したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1117件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

百物語雑談スレ

1あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2012/08/20(月) 01:10:38 ID:Z1dICxXQ
オカルト板百物語、雑談用のスレです。

244KMT ◆us44GcCt4k:2013/07/14(日) 20:44:22 ID:XEwTvpH6
そして、早速の転載ありがとう!
本当に助かります

245山本洋介:2013/07/14(日) 21:03:25 ID:???
色々見ていて、思うところがあったので書かせて頂きます。

246山本洋介:2013/07/14(日) 21:12:09 ID:???
動画も、ラジオも必要ないという意見に賛成です。
理由としては、あまりにも近年の百物語は身内身内しすぎて、オカルト板でのイベントと言えるのでしょうか?

去年、一昨年と知り合い同士が多数を占めやるのであれば、オカルト板を使う必要はないのではないか?
と散々言われてきたことだと思います。
次に、百物語運営と放送運営を同じ運営でやるのも、また上記に書いてあるとおり身内身内しすぎて果たして新規を取り込めると思いますか?
ここはネットです。特に2chなら尚更慣れ合いにワザワザ参加しようとする人は少数派になると感じます。

百物語スレと言う古くからあるイベントに放送が入り盛り上がったのは、誰でも飛び入りで放送に参加でき、また話も投稿できる。
その場限りのお祭り感だと思います。
話運営と、放送運営が混同し始めてから、新規の取り込みは少なくなっている+他のスレでの盛り上がりもなくなっていったのはそういう背景があるからです。
であれば、態々放送を入れる目的はどこにあるのでしょうか。
百物語スレ<放送という形では態々イベントをやるんでしょうか。
それこそ放送ありきならDJだけで完結させるイベントにするべきでは?

247山本洋介:2013/07/14(日) 21:12:41 ID:???
2chには規制がかかっていて書けないため、こちらに書かせて頂きました。

248あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/14(日) 21:50:02 ID:???
百物語運営と放送運営が混同したのは、人が少ない上に両方の運営を楽しみたいという
人がいたからに過ぎず、少なくとも今年、現時点では「放送で運営に関わってよ!」
という話ではなく「放送で一緒に盛り上げませんか?」というお誘いに過ぎない

放送を運営に含める含めないは勝手に疎外感を感じる人間による些細な拘りだと感じるね
例え運営一覧から朗読放送を外しても、朗読放送側がリアルタイムで行いたいとなれば
百物語運営との打ち合わせや連絡が必要になる事は変わらず、拘りの無い人間から見れば
運営一覧に入ってようが入ってまいが朗読放送も百物語というお祭りの一部で
「誰かやってくれる人達がいるもの」であって、それが運営という一覧に入ってるか入ってないか
それだけの違いじゃないかね?
運営も放送を運営に引き込み、放送も運営の看板もらって慣れ合ってるだけだ、
だから参加しないという意見が主流ならわかるが、そうでないものに『そういう背景があるから』
と断言できる根拠がわからない。まさか根拠は自分の感情では?
『放送ありき』という前提もどこから出てきたのかわからないし、どうにも賛同しかねる

249山本洋介:2013/07/14(日) 21:59:50 ID:???
>>248
百物語運営と放送運営が混同したのは、人が少ない上に両方の運営を楽しみたいという
人がいたからに過ぎず、少なくとも今年、現時点では「放送で運営に関わってよ!」
という話ではなく「放送で一緒に盛り上げませんか?」というお誘いに過ぎない

この時点で間違ってますね。私は百物語スレとオカラジで放送をしたら面白いのではないかと一番最初に始めずっと何年も見てきています。
百物語運営と放送運営が混同したのは、放送DJ側が我々で運営もやろうと動き出したことがきっかけです。
で、2年前か3年前。サラマンダーというグループが全てを運営として仕切ろうと、自分の身内だけで固めて放送or百物語を進めようとした事をしりませんか?
では、去年の人たちを見てみてもどうでしょう。放送サイドで明らかな進行ミスがあったにもかかわらず、そういった指摘を書いた人をアンチ呼ばわり。
そして、しまいにはそういったコメントを書いた人のIPを晒すという人間まで現れた始末ですよ?
そうやった、放送に対する指摘にもかかわらず、主である百物語スレでも文句を言う事があった以上。態々放送をする必要があるとは疑問ですね。

250山本洋介:2013/07/14(日) 22:03:46 ID:???
>>248
次に、百物語スレと放送側が打ち合わせや連絡が必要になる?さてそれはどうでしょうか。
百物語スレを主として動くのであれば、それを見ながら放送サイドは進行できるのではないですか?
そして、百物語は有志による話を集うにもかかわらず、放送は既存の人間、また事前に決めてしまうのですか?
その時点でお祭りでもなんでもなく、放送サイドは単なる自分自身を売りたいだけの産物に成り下がるではないですか。

現に、以前であれば実況や、VIPそういうところに、各自スレが立ち盛り上がりを見せました。
ここ数年ではどうですか?
放送をしている人間たちの掲示板等で盛り上がっているだけですが。
であれば、尚更板違いのオカルト板で放送までやるのはいかがなものでしょうか。
最初から自分たちでやればいいのでは?衰退するだけですが。

251あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/14(日) 22:03:54 ID:???
実際、今過去の運営参加者が大量に出てきてあれこれ仕切りまくってる状況じゃない
にも関わらず運営参加に手を挙げる人間がいないのは、『身内身内してるせい』か?
去年までの身内感で参加する気になれなかったなら、今年はそれを変えるチャンスじゃないか?
なのに運営に参加しないのは、一覧に朗読放送が入ってるせいとでも?

面倒くさい運営をやろうという人間が少ないから、同じメンツが集まってしまう
集まってなくても手を挙げない
そういった事情や現状を考慮せず、自分が批判したいもの「馴れ合い感」、そして勝手な
思い込み前提といえる「百物語スレ<放送」を持ち出しても優しい人しか聞いちゃくれんよ

サラマンダーが運営として仕切る?仕切られた憶えはないな
別のオカラジが参加したけりゃすれば良かっただけだろ?拒否してたか?
放送の進行ミス?それがどうしたんだ?完璧なものを提供するのが当然だとでも?
だったら百物語スレの運営もミスを恐れて誰もできなくなるが、それが目的か?

25225 ◆n8k98SYXbk:2013/07/14(日) 22:13:47 ID:???
ざっくりとしすぎたうがった見方で
オカラジ側のグループ抗争という下地ありきでの反発という事でヨござんすか?
そして去年はほんとにゴメンね

今年はあくまで『お誘い』の形だと思うのですよ
人数指定且つ足りなければやらない場合もあるという事も明記してあったし
何よりオカラジスレ無いし

元オカラジDJの人が戻ってくるかもしれないし
新規の人が興味を持ってやってきてくれるかもしれない
でもあくまで語り部や運営と一緒で『有志の人』ありきです
経験者さん今年も宜しくご新規さん始めまして
皆で一緒に盛り上げましょう
ってスタンスでしょ

どの道オイラは土曜も朝から仕事だから生では聞けないけどねフヒヒ orz

253あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/14(日) 22:13:58 ID:???
自分自身を売りたい、結構じゃん
朗読をCDにして売るといった、善意を金儲けに流用するんでなければ
DJの動機がなんであれ、それで楽しめる人が多くなればいい、それこそ2chじゃないか?
100%の無私の善意でも求めてるのか?2chの祭りに

飛び入りしたいDJがいたとして、事前に参加表明してるDJがいたからと何が問題になるのか
それ以外の放送を断り、放送を邪魔した実例があるならソースを持ってきて欲しい

一夜限りのお祭りの放送が板違いであると言うのなら、放送スレを立てなければいいだけだな
百物語雑談に限らず常設の雑談で埋められるスレ、内容に変化の乏しいスレは、
専門板であるオカ板では板違いになるんだがそれらはどうなる?
そういった部分を無視して、『いかがなものでしょうか』って、それこそいかがな意見だ
朗読放送を批難したいがために理由を持ってきているように見える

25481:2013/07/14(日) 22:21:09 ID:bGhw0bus
むこうで書かせていただいた>>81です。
こちらをふらと見に来てみたら色々書かれてるようなので一応私としても意見も書いておきたいと思います。

とりあえず本体に組み込むべきかについてはそれぞれ言い分があるだろうけども、
そもそも論でいえば3年前に放送部分を担当していたオカラジが開店休業になって、
そこから放送をやるなら運営本体で募集してやらざる終えない状態になったっていう部分が非常に大きい。

昔みたく色々な人が集まってる所に放送企画依頼出せるならそれがいいんだろうけどそんなものもはやほぼないから。
となればもういっそのこと、こんな放送もやってるけどあくまでそれはそれ、こっちの企画はこっちにするか何かした方がいいのかも。
当時から先送りにされてた放送を本体で担当するっていうことに対しての結論は必要なのかも。

一方で、方々好き勝手にやるとなると、放送が乱立してわけわかめ状態になる可能性が非常に高いとも。
だから運営として関与することがあるとすれば、そういう乱立を避けるための方策を打つことなのかなとも思う。

個人的に今思いついたものは、運営本体から放送部分を何人か立候補あった人に委託するみたいなもの。
あくまで放送は放送の方の主催が企画したものとして運営本体はその企画の数を管理するだけとか。

まああくまでこれは思いつき、それ以前に正直言って代わり映えしないメンツとか担い手が少ないのは、企画としての雰囲気が悪くなったのもあるとは思ってる。
そして敷居が上がりすぎて(いると思い込んでるだけかもだが)いて気軽にできなくしてるというのもあるだろう。
なら放送側だけもういくつかの団体に委託して各々で楽しんでもらえばいい。

