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シルフェイド学院物語ユーザデータスレ
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シルフェイド学院物語のユーザデータに関して話し合うスレッドです。
SilverSecond
ttp://www.silversecond.net/
シルフェイド学院物語公式サイト
ttp://www.silversecond.net/contents/game/silfade_gakuin/
シルフェイド学院物語ユーザデータ集
ttp://www.silversecond.com/game/SilGakuMOD/html/index.html
ユーザデータ講座@ウィキ
ttp://www45.atwiki.jp/silgaku_niji/
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戦闘中のダメージなら%でもいいんだけど
直前戦闘ダメージって使えるの戦闘終了後じゃないの?
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うん、ごめん。流し読みして誤解した。
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残念。使えるならよかったんだけど。
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内部的には一時HPみたいなのがあるはず
TMPとかそこら辺で処理してんのかな
じゃなきゃ表には出てない専用変数か、パラメータか
……ああ、セルフ変数って事も……
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たぶん戦闘中のデータは現仕様ではほとんど参照できないと思う
コモンイベント挿入でウディタの処理を突っ込めば不可能じゃないけど、
それがオッケーなのかは不明
一応調べた限りでは、現在LIFEはCDBタイプ30内容20と、CDBタイプ31内容5にある
データ0から味方、データ10から敵
ただし実際にイベントメーカーで使うには、ユザデ集にある
ModExtenderみたいな処理(登録変数を探してそこに代入)も必要になってくる
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>>650
わざわざありがとうございます。
そのレベルになると自分には厳しいし、WOLFさんに
質問だけ出して保留することにします。
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女主バレンタインは${文字列:チョコあげられる人リスト}に
○○\n を追加して[バレンタイン]○○.txtをLoadに用意だそうだ
本家のバレンタインイベントとは別のにしたい人には意味無いかも知れんけど
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アナス化対応したいんだけど、
@アルバートってやっとけば
女体化後はちゃんと喋ってるキャラ名がアナスタシアになるの?
イベントメーカーの人物名一覧にはアナスタシアないんだけども
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>>653
なる
アナスタシアはアルバートの表示名とかグラフィックを書き換えただけだから
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そか、サンクス
テストプレイするにも手間だからなぁアナス化・・・
最速でどれくらいで変えられるんだろ
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>653
!条件分岐 , ${システム:テストプレイ中?} , 1 , と同じ
!イベントファイル挿入 , [システム]アルバート女性化.txt
!条件終了
で、アナスタシアの確認が出来る。
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>>656
おお、ホントだありがとう!
どの部にもいて一番扱いやすいはずのアルバートが
それだけに扱いにくくもなるところだよね、女体化・・・
一・二人称は文字列変数使えば何とかなるけど、気付かないでやってると直すの大変
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そういや、メイン所属部って表現されてるけど、サブ所属部とか設定できるのかな
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サブクラスは没案で、機能するか確証はないみたいなこと言ってた気がする
でも生かせたらいいよねー
メインクラスに割り込んで、ほどほどのシナリオが展開できるんじゃなかろうか
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ちゃんと機能するならメイン作るほどのネタも根気も無い人にはありがたいな
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本家のが機能しなくてもサブクラスなら作れる気がする
${サブ:所属部}
${サブ:前回出席日時}
とかそういうの作って
別にメインクラスみたいに強制的に選ばせる必要はないわけだし
……サブクラスって要するに部活やサークルみたいなものだよな?
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選択肢以外でWILLを消費できるコマンドって無いのかな
無かったら今やってる作業が全部無駄にorz
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主人公willっていう変数があるんだけど、
変数操作できない?
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サンクス
やってみるわ
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やっぱアップ後数日って感想気になるな
すぐにくるもんじゃないし、来ない可能性の方が高いって分かってても覗いてしまう
次は何作ろうかなぁ
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凄まじくわかるわ
ということで最近上げられたものがお前のだということだな
ハッハッハ晒し者にしてくれるわ
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テストプレイしんどい・・。
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ちょっとだけ、名前と作品をオープンに出して
テストプレイやバグ報告やアドバイス、感想を直にやりとりしてみたいなあとも思う
問題も多そうだけどさ
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確かに少しやってみたい。
そしてスキルを覚えさせすぎると新しいスキルが覚えられない(表示されない?)
