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シルフェイド学院物語ユーザデータスレ

1思慮深き名無しさん:2011/05/25(水) 09:57:17 ID:72cz1cM6
シルフェイド学院物語のユーザデータに関して話し合うスレッドです。

SilverSecond
ttp://www.silversecond.net/
シルフェイド学院物語公式サイト
ttp://www.silversecond.net/contents/game/silfade_gakuin/
シルフェイド学院物語ユーザデータ集
ttp://www.silversecond.com/game/SilGakuMOD/html/index.html
ユーザデータ講座@ウィキ
ttp://www45.atwiki.jp/silgaku_niji/

637思慮深き名無しさん:2011/06/21(火) 00:21:04 ID:0eVkjnG2
一通りユザデリストを見てきたけど、ユザデの中で幻や見とクロスオーバーしているのはまだ無いのな。
「シルフェイド見聞録再現」とやらはただ単に再現しているだけだし。
クロスオーバー物のユザデは結構増えると思っていたんだがな。
……俺が見落としているだけか?

638思慮深き名無しさん:2011/06/21(火) 00:32:17 ID:habZMcTs
>>637
もしかして:顔グラが足りないor造れない
スレインの顔グラ作ってて色々難題にガツーンしたし
スレインのガーン顔とか思い浮かばないですよウルフさぁん

そういう事じゃないのなら、単に整合性の問題だと思う
もしくは規模が大きくなってて完成までが遠いか

639思慮深き名無しさん:2011/06/21(火) 00:36:38 ID:iksQcZlg
ガーン顔使わないキャラだっているし
なきゃないでいいんじゃね 
それでも原作キャラを作るってのは色々難しいものがあるだろうけど

クロスオーバーって例えばどんなのさ?
あんま浮かばないのだけど

640思慮深き名無しさん:2011/06/21(火) 00:38:57 ID:0eVkjnG2
>>639
うーん、幻や見を遊んだ人ならクスッと出来るネタがあったり、
幻や見世界の記憶とリンクしたり……

とりあえず学世界の人が何らかの形で幻や見世界とリンクしている作品、かな。

641思慮深き名無しさん:2011/06/21(火) 01:14:37 ID:6OyDgn2s
いないキャラ追加しようとすると手間がかかっちゃうしね
顔グラ合成で再現できるキャラならいいけど
やっぱりグラ作成がネック

できるならパン屋のおじさんイベント作ってみたいwww

642思慮深き名無しさん:2011/06/21(火) 02:49:30 ID:IngXkQ/o
戦闘中の主人公のHPってどうやって取得すればいいの?
条件分岐に使いたいんだけど、どの変数か分からない。

643思慮深き名無しさん:2011/06/21(火) 03:28:12 ID:iksQcZlg
自分で計算するしかないのかな?
ちょっと見てみたけど、多分基本LIFEが100で
それに生命の4倍が加算(1の位は切り捨て)っぽい
新規データで初期LIFEが100、生命Lv3で110、
クリア直前の生命Lv180のデータで820だった

644思慮深き名無しさん:2011/06/21(火) 03:48:31 ID:IngXkQ/o
いや最大HPじゃなくて残りHPの方。
別の条件を考えるしかないかな・・。

645思慮深き名無しさん:2011/06/21(火) 04:07:28 ID:2q6Mahqk
直前戦闘ダメージが数値じゃなくて%で絶望した同胞か。
主人公:LIFEって項目もあったら裏武闘大会みたいなの作れたんだけどね

646思慮深き名無しさん:2011/06/21(火) 04:13:48 ID:IngXkQ/o
戦闘中のダメージなら%でもいいんだけど
直前戦闘ダメージって使えるの戦闘終了後じゃないの?