ってのが私の意見でございます。

25581:2013/07/14(日) 22:24:48 ID:bGhw0bus
長々と書いてしまいましたが、用はそろそろ現体制を見直す時が来たのかもね、というお話です。
一応いくらか席を外してる時があるかとは思いますが、今夜はたぶんいると思いますのでなんなりと質問なり意見なりあればどうぞ。

256KMT ◆us44GcCt4k:2013/07/14(日) 22:27:05 ID:XEwTvpH6
>>245-254
皆さん、ご意見ありがとうございます。
一杯引っかけに出ちゃったので、返信は後になりますが、こうして意見をいただけると、
新しい視点を得られてありがたい限りです。
後ほど、読んでレスいたします。

ただ、表現はマイルドにお願いできるばと思います。私が泣きそうです。

257あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/14(日) 22:29:31 ID:???
>>252
IP晒しの話が出てきたとこ見ると、数年前からのオカラジスレ身内揉め?だな
一応触れずにおいたんだがw

>>254
独立して事にあたれるオカラジスレのようなものがあれば
また、百物語運営も人数的余裕があればどちらも別個でいけるんだろうけどな
現状を鑑みるに、DJが運営に参加すると言われたら負担を心配しつつも諸手を挙げて
歓迎せざるを得ない
また放送乱立して視聴者が分散するより、どこかである程度調整したほうがリスナーが
分散せず、またリスナーが次を迷わず順番に百物語を聴けるという視聴者配慮という面でも
本体があったほうがいいだろう
その本体が過去はオカラジその他であり、今年は本体が無いからとりあえずで扱ってると

>>256
ごめん、優しくねんだわ

258山本洋介:2013/07/14(日) 22:39:28 ID:???
色々集まってきたので一つひとつ反応しますが。
>>257
去年の話ですよー。今も放送されている夜魔猫GINさんという人が、指摘されたことに起こって、指摘コメントをした人のIPアドレスを荒らし扱いして掲示板に書き込んだんです。
なにを数年前の事のように言ってるんですか?そもそもオカラジが関係してた頃に其のようなことが起きましたか?
何も知らないようなので、教えてあげますが。
百物語スレに対して単独で放送やります!と始めた結果後続で次々と打ち合わせもせず4〜6人の有志の方が現れました。
当時オカルトラジオスレも知る人ぞ知る的なそこまでの盛り上がりもなく下火になりかけた状態だったんですけどね。
と、考えればそういう場所がなくても一人でもやりきる。でも、続いてきてくれる人が現れたら交代する!という意気込みがあれば放送なんてどうとでもなるんですよ。

他のかたも書かれていますが、さんざん今まで言われてきたこと。
それに対する答えを出す必要があるとおもいますよ。

259山本洋介:2013/07/14(日) 22:42:13 ID:???
DJが名を売りたい云々に関しても、それなら本番当日に集めてそこでやればいいのでは?
態々打ち合わせする必要がどこにあるのか。書かれていませんよ。
次に、今現状地方の片田舎で商店街の人達が祭りを盛り上げよう!と店の人間たちが盛り上がって、誰が他から来てくれるんですか?
そもそも、人がいないのに放送する人間を集めようとするのはなぜですか?
まず、100話集められるのかを考えるほうが先だと思いますよ。

自分たちが盛り上がることを祭と評してるに過ぎないと感じますが。

26081:2013/07/14(日) 22:47:04 ID:bGhw0bus
>>257
ある程度放送というセクションを外に投げられた過去は良かったのかもね。
各々が各役割を全うするだけで良かったという部分もあったし。
現状は非情なほどに運営それぞれに負荷がかかるというね・・・
新規の運営参加者が必要なのは明白なんだけど、最大の問題点は運営側が広報する手段が非常に少ないというのがね・・・

個人的にはだからこそ委託という形で放送を独立させた方がいいのかなっておもってるんだ。
放送に限らず負担の明確化はしておいた方がいいだろうしね。
そういう意味で乱立を避けるための管理を運営にやってもらって、
放送で参加したい人の窓口をそれぞれの応募者が担当するほうがどこに連絡をするのかも明確化するんじゃないかなとおもったんだ。

>>256
KMTさんもいそがしいなかお疲れ様です。
意見を投げっぱなしで申し訳ない限りです・・・

26181:2013/07/14(日) 22:56:10 ID:bGhw0bus
>>259
祭りをそこらじゅうで散り散りにやられてもすべてに行けるわけじゃないし、
そもそも知らない祭りに行くには偶然通りかかるしかないというのもいかがなというのは思いはしますが・・・

人数足りない中で放送まで手を出すのはいかがなものかという部分に関しては若干は同意はいたします。
ただ、先ほども書いたとおり祭りはほうぼうでやられてもすべてに行けるとも限らないし、
数の管理や散り散りの小さな祭りの統合は必須かと。

祭りはみなで共有してこそ祭りなんだから。

262あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/14(日) 23:01:27 ID:e65GDzTA
>>261
祭りはスレであって放送ではないんじゃないの?
放送はいくつあっても構わないけどメインはスレなんだから問題はないんじゃない?

263あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/14(日) 23:02:11 ID:???
へー、去年もあったんかそりゃすまんね
 数年前からオカラジスレで特定DJ叩き
→外部掲示板で「○○(DJ名?掲示板管理者名?)ガー」「IPガー」
→オカラジ朗読今年は難しいかも
→じゃあ百物語側で募集しようか
という流れがあったと記憶してるんでね

で、放送側の「どうにでもできる」がその通りだとして、リスナーはどうなんよ
リスナーの利便性に配慮する必要も無いだろうが、まったく主流ではない「馴れ合いがあるから
盛り上がらない」という意見にまで配慮を求めるのに、肝心のリスナーは無視するのか?
リスナーにまで配慮したほうが盛り上がるんじゃないのか?
打ち合わせせずその時集まった人間でそれなりにやってたのが下火になったのに、
その口で盛り上がりを語るのか?笑わせんな

264あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/14(日) 23:05:12 ID:???
100話集められるのかを先に考えたとしても、
田中がすべてをダメにするんですww

265山本洋介:2013/07/14(日) 23:09:48 ID:???
>>263
あれ?さっき私に対して主観的に云々言ってた人が一番主観で物言ってるじゃないですか。

リスナー?あんたが言ってるリスナー数ってどこと比較してんの?出してみ。
さっきから情報間違いまくってる人間に信憑性無いよ。

266あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/14(日) 23:16:13 ID:???
システムが出来る前から揉めてたら集まる人も集まらないんじゃないですかね
去年も散々いろいろ言われてたけど、スキル云々は別にして進行はスムーズで終了したと思います
当日はなんだかだ盛り上がるので仲良く力合わせましょう

あと、去年ですがねとらじで怪談してる配信者数人に2ちゃんねる主催で百物語しているが読み手オファーきたら興味あるか?と質問してみたところ全員興味ありでした
もし朗読班が必要なら聞いてみるのもありかも

267山本洋介:2013/07/14(日) 23:16:25 ID:???
>>263
あと、また無知だから教えて差し上げますが。
打ち合わせをするようになってから明らかに他板での盛り上がりはなくなり、スレが立つことはなくなったんですけど。
ちゃんと、わからず適当なことで返して、ずっと当時から関わり続けてる私に知識で圧倒できると思わないほうがいいですよ。
全て、覆されてるじゃないですか。

268あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/14(日) 23:17:13 ID:???
>>261
うん、人数足りないからというのは間違いなく現状では同意
ただしだからと言って放送募集するのまで止める必要があるのかというと疑問
「放送やりませんか?」と「放送が必要、なんとしても必要」というのとを故意なのか
混同して語ってる人がいる

「放送が必要だから俺運営やりながら放送にも手を出すよ><」というのがいたら
「現状見ろ」と止めるね、少なくとも今の状況なら
でも「放送あったほうが楽しいから誰かー!」というのまでやめろというのは疑問
ネトラジの需要はそれなりにあったから、あれば楽しめる人が増えるのは違いないと思う

269山本洋介:2013/07/14(日) 23:18:13 ID:???
>>266
百物語スレ自体はスムーズに終了しましたよね。

放送は放送サイドが勝手に明日続きしますと言って放送辞めて、何やってんだよと批判も上がってましたが。
だから、態々放送云々の前に、話をどうやって集めるか考えたほうが先決だと思うわけですよ。

270KMT ◆us44GcCt4k:2013/07/14(日) 23:21:59 ID:XEwTvpH6
シャワーを浴びて、ヘルシア緑茶をがぶ飲みした。
酒は抜けたと信じたい。

そして、申し訳ないけれど、以下は大切なことだと思うので、本スレのほうにも転載をお願いします。

<転載希望>

さて、放送について色々と意見が出ているようですが、
まずは今年の放送に対するスタンスを明確にしておかず、色々な解釈を与えてしまったことをお詫びします。

今年の放送に対するスタンスですが、以下の2点が基本となっています。
1.放送コンテンツを有志の人にやってもらう。
2.【放送担当】を運営に引き入れたのは、そっちの方が管理とアクセスが楽だから。

宣伝に応じて「やりたい」といってくれた方々を一箇所に集め、
管理とアクセスを容易にする目的で【放送担当】を運営に追加しています。
一箇所に集まってもらうことによって、聴く方は迷わずに百物語を聴くことができ、
DJ側からすれば新規リスナーが入ることでwin-winかな、と思っています。
もちろん、百物語を滞りなく開催するのは第一目的ですので、
【放送担当】の仕事は完全に他の運営とは分かれる形(同時だと負担が大きくなるので)が理想です。

