなんだけどこれは作者の愛を感じる
俺は③④にはあんまり当てはまらないけど
それでも十分楽しめましたよ、是非頑張って完成させてください
ヴァンパイアロードとかグレーターデーモンとかポイズンジャイアントとかと
戦いてぇぇぇぇぇぇぇ

165名無しさん:2006/08/13(日) 09:17:35 ID:LQIIUYG.
>>163
凄く楽しめますね、これ。
ユニークな設定ながら丁寧な説明のおかげで、プレイヤーが置いていかれないですし
システム面もとてもプレイヤフレンドリでとても気持ちよく進められました。
「手コキ」と相手からの「挿入」がやたら強くなってしまい、他の技をあまり使わずに進んでしまいましたが
それぞれの技に個性を持たせてあるのは良いですね。
是非、続きをプレイしたいです!

166名無しさん:2006/08/13(日) 11:18:50 ID:w/saLhO.
過去に完結した女の子主人公はBFスレ的には
「なるっ」
ぐらいで未完でもニダ氏やつぐらいかな?
需要は確実に存在するっす!
ゲーム自体のことについては
特にいかされたらすぐ終わりでなく、復活のしかたは設定を活かしてますよね。
さらに、マンツーマンでなくウィルスらしい非人間の敵や、攻撃が黙々と機械的なのも凝った設定。
おもしろい!

やってて不快なのはやはり敵のリンチ。
通常のマンツーマンBFは敵の技が優れていて行動不能でも、
一回しか技がでない分生き残るが、これは一回の戦闘で全滅の可能性が高すぎ。

167未プレイ:2006/08/13(日) 12:41:47 ID:H20FMjxQ
箱にも何人か女主人公いたよね
だからどうだというわけじゃないけど


当分都合によりゲームできない
私もできるようになるまで流れないでいてくれるといいなーと思う

168名無しさん:2006/08/13(日) 14:10:44 ID:O2zG/svQ
>>167
箱の走者の魔星K氏と393氏が
同一人物だと思っていた時期が俺にもありました。

>>163
強制sageで結構下の方にスレがあったにも関わらず
異様なまでに延びた393氏のスレを見れば
女主人公も需要があると言えるような気がしないでもない。
バグチェックが半分占めてたけど。
何はともあれ続きに期待。

169名無しさん:2006/08/13(日) 17:39:14 ID:y5CRDxnY
>>163
蛙の為の鐘吹いた。
それにしてもつくり込みが凄いなあ。
とりあえず需要ノシ

170名無しさん:2006/08/13(日) 19:53:38 ID:DpTRNuoc
>>163
序盤しかやってませんが、これはエロい。
続きを期待してます。

ただ、一つだけ…、
一つだけ言わせてくれ……。
僕ではなく、ボク、だ……。

……いやかなり個人的なこだわりですが。

171名無しさん:2006/08/14(月) 00:30:35 ID:9zX6ef4c
>163
すんごく面白いですっ

発想もいいし、つづきに期待デス

172前708:2006/08/14(月) 02:49:27 ID:.hopuAWM
このスレにあったすごろくネタを使わせていただきました。
今回はターン制になってますが、いじればHP制にもなるのではないかと…

173名無しさん:2006/08/14(月) 20:01:34 ID:47DSiz7Q
>>163
すんごくいい!!
この成長システムとか今までになくね?
続きに期待!

174163:2006/08/15(火) 01:16:29 ID:c4H6O0hQ
プレイして下さってありがとうございます。
予想以上に好評だったので、とりあえずこのゲームの製作を再開しました。
ただ、元々自分で楽しむためだけに作ったものなので、終盤になればなるほどゲームバランスがかなりアレな事に
なると思いますので、ご了承を。

>>164
原作好きの方にそう言ってもらえると嬉しい限りです。
って、ぐは!ポイズンジャイアント!?い、いかん、どこでだそう……マイルフィック様のお供か!?