ことが分かった。
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エンディング実行を忘れるという大ポカ
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>>666
「最近」だけで数件あるぞはっはっはっ
とか返してみるが実際ガクブル物である
感想ほしいけど直接要求はなかなかできないよなw
>>668
本家の感想BBSやユザデ集のコメントなら、って思った
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ユーザーデータの上げ方が分からない・・。
何がどうなってるの。なんか落として確認したら中身が増えてる。
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すみません。自己解決しました。
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本家はあんまストレートな物言いや細かい長文には向かないし、
厳しめな発言とかで雰囲気悪くなっても迷惑かけそうだし〜とかある
>>672
圧縮してアップロードするファイルに選べばいいんじゃないの?
何でお困りだ
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>>674
すみません。もう解決しました。
解凍後のファイル名が英字以外でできないか試してたら
なぜか中身が増えたりして狼狽してました。
圧縮後のファイル名を変更すればいいだけだった・・。
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公式にアップロードするときの画像ってどうやって撮ってる?
普通にスクリーンショット機能→ペイントとかで編集?それともなんか丁度よさげなソフトとかあるの?
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ペイント使った。
画面の大きさが640×480だったと思うので
そこだけ残したあとサイズ変更で50%にすれば楽。
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>>676
スクショ+編集ソフト
中身がわかりやすいシーンを選ぶのに苦労したから、次はGIFってやろうかと考え中
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そういえば500レスあたりで暗号の話があったな。
無茶苦茶な亀レスになるけど、厨房の頃書いていたアイデア帳兼日記帳を発掘したので、
その上に載ってた自作暗号を……
大したモノじゃないんだけど、火水木金土の偏と漢字の画数を使った換字式暗号。
・01234/
火abcde/
水fghij/
木klmno/
金pqrst/
土uvwxy/
//////z
こんな感じ。
たとえば炎なら火偏に4画だからアルファベットのE、
様は14画だから-5-5して、木偏に4だからO、
氷ならF、全なら「金」の字から逆に二画取ったからS
肉なら何にも当てはまらないからZ、
このままならまだかなり簡単でシンプルな暗号だけど、アルファベットの配列をランダムにしたら
もっと難易度の高い暗号表になるね。
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>>676
ゲーム中にプリントスクリーンキー押すと「シルフェイド学院物語」フォルダ内に
直接画像ファイルがアウトプットされるよ。
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ごめん間違えた…漢字「様」は木偏に10画だから-5-5して0画、対応アルファベットはkだったね…
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やっぱ公安で金田一みたいな謎解きやりたいよね
というわけで誰か!
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>>682
任せろ、考えたらオリキャラ無双になって投げた!
実際オリキャラじゃないと殺人事件はためらってしまう
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>>683
いやオリキャラ無双で当たり前だと思うんだけど
金田一だって毎回全員顔見知り、なんてこともあるまい
大半は一回限りのゲストだよ
と言うわけで任せた!
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>>684
それがシルキャラがほぼ全員空気になっちまって
さすがにオリキャラ1X人出すのは無茶があった
ユーもやっちゃおうぜ!
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>>682
>>684
>>686
そういうときこそ共同作業をだな・・・
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すまん>>682も俺だ。外で携帯から書いた。
共同作業なー
できたらいいんだけど俺和を壊しやすいから嫌なんだ
無責任でよかったら言いたい放題言うけど
ネタが閃いたら作るよ!
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武運部のラストバトルで増援のキャラを増やすためにEvent_Loadの中のイベントを作ってて
ほとんど再現したけど自作のだと戦闘終了後にBGMが止まらねぇ…どういうことだってばよ……?
28日に起こるオートイベント内で戦闘終了後にBGM止めてるんじゃなくて
ロードされたイベント内で戦闘終了後にBGMを止める処理してるのか?
チクショウどう判定してんだそれ…
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オートイベントで戦闘終了後にBGM変更してるんじゃない?
ロードイベント中でBGM変更したら戦闘でのBGMとは別扱いになりそうだから
戦闘後もそのままでおかしくないかも。
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バカ服のせいでボスのHPが70000増えた。
勘弁してほしい。
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ところでシル学の顔グラ合成機ってなんだ?
ウディタに入ってるのとは別物?
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戦闘中サラが喋るのは戦闘設定で定期で起きるようにでなってるっぽいから
戦闘処理→BGMストップ
だと俺が上書きで用意したのでも止まるはずなんだ
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オートイベントも作ってるの?
それともロードイベントだけ?