要するに、DJさん達に一箇所に集まって放送してもらうために【放送担当】という枠を作った感じです。
名前的には【放送担当】より【協力DJさん一覧】の方が誤解が少ないかも知れません。

以上、放送に関するスタンスでした。

<ここまで転載お願いします>

271KMT ◆us44GcCt4k:2013/07/14(日) 23:35:30 ID:XEwTvpH6
皆様、マイルドにお願いしますね。

そして、こっちでは各々のレスに返していきたいと思います。
といっても殆ど81さんの意見あたりに集約されていますが。
本当にありがとう。

>>山本洋介 様
レス数が多いので、まとめて返させていただきます。
おっしゃっていることとしては、
1.運営とDJが打ち合わせをすることで「身内感」が出る
2.放送に運営側との打ち合わせは必要ない
3.だから放送はいらない

ということで捉えたのですが、間違っていたら訂正をお願いします。

1に関しては「身内感」は出るものです。あるいは連帯感と言い換えてもいいかもしれません。
これは運営として形式立てて百物語を行う以上、ある程度仕方の無いことですのでご了承ください。
だからこそ、新規参入を活発化させる必要があると感じています。
新規獲得のための方法などご意見があったらお聞かせください。

2については、百物語主体で行う以上、必須だと考えています。
どのような形式で、どのような場所で行うか、こういった擦り合わせがDJ側と必要になります。

3についてです。
「身内すぎて入り込めない」という意見があったことは大きく受けとめておりますが、
「身内感が出るから」という理由で放送や動画の支援を切ってしまうことは、
「お祭り感」を殺すことに繋がると思います。

お祭りは「屋台をやる人(話し手)」,「花火を上げる人(DJ)」,「神楽を踊る人(支援画など)」など、様々な役割で構成されています。
こうした人をこのスレへ集めてまとめるのが現段階での運営の仕事であると考えています。
結果として人が足りずに花火が上がらない(放送が無い)かもしれません。
しかし、集める努力を放棄することはしません。放送の募集は続けたいと思います。

272あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/14(日) 23:35:51 ID:???
リスナー数を、どこと比較すれば満足すんの?
他板での盛り上がりが少なくなったのが打ち合わせのせいだと、ずっと関わり続けてると
エスパーできんの?
打ち合わせのせいだ、覆されてる、と思ってるのは自分だけじゃね?

1回まとめようか
・特定集団に向けたものでもない「放送しませんか」というお誘いの何が問題か
・拘りの無い人間からしたら運営一覧に朗読放送が入ってようがいまいが変わらないのでは
・『そういう背景がある』の根拠を『ずっと関わってる』以外の具体的知識からどうぞ
・『放送ありき』なんて流れにはなっていないが、どこから出てきた前提か
・運営参加者が1人しか手を挙げておらず『身内身内』していないにも関わらず、身内感で
 参加をしていなかった人間が今も手を挙げていない、それでも身内感のせいだと言うのか
・どこが『百物語スレ<放送』なのか、それは自分の頭の中の話じゃないのか
・別のDJ希望者を拒否したり妨害していたか
・放送は完璧な進行を行なわなければならないのか
 だとしたら本番当日に集めてそれが行なわれるとでもいうのか
・板違いなら放送スレを立てなければいいだけで、現在立てる方向ではないがそれについて
・100話集めるを含めて百物語の運営についてが主流なのに、放送が主目的になっている
 かのように語っている前提がそもそも間違っていないか
・百物語運営側がDJ募集するようになった経緯は>>263以外に何があったか客観的に
・リスナーの利便性無視しても盛り上がるという根拠は

27381:2013/07/14(日) 23:37:32 ID:bGhw0bus
>>262
スレが表なら放送は裏。
表裏一体でそれぞれにその形でしか楽しめない部分がある。
だからこそ、それぞれにその方法で楽しみたい人がいて、それが互いに影響を与え合う。
というものだと私は思ってる。

それに入り口がたくさんあったところで釣り動画じゃないにしてもある程度以上分散しては百物語本体にも少なからず影響が及ぶかなとも。
まあ、関係ない!終わり!って言われたらそこでおしまいなんだけれども・・・

ってか、いつもどっちがメインって話が出るけれどもそこは違うと思う。
運営元が一体化したせいでわかりにくくなってるけどもそもそもこのスレの進行と放送ってのは別々の企画なわけなんだ。
それぞれがよりよくしようとするのは当たり前だし、放送が目に触れやすいからってそれを腫れ物みたく扱うのはどうかと思う。

>>268
確かにそこは混同すべきではないですね・・・
止めるべきかについてもそこは運営がこれらを見て決める部分ではありますからね。
やれたらいいねとやらなきゃ困る!は根本では違ってますから。

少なくとも放送と運営の兼業は本人の負荷もすごいから避けるべきって言う点では同意。
ほんとはやりたい人が集まってやれるのがいいんだろうけどねぇ・・・
それが内輪の誰かなのか、企画運営側のだれかなのか、はたまたその他なのかの違いなんだろうけども・・・・

返信つらつら書いてたら結構たまってた・・・・

27425 ◆n8k98SYXbk:2013/07/14(日) 23:46:15 ID:???
放送も出来たらやりたい
期限決めて募集して
やれそうならやる
やれないなら諦める
でいいじゃん

そもそもやるやらない以前にまず人を集めなきゃいけないんだな
現状は宣伝するしかない
ガンガレ皆!

去年はちょっと特殊だったんだな>放送関係
一昨年もちょっと異例だったんだな
という事にしといてください
その前は知らん

DJ同士の打ち合わせはある程度は必要でしょう
どこか一つのグループが専任ならツーカーで問題ないけど
DJ初めてデースとか初顔合わせですーとかが
当日いきなり集まってやれといわれても難しいでしょw
百物語で言うところのエントリー順くらいはいるでしょう

しかし今年も皆熱いね
大好きなんだねお祭りが
オイラもさ

さあ寝よう

275KMT ◆us44GcCt4k:2013/07/14(日) 23:49:34 ID:XEwTvpH6
さっそくの転載ありがとうございます。

そして他の方にもレスしようと考えていたんだけど、あんまり個人的な俺の考えとズレが無いから言いようが無い

>>260
お心遣いありがとうございます。
こうした意見がいただけるだけでも本当にありがたいので、ドンドンお願いします。


個人的な考えとしては、>>254で挙げられている
『運営本体から放送部分を何人か立候補あった人に委託するみたいなもの』が端的な説明としては一番近い。

そもそも委託できるだけの人数が集まるかどうかが問題だけど
その辺は>>266で嬉しい報せがあるなぁと。
ねとらじで放送しているDJさんの自板に直接凸しても許されるかもしれない。

276あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/14(日) 23:52:38 ID:???
二ちゃんのほうのスレ見てきました
81さんと山本さんの意見は基本的に同じだと思いました

自分は去年嫁と、友人は家族と参加してましたがどちらもスレの文章を字幕に配信聴いてました、わかりやすくなるしやはり耳で怪談は聴いてみたいのもあったので

現状、ボラされる有志が少ないようなので配信もするならスレに話が投下されたのを読むほうが労力軽減になると思います
所謂ネタバレ状態で後から配信聴いても需要はあると思います

あと去年議論されてた怪談ストックですがやはり早めに募集してストックされるほうがこれも労力軽減されると思います

277山本洋介:2013/07/14(日) 23:56:39 ID:???
>>271
今回まだ他に運営を名乗りでる方が居らっしゃらないようで負担が大変だとは思いますが頑張ってください。

>>272
あんたが下火になったと書いたんだろ?
DJが主体になった時と、そうじゃなかった時のリスナー数比較してこいって。
あと、当時の他スレでの勢いもな。
主観についての回答がないぞ。

278KMT ◆us44GcCt4k:2013/07/15(月) 00:08:03 ID:DIpsrBRY
>>271
ありがとうございます。
山本さんの理想には完全に沿えない形になるかもしれませんが、ご容赦ください。

そして主観客観の話は水掛け論になりやすいので、ここまでとしていただければ嬉しいです。
また至らない点があったらご指摘ください。


さて、運営のお仕事として宣伝のまとめを行いました。
宣伝してくれた方には心から感謝を。
そして、本当に度々申し訳無いですが、転載をお願いします。

<以下、転載希望>
■□■□■□■□■□ 宣伝の現状 ■□■□■□■□■□
【今日宣伝した板】 ※( )内の数値は宣伝回数

【昨日宣伝した板】
801板(1)、生活サロン(1)、一人暮らし(1)、ラウンジclassic(1)

【2日前に宣伝した板】
同人イベント(1)、プロ野球(1)、高校野球(1)、シベリア(1)、生活全般板(1)、オカルト(1)、嫌儲(1)、喪女板(1)

<<宣伝可能スレ>>
VIP(1)、VIP+(1)

■□■□■□■□■□ 運営の現状 ■□■□■□■□■□

         だ れ か 手 伝 っ て ! !