647思慮深き名無しさん:2011/06/21(火) 04:17:45 ID:2q6Mahqk
うん、ごめん。流し読みして誤解した。

648思慮深き名無しさん:2011/06/21(火) 04:19:07 ID:IngXkQ/o
残念。使えるならよかったんだけど。

649思慮深き名無しさん:2011/06/21(火) 07:01:59 ID:R44tCaZQ
内部的には一時HPみたいなのがあるはず
TMPとかそこら辺で処理してんのかな
じゃなきゃ表には出てない専用変数か、パラメータか
……ああ、セルフ変数って事も……

650思慮深き名無しさん:2011/06/21(火) 09:59:43 ID:oS.Cs2NA
たぶん戦闘中のデータは現仕様ではほとんど参照できないと思う
コモンイベント挿入でウディタの処理を突っ込めば不可能じゃないけど、
それがオッケーなのかは不明
一応調べた限りでは、現在LIFEはCDBタイプ30内容20と、CDBタイプ31内容5にある
データ0から味方、データ10から敵
ただし実際にイベントメーカーで使うには、ユザデ集にある
ModExtenderみたいな処理(登録変数を探してそこに代入)も必要になってくる

651思慮深き名無しさん:2011/06/21(火) 10:20:04 ID:YCZc9yjk
>>650
わざわざありがとうございます。
そのレベルになると自分には厳しいし、WOLFさんに
質問だけ出して保留することにします。

652思慮深き名無しさん:2011/06/21(火) 18:43:31 ID:68M1jesk
女主バレンタインは${文字列:チョコあげられる人リスト}に
○○\n を追加して[バレンタイン]○○.txtをLoadに用意だそうだ

本家のバレンタインイベントとは別のにしたい人には意味無いかも知れんけど

653思慮深き名無しさん:2011/06/22(水) 05:53:55 ID:pBD9mnK2
アナス化対応したいんだけど、
@アルバートってやっとけば
女体化後はちゃんと喋ってるキャラ名がアナスタシアになるの?
イベントメーカーの人物名一覧にはアナスタシアないんだけども

654思慮深き名無しさん:2011/06/22(水) 08:39:13 ID:HgZFcjaU
>>653
なる
アナスタシアはアルバートの表示名とかグラフィックを書き換えただけだから

655思慮深き名無しさん:2011/06/22(水) 09:29:28 ID:pBD9mnK2
そか、サンクス
テストプレイするにも手間だからなぁアナス化・・・
最速でどれくらいで変えられるんだろ

656思慮深き名無しさん:2011/06/22(水) 14:24:51 ID:BO8NSvjY
>653
!条件分岐 , ${システム:テストプレイ中?} , 1 , と同じ
!イベントファイル挿入 , [システム]アルバート女性化.txt
!条件終了

で、アナスタシアの確認が出来る。

657思慮深き名無しさん:2011/06/22(水) 15:54:33 ID:pBD9mnK2
>>656
おお、ホントだありがとう!
どの部にもいて一番扱いやすいはずのアルバートが
それだけに扱いにくくもなるところだよね、女体化・・・
一・二人称は文字列変数使えば何とかなるけど、気付かないでやってると直すの大変

658思慮深き名無しさん:2011/06/22(水) 17:41:52 ID:ljDHzHT.
そういや、メイン所属部って表現されてるけど、サブ所属部とか設定できるのかな

659思慮深き名無しさん:2011/06/22(水) 17:53:05 ID:pBD9mnK2
サブクラスは没案で、機能するか確証はないみたいなこと言ってた気がする
でも生かせたらいいよねー
メインクラスに割り込んで、ほどほどのシナリオが展開できるんじゃなかろうか

660思慮深き名無しさん:2011/06/22(水) 18:31:48 ID:ljDHzHT.
ちゃんと機能するならメイン作るほどのネタも根気も無い人にはありがたいな

661思慮深き名無しさん:2011/06/22(水) 18:51:56 ID:6rZQrXBc
本家のが機能しなくてもサブクラスなら作れる気がする
${サブ:所属部}
${サブ:前回出席日時}
とかそういうの作って
別にメインクラスみたいに強制的に選ばせる必要はないわけだし

……サブクラスって要するに部活やサークルみたいなものだよな?

662思慮深き名無しさん:2011/06/22(水) 23:40:13 ID:ljDHzHT.
選択肢以外でWILLを消費できるコマンドって無いのかな
無かったら今やってる作業が全部無駄にorz

663思慮深き名無しさん:2011/06/22(水) 23:58:07 ID:DAlk8.7M
主人公willっていう変数があるんだけど、
変数操作できない?