>>165
>「手コキ」と相手からの「挿入」がやたら強くなってしまい、他の技をあまり使わずに進んでしまいましたが
ああ、ははは、それ罠です。
他の技を育てないで下層に行くと、触手系と悪魔系に瞬殺されます(輝くような邪悪な笑い)
手コキは下層の敵は普通に無効化(攻撃失敗あつかい)してきますし、触手系は100%無効化してきます。
悪魔系は挿入の耐性がアホみたいに上がっていきますので、返り討ちですね。
(ちなみに1階の敵の挿入耐性150%に対して、レッサーデーモン50%、グレーターデーモンに至っては25%)
ちなみに4階から9階に一気に行けるのも罠です。

>>166
>敵のリンチ
はい、これには私も頭を痛めています。いちおう敵の挿入技確率を上げれば返り討ちに出来るのですが、それだと
いよいよ挿入が強すぎるんですよね。
まあ、群がる男どもを返り討ちにする女主人公を表現できるので、それはそれで良いのかもしれませんが・・・。

>>167 >>168
ぎくぎく!!

>>169
ぐは!?・・・悪いことは出来ませんなあ。

>>170
ええ、貴方のこだわりは良く分かります!分かりますとも!!私だって設定的縛りさえなければ「ボク」に!
・・・しかし私は思うのです、「僕」や「ぼく」には「ボク」とはまた違った趣が有るわけで、つまり何が言いたいかというと
ボクっ娘は差別せずに平等に幸せにしなければならないというわけで、いかんこのままでは止まらなくなる。

なお、ラシルはボクッ娘キャラその2なので、その1と被らないように一人称が「僕」になっています。
ちなみにボクッ娘その1はフェリスで一人称「ボク」、その3は東雲光(しののめ・ひかる)で一人称「ぼく」です。

>>171 >>173
はい、ありがとうございます。現在続きを製作中です。ちなみにエロシーンで詰まってます、ぐは。
システム的には、今回はかなり大雑把に作ってあります。現在考え中の発展型は、変数を最初に入力するだけでもう少し細かく
ステータスを表現できるのではないかと思っています。
上手く行けばキャラクターを掲示板で募集できるようになるかもしれません。まあ、あまり期待しないでお待ち下さい。

175名無しさん:2006/08/15(火) 20:27:39 ID:iiWbjSIg
ちょっと遅れたけどやってみた。
上の方で皆さん書いてるけど、これは良い意味で今までに無いシステムだなぁと。
画像のチョイスなんかも個人的にはツボってて言う事無し(笑)

続きに期待させて頂きますぞー

176名無しさん:2006/08/21(月) 17:58:23 ID:9yf3oXVY
遅れてやってみた。
部屋の入り口でエンカウントとかすごくアレっぽくていいんだが、
マーフィーが強い…
レベル上げのお供が一変。

177名無しさん:2006/08/22(火) 01:58:20 ID:ooOY8PQ6
乗り遅れて出来なかった・・・orz
BANKに上がるのを待つか、完成待ちます〜
がんばってください

178名無しさん:2006/08/22(火) 21:39:23 ID:GiYvcuag
>>177
すでにbankに上がってるなんて言わない。
どの作品かなんてのも言わない。

179名無しさん:2006/08/29(火) 16:01:36 ID:GdUHpyH6
敗北回数を記録に取ってるんだな
回数が一定数越えると理性崩壊とか?期待していたりする

180名無しさん:2006/08/29(火) 21:30:00 ID:RowvYwqQ
宝箱の罠でゼロになるように調整してみたけど
気絶するだけなのね…orz
自慰CGとシチュも複数あると嬉しいなぁ・・・とかなんとか

181名無しさん:2006/08/29(火) 22:39:47 ID:O51ld.jY
wizやったことないから詳しくはわからないけど、
女性型モンスターが出てきたらいいなあ。
……システム的に難しいか。

182名無しさん:2006/08/30(水) 10:41:30 ID:STZLy45s
後、出来るならばやられた時の回想とか欲しいなぁ…

ベッドでの項目に期待しつつ応援してます。

183無謀な製作者D:2006/09/11(月) 20:24:56 ID:Yf.ROsqk
ほとんど導入部分しかできてませんが
体験版と称してBANKにうpしてます。
BFと捕獲というどっか矛盾してそうな路線で
いってみようかと無謀なことやってます。