【世話役】KMT(規制中)

【代理投稿】@3〜4名
代理投稿アドレスに寄せられたメールを話の順番になったら投下する

【進行役】@2〜3名
本番の話者の誘導と話が終わったら蝋燭AAを貼り付ける

【宣伝】スレ内みんな
宣伝文を適当なスレに貼り付けるだけ

【協力DJ】(最小5〜最大20名)
当日の朗読※最小数に満たない場合は放送は無しの可能性も
<ここまで転載希望>

279山本洋介:2013/07/15(月) 00:08:47 ID:???
>>272
一つづつ回答してやるよ。

・放送しませんか?と誘う前にやることがあるだろ。
・質問の意味がわからないぞ。ちゃんとかけ。
・耳袋の夜で検索してみろ。まずはそこからだろうな。全然知識ない状態でさっきから書いてるのはあんたの方では?
・KMTも上でも書いてるがな。そもそも、KMTは百物語を集めるのが大前提では?それが出来ないのに、放送ありきで書いてるだろ。
・放送者を募れば、身内感が出ると書いてるつもりだがな。放送主体でやるなと書いてるにすぎないぞ。ちゃんと読め。
・おいおい、毎年の流れも知らない人間がそれを書くのはどうなの?まずは知識を入れてこい。
・拒否したり妨害?何のことちゃんとかけ。
・予め集めて打ち合わせをやった上でならそれ相応の出来が必要になるだろ。何を言ってんの?また、当日に企画を知って参加したいと思うDJに対しての対応ができるだろ。
・板違いなら放送スレを立てなければいいだけで云々。方向ではないことはどこに書いてある?あんたが俺に求めてることと同じ事を聞くぞ。どこに書いてある?
・現在人がイないなら尚更放送は後回しにして、人を集めること。そして話を集めることが最優先事項だろ。何を勘違いしてんの?話はないのにDJだけ集めてどうする?
・百物語運営側云々書いてるが、そもそもこの流れになったのは、DJ側が今回はDJ主体で企画を進めようとスカイプ会議で裏で慣れ合い決めていった結果だ。其のことも知らんのだろ?
・リスナーの利便性?じゃあ、言わせてもらうが人を集める前提において何故にねとらじなんだ?今現時点でねとらじでやってその場所での新規を集められるとでも思ってんの?

280KMT ◆us44GcCt4k:2013/07/15(月) 00:08:52 ID:DIpsrBRY
>>278

アンカーミスです、失礼。
×:271
◎:>>277

281あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/15(月) 00:09:35 ID:???
>>277
>>258に下火と書いてあった文章の順番で、有志が現れたけど去年下火になったという
話かと勘違いしてたわ、それはすまんこっちのミスだ、謝る

だがリスナー数比較してこいってどこに書いたよ?無い話作るな
主観って話は「運営でDJ募集し始めた経緯」についてだろ?だったら他の客観的な
経緯があるならと言ってるんだが

282山本洋介:2013/07/15(月) 00:20:14 ID:???
>>281
おいおい。お前の言う盛り上がりは人数がいないのに盛り上がっているとでもいうのか?
それに、スレの勢いも見て来いと書いたがな。文盲。

お前散々人に書いておいて、こっちからの回答には何ら答えてないじゃないか?
運営でDJ募集した経緯だ?百物語スレの運営を当時オカラジスレで放送していたDJがスカイプで全員会議に追加されていてそこで今年は我々でやりましょうとの話になった。
その時、身内間を出すのは何なんでということで、DJ募集も始めた。これでわかったか?
それ以降、百物語スレの運営が同時進行でDJも募集というより、オカラジの誰かが放送してくれるだろう。という流れ。
オカラジがなくなったあと、オカラジをやっていた当時のDJも集まり複数人で百物語が開催され、其の次の年前年に集まったDJグループが運営人になり、
他の人間に声をかける方に重点を起き、話すら自分たちのリスナーから集めようという話になっていた。
その時、俺がそれなら百物語スレ使うんじゃなく自分ところでやれと言い、内部でDJとして参加される予定だった方たちからの提言もあり従来の方式に戻った。

まだ続けるか?

283あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/15(月) 00:25:09 ID:???
試し

284KMT ◆us44GcCt4k:2013/07/15(月) 00:33:15 ID:DIpsrBRY
転載さん早い! ありがとう!


>>279
ちょっと横から失礼しますよ。

上から4番目
俺の文章力が拙いせいで、「放送ありき」と受け取られる発言があったら申し訳ありません。
放送ありきで百物語を進めているわけではありません。


>KMTは百物語を集めるのが大前提では?
これはおっしゃる通りだと思います。
内定は数話分頂いていますが、実際のエントリーが来ていないこともご指摘の通りです。
ただ、段階的に「話」→「DJ」と集めるよりも2ch内では同時に集めてしまった方が楽だということをご理解ください。
その上で、何かエントリーが来るような宣伝方法があったら教えてください。


そして>>281さんと>>282さん
意見を交し合うのは結構ですが、殆どが建設的ではない罵りあいの応酬になっているように感じます。
今年やっている身としては、ぶっちゃけ、過去のことをあーだこーだ言われても、
そこから何か意見やポイントを提示して頂かないと反映も検討も出来ません。
議論が白熱するのは嬉しいですが、こちらにも知見を流してくれると助かります。

28581:2013/07/15(月) 00:39:02 ID:7.khDVSc
>>274
結論として言っちゃえば運営はこの企画において放送をどのような位置付けかやどのような形でとらえているのか?が問われてるのかなと。
たぶんKMTさんが出されたようにこれという形を出してなかった部分からきてる部分もあるのかな?
あとは過去の現状からの提案とか・・・?

結局百物語やるにあたっていろいろな心持ちで参加してる人がいて、その人を許容できるか?なのかと。

あと放送関係で出てるのは、百物語は連続でやることにが意味があるのにそれを崩すとはこれいかに?ってのがたぶん大きなとこ。
分割してやるくらいならやるなっていうのは確かにわかるんだよなぁ・・・・
百物語は続けてやるから意味があるのであって。

そしてあついというか、たぶん意見を出している人それぞれが何らかの形で参加したからこそこうやって意見が出てるわけですからねー。

>>275
いえいえ、この企画に参加したことがある身としても、色々と思うところがあったので・・・

ただご心配の件に関しては私も怪しい所ではあると思ってたり・・・
だからこそやっぱりいろいろな配信者様に知ってもらう努力もしなきゃならないけれどもそこが難しいところなんですよね。
けれども突然行っちゃうとさすがにあれなんでなにかワンクッション挟む必要があるかとは思います。

>>276
確かに根幹の部分は同じなのかもですね。
ただそれを実現する手段がちがうだけで・・・

それぞれに特徴があるので、全くなし ってのだけは避けたいところではありますね。

運営さんに参加される方がここから増えてくれるといいんですけどねぇ・・・


ほんと遅いですが申し訳ないです・・・

286あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/15(月) 00:40:00 ID:???
日にちがないのでそろそろ本格的に話を集めないと間に合わないのでは?
集めるにしてもわかりやすくそれを提示しないと応募したくても出来ない

287夢之助:2013/07/15(月) 00:59:15 ID:???
なんかゴミみてえなのがガタガタ抜かしてるけどよお。
やめとけよ、みっともねえなあ。
文句あるなら百物語に凸して来いよ、遊んでやるからよお。

288あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/15(月) 01:04:31 ID:???
すまんかった
書いちゃったからこれだけ投下して最後にするわ
なのでこちらの疑問形部分には答えなくていい>山本なんとかって人

>>279
・だからやる事やろうとしてんのに『百物語<放送』という謎の前提持ち出して絡み始めたの
 そっちだろ
>>246『百物語運営と放送運営を同じ運営でやるのも』から、一覧に含めなければ
 『身内身内しすぎて』にならないのか?「オカ板百物語」に関わる人間として、傍から見れば
 一緒じゃないか?一覧に入れなければ別物か?と言っている
 「受付がいると進行が楽になるよ」と同じ「朗読がいると耳で楽しむ事のできる人がいるよ」
 という役割説明と募集に過ぎん
・「知識」と「思い込み」を分けて語ってくれ
・「放送あったらいいよね」と「放送あるべき」は違うのを、勝手に混同して火病ってると理解した
・募集しただけで身内感とか、超理論過ぎて説明されないとわからんわ
 そもそも放送主体でないものに放送主体でやるなと言われても意味わからん
・上記のような独自の理論と思い込みで書かれているせいで他を見ても意味無い
 自分の思う『毎年の流れ』を書かれないとわからん。だから訊いてるんだろ
・DJ事前に集めると新規が参入できない云々という一連の流れに対してだちゃんと読め
・つまり単なる「事前募集するな!」ってだけの話で「当日の進行への批判ガー」とか
 いきなり言ってたのか。自分の意見のためならなんでも理由にするんだな
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1372073469/53
 で、今日まで「放送スレはオカ板に必要」との意見は出ていない。本スレくらい読め
・いつ放送やDJ募集を優先にしてた?それこそ『どこに書いてある?』
・去年一昨年の話を引っ張り出して現在なってもいない状況を批判すんなって話
 今年もそうなっているのならそのDJ達に直接言えって話であって、運営に運営が余計な事を
 しているかのように批判するのはまったくもって筋違い
・オカラジが〜という話は書いたが、ねとらじなんて俺は一言も書いてない
 ねとらじで新規を集められるなどという書いていない話を持ってきて何故と問われても知るか

>>282
一行目から意味不明。落ち着けや
勢いが客観的に見られるのなら、勢い値出せばそれこそ客観的になるぞ
俺にはまったく知識が無いらしいからスレの見落としあるかもしれんし、物知りさんがすべての
スレの勢い値出せばいいだろ?

