[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ4251
1
:
名無しさん
(ワッチョイ f300-bfa4)
:2025/06/13(金) 16:16:09 ID:.XW9YkX.00
ここは「PS3はコケそう」と思う人たちによる、Switch2発売日の悲喜こもごもで溢れかえるスレです。
コケの定義は人それぞれ。
???い「Switch2増産できそう」
???「、、、、」
???い「おい」
終わった
等々意見は色々ありますが、当たった人はおめでとう。当たってない人は次があるさ。
ご注意
・個人的にPS3を買うか否かは別問題
・他機種のPS3への影響を語るのはアリですが、他機種プッシュや叩きはスレ違い
・GKのような誹謗中傷や不謹慎なネタはお断り
・次スレは原則950とった人が立てる
・あくまで間借り板なのでエロスは程々に
・駄コテ駄レスは専用ブラウザでNGに。スレの有効活用を
前スレ
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ4250
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/22593/1749077128/
本スレ
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5475
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1745624492/
過去ログ置き場
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/storage.cgi/computer/22593/
まとめ、AA、お約束事等
避難所及び部活はまとめwikiのメニューから探してください
http://www.wikihouse.com/kokemirror/
避難所のdiscordの招待コード
https://discord.gg/T77sbBK
2
:
しがない名無し
◆AVaKpX7SoA (ワッチョイ f300-a95d)
:2025/06/13(金) 16:18:20 ID:.XW9YkX.00
コケそうな理由 Ver.7.211
集まらないソフト
・平井社長は安定的に利益だせば、ユーザーに刺激し続ける会社になれると最高経営責任者とは思えない戦略と戦術を理解しない回答。
・国内の有力タイトルが相次いで新型携帯機3DS向けに発表。
WiiUはローンチからPS3とのマルチが登場
・HD機としての優位性揺らぐ
・今期の黒字のために開発スタジオを閉鎖。将来タイトルの減少へ。アンドリュー氏は今年は自社タイトルが減ると!
PS4は見事にマルチばかり、ファーストは普及に向けPS4に全力投球。PS3タイトルは減少へ。
・SCEも国内サードのタイトル集めは苦戦とコメント。カンファレンスでサード結束アピールがやっと。毎年やってる。結局、自力では日本向けタイトル作れません。
・アンドリュー・ハウス「国内のPS4ユーザは洋ゲーファン」も上記苦戦を暗示
・PS4の販売は某小売チェーンの見解通り、5月末までの累計はWiiUをはるかに下回り、売れてません。
落ち込んでいく業績
・2010年度はついに465億円の黒字、2011年度も297億円の黒字化。2012年度は17億円の黒字ながら大幅減益(開発スタジオ閉鎖が寄与)、2013年度は81億円の赤字。
なお、ネット部門込みでは188億円の赤字。2015年度はPS4寄与で481億円の黒字!でもPS3で出た損失は・・・
(※2009年度の赤字は570億円、2008年度の赤字は585億円、2007年度の赤字は1245億円、2006年度の赤字は2323億円)
・VITAはまさかのクリスマス週7万台、2012年11月にはついに4263台まで減少。業界に激震走る。海外でもやはり低調
・VITA含む携帯ゲーム機の今期売上台数計画はなんと非開示!大幅減少へ。
・新型VITA発売でも普及台数差は拡大。今世代は戦略はおろか戦術レベルでも敗北必至に。
ネットワーク部門の脆弱性
・PSN、SoEから1億件を超える個人情報流出で信用失墜。
・日米政府から流出対策を要請される状況で長期のオンライン停止。
・説明会前日に深刻な情報流出を確認しながら、可能性を報告するだけにとどめ被害状況を矮小化。
・GAIKAI活用のクラウドはローンチは2014年の地域サービスに。場所に依存しないのが、クラウドでは??