184163改め魔星K:2006/09/13(水) 22:08:16 ID:Y8dOb67.
カサマツさん 14M 18283 DLkey:bf

本スレにも投下しましたが、こちらにも一応。
ここの所仕事が忙しかったので、あまり進んでいませんが、とりあえずB10まで
作っておきました。

諸注意
・この作品は作りかけな上に、いつ完成するか未定です。
・この作品は、某有名RPGをぶっちゃけパクッてます。原作を愛する方々、ごめんなさい。
・この作品は女主人公ものです。興味のない人にはあまりお勧めしません。
・この作品には、陵辱・輪姦・触手・獣姦などの要素が多く含まれます。これらが
 苦手な方には全くお勧め出来ません。やらない方が良いと思われます。
・敵から逃げたら部屋の中に閉じ込められても泣かない。
・レベルアップのお供がやけに強くなっていても泣かない。
・宝箱から弱いアイテムしか出なくても泣かない。
・ボクッ娘は人類の宝です。

なお、ワードナ様とアポイントが取れませんでした。ご了承ください。

前バージョンをやって下さった方々、ありがとうございます。
頂いたご意見は参考にさせていただきます。とりあえずまずは回想からかな……

185名無しさん:2006/09/13(水) 22:50:53 ID:wlfYJXgw
>>183>>184の完成祈願age

186無謀な製作者D:2006/09/14(木) 08:45:29 ID:zXw/bvl6
ちょろちょろっと続きをがんばって作ってます。
BGMとかエロ絵とか素材になるもの集めてオープニングと序盤が
完成したら、またうpしようかと考えてます。
シンボルエンカウント方式にするか、イベント敵以外はランダムエ
ンカウント方式にするか……どっちがいいかな?

187名無しさん:2006/09/14(木) 10:02:09 ID:fiUVxykc
>>184
キタコレ!!!!
ワクテカDLすたーと

188名無しさん:2006/09/14(木) 10:37:16 ID:lb4lvbGI
>>186
シンボルに一票。雑魚敵からは逃げられる方がいい。

189名無しさん:2006/09/14(木) 22:12:43 ID:WyqlcbbA
>>184
ちょっと4階と9階の差が激しすぎる気もしますが相変わらず楽しめました。
ザ・シュリケン!+アナル10がとてもハイマスター気分になれます。
9階の残骸置き場の閉じ込められる感とかサーベルの状態異常とかもステキ。

グレーターデーモンが増えないのはちょっと残念だけど。

190名無しさん:2006/09/16(土) 17:09:51 ID:embaCSdw
>>184
とんでもなくエロいっす・・・

ところで、バグなのか仕様なのかちょっと分からないんですけど、
4階のマーフィーの遺言4の宝箱が、遺言3を取ると同時に開いてしまいます。
遺言3を取らなければ遺言4取り放題なので、仕様でないのならおそらく遺言4の宝箱のフラグが
遺言3を持っているとか遺言3のスイッチになっているのではないかと思いますが、どーなんでしょう。

191名無しさん:2006/09/16(土) 19:22:01 ID:oMnEXtBI
みなさん時々でいいから>>186のこと、忘れないでください……。
……余計なお世話ですか、そうですね。

>>186
文章がちと読みにくいので、句読点ごとに改行した方がいいと思いますよ。
あと敵画像は今のやり方なら、敵画像を背景で表現するより、
モンスターで設定した方が良いと思います。
期待してます。

192魔星K:2006/09/19(火) 01:30:02 ID:EsowFk6g
>>189
実は当初はグレーターデーモンの残機が増える仕様にしたのですが、戦闘が延々終わらなくなって
しまいました。下手すると絶対勝てなくなります(出現確率1%のアレとかを装備しているなら話は
別でしょうが……)
雑魚でそこまで時間をかけるのはどうかと思いますし、無しになりました。
9階の敵の強さは、アレはまあ製作者の悪意というか罠です。
番人倒していい気になってるプレイヤーを失意のどん底に落として、げひゃひゃひゃと輝くように笑う
製作者を想像して激怒していただければ、製作した甲斐があったというものです(ナニ)

