レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ4251
ここは「PS3はコケそう」と思う人たちによる、Switch2発売日の悲喜こもごもで溢れかえるスレです。
コケの定義は人それぞれ。
???い「Switch2増産できそう」
???「、、、、」
???い「おい」
終わった
等々意見は色々ありますが、当たった人はおめでとう。当たってない人は次があるさ。
ご注意
・個人的にPS3を買うか否かは別問題
・他機種のPS3への影響を語るのはアリですが、他機種プッシュや叩きはスレ違い
・GKのような誹謗中傷や不謹慎なネタはお断り
・次スレは原則950とった人が立てる
・あくまで間借り板なのでエロスは程々に
・駄コテ駄レスは専用ブラウザでNGに。スレの有効活用を
前スレ
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ4250
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/22593/1749077128/
本スレ
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5475
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1745624492/
過去ログ置き場
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/storage.cgi/computer/22593/
まとめ、AA、お約束事等
避難所及び部活はまとめwikiのメニューから探してください
http://www.wikihouse.com/kokemirror/
避難所のdiscordの招待コード
https://discord.gg/T77sbBK
コケそうな理由 Ver.7.211
集まらないソフト
・平井社長は安定的に利益だせば、ユーザーに刺激し続ける会社になれると最高経営責任者とは思えない戦略と戦術を理解しない回答。
・国内の有力タイトルが相次いで新型携帯機3DS向けに発表。
WiiUはローンチからPS3とのマルチが登場
・HD機としての優位性揺らぐ
・今期の黒字のために開発スタジオを閉鎖。将来タイトルの減少へ。アンドリュー氏は今年は自社タイトルが減ると!
PS4は見事にマルチばかり、ファーストは普及に向けPS4に全力投球。PS3タイトルは減少へ。
・SCEも国内サードのタイトル集めは苦戦とコメント。カンファレンスでサード結束アピールがやっと。毎年やってる。結局、自力では日本向けタイトル作れません。
・アンドリュー・ハウス「国内のPS4ユーザは洋ゲーファン」も上記苦戦を暗示
・PS4の販売は某小売チェーンの見解通り、5月末までの累計はWiiUをはるかに下回り、売れてません。
落ち込んでいく業績
・2010年度はついに465億円の黒字、2011年度も297億円の黒字化。2012年度は17億円の黒字ながら大幅減益(開発スタジオ閉鎖が寄与)、2013年度は81億円の赤字。
なお、ネット部門込みでは188億円の赤字。2015年度はPS4寄与で481億円の黒字!でもPS3で出た損失は・・・
(※2009年度の赤字は570億円、2008年度の赤字は585億円、2007年度の赤字は1245億円、2006年度の赤字は2323億円)
・VITAはまさかのクリスマス週7万台、2012年11月にはついに4263台まで減少。業界に激震走る。海外でもやはり低調
・VITA含む携帯ゲーム機の今期売上台数計画はなんと非開示!大幅減少へ。
・新型VITA発売でも普及台数差は拡大。今世代は戦略はおろか戦術レベルでも敗北必至に。
ネットワーク部門の脆弱性
・PSN、SoEから1億件を超える個人情報流出で信用失墜。
・日米政府から流出対策を要請される状況で長期のオンライン停止。
・説明会前日に深刻な情報流出を確認しながら、可能性を報告するだけにとどめ被害状況を矮小化。
・GAIKAI活用のクラウドはローンチは2014年の地域サービスに。場所に依存しないのが、クラウドでは??
・クラウドゲーミングはゲーム機を買わない人向けのサービスに格下げ。任天堂さん「業界みんなクラウドゲーミングは困難と認識してます」
あらあら ..lヽ みょん.....||
.,..-─,ヘ-.、 _,| |,,..,....._ ......|| ○新スレは>>950 を踏んだ方が宣言してからたててください(できないときは即言う)
(,.r-/_@_r-i.>,| |-=-`.、...|| ○ここの住人は何にでも喰いつく危険なF.O.E、百合ロリショタぬこオカズ軍事何でもござれ
i ノルハノリノノi .| |Lノハノリ」 ..|| ○ただし、ソースはソニー
ルl.リ_゚ ヮ゚ノリ.|i_| |リ゚ ヮ゚ノ」 .|| ○ついでに>>1 乙
.rX,_,i.∞i,〉.. (O),`:´kつニニニフ エロスは一日一時間!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_| .|| ○行数が余ったので↓には各自好きなことを記入してね!