・クラウドゲーミングはゲーム機を買わない人向けのサービスに格下げ。任天堂さん「業界みんなクラウドゲーミングは困難と認識してます」
3
:
しがない名無し
◆AVaKpX7SoA (ワッチョイ f300-a95d)
:2025/06/13(金) 16:18:52 ID:.XW9YkX.00
あらあら ..lヽ みょん.....||
.,..-─,ヘ-.、 _,| |,,..,....._ ......|| ○新スレは
>>950
を踏んだ方が宣言してからたててください(できないときは即言う)
(,.r-/_@_r-i.>,| |-=-`.、...|| ○ここの住人は何にでも喰いつく危険なF.O.E、百合ロリショタぬこオカズ軍事何でもござれ
i ノルハノリノノi .| |Lノハノリ」 ..|| ○ただし、ソースはソニー
ルl.リ_゚ ヮ゚ノリ.|i_| |リ゚ ヮ゚ノ」 .|| ○ついでに
>>1
乙
.rX,_,i.∞i,〉.. (O),`:´kつニニニフ エロスは一日一時間!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_| .|| ○行数が余ったので↓には各自好きなことを記入してね!
| ̄|| ̄|| ̄|| ̄|| ̄|| ̄| ....|| ○SIEの動画
| ̄|| ̄|| ̄|| ̄|| ̄|| ̄| ....|| ○ひどいな
4
:
名無しさん
(スプー 320d-a977)
:2025/06/13(金) 16:37:12 ID:gi1mvsoESd
立て乙
増産は難しいのか
5
:
名無しさん
(ワッチョイ 1072-0db6)
:2025/06/13(金) 19:08:43 ID:CmW6Enws00
たておつ&終わった… >1
なんだかんだでSwitch2未入手のフレは少数派になってきた気配だから大量に出荷しているのは間違いないんだろうけどなあ
まあいいや、ならそのうち順番が回ってくるって事でもあるはずだから気長に挑もう
6
:
名無しさん
(スプー 8af0-2d6c)
:2025/06/13(金) 19:11:17 ID:.8LY/uqwSd
もしかして:Switch2所有率、コケスレ関係者だけが異常
7
:
名無しさん
(アウアウ 5105-b14d)
:2025/06/13(金) 19:15:14 ID:oqSzHpcMSa
>>6
もしかしなくてもその通りだと思う。
8
:
名無しさん
(ワッチョイ 0751-db95)
:2025/06/13(金) 19:16:14 ID:1EUg.IoE00
>>4
元からリスクを取って生産しているからなぁ
想定外だろうからすぐには無理だろうなw
9
:
名無しさん
(ワッチョイ 1072-0db6)
:2025/06/13(金) 19:23:32 ID:CmW6Enws00
極上版突撃率も高そうだしなあw
10
:
名無しさん
(ワッチョイ 94ed-edce)
:2025/06/13(金) 19:24:20 ID:2EDZV4So00
SIEがまさか任天堂からユーザーがやってくると考えてるとは思わなかったぜ
11
:
名無しさん
(アウアウ 5db3-3dac)
:2025/06/13(金) 19:25:01 ID:s.Y5EZvISa
1500万台よりも増やせないって事なのかそこから増産かけてさらにが駄目なのか...
12
:
名無しさん
(ワッチョイ 3aac-98fa)
:2025/06/13(金) 19:26:18 ID:bzJgWFf.00
俺のまわり
俺とフレ1人しか持ってないからコケスレ関係者が異常w
13
:
名無しさん
(スプー 0ff3-2d6c)
:2025/06/13(金) 19:27:50 ID:onXx/RX6Sd
>>10
どちらかというとこっちかと
https://pbs.twimg.com/media/EUcAfv5U4AAGu9N.jpg
14
:
ウナギダネ
◆sWLj0eNzvk (ワッチョイ 4c09-da36)
:2025/06/13(金) 19:34:16 ID:/eed2Sk200
995 濃厚卵のレトロ鯖助 ◆SUKEBEAO82 (スプー e11f-cc61) 2025/06/13(金) 18:25:50 ID:IMbUGt5MSd
_/乙(※’∀`)_
998 濃厚卵のレトロ鯖助 ◆SUKEBEAO82 (スプー e11f-cc61) 2025/06/13(金) 18:56:38 ID:IMbUGt5MSd
_/乙(、ン、)_お前らも早く「こっち側(中村悠一側)」に来いよ
|_6) 鯖の人おめでとう
15
:
名無しさん
(ワッチョイ 1072-0db6)
:2025/06/13(金) 19:36:15 ID:CmW6Enws00
>>10
>>13
サエッキーの「任天堂はお子ちゃま」の頃からそんな感じだったけど20年経って米国渡っても変わらなかったのがドン引きポイント
16
:
名無しさん
(ワッチョイ 0751-db95)
:2025/06/13(金) 19:37:34 ID:1EUg.IoE00
SIEはもう自分たちで新規ユーザーを開拓するのは諦めたって事なのかな?
