したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

シルフェイド学院物語ユーザデータスレ

1思慮深き名無しさん:2011/05/25(水) 09:57:17 ID:72cz1cM6
シルフェイド学院物語のユーザデータに関して話し合うスレッドです。

SilverSecond
ttp://www.silversecond.net/
シルフェイド学院物語公式サイト
ttp://www.silversecond.net/contents/game/silfade_gakuin/
シルフェイド学院物語ユーザデータ集
ttp://www.silversecond.com/game/SilGakuMOD/html/index.html
ユーザデータ講座@ウィキ
ttp://www45.atwiki.jp/silgaku_niji/

600思慮深き名無しさん:2011/06/18(土) 22:56:12 ID:sdz4yfc2
だってあいつ何もかも物足りないんだもん
弱い・ウリユを狙う理由が勘違い・水晶どうすんの?などなど

601思慮深き名無しさん:2011/06/18(土) 23:38:44 ID:sCanh3/A
全力で殺せるシナリオにしたい
俺らの嫁の仇だし

602思慮深き名無しさん:2011/06/19(日) 00:13:41 ID:PkskSNrg
>>600
物足りないっていうか、
そもそも情報が少なかったり断片的なものの方が二次創作意欲が沸くもんだ
その点では逸材なんじゃないかなー
隠しボス、ラスボス、ヘタレでマヌケなうっかりさん 何でもこなせるシンちゃんだ

>>599
ネタ被りは気にしなくていいと思う
アイデア勝負なとこはあるけど、
だからって早い者勝ちになるのは変な話だし
7並べの例もあるしね

603思慮深き名無しさん:2011/06/19(日) 14:48:15 ID:PkskSNrg
データ公開きたねー
これでまた色々データ増えるかな
トーテムみたいに上書き合戦にならなきゃいいけど

604思慮深き名無しさん:2011/06/19(日) 15:07:06 ID:iAHQMxZw
既存イベントを上書きするユザデは「これだけで導入してください」とか「他のとは競合する可能性があります」って書くべきかな
とりあえずこれで銀行に貸金庫を増設出来るぜヒャッハー

605思慮深き名無しさん:2011/06/19(日) 15:25:04 ID:3lXozQRY
既存のFreeとAutoは上書きできないんじゃなかったっけ

606思慮深き名無しさん:2011/06/19(日) 15:25:25 ID:EzF18Lks
こういうの苦手なりに、模索しながらデータ作成中
発生条件が○○または××のイベントを作りたいんだけど、やり方わかる人いる?

607思慮深き名無しさん:2011/06/19(日) 15:28:19 ID:3ngfc1YY
あれ、フリーはしらんけどオートは上書きできたような気が
ちょっとテストしてくるか

608思慮深き名無しさん:2011/06/19(日) 15:31:38 ID:iAHQMxZw
>>606
基本的に「または」が入ってくる発生条件は作れないよ
発生条件は全部アンドになる

609思慮深き名無しさん:2011/06/19(日) 15:33:11 ID:3ngfc1YY
またはで作りたいならイベントファイルふたつ作ればいいんじゃね?

610思慮深き名無しさん:2011/06/19(日) 16:00:23 ID:PkskSNrg
>>606
!変数比較 , ${変数:A} , 1 , と同じ , または , ${変数:B} , 1 , と同じ
みたいなのでできないなら、変数Aが1の時に発生するイベントと
変数Bが1の時に発生するイベントを別々に作るべし
両方同時に発生しないように気を付けて

>>605>>607
開始イベントはLoadだから上書きできたみたいだね
勘違いすまん

611思慮深き名無しさん:2011/06/19(日) 22:02:44 ID:3ngfc1YY
やっぱイベント上書きできるんじゃ?
東洋人さんとこのやつで試しただけだけど
雑貨屋スタートでも元のイベントの魔王襲撃起きないし

612思慮深き名無しさん:2011/06/19(日) 23:10:51 ID:PkskSNrg
そもそも雑貨屋襲撃イベントはデータ公開されてないから上書きできなくない?

