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シルフェイド学院物語ユーザデータスレ
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シルフェイド学院物語のユーザデータに関して話し合うスレッドです。
SilverSecond
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シルフェイド学院物語公式サイト
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シルフェイド学院物語ユーザデータ集
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ユーザデータ講座@ウィキ
ttp://www45.atwiki.jp/silgaku_niji/
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>>748じゃ駄目なの?
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イベント内ってのを読んでなかった。
>>748じゃ駄目ですね。
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力技だけど一時的にそのキャラたちの好感度上限と好感度を桁違いに上げて
イベント後に戻せば何とかならないかな?
${システム:好感度最大キャラ}の変更のタイミングが気になるけど。
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>>743
あああ、普段キャラの苗字とかきにしないから間違えたw
ああ、なるほど、名前だけなら上書きしても影響はないから大丈夫って事か
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>>750
つまり、
!条件分岐 , ${${システム:好感度最大キャラ}:好感度} , ${<キャラ名>:好感度} , と同じ
!フラグ追加/<キャラ名>好感度最高
!条件終了
みたいな条件分岐をそのイベント登場キャラ分作るってこと?
${${システム:好感度最大キャラ}:好感度}なんて使い方できるの今試して初めて知ったが
手間はちょいかかるけどまぁ単純明快だね
って書こうと思ったらあれ?
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これがすれ違いか。
ちょっと出かけるので>>752で解決しなかったら他の人に聞いてください。
いろいろ適当言ったけどちょっとは参考になってるといいな。
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こんがらがってくるな・・・
えーっとまず好感度最大キャラは変数で分かるでしょ
今言った方法だとそのキャラ、及びそのキャラと同値の好感度のキャラが
イベントに登場する場合は対処できるけど
最大のキャラも同値のキャラもいないとダメなんだなうん
やっぱ条件分岐しかないのか
せめてLoadイベントにすれば何度も使えるし
見た目的にも邪魔にならずちょっと見やすくなるが
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>>743
charadataとか !基本情報変更 は指定した部分以外変わらないから、
例えばの○○というユーザーデータAにしかいないキャラがいたとして、
別のユーザーデータBでcharadataや !基本情報変更で
キャラ名,○○
とだけ入れた場合、Aだけを入れようがBも一緒に入れようが、
○○のデータは何も変わらないし。
Bだけを入れた場合は○○は顔グラの無いキャラとしてでてくる。
当然Bだけを入れた場合○○を戦闘で使ったりするのは無理だけど会話だけならOK。
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>>757
なるほど、ありがとう
・・・ってことはキャラ名やアイテム名でかぶりが出たらどうなるんだろ
キャラはキャラ名を別にして表示名を同じにーとかで回避はできるだろうけど
イベント書き変えと同じで、後にロードされた方が優先されるのかな?
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間違えた、キャラデータとかアイテムデータって言った方が適当かな
ちゃんと全部設定されてる場合
名前で同一かどうか判定してるってことだよね
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オープニングイベントがだだ被りしてるから多分キャラも被る。
優先順位は ニューゲーム選んでユーザーデータ使用選んだ後に表示される
ユーダーデータリストが上の方にある人ほど優位だったかな
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>>744
条件分岐は上の方にある条件優先だから最高値が同じキャラが複数いたときは製作者が優先したいキャラを設定できる。
(武運最後の黒戦でアルバートが真っ先に増援に来るとか)
そのイベントに登場しないキャラが一位だったときは
!条件以外で この中に俺の嫁候補は居ない。 とかなんとか言わせるしかないけどね
というか十人以上とか空気になりかねない子はバッサリ捨ててしまえw
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>>758
あくまで"キャラ名"で判断しているから
キャラのかぶりを回避したいなら、charadataで
キャラ名,作者名○○
表示名,○○
以下略
という風にすれば他のユーザーデータで
キャラ名,○○
以下略
という風にしていても作者名○○の方は上書きされないで
見た目の名前が○○のキャラが2人いることになる。
当然最初の方を喋らせるには
@作者名○○
で喋らせることになる。
将来的にデータが増えてきたときはこれで乗り切るしかないかも。
ただし、アイテムに表示名のパラメータは無いのでのでアイテムで同じ方法は無理。
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>>744
なんかテビキに追加されてるぞ
ttp://sgedmanual.web.fc2.com/Applied/A_0103.html
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>>763
本当だ、すげぇ…
文字列って便利なんだなぁ
ありがたく使わせてもらう事にします
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キャラデータの上書きで顔合成設定オフのキャラの服装って複数つける方法ない?