>>190
ぎゃあぁぁす!?
そんな酷いバグがありましたか。完成版までには直しておきます。
製作者がテストプレイでマーフィー先生と戦っていないことがバレてしまいました、げふげふ。

193名無しさん:2006/09/20(水) 02:04:45 ID:fFFr6mEw
>>魔星K氏
気づいてしまったのでバグ報告
 レベル3のヘルハウンド敗北イベントで
 文章中2箇所ヘルハウンドのはずがコボルトになってます。

完成版wktkしてまってます。

194にく:2006/10/09(月) 07:28:04 ID:7yzYf4D.
本スレに上げるか迷ったけどまだバグがありそうなんでこちらで様子見ましゅ。
ぱぴこーだー211
中身は箱9の試作版です。
自作戦闘+某氏の戦闘アニメな感じで作ってみました。
アニメが画面中心からズレテルのは気にしないで下さい。
中身はそんなに量がないので期待しないで下さい。
シナリオもエロもあまり面白k(ry
バグは一応取りましたが、多分結構残ってます。すみません。
改善案とかあれば宜しくお願いします。
あと、EEAの方の作成遅れて申し訳ありません。まだまだかかります。
それでわ。

195にく:2006/10/09(月) 07:50:17 ID:7yzYf4D.
すいませんいきなりまたバグ発見してしまいました。
もうかれこれ5時間近くバグ取りしてる‥orz
パピコ212
これで多分大丈夫だと思います。

196名無しさん:2006/10/09(月) 11:59:49 ID:LKBO2vV2
お〜、これは面白い。特にボス戦がよい感じです。
しかし、戦闘アニメのやり方とか、今自分が構想練ってるのと似てるなぁ。
通常攻撃は他の敵と使い回す為に一部分をクローズアップして使用。
必殺技は一枚絵で。こっちの状態に合わせて台詞変化etc...
いや、良い刺激になりました。製作再開の気力が湧いてきました。

さて、改善案とか色々。
ゲーム開始直後の場面を、ネット上での場面であると予め表記しておいた方が
良いかも。誰と誰が喋っているのかもちと分かりにくいです。
あと、雑魚戦。システムとしては面白いのですが、何か淡々と作業的に
敵を処理している感が。設定上描写は難しそうですが、敵のダメージ時にも
何かしらのメッセージがあった方が良いかもです。

197名無しさん:2006/10/09(月) 13:44:26 ID:iDsMW3Po
>>195
大したことでは無いけど一応。
・新聞記事を読んだ後に表示されるピクチャー枠らしきものを消す命令を入れた方がよさそう。
・ジツミツ君の使い方は一応説明があるといいかも。
・ボスの誤字。起こりました→怒りました、あと、どこかで「8主人公」という文字を見た気がする
・ボス戦のあと、キャラクターの動作指定イベントとの関連でフリーズする時がある。
 戦闘中にピクチャーの下で主人公が動いてるのかもしれない。
・ボス戦でピクチャーの透明色は無しにした方が下地が透けなくてよい。アニメなど。
・位置関係によっては、雑魚が木にめり込んでしまい、ノーダメージで倒せなくなってしまう。
・雑魚戦については、今後敵のスピードが上がったり、地形をうまく使わなければ進み辛くなったり
 するのではないかと勝手に期待。

>>196の二段落目
同意。メイドがしゃべってる時は主人公がPCの前に座ってる画面に戻すなどすると
それらしく見えるかも。メイドに足踏みやジャンプなどの動作をいれるとさらにわかりやすいかも。

素材・スイッチなどが増えそうな感じなので箱の中だと窮屈なんじゃないかなと思った。
他区画やいらないものを消してソロ作品としてアップするという手もあるかと。

EEAもそうだけど、自作らしき素材がたくさんあっていい感じ。

198名無しさん:2006/10/10(火) 02:45:42 ID:K.skAOpc
>>195
何でここの作者は神が多いんだ……、続き、期待してます。
で、いくらか気になったことを少々……