| ̄|| ̄|| ̄|| ̄|| ̄|| ̄| ....|| ○SIEの動画
| ̄|| ̄|| ̄|| ̄|| ̄|| ̄| ....|| ○ひどいな
立て乙
増産は難しいのか
たておつ&終わった… >1
なんだかんだでSwitch2未入手のフレは少数派になってきた気配だから大量に出荷しているのは間違いないんだろうけどなあ
まあいいや、ならそのうち順番が回ってくるって事でもあるはずだから気長に挑もう
もしかして:Switch2所有率、コケスレ関係者だけが異常
>>6
もしかしなくてもその通りだと思う。
>>4
元からリスクを取って生産しているからなぁ
想定外だろうからすぐには無理だろうなw
極上版突撃率も高そうだしなあw
SIEがまさか任天堂からユーザーがやってくると考えてるとは思わなかったぜ
1500万台よりも増やせないって事なのかそこから増産かけてさらにが駄目なのか...
俺のまわり
俺とフレ1人しか持ってないからコケスレ関係者が異常w
>>10
どちらかというとこっちかと
https://pbs.twimg.com/media/EUcAfv5U4AAGu9N.jpg
995 濃厚卵のレトロ鯖助 ◆SUKEBEAO82 (スプー e11f-cc61) 2025/06/13(金) 18:25:50 ID:IMbUGt5MSd
_/乙(※’∀`)_
998 濃厚卵のレトロ鯖助 ◆SUKEBEAO82 (スプー e11f-cc61) 2025/06/13(金) 18:56:38 ID:IMbUGt5MSd
_/乙(、ン、)_お前らも早く「こっち側(中村悠一側)」に来いよ
|_6) 鯖の人おめでとう
>>10
>>13
サエッキーの「任天堂はお子ちゃま」の頃からそんな感じだったけど20年経って米国渡っても変わらなかったのがドン引きポイント
SIEはもう自分たちで新規ユーザーを開拓するのは諦めたって事なのかな?
PSの高級思考
「子供向け」との相性が劣悪過ぎる
SIEもゲハのいくつかの有名なコピペそのままみたいな思考してるんだな
前スレ終盤の流れを見てつらつらと、しがにゃん採点よろしく
・ゲーム・映画といった娯楽商材は、嗜好性の高さから特定の共同体(地域・世代)での人気が高いが、
その共同体を外れると無関心ということになりやすい。このような性質の商材をより多く売るには、
新たな共同体への訴求が欠かせない。具体的には次の方針が考えられる。
①販売地域を増やす
②販売済み地域の中でも新しい客層(別の世代)に訴求する
・さて、SIEが長年の方針としてとっていたのは①販売地域を増やすである。これは販売国を増やせる間は
順調に売り上げ拡大に繋がったが、PS4の段階で(購買力のある)ほぼほぼ全ての国に販路を広げたため、
戦略としての役割を終えている。
・一方、SIEは長らく②の方針をとれておらず、多くの国で購買層の高年齢化(特定の世代のみが購入する)
という状況が続いている。(おそらくPS2とPSPが最後に②で成功した事案)
・これは、プレイステーションが特定の客層(おそらく最初の販売時に触れた世代)の優越感を刺激する
ロイヤルカスタマー戦略を採用しているためを思われる。ロイヤルカスタマー戦略は特定世代の囲い込み
および囲い込みの維持には有効だが、優越感の維持にプレイステーション非購入者を下に置くという
手段をとっていることから、新たな客層の確保には大きく不利に働いている。
・したがって今後SIEが②を進めるには、ロイヤルカスタマー戦略を排して新しい客層を呼び込むことが必要であり、
SIEもそのように方針を改めつつある模様だが、SIEにロイヤルカスタマー以外の戦略のノウハウが乏しいこと、
長らく軽蔑してきた客層であること、その客層は任天堂ががっつり抑えていて食い込む隙がないことから、
成否は不透明であり、成功するにもかなりの時間(おそらく十年単位)を要するものと思われる。
真っ当なロイヤルマーケティング商法は
・1品売っただけでも利益が出る
・製品単体でじゅうぶんに魅力がある
ことで成立するはずなんだが、SIEの場合ハードは逆ザヤ上等で普及させるビジネスモデルだし製品の魅力はソフト頼りだしで歪み過ぎてる
そんなんだからわざわざ優越感商法なんて特別な呼び名が必要になるんだぞ
高額」と「高級品」は別モンだよね
>>19
否応なしにやるしかない
>>22
やるしかないのは分かるんだけど、個人的には無理では?となるなー
うちの子を見てると任天堂離れしなさそうだし、任天堂の次はゲーミングPC欲しがる感じ
>>23
それは製品ですぐ変わる
>>24
まあ、SIEさんのお手並み拝見ですな
ゲーム業界が盛り上がるならいい事だしね
社員の意識を変えるのが一番難しそう
>>22
状況的にはやるしかない
しかしやる気がなければやらないのが人間だからなぁ
>>27
結構ダメージは受けてるはずだから必死にやるはず
多言語版第三次が届くの待ってたら多言語版当選前に応募してたヤマダのマリカセット第二次当たっちゃった…
>>28
今まで積み上げてきたものを捨ててまでとなると心理的抵抗は強い
だからやるとしても歩みは遅いだろうね
>>29
_/乙( 。々゜)_極上版までは国内版、極上版が届いたら乗り換えがオススメですね
>>29
おめでとう
西野さんが英雄になるか前のめりに倒れて屍になるか
MSじゃなくて任天堂の名を出すのかよ
https://x.com/WilliamRAguilar/status/1933439500577103990
> PlayStation continues to believe Platform competition is good and
> important and is focused on growing a broad portfolio of games to appeal to all demographics including younger audiences,
> in competition with Nintendo and by providing games that are premium immersive experiences on large TV Screens.