アクセサリっぽいものと服をを設定してみたんだけど、アクセサリっぽいものとバカ服を着てる状態になる。
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>>765
多分ない
アルバートの眼帯も直接服の方に描いてあるし
ピクチャ表示を使うか、服とアクセサリを合成するしかないんじゃないかな
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銀行強盗に出てくる敵を強化したい
たとえば教頭とかジュドあたりが銀行にたまたま居合わせて〜
ってやつを作りたい
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作るといいんじゃないかな
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多分、ジョンと銀行強盗の約束をすると何らかのフラグが立つから、
そのフラグが立ってる時に起動してかつそのフラグを消し、
自作した銀行強盗イベントを発生させるフラグが立つイベントを作ればいいと思う
って言っても変更点以外はできるだけ忠実に再現しないといけないから、
まずは狼煙さんに銀行強盗イベントのデータ公開をお願いしたらいいと思う
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イベントなしならキャラデータの上書きでできるけどね
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それでも、複数人で襲ってくるから教頭が2人や3人出てくることにならない?
それぞれ別キャラならできるだろうけど
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*この教頭は全て空蝉です
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>>771
>>772
敵の増援設定にランダムじゃなく、登録した順を使えば1体ずつしか出てこない。
!戦闘設定/敵増援数 , 登録した順 , 9
!戦闘設定/敵増援キャラ , 警備員 , 6
!戦闘設定/敵増援キャラ , 狐狩ヨウコ , 1
!戦闘設定/敵増援キャラ , ジュド , 1
!戦闘設定/敵増援キャラ , ロベルト , 1
!戦闘実行 , 主人公 , 警備員/警備員/警備員 , 戦闘1
みたいに。
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いや、多分警備員を教頭で上書きするみたいなイメージだと思う
イベント自体を新しく作るのめんどくさーい的なノリ
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教頭が警備員やってるところに強盗か
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敵がいなくなったら増援がくるようにして、増援数が残ってる限り常に敵が1体だけいるようにしたいんだけど。
やっぱ無理かな。
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むしろ普通にやったらそうなんないっけ?
普通ってなんだよと自分でも思ったんで試してくる
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>>776
サバイバル戦とかストリートファイトみたいなのか?
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>>778
インターバル置かずに、戦闘中のステータスそのままでの連戦させたいなーと
サバイバルはどこのかわからんが、ストリートファイトって倒したら一旦戦闘終わらなかったっけ?
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試してきたけどやっぱ普通にできるんじゃね?
!戦闘設定/敵増援数 , ランダム確率 , 15
!戦闘設定/敵増援キャラ , 異界生命体・強 , 4
!戦闘設定/敵増援キャラ , 異界生命体・最強 , 3
!戦闘設定/敵増援キャラ , 異界生命体 , 5
!戦闘設定/敵増援キャラ , 青キューブ , 3
!戦闘実行 , ウリユ , 真なる魔王 , 進行戦2
一応20ターン待機し続けても増援出なくて
倒すと違う敵が出るようにはなってるよ
サバイバルってのは武運編で大会に参加しなかったときにいけるやつのことだろうね
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おお、ありがたい。
なんかやり方が不味かっただけなのかもしれんな。
これでやりたかった戦闘が作れる。
エターナらないように祈っててくれ。
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がんばれー
まぁあんま気張らずにやった方がいいよ、エターナるとかナらないとか
サバイバルとストリートファイトにピンと来ないあたり
戦闘バランス大丈夫かなーなんて思ったりするけど
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ルーレットをゲーム中の重量挙げみたいに筋力値によって変化させようと思ってるんだけど
何段階くらいで分けて、どれくらいの数値で変化させるのがいいかな?
公安のアウルだと6月にはだいたいこれくらいの数値だから〜
って言う感じで平均とかだしてやったほうがいいのかコレw
ゲームバランスって難しいwww
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それぐらい自分で判断しろよ
お前はたかがユザデでデバッグからバランス調整まで他人任せにするつもりか?
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ひとつはLv30とか適当に設定する 成長度合い?知るか!で
30はスキル覚えたりいくつかのイベントでもキーになるレベルだからよさげ
低すぎたり高すぎてもごまかせそう
もうひとつは実際プレイして適正値を知るわけだけど、
クラスやトーテム全部総当たりするんじゃなくて
それぞれの特性を考えて「普通」の場合のパラメータだけ分かればいいんだよ
狼煙バランス的には初心者(かつゲーム下手?)を想定するとよいのかも
アウルで・・・武運?育成は初期設定か1つ2つ入れ替えで固定とかそんなんじゃね
まぁ適当に参考程度で 鵜呑みにされてもしらんし
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>>783
そんなことも考えられない奴は失せろ
バランス調整はゲーム製作の基本だろ?
それをしたくなけりゃユザデから手をひけ
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そこまでつっかかることでもなくね
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ウディタスレとかのおしえて君とか見てると
こういうのは甘やかすとよくないタイプ
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いや、でも難易度調整って難しいよ?