664思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 00:20:33 ID:h4fYLvkY
サンクス
やってみるわ

665思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 01:22:00 ID:r13FPAHU
やっぱアップ後数日って感想気になるな
すぐにくるもんじゃないし、来ない可能性の方が高いって分かってても覗いてしまう
次は何作ろうかなぁ

666思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 01:23:17 ID:j7nH5DGc
凄まじくわかるわ
ということで最近上げられたものがお前のだということだな
ハッハッハ晒し者にしてくれるわ

667思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 07:08:24 ID:S.bEihiU
テストプレイしんどい・・。

668思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 07:40:21 ID:v5Tv95xY
ちょっとだけ、名前と作品をオープンに出して
テストプレイやバグ報告やアドバイス、感想を直にやりとりしてみたいなあとも思う
問題も多そうだけどさ

669思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 07:44:58 ID:S.bEihiU
確かに少しやってみたい。

そしてスキルを覚えさせすぎると新しいスキルが覚えられない(表示されない?)
ことが分かった。

670思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 07:54:54 ID:S.bEihiU
エンディング実行を忘れるという大ポカ

671思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 08:06:16 ID:r13FPAHU
>>666
「最近」だけで数件あるぞはっはっはっ
とか返してみるが実際ガクブル物である
感想ほしいけど直接要求はなかなかできないよなw

>>668
本家の感想BBSやユザデ集のコメントなら、って思った

672思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 09:07:11 ID:S.bEihiU
ユーザーデータの上げ方が分からない・・。
何がどうなってるの。なんか落として確認したら中身が増えてる。

673思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 09:14:25 ID:S.bEihiU
すみません。自己解決しました。

674思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 09:20:25 ID:v5Tv95xY
本家はあんまストレートな物言いや細かい長文には向かないし、
厳しめな発言とかで雰囲気悪くなっても迷惑かけそうだし〜とかある

>>672
圧縮してアップロードするファイルに選べばいいんじゃないの?
何でお困りだ

675思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 09:33:17 ID:S.bEihiU
>>674
すみません。もう解決しました。
解凍後のファイル名が英字以外でできないか試してたら
なぜか中身が増えたりして狼狽してました。
圧縮後のファイル名を変更すればいいだけだった・・。

676思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 13:54:38 ID:rVRAuVUs
公式にアップロードするときの画像ってどうやって撮ってる?
普通にスクリーンショット機能→ペイントとかで編集?それともなんか丁度よさげなソフトとかあるの?

677思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 14:17:18 ID:S.bEihiU
ペイント使った。
画面の大きさが640×480だったと思うので
そこだけ残したあとサイズ変更で50%にすれば楽。

678思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 14:23:07 ID:r13FPAHU
>>676
スクショ+編集ソフト
中身がわかりやすいシーンを選ぶのに苦労したから、次はGIFってやろうかと考え中

679思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 15:06:23 ID:BylVy2cA
そういえば500レスあたりで暗号の話があったな。
無茶苦茶な亀レスになるけど、厨房の頃書いていたアイデア帳兼日記帳を発掘したので、
その上に載ってた自作暗号を……
大したモノじゃないんだけど、火水木金土の偏と漢字の画数を使った換字式暗号。
・01234/
火abcde/
水fghij/
木klmno/
金pqrst/
土uvwxy/
//////z
こんな感じ。
たとえば炎なら火偏に4画だからアルファベットのE、
様は14画だから-5-5して、木偏に4だからO、
氷ならF、全なら「金」の字から逆に二画取ったからS
肉なら何にも当てはまらないからZ、
このままならまだかなり簡単でシンプルな暗号だけど、アルファベットの配列をランダムにしたら
もっと難易度の高い暗号表になるね。

680思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 15:07:54 ID:BylVy2cA
>>676
ゲーム中にプリントスクリーンキー押すと「シルフェイド学院物語」フォルダ内に
直接画像ファイルがアウトプットされるよ。

681679:2011/06/23(木) 15:09:30 ID:BylVy2cA
ごめん間違えた…漢字「様」は木偏に10画だから-5-5して0画、対応アルファベットはkだったね…

682思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 15:29:27 ID:v5Tv95xY
やっぱ公安で金田一みたいな謎解きやりたいよね
というわけで誰か!

683思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 16:21:51 ID:04d/rmts
>>682
任せろ、考えたらオリキャラ無双になって投げた!

実際オリキャラじゃないと殺人事件はためらってしまう

684思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 18:08:38 ID:G.XzxLwo
>>683
いやオリキャラ無双で当たり前だと思うんだけど
金田一だって毎回全員顔見知り、なんてこともあるまい
大半は一回限りのゲストだよ

と言うわけで任せた!