もう経緯説明に至っても一行目から日本語崩壊してるじゃん。落ち着けよほんと
2ch外のゴチャゴチャ出して誰がそれ証明できるんよ?仮に証明されたとしてその話が
現在の話にどう繋がるのよ?今年の百物語運営に何か関わるのか?
運営がDJの役割もやる、今年はそんな話にすらなっていない、現状への関わりは?
過去の事今持ち出して、なってもいない状況批判する意図がわからんわ

28981:2013/07/15(月) 01:33:28 ID:7.khDVSc
ちょっと席を外してました。
そろそろ私の方もおいとましますかね・・・?何かしらあったら出てくるかも知れないけれども。

>>286
集めるというか参加者さんにお話を書いてもらってないと当人も運営も当日が大変になりますからね・・・

提示ってのは、書いてもらうにあたっての長さやジャンル的な部分などについての諸注意とかとかのことかな?
となるとこれは完全に運営の裁量の範疇だから私からはこたえられない部分だけど、
たしか去年もそんな感じのものまとめてたはずだからまとめサイトとか見てくると多少参考にはなるかも。

290あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/15(月) 01:47:12 ID:???
自分は知ってるけど知らない人は調べてまで参加しないんじゃないか?
どこにどんな形式でいついつまでにメールするみたいなテンプレが完成してないと誰も参加しないかな
なんにも決まってないみたいだけど開催日まで日がないから急がないときついよきっと

29181:2013/07/15(月) 02:10:44 ID:7.khDVSc
>>290
それは確かな所だね・・・
いや、それはわかってるんだけども少なくとも私なんかはちょっとそこまで手を回せるほど今体力がなくてね・・・・

そもそも去年のはあくまで去年のでしかないから、今年もそれで行くのかは運営さんとあとはこの掲示板とかにいる人の意見次第って部分があるからね。
そういう参加するにあたっての重要な部分を早め早めに決めていけるにこしたことはないんだろうけど。


なんか運営でもないのに色々とやっちゃったり意見だすばっかでてすみませんです。
私はそろそろおいとまさせていただきますね。
また明日の夕方以降にものぞかせてもらいます。
ではでは、長々とおじゃまいたしました。

292あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/15(月) 02:23:27 ID:f.ZAyrtY
そんな謝る必要無いよー
普通に「こうしたらいいのでは?」「いやいやそれだとこうなっちゃうから」みたいな
意見のやり取りは大切!
運営として進行作業やる人だけが運営じゃないお
準備に意見言ってくれる人や投稿者や観客、いろんな人がいてこそ"運営"できるわけだし

293あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/15(月) 02:36:27 ID:f.ZAyrtY
と優等生意見を言ってみたけどじつは結局運営参加できなかったのに
エンドロール動画に名前入れてもらい続けた自分の自己弁護的なアレだったりね(ノ∀`)
今年は運営手伝えるといいんだけどどうなることやら裏の柿の木

運営参加者集まるまで待ってたらどうなるかわからないし
まずは代理投稿先アドレスを除いた、代理投稿用テンプレから行く?


PC蛾物故割れてトリップわからなくなったし身内バレしたしで
新しくコテトリつけて出直す所存
前のは流れで適当に名乗ったけど今度はどんなのにしようかな

294あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/15(月) 03:05:47 ID:O6yGBfqc
>>288
お前が馬鹿だろ
放送運営=百物語運営にするから放送運営により過ぎて始めてくる人が入りづらいって話だろ。
スレを盛り上げるのがメインなのか放送を盛り上げるのがメインなのかって話。
後者なら運営はただの売名。個人でやれ。

山本さんは前回までそうだったから、今回はそうならないようにって言ってるんじゃないの?
それをわからずに突っかかっていったのは>>288

>>288は最終的に自分は何も知らないと書いているわけだが、何もわからないのに状況批判しているのを批判している事になるわけだ。
更に、自分では調べるつもりはないけど、誰か調べてくれと言ってる訳だ。

ただ文句言いたいだけのkzにしか見えないのは俺だけだろうか。
百物語をより良い方向にしようという意見に対して何の考えも無く批判するのは考えを改めるべき。

295あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/15(月) 03:37:58 ID:f.ZAyrtY
ん、テンプレの前に

今年は(今の所)受付を独立スレにせず従来の企画スレを業務連絡スレとして
統合する予定だったね
宣伝開始からエントリーも開始予定だったみたいだけど、そちらのテンプレは作ってない?

過去>>197で動画氏が受付係を無くすという提案をしていて、
>>226-229にもセルフエントリーについて書かれているけど
なんかどこかでメリットデメリットの意見交換があったはずだけどここと2chとどっちだっけ
KMT氏が「どちらも変わらないと思う」と書いた辺りで話が止まってるような
ちょっと流れ追い切れてなかったらスマンですよ
いっぺんに色々読むとねーイカンねー

どちらの方式を取るかでテンプレも変わるから、最優先は
「受付順が語り順」「好きに語り順選べる」「運営が受付をしないセルフエントリー」
ここをどうするかかな?決まってたら見逃しててホントごめんw 年寄りなんでヨボヨボ

296あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/15(月) 05:40:46 ID:???
そういや受付始めてるけど方法全く提示してないなw
俺は本スレ84で言っているが、
基本先着順、どうしても特定時間に自分で投稿したいって人は予約でいいんじゃね?
と思うけど

受付は専任担当者がいないだけで、運営みんなでおもてなししようよって言ってた

297あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/15(月) 05:58:29 ID:f.ZAyrtY
どもども!
やっぱり語り部さんの都合のいい時間帯というのもあるから、
絶対にその時間帯になるとはまるで保証できないものの希望は受けたいですねぇ

>>45,227を参考として貼り
>>229を適宜更新しつつ
希望があればその順番にエントリー・希望ナシなら降順でエントリーに(例年通り)

という方向で、どですかね

ただ事前受付は担当者いなくても大丈夫だけど、当日大丈夫かな?
例年、受付係も交替しながらやらないと結構大変だったような
当日までに受付やってくれる人募集ー!ってするしかないかぁ

298あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/15(月) 06:55:55 ID:f.ZAyrtY
あ!間違えた
降順じゃなく昇順で(´・ω・`)

299あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/15(月) 11:21:38 ID:???
何かこっちが本企画スレっぽいw

受付に関する必要最低限のテンプレ
・コテトリ必要
・エントリー必要
・原稿書き方
くらいは取り急ぎ書き込んだほうがいいかな
全部決めてからの方が混乱が少ないかな?

とりあえず去年の受付テンプレこっちに貼っておく

300去年の受付1:2013/07/15(月) 11:24:12 ID:???
「来たれ!語り部たち!!」
「あなたも語り部に!怪談を百物語2012スレで語りませんか?」


語り方
•自分で当日スレに投稿。
•2ch規制中でも参加出来る「代理投稿制度」も有り!
 メールにて事前受付したものを係りがスレに投稿します。


下記からの内容をご確認の上、多くの語り部さんのエントリーをお待ちしております。


開  催 : 2012年8月18日土曜日21時〜怪宴(開演)


※スタッフも同時募集、詳しくは企画スレ
百物語2012
URL
まで!

301去年の受付2:2013/07/15(月) 11:25:10 ID:???
【語り部の準備】
○受付にてエントリーをお願いします。
○エントリーには、HN(ハンドルネーム)が必要です。
「名前欄」には、必ずHN及びトリップをお願いします。
※トリップの付け方:「名前欄」にHNに続き、#好きな文字列(#は半角数字)を入れます。
(例)百物語#100物語 → 百物語◆0RMolF8aAM …書き込むとこういう表示になります。
(注意)トリップの文字列は忘れないよう、晒さないようにしましょう。
○語るお話
※当日、語る話の本数をお知らせ頂くとありがたいです。
◎エントリーは、先着順にさせて頂きます。
※恐れ入りますが、語る話を複数お持ちの方は、二本目以降の話について、
語る順番を語り部との相談を交えながら、運営にお任せ頂くことをご了承下さい。
◎語り部の受付は、エントリー表にHNが記載されれば受付完了です。
※先行エントリーは、随時「エントリー表」を受付スレに貼り付けると共に、準備サイトに記載します。
そちらをご確認下さい。(準備サイトには前日までの先行エントリーを記載します。http://2012.kimodameshi.com/


【語り部ルール】
○語る内容は実話っぽければ創作でもOKです。ただし、創作の詩はNGとします。
(本人以外の創作モノは不可! すでに公開されているモノのコピペは不可!)
※創作話は百物語が終わるまで創作であることを明かさないことをお勧めします。
○不思議体験もOKです。
※心配な時は、受付用スレ、ネタばれしたくない時はメールにて運営に訊いてみて下さい。
×以下に該当する話は、投下をご遠慮願います。
•差別的な内容を含むもの。
•『読んだら呪われる、もしくは死ぬ』話。
○上記以外で、語る内容に心配、不安がある時は、受付用スレや運営にメールにて相談してみて下さい。

302去年の受付3:2013/07/15(月) 11:25:51 ID:???
【原稿の書き方と投下】
●●●投稿する文章は、メモ帳等に全部書き終えてから、一気に投稿しましょう●●●
○当日までにあらかじめ書き終えておく事をお薦めします。
○他の人が書き込んでいる途中で話を投下しないよう、注意しましょう。
●●●書き込む前に更新チェックを欠かさずに●●●
○語る内容が2レス以上になる場合は、本文(タイトルの横など)に、
(現在のページ→)1/2(←総ページ数)を入れて下さい。
○「あまり恐くないかも」等の前置きは必要ありません。遠慮せず書き込みましょう。
○文章の終わりには、必ず【完】【終わり】などをお入れ下さい。
【原稿の書き方おまけ】
○出来れば、2〜4レス程で、話の完結を推奨します。
○一レスあたりの行数は32行です。文字数は関係ありませんが、一レスの容量は2048バイトです。
ただし、オカルト板は忍法帖が適用されているため、忍法帖レベルが低いと長文書き込みが出来ません。
事前にレベルアップしておくか、間に合わない場合は代理投稿をご利用ください。
忍法帖についての詳細はこちら↓
忍法帖巻物-いきいきWiki
http://info.2ch.net/wiki/index.php?%C7%A6%CB%A1%C4%A1%B4%AC%CA%AA
○基本的にage進行です。


【当日の語り部】
○受付完了後、本スレにて案内人の指示がでるまでお待ち下さい。
※受付をしていない、指示が出ていないのに投下された話は、ノーカウントとさせて頂きます。


☆☆☆現在、代理投稿をしてくださる方を募集しております。☆☆☆
当日参加できない方に代わり、事前にメールで文章を受け取っておき
当日に投稿するスタッフです。
持ちネタはないけど、参加したい!等御思いの方は、企画スレ
百物語2012
URL
まで、ご連絡ください。

303山本洋介:2013/07/15(月) 13:11:59 ID:???
これで俺も最後にするわ。

>>288
おいおい、盛り上がり云々の話も去年までの話も知らんで書いてるって認めてんじゃん。
何をあんたの方こそ勘違いで物書いてんの?
他の方も書いてるが、今年もそうならないようにと助言したにすぎないんだが。
名前をちゃんと書いてるにも関わらず、なんちゃら云々で書いてるなんて、あんた背中が煤けてるぜ

304KMT ◆us44GcCt4k:2013/07/15(月) 15:34:30 ID:DIpsrBRY
>>293
ガチでボスけてください!