どこにもやり方とか説明ないし。
しかもかなり重要。
簡単ならやり方を説明してくれると助かる。
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>>789
何百回とテストプレイするだけの簡単な作業です。
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>>790
途中発狂しそうになったりな
シル学は自由度高いから、戦闘入れるなら理振りと脳筋の二パターンで検証した方がいい気がする
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テストプレイってバグ取り・バランス調整だけじゃないからな
何度も繰り返す事で制作者視点からは見えなかった小さな不満や流れの悪さなどが見えてくる
そういうのを丁寧に除いていくうちに自然と文章は洗練され全体的なバランスも良くなる
こういうのに拘った作品と数回テストしただけで満足した作品とはやってみりゃすぐ違いが分かる
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>>790-791
それで数値が出せるとして(中級者辺りの出し方がいまいち分からない)、
出た数値からどうやって調整するかってこと。
対象プレイヤーのレベルを決めて
うんぬんかんぬんして決めるんだろうけど、
どのくらいプレイヤーのレベルの幅をとるのかとか、難しい。
ピンポイントでどのくらいの幅とかは答えられるわけないけど
決めるコツとかあれば聞きたいところ。
>>792
かなり耳に痛かったのでちょっとまた自分の作品のテストプレイしてみる。
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神うpデートきたな
公式イベント停止とかもろもろ
何より戦闘中のライフ判定ができそうなのが素晴しく助かる
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見本データ大量追加だそうだ
強制・自由行動イベントを発生させなくすることもできるようになったらしいし
アイデアと労力しぼりだすチャンスだな
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見本データの追加量がパない
見ているだけで楽しめるな、これだけあるなら
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テストプレイしてるうちに自分が廃人になり難易度が高くなるのはよくある話
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なんか結果に幅持たせたい
→ルーレット追加
→テスト
→よし、外そう
この流れはきっと多くの人が経験したと思うんだ
テストしてるときの鬼門は一行の文字数だよね
最後の一文字隠れてたりすると気付かない事が多い
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主人公の名前の長さとか考えないとはみ出そう。
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>>798
会話入力の時だけはメモ帳とかでやるようにしてる
……ほら、右上の入力ボックスの線、いまいちあてにならないからさ
>>799
${主人公:名前}なら入力出来る文字数より多くなるから安心
${主人公}でも1.5文字少ない程度
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そうか、テストの結果発表の時やけにモモセとタツゴロウばかりだと思ったら
ナダさんのパターンは存在しなかったのか…
上書き用に作ろうと思ったら、誰かが全キャラ分作らないと
みんながそれぞれのキャラ用のを作り出して上書きラッシュになったりするかなぁ?
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>>801
バレンタインみたいに文字列にリストぶちこんでその中からランダム選出されるみたいなデータ作ってくれれば解決しそう
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前にトリップ的な機能が欲しいってあったけど俺も欲しくなってきたわ
自演もそうだけど、杞憂かも知れんがど自分の名前で中傷とか書かれたらと思うと怖すぎる
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>>803
あー確かにそれは私も思ったわー。何個かユザデとか投稿してるとなりすましがいないかとか気になるよなー。
まぁ今のところは杞憂で終わってるけど、本人確認の為(安心度ともいう)にもトリップ的なのは欲しいよなぁ。
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毎日の育成コマンドでパーツとか作って、アイテム欄で機体に取り付けたり外したりで能力を上げ
ロボットを強くして大会に出ると言うロボット工学部を思いついたが、
こないだの見本データにロボット工学部の未使用データがあった上、どうやって世界救うのか思い浮かばなかった
厨二病全開な話も思いついたが、シナリオからシルフェイド臭が殆どしなくなった
ちょっとしたイベントならまだしも、シナリオほぼ一本は難しいですな
ライターってすごい
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>>805
多分ライターはイベントとか作れる人SUGEEE!!とか思ってるぞw
こういうのは両方できる人はいいけど、基本もちつもたれずじゃないかなー
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>>805
ワルダさんの出番だな
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>>806
もちつもたれつじゃね
しかも使い方間違ってるくさい
>>805
ロボットで黒サラ倒せばいいじゃないか
シル臭はテキストで出していけばおk
原作キャラがいないとかオリジナルシナリオとかケチつけ出したら止まらんわけだし
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シナリオ書くのはいいんだが、癖でどーも女性向けにしかならん
ユーザは男性が圧倒的に多いし、女主人公と男キャラのラブロマンスはそう望まれてないとは分かってるんだが……
目覚めさせる勢いで頑張るべきか?