685思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 18:20:43 ID:04d/rmts
>>684
それがシルキャラがほぼ全員空気になっちまって
さすがにオリキャラ1X人出すのは無茶があった

ユーもやっちゃおうぜ!

686思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 19:30:51 ID:BylVy2cA
>>682
>>684
>>686
そういうときこそ共同作業をだな・・・

687思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 20:11:21 ID:G.XzxLwo
すまん>>682も俺だ。外で携帯から書いた。
共同作業なー
できたらいいんだけど俺和を壊しやすいから嫌なんだ
無責任でよかったら言いたい放題言うけど

ネタが閃いたら作るよ!

688思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 23:43:54 ID:SQYDTi4Q
武運部のラストバトルで増援のキャラを増やすためにEvent_Loadの中のイベントを作ってて
ほとんど再現したけど自作のだと戦闘終了後にBGMが止まらねぇ…どういうことだってばよ……?

28日に起こるオートイベント内で戦闘終了後にBGM止めてるんじゃなくて
ロードされたイベント内で戦闘終了後にBGMを止める処理してるのか?
チクショウどう判定してんだそれ…

689思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 23:48:54 ID:Tobmm7.E
オートイベントで戦闘終了後にBGM変更してるんじゃない?
ロードイベント中でBGM変更したら戦闘でのBGMとは別扱いになりそうだから
戦闘後もそのままでおかしくないかも。

690思慮深き名無しさん:2011/06/24(金) 00:09:34 ID:PamyCPIA
バカ服のせいでボスのHPが70000増えた。
勘弁してほしい。

691思慮深き名無しさん:2011/06/24(金) 00:09:58 ID:l.UkNvGQ
ところでシル学の顔グラ合成機ってなんだ?
ウディタに入ってるのとは別物?

692思慮深き名無しさん:2011/06/24(金) 00:11:18 ID:LHJykWD6
戦闘中サラが喋るのは戦闘設定で定期で起きるようにでなってるっぽいから
戦闘処理→BGMストップ
だと俺が上書きで用意したのでも止まるはずなんだ

693思慮深き名無しさん:2011/06/24(金) 00:15:37 ID:PamyCPIA
オートイベントも作ってるの?
それともロードイベントだけ?
後者なら戦闘終了時にもう一個ロードイベントを使ってBGM変えられる気がする。
どうしてそんなことするか分からないけど。

694思慮深き名無しさん:2011/06/24(金) 00:16:01 ID:8jUOk36g
>>691
シル学起動時に2を押し続ければ起動する
F2じゃなくて2な

695思慮深き名無しさん:2011/06/24(金) 00:20:48 ID:PamyCPIA
もうバカ服禁止でいいや。

696思慮深き名無しさん:2011/06/24(金) 00:26:34 ID:l.UkNvGQ
>>694
そんな機能があったのか
知らなかった

697思慮深き名無しさん:2011/06/24(金) 00:29:28 ID:OhV3IQ6Y
未だにセトとセタを間違える俺のポンコツ脳みそ

開始イベントの仕組みが未だによくわからねぇ
とりあえず他のユザデ入れてても動くけどなんで大丈夫なんだアレ

俺はてっきりどれかひとつしか読み込めないと思ってたぜ

698思慮深き名無しさん:2011/06/24(金) 00:31:53 ID:8jUOk36g
>>696
見ながら弄れるしテキスト出力も出来るし色もちゃんと変えられるし便利だよ

>>697
最初のサラとの会話なら一個のデータしか読み込めない(正しくはどんどん上書きされていく)
家に落ちた後とかの開始イベントならロード処理だから大丈夫なはず

699思慮深き名無しさん:2011/06/24(金) 00:32:55 ID:LHJykWD6
>>693
オートの方の再現も一応は作りかけてる。
でもなるべくは本家に上書きしたくなかったから
本家と同じ名前のロードイベントだけ大体作って、動作を確認したら>>688の状態

700思慮深き名無しさん:2011/06/24(金) 00:41:07 ID:LHJykWD6
事故解決しましたorz
うおおおアホだ俺、BGSにしてたじゃねーの!