613思慮深き名無しさん:2011/06/19(日) 23:17:51 ID:3ngfc1YY
多分プレイ中発生済みイベント一覧で目当てのイベント名探して上書きでいいんじゃないかな
それで一度だけ起動にしておけば大丈夫っぽい
一応クリアするまでの間雑貨屋襲撃イベントは起きなかったよ

まぁ疑問に思うならやってみたらいいのではないでしょうか

614思慮深き名無しさん:2011/06/19(日) 23:34:27 ID:PkskSNrg
できるならできるで喜ばしいことだからいいんだけど
えっと上書きってファイル名被せれば?いいんだよね?
確かに東洋人さんの詰め合わセットでは「上書きする〜」って言ってて実際出来てるみたいだけど
それらしいイベントファイルが見当たらないのだけど
それと発生済みイベント一覧て何ぞや

615思慮深き名無しさん:2011/06/19(日) 23:38:57 ID:3ngfc1YY
プレイ中にKを押すと発生フラグ一覧
Lを押すとイベント一覧が出るはず
逆だったかもしれないけど

んで、上書きしたい場合
Autoならイベント一覧の名前でイベント名を作る
実質Loadのほうがイベントの上書きは難しいんじゃないかな

ただ雑貨屋襲撃に限っての話だから他がどうなるのかはわからん
大丈夫だとは思うけど
複数回起動するタイプだと無理かもっていうのと、
イベントを読み込まれる順番が元ファイル>自分のファイルになった場合無理

616思慮深き名無しさん:2011/06/19(日) 23:49:31 ID:3lXozQRY
真なる魔王襲撃事件の発生日を思い出そうか……。
物凄い力技で回避してるだけだと思うぞこれw

617思慮深き名無しさん:2011/06/19(日) 23:54:40 ID:3ngfc1YY
俺もそう思ったからイベント名変えてやってみたけど、
イベント名変えると正月まで時間をすっ飛ばしてもイベント発生するんだ
多分元ファイルだと12月21日以降を条件にしてあるんじゃね?

まぁ仮に力技だったとしても、なんとか回避する方法はあるってーことで

618思慮深き名無しさん:2011/06/20(月) 00:01:42 ID:QneUIva.
そのデータを覗いていないけど、だいたい回避の検討はついたw
力技でもなんとかなるならそれでいいよな

619思慮深き名無しさん:2011/06/20(月) 02:23:41 ID:.288JnJU
黒サラが入部してる状態でのみ発生するイベントを作りたいんだけど
起動条件のところに↓を入れればいいの?
!変数比較 , ${変数:考古学/黒サラいる} , ${変数:考古学/黒サラいる} , と同じ

テストプレイしてみても上手くいかないから間違ってるんだろうけど

620思慮深き名無しさん:2011/06/20(月) 02:39:53 ID:W5hDUOBo
どっちか1にしたらできる気がする。
適当だけど。

621思慮深き名無しさん:2011/06/20(月) 02:46:54 ID:MGMJx7j2
>>619
!変数比較 , ${変数:考古学/黒サラいる} , 1 , と同じ
じゃない?まぁ黒サラいる状態ならその変数の値が1である、って確証はないが
気まぐれに2とか3とか-1で判定してないとも限らないし
更に言えば「黒サラいてかつ○○な状態」を2で表してないとも言えない
んなこと言い出したらキリがないしテストプレイして確かめろとも言えるが

622思慮深き名無しさん:2011/06/20(月) 03:01:02 ID:W5hDUOBo
好感度を起動条件にした方が楽かも

623思慮深き名無しさん:2011/06/20(月) 04:03:29 ID:4o0ZVMHE
>>619
基本>>621でいいだろう
>>621の懸念が気になるなら
!変数比較 , ${変数:考古学/黒サラいる} , 0 , 以外
という手もある

624思慮深き名無しさん:2011/06/20(月) 06:00:14 ID:wE/KaVQQ
マジでEvent_Auto上書きできるかも……。

!イベント名 , 共通/ユーミス雑貨店襲撃
!発生回数 , 1
!起動条件終了
!日数経過 , 240

ってイベント作って進めたら、マジでシンちゃん来ない

625思慮深き名無しさん:2011/06/20(月) 16:08:08 ID:MGMJx7j2
ってことはバレホワイベント作りかえられるのかな?
追加キャラに渡せたり、複数人に渡せたり、同性に渡せたり、
材料集めに奔走して本格的なの作ったり、
チョコケーキやマシュマロやキャンディ作ったりもできるのかな!?