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>>809
作りたいもん作るのがユザデだし無理せず目覚めさせる勢いで良いと思う。
むしろ目覚めさせてくれ。
つか限定データも結構多かった気がするし。
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それでいいんじゃない?女性ユーザも結構多そうだけどな…
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>>810
ウリユ人気を見てるとかなりためらうでござる
……よく考えたらジュド発展がオススメに入ってる時点でアレか
>>811
過去のアンケート結果とか見ると女性三割ぐらいだったような
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男主人公でも女主人公でもにやにやできる俺みたいなのもいるぜ
女主人公版のイベントってあんまりないから欲しいかもしれん
男同士は無理だけどな!
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>>813
ホモバートが要らぬと申すか
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ジュド先生ハッテン・・・じゃなくて発展データ・・・
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スキルに調整が入るかもしれないらしい
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今ふと思ったんだが、ユザデで新クラス作るとしても、必ずしもラスボスで災い倒して滅亡から救う必要ないんだよな。
災いなんて無かったんや!でもいいし、いっその事災い関連は中ボスでもいいし、完全ギャグで序盤の雑魚にしちゃってもいいんだよな。
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>>817
それなりの理由付けがないときついとは思うけどな
勢いでも納得させられればOK
SIREN2の災い回避なんてほとんどギャグだったしw
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むしろ最初に落ちる時に黒サラの真上に落ちていきなり災い回避とかw
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じゃあついでにそのまま黒サラの能力もらっちゃうとかね
・・・完全なサラの能力を奪うことができたら、並行世界のサラと繋がれるんだろうか
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マトリックスみたいに外見がサラになってMe too.とか言い出すんだろ
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ロードイベント中のセルフ変数って
呼び出したほうのイベントのセルフ変数扱いになるの?
それともロードイベント自身のセルフ変数になる?
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>>822
検証してないけど、ウディタと同じ仕様ならロードイベント自身のものになるはず
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>>819
黒サラの上に落ちてきて頭をぶつけ、黒サラ記憶喪失で一緒に住むとか考えてたりはした
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>>823
ありがとう。
他の方法考えるか・・。
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パイソンのデータに、マフラーのグラフィック入ってるけど
あれってどこで使われてる?
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>>826
パイソン絆イベントでもらえる装備品じゃなかったかな
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>>826
パイソンの好感度をかなり高くしたときにもらえるアイテムの
グラフィックとして使われてるよ。
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ありがと〜
さっそくやってみる
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武運部で黒サラに別れを告げるイベントの起動条件を知りたいんだけど
何か調べる方法ないですか?
それっぽい変数もないしフラグだったら分かる気がしない・・。
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変数:エンドレベルとか黒サラの絆レベルとか?
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変数確認できるアイテムとかあったら楽そう。
ちょっと試してみます。
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上げてたユーザーデータにひどいバグがあったのに今まで気付いてなかったorz
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知らんがな
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>>830
黒サラが現れるデータで試してみたけど
!変数操作 , ${変数:クイーン結末} , = , 3
とすれば別れを告げられるみたい。
これを入れるとラスボス戦が発生しなくても別れを告げられた。
ついでに言っておくと、黒サラに負けた場合は、
!変数操作 , ${変数:クイーン結末} , = , 4
て入れとく事。今は未使用みたいだけど何か追加されるかもしれないし。
ちなみに${変数:クイーン結末}は和解が1、和解せず倒すと2になる。
ちなみに変数確認はプレイ中にkでできるよ。
最近色々追加されたしシル学公式のQ&Aを見ておくことをお勧めする。
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>>835
いろいろとありがとうございます。
変数確認は知らなかった・・。
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自分で作れないのにこんなこと言うのもどうかと思うけど
誰かイシュテナ先生ルート作ってくれないかな・・・
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>>837
3/31に緑の髪の男が襲撃してくるイベント発生ですねわかりました
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いっぱい浮気しちゃった
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某RPGより
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黒サラと一緒に災いを起こすルート・・・
妄想はいっぱい出てくるのに肝心の知識が足りない
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とりあえず何ができないかここに書いてみれば
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なんかマインスイーパあったんだけどどういうことなの・・・
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武運部の黒サラのシルエットの画像のファイル名が分からん…
テキストも全部打ち込んでてそれさえ分かれば3/28のイベントがほぼ再現出来てるのに
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Graphic\Story\[イベント]黒サラの襲撃.png
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おお、ありがとう表示できたよ。
でもなんでそんなの分かるの!?
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>>376-377
と同じ要領で該当する画像を格納してそうなファイルを飛び蹴り
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ユザデ追加すると自由行動回数の少ないファングはますます冷遇されるな
今作ってるユザデもミッション発生→主に自由行動で解決という流れだがファングだと明らかにキツい
何とか自然にファングを厚遇する方法はないものか
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野生の行動力でファングの場合のみ1度でイベント解決するしかないな
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