レスされた方々すいませんでした、本当にありがとうございました。

701思慮深き名無しさん:2011/06/24(金) 00:46:39 ID:PamyCPIA
役に立っていない気がするけれど解決してよかったです。

702思慮深き名無しさん:2011/06/24(金) 00:47:52 ID:BpqYKOAw
BGMとBGS間違っているんじゃね?って言おうとしたらもう既に終わっていたでござる

703思慮深き名無しさん:2011/06/24(金) 00:49:55 ID:PamyCPIA
BGS使ったことないんだけどどう違うの?

704思慮深き名無しさん:2011/06/24(金) 00:52:47 ID:OhV3IQ6Y
BGMを2重に流したいときとか

俺は切り替えのタイミングで使ってるよ

705思慮深き名無しさん:2011/06/24(金) 00:55:55 ID:PamyCPIA
なるほどー。
参考になりました。
ありがとう。

706思慮深き名無しさん:2011/06/24(金) 08:53:06 ID:8jUOk36g
もしかして本体同梱の合成器って意外と存在知られてない?

707思慮深き名無しさん:2011/06/24(金) 12:30:08 ID:ZB9rVyok
プレイ中Kでフラグ・変数一覧、Lで起動済みイベント一覧出力とかもあったけど
どっかに書いてあんの?偶然見つけたの?

708思慮深き名無しさん:2011/06/24(金) 17:19:34 ID:8LC.UFW2
遅レスだけど300あたりの小規模データをプレイ中に読めない云々の話だけど、
読み込むと指定したデータのフォルダの中に読み込みたいデータの
Event**を突っ込めばプレイ途中から追加することも可能だったりする。
charadataが入ってると無理だけど。テストプレイのときにも便利。

>>676
>>680
ウディタゲームなら基本的に同じ方法が使える、
PCによってはScroll Lockでスクリーンショットの場合もあり。

>>706
readmeに書いてないし、WOLF氏がツイッターで
1回言っただけなので知らない人がいても不思議じゃないと思う。

709思慮深き名無しさん:2011/06/25(土) 02:28:50 ID:t92ujaUk
ギャグパートとか書いてる時、SEに困る事ない?
もっとこうコミカルな…ポカポカ叩く音とかガーンの音とか欲しいと
常々思ってるんだが。

710思慮深き名無しさん:2011/06/25(土) 04:00:25 ID:AbXlc5dc
SEって追加できるんだっけ?
そんならマッチメイカァズさんとことか色々ありそうだけど

711思慮深き名無しさん:2011/06/25(土) 11:13:37 ID:H6YTz8Ko
天使ウリユのグラってどうやるの?

712思慮深き名無しさん:2011/06/25(土) 13:07:44 ID:lPCCZc1w
俺たちの心の中に焼きついてるよ

713思慮深き名無しさん:2011/06/25(土) 13:54:24 ID:6Xhvnm6k
俺、オンブズマンになるよ!

714思慮深き名無しさん:2011/06/25(土) 14:15:54 ID:6Xhvnm6k
意味のわからん誤爆すまん

715思慮深き名無しさん:2011/06/25(土) 14:40:29 ID:9d6EKeGk
オンブズマン

つまりおぶさりてぇってことだな

716思慮深き名無しさん:2011/06/25(土) 15:33:53 ID:zapDHFGM
>>709
>>710
例えばSSならSoundフォルダ内の[作者名]のフォルダにSEの
フォルダを作って効果音.oggってファイルを置いて

!SE , Sound/[作者名]/SE/効果音.ogg


普通のユーザーデータなら自分のシナリオのフォルダに
SEフォルダを置いてそこに効果音.oggを置いて

!SE , DataOfficial/[作者名]シナリオ名/SE/効果音.ogg

って風にすれば追加効果音が鳴らせる。

717思慮深き名無しさん:2011/06/25(土) 17:43:32 ID:AbXlc5dc
>>711
ウリユが天使に生まれ変わるイベントが起きてれば、
@ウリユ ってやるだけで天使グラに変わってるはず
厳密にはどっかでグラフィック置き換えるイベントが起きてるんだろうけどよく分からん

718思慮深き名無しさん:2011/06/25(土) 17:49:33 ID:9d6EKeGk
ウリユ死亡フラグ立ってれば天使化した気がする

719思慮深き名無しさん:2011/06/25(土) 17:54:24 ID:H6YTz8Ko
>>717
ありがとうございました。
テストプレイで表示できないのは地味にきつい・・。