626思慮深き名無しさん:2011/06/20(月) 18:19:06 ID:wE/KaVQQ
完全に推測だけど
同名のイベントファイルを予想される制限回数以上発生させておけば、いざ発生する日になっても発生しないみたい。
シーナも2月になっても死ななかったw

んで、バレンタインは無理みたい。
発生回数に制限があるものはなんとかなるんだろうけど、同名イベント10回消費して尚発生しやがる。
バレンタインは元々の予定が3年とかだったからかわざわざ制限をしていないんじゃないかな。

後、>>617疑ってごめんなさい。

627思慮深き名無しさん:2011/06/20(月) 19:24:56 ID:MGMJx7j2
ん?同名のイベントがあれば上書きされるんでしょ?
正確には追加した方が優先されて、元のイベントは無効になるってことだろうけど
たとえ上書きした方のイベントが空でも
元のイベントはもう起こらなくなるんじゃないの?

628思慮深き名無しさん:2011/06/20(月) 20:33:55 ID:tSA2lV.Q
発生回数の処理を同名のイベントが起きたかどうかでカウントしてるだけっぽいから
発生回数が設定されてないのは元イベントの無効化は無理なんじゃない

……ややこしいなw

629思慮深き名無しさん:2011/06/20(月) 20:42:06 ID:wE/KaVQQ
上書きは出来ない。ってのはマジみたい。
起動条件さえ満たしていれば、確実に発生するって感じだね。

イベント名が被ったときは、両方とも発生した。って扱いになると思っていい。
5月のトーテムからの相談増えるアレと同名のイベントを6/1に発生回数1で設定したらダミーの方は発生しなかったし、

バレンタインのダミーを10回発生させて、2/14で本家発動したから
イベントリスト見たら、11回バレンタインイベント見てますよ。ってさ。

ウリユとシーナの死に関しては本家のイベント発生回数が1って設定されてる→
ダミーが発生したことで本家も発生したと誤認→
2度目(本家)は発生回数の制限に引っかかって発生しません。って流れだと思う。

630思慮深き名無しさん:2011/06/20(月) 20:46:49 ID:QneUIva.
・発生回数が決まっているAutoイベントは上書き出来る
(残り発生回数を疑似的に消費出来るため)
・発生回数が決まっていないAutoイベントは上書き出来ない

こういう事か
そりゃあイベント名被らせない方が良いわけだ

631思慮深き名無しさん:2011/06/20(月) 20:48:46 ID:MGMJx7j2
ああなるほど・・・上書きはできないけど、
起動条件不一致(発生回数使い切らせる)で起こらなくすることはできる
ってことかあ

632思慮深き名無しさん:2011/06/20(月) 21:09:55 ID:QneUIva.
つう事は発生回数が決まっていない共通Autoイベントを上書きしたかったら、

・一時的に共通イベント発生を止める
・目的のイベント発生させる
・共通イベントが発生するよう戻す

ってやらなきゃいけないわけだ
イベント発生の処理って同条件だとどういう順番で行われるんだろう

633思慮深き名無しさん:2011/06/20(月) 21:27:17 ID:MGMJx7j2
共通イベント?発生を止める?
よく分からんけど発生条件が日付だけっぽいバレホワは消せないんじゃ?
日付表示を無理矢理変更させてイベント発生、
終わったら2/14・3/14を飛び越えるように日付を進める、とかしかないのかな

634思慮深き名無しさん:2011/06/20(月) 21:40:54 ID:wE/KaVQQ
>>633
あなたが神か。
本家のは育成実行後に起動してるから育成実行前に起動させて一日経過させれば
>>387の矛盾は解消できるんじゃね?