後者なら戦闘終了時にもう一個ロードイベントを使ってBGM変えられる気がする。
どうしてそんなことするか分からないけど。
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>>691
シル学起動時に2を押し続ければ起動する
F2じゃなくて2な
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もうバカ服禁止でいいや。
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>>694
そんな機能があったのか
知らなかった
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未だにセトとセタを間違える俺のポンコツ脳みそ
開始イベントの仕組みが未だによくわからねぇ
とりあえず他のユザデ入れてても動くけどなんで大丈夫なんだアレ
俺はてっきりどれかひとつしか読み込めないと思ってたぜ
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>>696
見ながら弄れるしテキスト出力も出来るし色もちゃんと変えられるし便利だよ
>>697
最初のサラとの会話なら一個のデータしか読み込めない(正しくはどんどん上書きされていく)
家に落ちた後とかの開始イベントならロード処理だから大丈夫なはず
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>>693
オートの方の再現も一応は作りかけてる。
でもなるべくは本家に上書きしたくなかったから
本家と同じ名前のロードイベントだけ大体作って、動作を確認したら>>688の状態
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事故解決しましたorz
うおおおアホだ俺、BGSにしてたじゃねーの!
レスされた方々すいませんでした、本当にありがとうございました。
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役に立っていない気がするけれど解決してよかったです。
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BGMとBGS間違っているんじゃね?って言おうとしたらもう既に終わっていたでござる
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BGS使ったことないんだけどどう違うの?
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BGMを2重に流したいときとか
俺は切り替えのタイミングで使ってるよ
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なるほどー。
参考になりました。
ありがとう。
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もしかして本体同梱の合成器って意外と存在知られてない?
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プレイ中Kでフラグ・変数一覧、Lで起動済みイベント一覧出力とかもあったけど
どっかに書いてあんの?偶然見つけたの?
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遅レスだけど300あたりの小規模データをプレイ中に読めない云々の話だけど、
読み込むと指定したデータのフォルダの中に読み込みたいデータの
Event**を突っ込めばプレイ途中から追加することも可能だったりする。
charadataが入ってると無理だけど。テストプレイのときにも便利。
>>676
>>680
ウディタゲームなら基本的に同じ方法が使える、
PCによってはScroll Lockでスクリーンショットの場合もあり。
>>706
readmeに書いてないし、WOLF氏がツイッターで
1回言っただけなので知らない人がいても不思議じゃないと思う。
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ギャグパートとか書いてる時、SEに困る事ない?
もっとこうコミカルな…ポカポカ叩く音とかガーンの音とか欲しいと
常々思ってるんだが。
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SEって追加できるんだっけ?
そんならマッチメイカァズさんとことか色々ありそうだけど
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天使ウリユのグラってどうやるの?
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俺たちの心の中に焼きついてるよ
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俺、オンブズマンになるよ!
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意味のわからん誤爆すまん
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オンブズマン
つまりおぶさりてぇってことだな
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>>709
>>710
例えばSSならSoundフォルダ内の[作者名]のフォルダにSEの
フォルダを作って効果音.oggってファイルを置いて
!SE , Sound/[作者名]/SE/効果音.ogg
普通のユーザーデータなら自分のシナリオのフォルダに
SEフォルダを置いてそこに効果音.oggを置いて
!SE , DataOfficial/[作者名]シナリオ名/SE/効果音.ogg
って風にすれば追加効果音が鳴らせる。
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>>711
ウリユが天使に生まれ変わるイベントが起きてれば、
@ウリユ ってやるだけで天使グラに変わってるはず
厳密にはどっかでグラフィック置き換えるイベントが起きてるんだろうけどよく分からん
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ウリユ死亡フラグ立ってれば天使化した気がする
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>>717
ありがとうございました。
テストプレイで表示できないのは地味にきつい・・。
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>>718
試してみましたがうまくいきませんでした。
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ウリユ死亡済みのデータがあれば、
Lキー押せば起動済みイベント一覧が出るから、
多分その中に「ウリユ天使化」みたいなイベントが見つかるんじゃないかな
そしたらそれを>>656みたいにテストプレイで起動するようにすれば
多分見れる 多分
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>>721
なんかできそうな気がしてきました。
後で試してみます。(データがない・・)
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1月1日のAutoイベントで幽霊化させてんじゃないかな
それまでLoadイベントを読み込んだ形跡が無かったから
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1カ月中3週間も強制イベントが続いたらさすがにダレるよなあ
シナリオのスケジュール管理は大変だ
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やっぱりユザデ間で盗作とかする奴いるんだなあ
商業作品と比べればハードル低いとでも思ってるのか
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盗作ワロタ
どれよ?