※Google翻訳
PlayStationは、プラットフォームの競争は良いことであり重要であると引き続き考えており、
任天堂と競争しながら、大型テレビ画面でプレミアムな没入型体験を提供するゲームを提供することで、
若い視聴者を含むすべての年齢層にアピールする幅広いゲームポートフォリオを拡大することに重点を置いています。
同じくヤマダのマリカセット二次当選した
マイニンストアで多言語版3連続で外れて落ち込んでたけど
ようやく運が向いてきた
>>34
もう敵は任天堂なのよ
>>35
おめでとう
任天堂を敵とするなら日本市場を手放したのが痛すぎる
>>38
まあ、遅まきながらこらからやるよ
当の任天堂が戦う気がないんじゃない
>>39
コラ画像で嫌がらせをするのか(棒)
何もしなけりゃ高齢化で消滅するので、足掻いてワンチャン掴むことに賭けるしかない。
ごめん訂正、ワンチャン無さそうだけど足掻くしかない
Switch2の発売日にぶつけてきたステプレでは一応日本人受けしそうなタイトル多めだったよね
後のMSダイレクトに比べるとボリューム不足は否めなかったしソフトはハードを救わないしで前途多難だが千里の道も一歩からだ
また除外させるのに金使うの?
まあサード側が受け取るんだから仕方ないだろうけど
Switch2も出るか出ないか気にするの嫌やわー
普通にマルチできるやろってのもやらないのはなー
>>44
XSSに出せるなら出せない理由はないからなぁ
性能による除外が無理そうだからライバル視するようになったんじゃね?
ハード指定の除外は独占禁止法だかに引っかかるらしいし
まあ1番手っ取り早い対処方法がパリティ契約ブロック契約だろうしまたやるんじゃないかな
DLSS使用のハードは除外、とかNVIDIA使ってるハードは除外、とかいろいろ策はあるでしょ
よしここ流行りの生成AIへの懸念表明で!
だめだPS5 proでウチ先発揮済みだった…
相当減ると思うよ。
Swichの時はWiiUの失敗があったから安易にパリティ契約結べたけど、
Swichが大成功した今じゃSwich2に出さないデメリットが膨張しまくってるもの。
広告もSIE製じゃウケないのバレてるから、SIEが提示できるメリットが少なすぎる
これから日本に力を入れると言っても、上に書いてあるような大画面テレビでのアピールは日本では難しいだろうし、どうするつもりなのか想像もつかない
>>50
そこでPS6ポータブルです!
とりあえずはポータブルで繋ぎ止めるしかないわな
性能的にも値段的にもPS5以上は無理がある
>>49
あの頃はDSやWii時代の影響もあって「任天堂のハードを買う層にうちのソフトは売れない」と思い込んでるメーカーがたくさんあったからなぁ
洗脳が解けた今、もうあの頃みたいにはいかないよね
>>51
https://img1.kakaku.k-img.com/images/maga/21909/img02.jpg
んー、PS7ポータブルに期待かな!
任天堂がリスクを取って大量生産したように
SIEもリスクを取ってパリティやブロックにさらに大量の資金を注ぎ込むとか
>>54
それではない
MSが自前の携帯型ゲーム機をいったん保留にしたという噂が本当なら携帯型PS6の出来次第で奇跡が起こる可能性はある?
Switchに寄せられないんだからポータルの延長線上のデザインになるのは明白ではある
ポータルもSIE的には成功扱いなんだっけ?
今のSIEはジムさんの負債を処理してるだけのようにしか見えんがいつから新しい挑戦をするんだ
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板