635思慮深き名無しさん:2011/06/20(月) 22:00:38 ID:QneUIva.
>>633
あれ、バレホワも共通イベントだよな?
変数弄ると公式のイベントは発生しないようになるはずなんだ
ソースはシル学の結構前の更新履歴

636思慮深き名無しさん:2011/06/20(月) 22:04:08 ID:tSA2lV.Q
>>634
387本人だがホワイトデーにクッキー渡すのは普通に追加できちゃったんだ…
バレンタインでチョコ渡す側のは女主自体あまりプレイしてないのでまだ分からんけど

637思慮深き名無しさん:2011/06/21(火) 00:21:04 ID:0eVkjnG2
一通りユザデリストを見てきたけど、ユザデの中で幻や見とクロスオーバーしているのはまだ無いのな。
「シルフェイド見聞録再現」とやらはただ単に再現しているだけだし。
クロスオーバー物のユザデは結構増えると思っていたんだがな。
……俺が見落としているだけか?

638思慮深き名無しさん:2011/06/21(火) 00:32:17 ID:habZMcTs
>>637
もしかして:顔グラが足りないor造れない
スレインの顔グラ作ってて色々難題にガツーンしたし
スレインのガーン顔とか思い浮かばないですよウルフさぁん

そういう事じゃないのなら、単に整合性の問題だと思う
もしくは規模が大きくなってて完成までが遠いか

639思慮深き名無しさん:2011/06/21(火) 00:36:38 ID:iksQcZlg
ガーン顔使わないキャラだっているし
なきゃないでいいんじゃね 
それでも原作キャラを作るってのは色々難しいものがあるだろうけど

クロスオーバーって例えばどんなのさ?
あんま浮かばないのだけど

640思慮深き名無しさん:2011/06/21(火) 00:38:57 ID:0eVkjnG2
>>639
うーん、幻や見を遊んだ人ならクスッと出来るネタがあったり、
幻や見世界の記憶とリンクしたり……

とりあえず学世界の人が何らかの形で幻や見世界とリンクしている作品、かな。

641思慮深き名無しさん:2011/06/21(火) 01:14:37 ID:6OyDgn2s
いないキャラ追加しようとすると手間がかかっちゃうしね
顔グラ合成で再現できるキャラならいいけど
やっぱりグラ作成がネック

できるならパン屋のおじさんイベント作ってみたいwww

642思慮深き名無しさん:2011/06/21(火) 02:49:30 ID:IngXkQ/o
戦闘中の主人公のHPってどうやって取得すればいいの?
条件分岐に使いたいんだけど、どの変数か分からない。

643思慮深き名無しさん:2011/06/21(火) 03:28:12 ID:iksQcZlg
自分で計算するしかないのかな?
ちょっと見てみたけど、多分基本LIFEが100で
それに生命の4倍が加算(1の位は切り捨て)っぽい
新規データで初期LIFEが100、生命Lv3で110、
クリア直前の生命Lv180のデータで820だった

644思慮深き名無しさん:2011/06/21(火) 03:48:31 ID:IngXkQ/o
いや最大HPじゃなくて残りHPの方。
別の条件を考えるしかないかな・・。

645思慮深き名無しさん:2011/06/21(火) 04:07:28 ID:2q6Mahqk
直前戦闘ダメージが数値じゃなくて%で絶望した同胞か。
主人公:LIFEって項目もあったら裏武闘大会みたいなの作れたんだけどね

646思慮深き名無しさん:2011/06/21(火) 04:13:48 ID:IngXkQ/o
戦闘中のダメージなら%でもいいんだけど
直前戦闘ダメージって使えるの戦闘終了後じゃないの?