こちらの流れに関わることですが、大事なことなので、
どなたか本スレへの転載をお願いします
いつもすみません。

<以下、転載希望>
色々な意見ありがとうございます。

現状挙がっている運営の仕事としては

①語り部から見た受付(エントリー)の流れの明文化
②運営の動きの明文化

のあたりだと思います。
確かにご指摘の通り、この部分は出来ていなかったので、これから早急に対応します。

とりあえず、①に関しては作ったのがあるので載せておきます。
語り部さんに伝える情報と運営が知っておく情報は混乱しないように分けて書いてあるので、
これだけだと結局運営の動きは分かりませんが、それについては夜までには雛形を作ります。

何かおかしな点とか、追加したほうが良い点があったらご指摘ください。

それと、規制中で本スレのほうへ適切なレスが出来ずにすみません。
皆さんのレスはしっかりと読み、出来る限り検討します。
<ここまで転載希望>

305KMT ◆us44GcCt4k:2013/07/15(月) 15:35:17 ID:DIpsrBRY
<ここから転載希望>
                  ┌────────────┐
                  │  .語り部エントリー募集中  │
                  └────────────┘

〜〜百話の怪異が語られる宴の夜に、あなたの話を加えてみませんか?〜〜

1.開催日時
 2013年8月23日(金)21:00〜

2.参加の形式
 本人投稿・・・当日、エントリーした順番になったらご自分で本スレへお話を投下していただく形式です。
 代理投稿・・・当日都合や規制で参加できない場合、運営が先にお話を預かり代理で投稿いたします。

3.参加方法

 名前欄にコテトリ(※)をつけて、『このスレに』 【本人投稿希望】か【代理投稿希望】と書き込んでください。
 書き込めない場合は、避難所(ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/22553/1345392638/)へお願いします。
 その後の誘導に従い、エントリー表に名前が載った時点でエントリーは完了となります。

※コテトリ:名前欄にHNに続き、#好きな文字列(#は半角数字)を入れること
(例)百物語#100物語 → 百物語◆0RMolF8aAM …書き込むとこういう表示になります。


4.諸注意
 ○受け付けできないお話は「コピペ」、「詩」、「自己責任系(読んだら死ぬ、呪われる等)」です。
 ○先にメモ帳などにまとめていただき、投下される際は一気に投稿してください。
 ○最大4レス(1レス最大32行)程度にまとめていただけると助かります。
 ○お話の最後には必ず【終わり】や【了】などを付け、話の終了が分かるようにしてください。

5.その他
 百物語企画側の【運営】の募集も行っております。お手伝い頂ける方はこのスレに【運営希望】と書き込んでください。
 ご不明な点や質問などありましたら、いつでもお気軽にお尋ねください。
<ここまで転載希望>

306KMT ◆us44GcCt4k:2013/07/15(月) 16:12:23 ID:DIpsrBRY
みんな転載ありがとう、大好き

さて、その他のお知らせについて。
ある程度運営の動きはまとめ終わったのですが、やっぱり情報が集約しているほうが
一見してパッと分かりやすいのがやりやすいと思うので、準備サイトを用意しようかと思っております。
情報まとめwikiにあるデータなどを色々と使わせてもらいたいと思います。

webサイト作成についての知識なんて全く無いので、wikiを利用するつもりです。

現在作成中です。

307KMT ◆us44GcCt4k:2013/07/15(月) 19:50:00 ID:DIpsrBRY
とりあえず、準備サイトは出来ました。

http://www48.atwiki.jp/howto100/

また、スレ用に運営の動きをまとめたものがあるので、そちらも貼りたいと思います。
すみませんが、また転載をお願いします、愛しい人

<以下転載希望>
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△ 運営の動き ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
<受付>運営全員
A.【本人投稿希望】の場合
 1.エントリーの希望時間帯があるかを確認。
 2.①で希望があったらその時間へ。無ければ一番早い数字に入れる。
 3.何話目にエントリーされたかをお伝えして、エントリー表を更新して貼る

B.【代理投稿希望】の場合
 1.準備Wikiの代理投稿フォーム(ttp://www48.atwiki.jp/howto100/pages/19.html)へ必要事項を記入して送って貰うよう伝える
 2.また、メールを送ったらスレへ報告してもらうようにお願いする。

C.当日の動き
 手の空いている人がドンドン飛び入りをエントリーして行く。受付の流れは上述。


<投稿代理>3〜4名
《投稿代理として参加したい場合の手順》
 1.コテトリを入れて参加表明をする
 2.捨てアドを取得し、準備wikiの代理投稿メールフォームへ参加の旨を送る
 3.代理投稿用アドレスのIDとパスワードが捨てアドに返信される

A.当日までの動き
 当日までは殆ど仕事はない。受付を頑張ってほしい。
 スレに報告があったが、メールが届いていない場合に
 投稿者に再度送ってもらうように促すくらい。
 そして、事前に当日の投稿の時間配分を相談しておく。
 メールフォームに送られた原稿は世話役がまとめて各人の捨てアドへ送っておく。

B.当日の動き
 自分の担当する話になったら投稿していく。
 途中バイサル(連続書き込みによる1時間程度の書込み禁止)になったら、すぐに避難所へ報告。
 他の代理投稿がサポートに入る。
<ここまで転載願います>

308KMT ◆us44GcCt4k:2013/07/15(月) 19:51:12 ID:DIpsrBRY
<以下、転載希望>
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△ 運営の動き・続き ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
<進行役>2〜3名
《進行役として参加したい場合の手順》
 1.コテトリを入れて参加表明をする。   以上。

A.当日までの動き
 蝋燭AAを準備しておく。  以上。

B.当日の動き
 1.話が終わるごとに蝋燭AAを貼り付けて行く。
 2.雑談スレや企画スレで次の話者の点呼を行う。5話先の人まで点呼しておく。
 テンプレは↓

X本目の蝋燭が消えました・・・
AAAAAA◆〜〜〜〜〜さん、ありがとうございました


      ┌──────────┐
      │    ここにAA    ...│
      └──────────┘


BBBBB◆#########さん、第二話をお願いします
-----------------------------------------------------
語り部希望は【企画スレ】へ
雑談、感想は【雑談スレ】で。
規制中の方は【避難所】へお願いします。
<ここまで転載をお願いします>

309KMT ◆us44GcCt4k:2013/07/15(月) 19:52:37 ID:DIpsrBRY
まとめたのはこんな感じ。
突貫工事だったんで色々と不手際があるかもしれないけど。

情報まとめサイトまじでありがたかった。ありがとう、25氏!

310あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/15(月) 21:14:20 ID:???
すげえや

311あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/15(月) 23:17:56 ID:???
********************************************************************************

とりあえず、これだけ大風呂敷広げておいて、朗読カミカミ進行グダグダだった挙句に
「俺たちは頑張ったし、俺たちは盛り上がったんだからそれでいい!後悔はしていない」
とかいうのだけは絶対にやめようね。

どっかの恥ずかしい受験生みたいに、感極まって泣くとかいう
「お前性格悪くて友達少ないから、ドモダチ出来て嬉しくて泣いてるだけちゃうんか」
見たいな事は絶対にやめようね。

どっちも内輪以外の聞いてる奴全員ドン引きするから。

********************************************************************************

312あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/15(月) 23:23:17 ID:???
そういうことは皆分かっている上で空気読んで黙ってあげているんだぜ。。。

313あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/15(月) 23:26:32 ID:???
素人なんでそこは仕方ないかと
毎年なんだかだ人は来るので楽しみにしてる人は多いと思います

314KMT ◆us44GcCt4k:2013/07/15(月) 23:32:32 ID:DIpsrBRY
>>311
おk把握

今日はもう寝るんで、ラストに宣伝のまとめを。
相も変わらず転載願います

<以下転載希望>
■□■□■□■□■□ 宣伝の現状 ■□■□■□■□■□
【昨日宣伝した板】※( )内の数値は宣伝回数
釣り(1)、バイク(1)、登山(1)、キャンプ(1)、アウトドア(1)

【2日前に宣伝した板】
801板(1)、生活サロン(1)、一人暮らし(1)、ラウンジclassic(1)

<<宣伝可能スレ>>
VIP(1)、VIP+(1)、同人イベント(1)、プロ野球(1)、高校野球(1)、シベリア(1)、生活全般板(1)、オカルト(1)、嫌儲(1)、喪女板(1)

■□■□■□■□■□ 運営の現状 ■□■□■□■□■□

         だ れ か 手 伝 っ て ! !