・メイド長に必殺技以外でやられるとフリーズします。
敗北時にONにするスイッチが間違ってるのが問題かと
それか耐久力の変数で分岐するのなら、
勝利時のイベントと敗北時のイベントは
同じページでまとめた方が混乱は少ないと思われます
スイッチも一つで済むし
・ボス戦の画面が固定されるのなら中央に透明なイベント設定して
そこに戦闘アニメを設定するのもいいかもしれませんね
戦闘アニメ処理をコモンイベントで処理したら絶対バグるだろうけど
・箱なんだから、敗北したら初期位置に戻した方がストレスたまらないかも
・WAVE効果音はGoldWaveだかChangeWaveだかを使って
圧縮しておいた方が小さくなっていいかも

・あと余計なお世話かもしれませんが
減色はYukariかxPadie、もしくはjTrimを使った方が
綺麗に仕上がると思いますよ
……本当に余計なお世話だな、こりゃ

199名無しさん:2006/10/10(火) 07:29:15 ID:mqCOFb7.
>>195
とても面白いです。ボス戦なんかも画面が大きく見えていいですね。
バグではなく要望ですが、防御コマンドになにもせずそのまま
ターンを送るコマンドも欲しいです。
くらうダメージが少ないので、わざと負けたいときにちょっと大変かも。
続き期待してます。

200194:2006/10/10(火) 09:01:08 ID:xRkbUScs
>>196,>>197,>>198,>>199
皆さんプレイありがとうございます。(;´Д`)ホメテモ ナニモデナイヨ!

皆さんの案を中心に修正してみたいと思います。
あとバグも修正します。
ボス敗北、勝利呉のフリーズも修正させていただきます。すみません。
ボス戦での途中フリーズ等は、スイッチと変数でページを管理しているため、
同時に別ページで処理が起こって止まるようです。
40回以上見なおしましたが、処理入力に間違いがないため、
所々にウェイトを入れて誤魔化しています。
なのでボタン連打などをされると、誤作動が起きる可能性があるようです。
自分の頭では解決方法わからない‥‥orz
waveファイルが大きいのは自分も気になってました。圧縮できるとは知らなかったです。㌧
画像減色はpadieで一応やってはいるんですが‥‥結構汚いですかね?
>ボスに負けるコマンド
これは禁則事項でs(ry

201198:2006/10/10(火) 19:04:08 ID:iLAUT586
>>200
WAVE圧縮は圧縮しすぎると元の音とは
まったく別物になってしまうのでお気をつけください

padieを使ってるのに何でだろう、と思ったら
リサイズせずにツクールの機能で50%に縮小してたのか。
画像をリサイズツールで横320縦240に小さくしてから使ったほうが圧倒的にきれいですよ
箱作品の魔星Kさんの作品を見ればわかると思います

ちなみに私はリサイズツールは藤resizerが話題に出たことがあったのでそれを使ってます

202名無しさん:2006/10/10(火) 21:52:07 ID:ORtvI3Zg
>>200
すみません、「ボタン連打などをされると誤作動が」で思い出したんですが、
ボス戦で「防御」→「鎮静」コマンドを使って指示通りの操作をしたら
ゲームが進まなくなりました。

所定の入力をしてる間はタイマー動作が止まってたので、もしかしたら
タイマーが何か関係してるのでしょうか?

203にく:2006/10/11(水) 00:42:31 ID:wN/ZoNW6
>>198,>>202
ありがとうございます。
ttp://tomiya.bne.jp/cgi-bin/upload/src/myg2325.lzh.html
とりあえずOPはどうしようか検討中なので、ある程度ボスのバグを消したものをうpします。
敵敗北と、沈静コマンドは完全にスイッチミスです。すみません。
wavは未変換ですが、画像は少し弄りました。

しかし自作戦闘は大変ですね。
前に一般向けRPG製作スレで、主人公が複数の自作戦闘を作った方がいらっしゃるそうで、
頭が上がりませんね。
これから暫くネット繋げないんで、返信遅れますが、期待しないで待っててください。

204名無しさん:2006/10/12(木) 20:10:56 ID:8o5xiBYE
>>203
頂きました
完成wktkしながら待ってます

205名無しさん:2006/10/14(土) 23:14:59 ID:gkaVdgmY
>>203
今更ながらバグ報告
沈静を選んだ後に他のコマンドを選ぶと
必ず沈静になってしまいます
沈静コマンドの処理の時0034のスイッチを
offにしてないのが原因かと思われます

206名無しさん:2006/10/16(月) 10:24:04 ID:84Jjc5ac
スタート位置をボスMAPからにしちゃうくらいなら、箱から独立させた
ほうがスイッチとか変数とか気兼ねなく使えるようになるのでは?