720思慮深き名無しさん:2011/06/25(土) 18:03:01 ID:H6YTz8Ko
>>718
試してみましたがうまくいきませんでした。

721思慮深き名無しさん:2011/06/25(土) 18:05:40 ID:AbXlc5dc
ウリユ死亡済みのデータがあれば、
Lキー押せば起動済みイベント一覧が出るから、
多分その中に「ウリユ天使化」みたいなイベントが見つかるんじゃないかな
そしたらそれを>>656みたいにテストプレイで起動するようにすれば
多分見れる 多分

722思慮深き名無しさん:2011/06/25(土) 18:09:06 ID:H6YTz8Ko
>>721
なんかできそうな気がしてきました。
後で試してみます。(データがない・・)

723思慮深き名無しさん:2011/06/25(土) 19:39:54 ID:Qn9P6xxM
1月1日のAutoイベントで幽霊化させてんじゃないかな
それまでLoadイベントを読み込んだ形跡が無かったから

724思慮深き名無しさん:2011/06/26(日) 00:38:43 ID:IzPWnkB6
1カ月中3週間も強制イベントが続いたらさすがにダレるよなあ
シナリオのスケジュール管理は大変だ

725思慮深き名無しさん:2011/06/26(日) 02:11:59 ID:d6PEf6BY
やっぱりユザデ間で盗作とかする奴いるんだなあ
商業作品と比べればハードル低いとでも思ってるのか

726思慮深き名無しさん:2011/06/26(日) 02:22:47 ID:qp8K2uw2
盗作ワロタ
どれよ?

727思慮深き名無しさん:2011/06/26(日) 02:27:58 ID:oxxyP22.
ν速が騒がしいと思ったら同人ゴロの原作者軽視の発言で炎上してるみたいだな
畑は違えど自戒せんとな

ttp://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1309022573/

728思慮深き名無しさん:2011/06/26(日) 02:29:32 ID:d6PEf6BY
ttp://www.silversecond.com/game/SilGakuMOD/html/tdv220.html?#13086568287601

729思慮深き名無しさん:2011/06/26(日) 02:32:34 ID:qp8K2uw2
作者の記載している説明とあわせてのギャグか
随分と身体を張ってるな

730思慮深き名無しさん:2011/06/26(日) 02:48:09 ID:3tDULLOY
>>728
コメント欄の奴明らかになりすましじゃねーか
トリップ機能みたいなものつけてほしいな

731思慮深き名無しさん:2011/06/26(日) 03:02:15 ID:oxxyP22.
ttp://www.silversecond.com/game/SilGakuMOD/html/tdv235.html?#13072054549901

一応コメント欄で「許可」は取ってるみたいだな。
パイソンの人も真正面から頓珍漢な事をされて苦慮しているみたいだけど。
まぁ、火種が生まれるのは仕方が無い。パイソンの人はご愁傷様。

732思慮深き名無しさん:2011/06/26(日) 03:13:44 ID:2ABXm59k
「怒られない限りはぱくります」ってのを許可って言うならねえ…
他にも人気作者ってわけでもないのに公式BBSで「次作で引退します(キリッ」とか痛い発言してるし
アスペってこういうのを言うんだろうな

733思慮深き名無しさん:2011/06/26(日) 03:29:59 ID:qp8K2uw2
まーまー、乗っかった俺が言うのもあれだがそのへんにしておこうぜ
こんな空気じゃ上げられるユザデも上げられん

734思慮深き名無しさん:2011/06/26(日) 05:42:23 ID:rX8WbwE2
ちまちまテキスト打ってたら朝になってた。
一晩かかってOPとトーテム説明と4月の相談コマンドしかできてないわ・・・
UPしてる人たちって、どうやってあのテキスト量で短時間で完成させてるんだろう。

735思慮深き名無しさん:2011/06/26(日) 07:30:00 ID:qp8K2uw2
>>734
ヒント:短時間で完成させてない

736思慮深き名無しさん:2011/06/26(日) 10:09:16 ID:r4zlyYqE
育成の調整ができている人が分からない。
最高と低めの差が大きいのに何でできるんだろう?
何か方法とかあるの?




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