【世話役】KMT(規制中)

【代理投稿】@3〜4名
代理投稿アドレスに寄せられたメールを話の順番になったら投下する

【進行役】@2〜3名
本番の話者の誘導と話が終わったら蝋燭AAを貼り付ける

【宣伝】スレ内みんな
宣伝文を適当なスレに貼り付けるだけ

【協力DJ】(最小5〜最大20名)
当日の朗読※最小数に満たない場合は放送は無しの可能性も
<ここまで転載希望>

315あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/16(火) 02:26:44 ID:YNGLMXfw
KMT氏仕事早いなぁ
準備Wiki作成も乙です

316あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/16(火) 10:30:15 ID:???
KMTさん色々乙です

で、早速のぞいてきて気付いてしまった重箱隅の突っ込みとか質問とか
・URLは2ch企画スレにも貼っていいですか?
・エントリー表の簡単な説明のところが簡易版と簡易版の二つになってますw
エントリー表ページの更新は基本KMTさん屋運営さんに総お任せで、
俺らは企画&避難所スレに貼られた簡易表をチェックだけでおkですか?
・まだ申し込み無いけど一応簡易エントリー表は企画スレに貼っときますか?

317あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/16(火) 16:46:44 ID:???
電車男

318KMT ◆us44GcCt4k:2013/07/16(火) 17:46:45 ID:IxsNgc.k
皆さん、乙ありがとう。
おまえ、乙、言う。俺、癒される。って気分です。

>>316
突っ突かれないと改善点が見つかりにくいから存分に突っついてくれ。

URLと簡易版エントリー表は本スレへ貼って頂けるとありがたいです。
なぜ、頼まなかったのか不思議なレベル。
ダブル【簡易版】状態、訂正しました。

なお、wiki の標準エントリー表更新は、俺が寝る前にやります。
エントリーがあった場合、必要な情報は以下の二つです。
1.何話目に誰がエントリーされたか
2.更新された簡易エントリー表の現状

↓例
エントリー済
【三話】A子◆AAAAAAAA
<ここに簡易エントリー表を更新して貼る>

詳しくはwiki の『受付の流れ』を更新したので、そちらを参照して欲しい。

319KMT ◆us44GcCt4k:2013/07/16(火) 18:31:21 ID:T7xqL6.o
すみません、また転載を願います。
<ここから転載希望>

皆さん本当に色んなところへ宣伝行ってくれてありがとう。
スレを探して空気を最大限に読んで、と色々大変だろうに、頑張ってくれて感謝しています。

>>99
意見ありがとう。やっぱり受付専任は必要でしょうかねぇ。
各セクションの人数を多めに設定して、割と余裕がある(だろう)布陣にしているんで、
当日手の空く人はいるかと思ったんですが。

仮に投稿代理3名、進行役2名(想定の最少人数)が集まったとして
投稿代理の人と進行役が1名ずつ仕事をして、計3名の空きが出るかなと。
世話役も問題が生じない場合は当日受付対応に回れます(現状、規制という問題が生じまくってますが)。

この辺は俺の経験が足りないので「できる/できない」のジャッジが難しいところです。
他の人もご意見あったらお願いします。

それと、>>99さんへ。
先立って立候補者を求められると、もし立候補が出たりしたら、
想定していない事態に俺がびっくりして漏らす可能性があります。
おっさんの尊厳を守るために、まずは意見として言ってくれると助かります。
意見は本当に考えの外だったんで、マジでSo Good! Excellent!! Marvelous!!!でした。
あっさり「まぁ、イケるだろ」と軽いノリで受付削ったけど、検討しなかったらエラいことになってました。
本当に助かりました。

<ここまで転載希望>

320KMT ◆us44GcCt4k:2013/07/16(火) 18:56:45 ID:kDaJvPpY
■■■■■■■皆さんへ■■■■■■■
本スレに待ち望んだエントリーがいらっしゃいました。
そして、大変なミスに気が付きました。
運営が俺しかいねぇ!!

そこで皆さんに受付のお手伝いをお願いしたいと思います。
お手空きの方はどうか受付をお願いします。
やり方については準備wikiに記載してありますので、どうかお願いします。
このお手伝いを頂いたからといって、運営に強制参加させられると言うことはありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

321あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/16(火) 19:17:42 ID:???
運営を手伝いたいという気持ちはあるけれど、リアルが想像以上に忙しくてね……
誰だよ、大学生は暇だと言った奴は。全然暇じゃない。

322KMT ◆us44GcCt4k:2013/07/16(火) 23:23:45 ID:n6./55EM
ひゃっはー! 今帰ってきたぜ!
飲みすぎて気持ち悪いぜ!
そして早速転載お願いします

<ここから転載希望>
>>105
ようこそ、百物語へ!
楽しんでいってください。

>>114
運営よろしくお願いします。
頑張っていきましょう!
【投稿代理】か【進行役】が空いていますが、どちらがよろしいでしょうか?

>ID:hcOjgH9J0さん
受付のお手伝いありがとうございます。
受付も完璧にこなしていただいて本当に助かります。
重ねてお礼を申し上げます。

>>115
運営が規制中だったため、皆さんへ受付のお手伝いをお願いしていました。
ID:hcOjgH9J0さんにはコテトリは付けていただく必要はないので大丈夫ですよ。
また、スレの皆さんへお手伝いをお願いしているので、皆さんにコテトリを付けてもらうと
運営やエントリー希望者が見付け難くなるので、ご了承ください。

<ここまで転載願います>

323KMT ◆us44GcCt4k:2013/07/16(火) 23:28:42 ID:n6./55EM
>>321
夏休み前の今時期はレポートやら何やらで地獄のような状況になるからなぁ……

まぁ、そうやって書き込んでもらうだけでも十分に励みになるし、助かるのさ。
息抜き程度にちょっと覗いて、楽しんでいってくれ。

324KMT ◆us44GcCt4k:2013/07/16(火) 23:44:44 ID:n6./55EM
そういや当日の本スレの最初と最後に書く案内文ってどうやって決めてたっけ?
公募? 運営が決める?
なんか記憶が働かぬ。

そして、また〜今日のリザルト〜を転載希望です。まとめて書かずに申し訳ない。

<ここから転載希望>
■□■□■□■□■□ 宣伝の現状 ■□■□■□■□■□
【昨日宣伝した板】※( )内の数値は宣伝回数
ニュー速(1)、料理(1)、園芸(1)、オカルト(2)

【2日前に宣伝した板】
釣り(1)、バイク(1)、登山・キャンプ・アウトドア(1)

<<宣伝可能スレ>>←GO!!
801板(1)、生活サロン(1)、一人暮らし(1)、ラウンジclassic(1)
VIP(1)、VIP+(1)、同人イベント(1)、プロ野球(1)、高校野球(1)、シベリア(1)、生活全般板(1)、嫌儲(1)、喪女板(1)

■□■□■□■□■□ 運営の現状 ■□■□■□■□■□
Please Help Us!!

【世話役】
KMT(規制中)
50 ◆YJf7AjT32aOXさん(担当未定)

【代理投稿】@3〜4名
【進行役】@2〜3名
【宣伝】スレ内みんな
【協力DJ】(最小5〜最大20名)

運営の仕事内容は>>97-98

■□■□■□■□■□ お知らせ ■□■□■□■□■□
・準備wikiのエントリー表更新(ttp://www48.atwiki.jp/howto100/pages/28.html)
<ここまで転載をお願いします>

325KMT ◆us44GcCt4k:2013/07/17(水) 00:41:21 ID:o3j3KEDU
レスが付いていたので、度々すみませんがお暇な時に転載をお願いします
いつも転載をしていただいて本当に申し訳ありません。

<ここから転載希望>
>>116
個人的には動画は欲しいんだけど、動画さんはお忙しいらしいので無理強いは無理かと思います。
そしてせっかく作った動画なんだから、ぜひ上げて欲しいです。

>>117
いやいや、本当に助かりました。
運営をやるにあたり、頭の中で「やるからには」という思いがあったようで……。
結果として他の運営さんのハードルを上げていたことにご指摘のおかげで気が付きました。
レスを読んで、確かに参加可能時間の内訳が決まらないと判断できないことと、
慎重に構えておく必要があるだろうことに思い至りました。ありがとうございます。

さて、そこで対応についてですが、
①当日までの受付は運営を中心にやってくれる有志の方に随時対応してもらう
②当日に「○時から×時までなら手伝える」というパート運営を募集する
というのはどうでしょう?