207名無しさん:2006/10/16(月) 11:26:51 ID:eHsVYP4.
>>206
デバッグしてたら初期位置戻すの忘れてただけじゃないか?
あれだけの作品なら箱から独立した方がやりやすかろうという意見なら同意だが

208名無しさん:2006/10/24(火) 09:17:34 ID:AUPHoBdI
エロは無理になるが戦国史SEで淫魔ハンター系統のキャラ使って作って見ると面白いかもしれない
ただ高いんだよね…シェフ版

209名無しさん:2006/12/11(月) 04:02:23 ID:98oOG5PI
魔星K氏いつまでもお待ちしてます

210名無しさん:2006/12/11(月) 12:12:34 ID:B7AVZCyI
俺もまってるぜ

211名無しさん:2007/01/01(月) 03:24:03 ID:bgqY3HdM
お久しぶりです。
まだ全然完成しておりませんが、折角の正月なので、
お年玉と言うことで途中経過をうpしたいと思いましゅ。
笠松さん20-15482にて。
しかし、多分バグは残ってると思うんで、再うpと、本スレへの紹介は勘弁してください。
修正点は、シナリオの加筆、OPの修正(あまり良くなってませんが)。
そんなところです。
>>204
ありがとうございます。頑張ります。
>>205
修正しました。ありがとうございます。
>>206>>207
プレイしていただき、ありがとうございます。
初期位置は完全に忘れていました。済みません。
自分は箱の一部にする予定なんですが、
今回は箱のデータを消してうpしてみました。
作り込むと、逆に箱が重くなって難ですね。
もう少し考えさせてください。

212211=にく:2007/01/01(月) 03:28:07 ID:bgqY3HdM
遅れましたが、あけましておめでとうございます。
ちなみにタイトルは仮題です。
あと、改善点など、報告していただけると嬉しいです。
‥‥あとバグチェックも。一応何回もバグチェックはしたんですが。
でわ。

213にく:2007/01/01(月) 03:47:20 ID:bgqY3HdM
>雑魚戦時の敵セリフ
現在作成中です。ちとお待ちを。
>ザコのめり込み
色々試しましたが、結局イベントが莫大に増えて重くなってしまうので、
仕様と言う事にしてください。まぁ2ダメ程度では死なないゲームなんで。
>ザコ戦の地形、ザコの形態
コレがボス戦より悩むんですよね‥‥ゲームの面白さはほぼここに掛かっているし
‥‥がむばります。
>OPの難解さ
ちと直してみましたがどうでしょう? まだ分かりづらいですかね。
>ボス戦の画面が固定されるのなら中央に透明なイベント設定して‥‥
ちと、主人公を画面の真ん中に持って来てみました。ぢつわ戦闘アニメの方が曲がってました(汗
後で直します、済みません。
>わざと負けるコマンド‥‥
とりあえず(禁足事k‥)る予定です。ちとお待ちを。
>画像が汚い
少し修正してみました。どうでしょか。

214名無しさん:2007/01/02(火) 02:35:06 ID:5YzWS11U
足をなめるとエンエンと防御がさがってしまい
ボスがよわすぎるぽー

215名無しさん:2007/01/02(火) 11:19:14 ID:ipwd6v.M
タイマーのおかげで緊張感が出てきていい感じ。

216名無しさん:2007/01/02(火) 12:30:02 ID:vbpoWqBA
これおもしろいなあ
戦闘時カットインもいい感じ。
頑張ってください

217名無しさん:2007/01/02(火) 15:04:13 ID:bQkrHIWw
お年玉ありがたく頂きました。

で、バグ報告なのですが…
「鎮静」を電車ボス戦で使うと、なぜか異様に重くなります。
ボス以外でも、電車ステージだけ恐ろしく重いです…これは敵を処理するとだんだん軽くなるので、
単純にイベント数の問題だと思うのですが。