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ν速が騒がしいと思ったら同人ゴロの原作者軽視の発言で炎上してるみたいだな
畑は違えど自戒せんとな
ttp://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1309022573/
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ttp://www.silversecond.com/game/SilGakuMOD/html/tdv220.html?#13086568287601
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作者の記載している説明とあわせてのギャグか
随分と身体を張ってるな
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>>728
コメント欄の奴明らかになりすましじゃねーか
トリップ機能みたいなものつけてほしいな
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ttp://www.silversecond.com/game/SilGakuMOD/html/tdv235.html?#13072054549901
一応コメント欄で「許可」は取ってるみたいだな。
パイソンの人も真正面から頓珍漢な事をされて苦慮しているみたいだけど。
まぁ、火種が生まれるのは仕方が無い。パイソンの人はご愁傷様。
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「怒られない限りはぱくります」ってのを許可って言うならねえ…
他にも人気作者ってわけでもないのに公式BBSで「次作で引退します(キリッ」とか痛い発言してるし
アスペってこういうのを言うんだろうな
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まーまー、乗っかった俺が言うのもあれだがそのへんにしておこうぜ
こんな空気じゃ上げられるユザデも上げられん
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ちまちまテキスト打ってたら朝になってた。
一晩かかってOPとトーテム説明と4月の相談コマンドしかできてないわ・・・
UPしてる人たちって、どうやってあのテキスト量で短時間で完成させてるんだろう。
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>>734
ヒント:短時間で完成させてない
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育成の調整ができている人が分からない。
最高と低めの差が大きいのに何でできるんだろう?
何か方法とかあるの?
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>>735
発売後2週間くらいで
そこそこ大きいのが出だしたから、すごいなーと思ってたんだが
>>736
質問に意味がよく分からんが
育成コマンドの上昇値の触れ幅の事だったら
上昇値は固定だけど、0.1単位の小数点以下まであるから、1に満たない時は次の育成に持ち越される
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>>737
テキスト打つの速い人ってのが世の中にはいてだな
ULRの人は体験版の頃から作ってたし
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しかし盗作どうこうは別にして、
他のユザデと比べて何までやっていいかってのはちょっと気になるとこだな
えーと例えば、テキストさえ全部変わってたら丸々流用しても大丈夫だったか、ていうと疑問だし
他の人のネタ(ユザデそのものだったりアイデアだったり)に便乗したりしてもいいのかとか
渦中の人のデータを出すのもなんだが、「二個目の願いの水晶」に対する「太陽の剣の行方」とか
「公安メンバーと7並べ」に対する「シーナとトランプ」とか あれは許可取ったのかな・・・
ルールには「1つのユーザデータ」だけで正常に動作するようにしてください。」
ってあるけど、これは例えば「パイソン追加イベント」とか作っても、
パイソン無し導入してもエラーが起こらなければ問題ないんだよね?
>>736
バランス調整のことかな?
だとしたら最初から熟練者向けに作ってる場合を除けば
初心者向けにしておけばいいと思う 本編からしてそうだし
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こういう製作系やり慣れてる人なら作るの早いだろうな
プログラミング関係齧ってたりツクールとかウディタ弄りまわしてた人ならすぐに慣れるだろうし
俺なんかこういうのコレが初めてだからもうなにがなにやらw
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>>739
パイソンを追加した事がないユーザがパイソンに対応したイベントを使ったらエラー出たりしないのかな
前にドライドル家対応のデータを作ろうとしたら、テストプレイの時にエラー吐かれて断念した思い出が
ユザデとかろくに導入してない素のデータも作っとくべきかなぁ
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>>739
>テキストさえ全部変わってたら丸々流用しても大丈夫だったか
流用の時点でアウトだな。
そもそも仕様上暗号化出来ないだけでみんな好きこのんで中身を公開してる訳じゃないだろう。
処理内容を覗く事すら是非を問う話だよ。(いわゆるリバエン)流用なんてもってのほか。
それ以前に他人のコード流用したところで迂闊に新機能付けるのも難しいしバグの対応も大変だし。
万が一面白い出来になったとしても公式で認められる事なんて無いから普通は誰もやりたがらない。
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ドライエル家でしょw
家とキャラはダミー作っとけばいいみたいな話を狼煙さんにたまわった
キャラデータと家(場所)データに名前だけ作って入れとけばいいそうだ
同じ名前のデータが二つあることになってバグ出たりしないのかなと思ったが詳しくは分からん
トーテムなら、トーテムの名前で判定すればいいからエラーは起こらないはず
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イベント内に出す十数人の中から○○の好感度が一番高い時、みたいのってどうやるんだろ…
条件分岐を重ねるしかないんかな?
だとしたらとんでもなくめんどくさそうなんだけど…
好感度100のキャラが複数いたときとかも考えなきゃならんし
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${システム:好感度最大キャラ}
っていうのがあるんだけど
条件分岐でキャラ名と同じでできない?
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