17
:
名無しさん
(スプー 0ff3-2d6c)
:2025/06/13(金) 19:39:05 ID:onXx/RX6Sd
PSの高級思考
「子供向け」との相性が劣悪過ぎる
18
:
名無しさん
(ワッチョイ fa7a-a95d)
:2025/06/13(金) 19:44:28 ID:tzYgneUU00
SIEもゲハのいくつかの有名なコピペそのままみたいな思考してるんだな
19
:
名無しさん
(ワッチョイ 63ad-e536)
:2025/06/13(金) 19:51:07 ID:szT6fckA00
前スレ終盤の流れを見てつらつらと、しがにゃん採点よろしく
・ゲーム・映画といった娯楽商材は、嗜好性の高さから特定の共同体(地域・世代)での人気が高いが、
その共同体を外れると無関心ということになりやすい。このような性質の商材をより多く売るには、
新たな共同体への訴求が欠かせない。具体的には次の方針が考えられる。
①販売地域を増やす
②販売済み地域の中でも新しい客層(別の世代)に訴求する
・さて、SIEが長年の方針としてとっていたのは①販売地域を増やすである。これは販売国を増やせる間は
順調に売り上げ拡大に繋がったが、PS4の段階で(購買力のある)ほぼほぼ全ての国に販路を広げたため、
戦略としての役割を終えている。
・一方、SIEは長らく②の方針をとれておらず、多くの国で購買層の高年齢化(特定の世代のみが購入する)
という状況が続いている。(おそらくPS2とPSPが最後に②で成功した事案)
・これは、プレイステーションが特定の客層(おそらく最初の販売時に触れた世代)の優越感を刺激する
ロイヤルカスタマー戦略を採用しているためを思われる。ロイヤルカスタマー戦略は特定世代の囲い込み
および囲い込みの維持には有効だが、優越感の維持にプレイステーション非購入者を下に置くという
手段をとっていることから、新たな客層の確保には大きく不利に働いている。
・したがって今後SIEが②を進めるには、ロイヤルカスタマー戦略を排して新しい客層を呼び込むことが必要であり、
SIEもそのように方針を改めつつある模様だが、SIEにロイヤルカスタマー以外の戦略のノウハウが乏しいこと、
長らく軽蔑してきた客層であること、その客層は任天堂ががっつり抑えていて食い込む隙がないことから、
成否は不透明であり、成功するにもかなりの時間(おそらく十年単位)を要するものと思われる。
20
:
名無しさん
(ワッチョイ 1072-0db6)
:2025/06/13(金) 19:56:51 ID:CmW6Enws00
真っ当なロイヤルマーケティング商法は
・1品売っただけでも利益が出る
・製品単体でじゅうぶんに魅力がある
ことで成立するはずなんだが、SIEの場合ハードは逆ザヤ上等で普及させるビジネスモデルだし製品の魅力はソフト頼りだしで歪み過ぎてる
そんなんだからわざわざ優越感商法なんて特別な呼び名が必要になるんだぞ
21
:
名無しさん
(ワッチョイ fb8e-93b6)
:2025/06/13(金) 19:58:35 ID:CfSslKNo00
高額」と「高級品」は別モンだよね
22
:
しがない名無し
◆AVaKpX7SoA (ワッチョイ 92f5-a95d)
:2025/06/13(金) 20:03:24 ID:/.NfBFEU00
>>19
否応なしにやるしかない
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板