218名無しさん:2007/01/04(木) 03:07:45 ID:11oMuqSo
>>214>>215>>216>>217
皆さん、ありがとうございます。
最初の三体のボスは、システムを分かってもらうために、
理詰めで倒せる様に配慮してました。
でも弱すぎますかね?
ちと強くしてみます。
電車編は、仰る通りにイベント数が多いせいです。
障害物のゴミ箱を、それぞれイベントで作っているためなんです。
始めは地形だけで作ろうと考えていたんですが、遠近感、手摺との境目の作成、
敵イベントとの差、色合いなど、膨大な時間が掛かってしまうので、断念しました。
済みません。我慢してください。

219名無しさん:2007/01/04(木) 23:32:07 ID:Ad4z2G/Y
気づくのがが遅かった・・・・・。
再うp or 改良Ver期待待ち。

220名無しさん:2007/01/10(水) 19:25:36 ID:W0xHvpyM
>>218

お疲れ様です。三体のボスに限ってというか、システム上の
問題かもしれません。

足をなめ続けることにより、与えるダメージが増えていくので、
もうずっと足をなめ続けてたら勝てる仕様だったので。

221名無しさん:2007/01/12(金) 20:16:30 ID:sMw.MT8M
>>218
 足舐めが四回目になったら、相手が強気になるとか、
Sっ気の強いキャラの場合は強制敗北になるとかどうでしょう。

222箱14:2007/01/20(土) 12:50:06 ID:9aNtq1hM
途中まで(25%くらい)できたので、投下してみるテスト。
一応、こんなの作ってますよ。ということで・・・。

彼女はバトルファッカー(仮)

カサマツ
nana27753.zip
bf

以下、注意事項。
・システム的に目新しい事をしているわけではなく、既存の戦闘システム・方法を使いまくり。
・画像も半分以上BFスレ作品のものを使いまわしている。
・馬鹿戦闘の流れを汲む。
・したがって、あまりエロくない。
・現代物(一応学園物?)で淫魔は出てこない。
・どちらかと言うとADVっぽい(自由度が少ない)。
・通報禁止。スレ外への流出禁止。再うpも禁止。

というか、本スレの>>833と若干ネタが被ってしまった・・・。
偶然って恐ろしい。

223名無しさん:2007/01/20(土) 20:31:34 ID:7NSD1Ucc
余計な事項が多いな、・再配布禁止 だけで十分な気が

224名無しさん:2007/01/21(日) 00:58:22 ID:xVHRG2Vc
>>222
>馬鹿戦闘
ギャグって程でもなくね?
むしろある意味王道系な気ガス
学園物とだけ書けばばそれで分かると思う
ジャンルは育成系だな

中身は中々いい雰囲気でてるね
シチュはやっぱ大事だな

あと強いて言えば
OPというかHシーン二回あるから
二回目のHシーンの前にセーブさせてくれ位かな

225にく:2007/01/21(日) 23:42:54 ID:iEJJAtyU
>>219>>220>>221
>再うp
一区切りがついたら、崔禹pさせていただきたいと思います。
もう少々お待ち下さいませ。
>ボス戦闘の足舐め
必殺技の調整、感度の限界値の設定、新規反応、セリフの追加で調整を取りたいと思います。
文才は無いですけどね。

有難うございました。

226名無しさん:2007/01/24(水) 03:07:14 ID:xvoW.NHE
>>222
コレはいい。
ストーリーもキャラも直球だけに、質の高さが要求される作品になるだろう。
期待してる。

個人的には
先輩に勝利して先輩エンド
先輩に敗北して先輩エンド
先輩に勝利して今日子ルート→今日子に敗北エンドor勝利エンド
先輩に敗北して今日子ルート→今日子に敗北エンドor勝利エンド
以下明日香とちーちゃんも同様
の14エンドが欲しいところだ。




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