時間枠で手伝ってくれる方を募集することで運営全体の負担が軽減でき、余裕のある対応も可能になる。と思います、多分。
参加しづらさのハードルも下がってくれるといいのですが……。

<ここまで転載願います>

326あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/17(水) 01:25:49 ID:0DHu8yzE
>>322,324-325 転済

んで転載部分ではないのでこっちで
>>324
案内文等は誰かが案作って、それに運営名無し関わらず意見出して
決定稿にしてた場合が多いと思う
でも公募するかしないか、どちらのほうがいいとも言えないので
8月初旬以降(多分運営も名無しも増えてるはず!)にでも、公募ってほどでもなく
でも運営じゃなきゃ作れないわけでもなく、でも案が出なければ運営が責任持って
案出そうぜ…というユルイやりかたはどうだろw

327KMT ◆us44GcCt4k:2013/07/17(水) 16:46:45 ID:VJ1qGxao
仕事サボって近くのネカフェに来て書き込もうと思ったら公開串からは受け付けてないとか……orz
転載をお願いします。

>>326
なんか全部やらなきゃいけない気になってたけど、案内文は確かにその形式で決めていくのがいいな
8月入ったら「こういうの欲しいよ〜」って出して、
よほどぎりぎりになったらこっちから案出す形でwww

<ここから転載希望>
>>121
ご意見ありがと
②は確かに変に募集かけるより一文添える程度にしておいた方が気軽に参加しやすいかもね
>>97のあたりに付け加えておく
そして、どうしても必要な時間を知るために運営に参加する人には、参加希望時間を聞いて整理する、と
うし、一発で分かるように表にしよう。こういう作業は大好きだ。帰ったら早速作る
動画に関してはどうなることか……今年は動画ないかもしれないけど
この辺はこの後の展開を見つつ、かな
お陰でだいぶ整理されてきました。感謝

>>122
ようこそようこそ、早速の宣伝ありがとうございます
楽しんでいってください。そしてガンガン触れ回ってくださいwww

>>123
ぜひ! もちろん描いてくれ!
支援は随時募集中! 楽しみに待ってるZE!
アップされたら準備wikiに載せてもいいかな?
<ここまで転載希望>

328あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/17(水) 20:34:57 ID:???
主催するなら有料●無いと厳しくない?
転載頼むのも限界があると思われ

329あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/18(木) 00:20:38 ID:???
ニュース極東のスレ見てたら宣伝があってびっくりした。

330KMT ◆us44GcCt4k:2013/07/18(木) 00:59:28 ID:K/LFIXVE
>>328
そうなんだよなぁ・・・今、割と本気で検討中・・・
なんで年単位でしか売らないんだよ、●・・・

そしてすみません、今日のリザルト、転載願います。

<以下転載希望>
>>127
おおおおおお!! 支援動画ありがとうございます!!
雰囲気あっていいじゃないですか! 声カッコええし!
早速wikiに入れたいんですが、よろしいですか?

■□■□■□■□■□ 宣伝の現状 ■□■□■□■□■□
【昨日宣伝した板】※( )内の数値は宣伝回数
ニュース極東(1)、日本史(1)、FFドラクエ(1)

【2日前に宣伝した板】
ニュー速(1)、料理(1)、園芸(1)、オカルト(2)

<<宣伝可能スレ>>←GO!!
801板(1)、生活サロン(1)、一人暮らし(1)、ラウンジclassic(1)、釣り(1)、バイク(1)、登山・キャンプ・アウトドア(1)
VIP(1)、VIP+(1)、同人イベント(1)、プロ野球(1)、高校野球(1)、シベリア(1)、生活全般板(1)、嫌儲(1)、喪女板(1)

■□■□■□■□■□ 運営の現状 ■□■□■□■□■□
【世話役】
KMT(規制中)
50 ◆YJf7AjT32aOXさん(担当未定)

【代理投稿】@3〜4名
【進行役】@2〜3名
【宣伝】スレ内みんな
【協力DJ】(最小5〜最大20名)

運営の仕事内容は、後日更新

■□■□■□■□■□ お知らせ ■□■□■□■□■□
・可部 ◆7vU/OMinzsさんから支援動画をいただきました! >>127
・あとちょこちょことwikiを更新
<ここまで転載希望>

331あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/18(木) 05:37:47 ID:???
IDとトリップをいまだに間違える、バカなド素人がいるようで。

332あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/18(木) 12:54:58 ID:np5Tqtuw
宣伝へ行ったので、俺の昼休みは死んだ

メモ:
VIP、VIP+、シベ超、恋愛サロン、×1、嫌儲、生活サロン、一人暮らし
ニュース実況+、海外旅行、理系全般、ほのぼの、プロ野球、ラウンジクラシック、民族・神話学、
世界史、考古学、中古車、バイク

333あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/18(木) 15:56:13 ID:wIQPcJ/6
やるじゃん(´・∀・`)

334あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/18(木) 21:09:10 ID:???
平素よりしたらば掲示板をご利用下さいまして誠にありがとうございます。


したらば掲示板のサーバーセンター移転の為、
下記の時間帯に起きましてサービスがご利用頂けなくなります。

日時:2013年7月30日(火) 6:00-18:00
   ※終了時刻につきましては、作業の進捗状況により変更する場合がございます。
理由:サーバーセンター移転のため
影響範囲:
・したらば掲示板ポータルサイトの閲覧
・したらば掲示板への新規登録、掲示板作成
・各掲示板の閲覧及び投稿
・各掲示板管理者への連絡機能

また、したらば掲示板のドメイン変更については、今回のサーバー移転時には行いません。
※ドメイン変更作業については、後日改めて実施させて頂きます。

ご利用いただいております皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解ご了承の程お願い申し上げます。


なんだってさ

335KMT ◆us44GcCt4k:2013/07/19(金) 00:10:52 ID:qmREnjF2
>>334
情報ありがと!
7月30日はこっち使えないけど、開催当日までの間にドメイン変わる可能性もあるってことかね
本格的に●考えるかな…

<ここから転載願います>
■□■□■□■□■□ 宣伝の現状 ■□■□■□■□■□
【昨日宣伝した板】※( )内の数値は宣伝回数
VIP(1)、VIP+(1)、シベリア(1)、ラウンジclassic(1)、生活サロン(1)、一人暮らし(1)、プロ野球(1)
バイク(1)、中古車(1)、理系全般(1)、ほのぼの(1)、嫌儲(1)、恋愛サロン(1)、×1(1)、民族・神話学(1)
世界史(1)、考古学(1)、理系全般(1)、海外旅行(1)

【2日前に宣伝した板】
ニュース極東(1)、日本史(1)、FFドラクエ(1)

<<宣伝可能スレ>>←GO!!
ニュー速(1)、料理(1)、園芸(1)、オカルト(2)、801板(1)、釣り(1)、登山・キャンプ・アウトドア(1)
同人イベント(1)、高校野球(1)、生活全般板(1)、喪女板(1)

■□■□■□■□■□ 運営の現状 ■□■□■□■□■□
【世話役】
KMT(規制中)
50 ◆YJf7AjT32aOXさん(担当未定)

【代理投稿】@3〜4名
【進行役】@2〜3名
【宣伝】スレ内みんな
【協力DJ】(最小5〜最大20名)

運営の仕事内容は、後日更新

■□■□■□■□■□ お知らせ ■□■□■□■□■□
・可部 ◆7vU/OMinzsさんの支援動画をwikiへ載せました
<ここまで転載希望>

336KMT ◆us44GcCt4k:2013/07/19(金) 00:31:43 ID:qmREnjF2
すみません、もう一つお願いします。

<ここから転載願います>
>>140
50 ◆YJf7AjT32aOXさん、お疲れ様です。
手薄になっているところへ入ってくれるとのことで、ありがとうございます。
それでは、投稿代理をお願いします。

一応準備wikiへまとめていますが、
もし分かりにくいことなどあったら気軽にお尋ねください。

<ここまで転載希望>

337あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/19(金) 00:51:02 ID:0lKWPv..
あれ?また規制入った?
んじゃ転載いってくる

338あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/19(金) 01:08:19 ID:0lKWPv..
しかし●ねー…昔ほど利点がないから迷うよね
他に過去ログ見る方法が無かった頃には重宝した上、スレ立て規制も無かったから良かったが
今や過去ログはdat手に入れば見られるし、dat落ちスレの変換サイトもあるし
有料●でも書き込めない規制もあるし、全部か知らんがスレ立て規制もあるしな

ちなみにKMT氏は何規制?全鯖?花園?鯖別?板別?

339KMT ◆us44GcCt4k:2013/07/19(金) 01:18:23 ID:qmREnjF2
>>337-338
転載ありがとう
昼間は上司がいなかったんで、書き込めたのさ♪
常日頃出来るわけじゃない荒業
一心不乱に宣伝している昼休みは同僚に白い目で見られたが

全鯖規制と来たもんだ
おかげで満足に宣伝にもいけやしない…
ってか、●にスレ立て規制とかあったのか。知らなんだ
まぁ、何よりも転載をお願いしているのが申し訳ない上に、
向こうの細かいレスには応対しきれないのが歯がゆくてしゃあない

340あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/19(金) 01:49:46 ID:0lKWPv..
全鯖規制ならP2(年500円・ただし最低2000円分のモリタポ購入が必要)で書けるけど
鯖別規制食らったら書けないのと、慣れた専ブラ使えないのと、あとは「末尾P」との
煽りを受けるのが欠点かw
でも●よりは安いのと●が安定してない不安を考えると、書き込みのみならP2かも

FOX★が引退してから運営が色々厳しく&迷走とも言える状態になり
規制の範囲や●の設定もいじられ、バグなのか仕様なのか●がまさにうんこ状態になった
●のログインよりISPの規制が優先されたりと意味なしな場面も多い

現在スレ立ては1時間に1つという規制なはず

転載するほうには問題無いんだけど、転載がいつになるか読めないのと
細かい応対をできないのは痛いね

341あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/19(金) 10:08:56 ID:???
物凄い勢いで宣伝報告スレに報告されてたよ

で、風遁ってなあに?

342あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2013/07/19(金) 10:12:48 ID:???
ググッたらあったので自分でぺたり
http://info.2ch.net/wiki/index.php?%C7%A6%CB%A1%C4%A1%B4%AC%CA%AA%2F%B8%B8%BD%D1

343KMT ◆us44GcCt4k:2013/07/19(金) 10:29:03 ID:KjvWOsWs
ホントだwwwww
いや、笑い事じゃねぇや
忍法帳は逝ったけど

つーか、どうしろと
なんか新たな宣伝方法考えなきゃな




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板