647思慮深き名無しさん:2011/06/21(火) 04:17:45 ID:2q6Mahqk
うん、ごめん。流し読みして誤解した。

648思慮深き名無しさん:2011/06/21(火) 04:19:07 ID:IngXkQ/o
残念。使えるならよかったんだけど。

649思慮深き名無しさん:2011/06/21(火) 07:01:59 ID:R44tCaZQ
内部的には一時HPみたいなのがあるはず
TMPとかそこら辺で処理してんのかな
じゃなきゃ表には出てない専用変数か、パラメータか
……ああ、セルフ変数って事も……

650思慮深き名無しさん:2011/06/21(火) 09:59:43 ID:oS.Cs2NA
たぶん戦闘中のデータは現仕様ではほとんど参照できないと思う
コモンイベント挿入でウディタの処理を突っ込めば不可能じゃないけど、
それがオッケーなのかは不明
一応調べた限りでは、現在LIFEはCDBタイプ30内容20と、CDBタイプ31内容5にある
データ0から味方、データ10から敵
ただし実際にイベントメーカーで使うには、ユザデ集にある
ModExtenderみたいな処理(登録変数を探してそこに代入)も必要になってくる

651思慮深き名無しさん:2011/06/21(火) 10:20:04 ID:YCZc9yjk
>>650
わざわざありがとうございます。
そのレベルになると自分には厳しいし、WOLFさんに
質問だけ出して保留することにします。

652思慮深き名無しさん:2011/06/21(火) 18:43:31 ID:68M1jesk
女主バレンタインは${文字列:チョコあげられる人リスト}に
○○\n を追加して[バレンタイン]○○.txtをLoadに用意だそうだ

本家のバレンタインイベントとは別のにしたい人には意味無いかも知れんけど

653思慮深き名無しさん:2011/06/22(水) 05:53:55 ID:pBD9mnK2
アナス化対応したいんだけど、
@アルバートってやっとけば
女体化後はちゃんと喋ってるキャラ名がアナスタシアになるの?
イベントメーカーの人物名一覧にはアナスタシアないんだけども

654思慮深き名無しさん:2011/06/22(水) 08:39:13 ID:HgZFcjaU
>>653
なる
アナスタシアはアルバートの表示名とかグラフィックを書き換えただけだから

655思慮深き名無しさん:2011/06/22(水) 09:29:28 ID:pBD9mnK2
そか、サンクス
テストプレイするにも手間だからなぁアナス化・・・
最速でどれくらいで変えられるんだろ

656思慮深き名無しさん:2011/06/22(水) 14:24:51 ID:BO8NSvjY
>653
!条件分岐 , ${システム:テストプレイ中?} , 1 , と同じ
!イベントファイル挿入 , [システム]アルバート女性化.txt
!条件終了

で、アナスタシアの確認が出来る。

657思慮深き名無しさん:2011/06/22(水) 15:54:33 ID:pBD9mnK2
>>656
おお、ホントだありがとう!
どの部にもいて一番扱いやすいはずのアルバートが
それだけに扱いにくくもなるところだよね、女体化・・・
一・二人称は文字列変数使えば何とかなるけど、気付かないでやってると直すの大変

658思慮深き名無しさん:2011/06/22(水) 17:41:52 ID:ljDHzHT.
そういや、メイン所属部って表現されてるけど、サブ所属部とか設定できるのかな

659思慮深き名無しさん:2011/06/22(水) 17:53:05 ID:pBD9mnK2
サブクラスは没案で、機能するか確証はないみたいなこと言ってた気がする
でも生かせたらいいよねー
メインクラスに割り込んで、ほどほどのシナリオが展開できるんじゃなかろうか

660思慮深き名無しさん:2011/06/22(水) 18:31:48 ID:ljDHzHT.
ちゃんと機能するならメイン作るほどのネタも根気も無い人にはありがたいな

661思慮深き名無しさん:2011/06/22(水) 18:51:56 ID:6rZQrXBc
本家のが機能しなくてもサブクラスなら作れる気がする
${サブ:所属部}
${サブ:前回出席日時}
とかそういうの作って
別にメインクラスみたいに強制的に選ばせる必要はないわけだし

……サブクラスって要するに部活やサークルみたいなものだよな?

662思慮深き名無しさん:2011/06/22(水) 23:40:13 ID:ljDHzHT.
選択肢以外でWILLを消費できるコマンドって無いのかな
無かったら今やってる作業が全部無駄にorz

663思慮深き名無しさん:2011/06/22(水) 23:58:07 ID:DAlk8.7M
主人公willっていう変数があるんだけど、
変数操作できない?

664思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 00:20:33 ID:h4fYLvkY
サンクス
やってみるわ

665思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 01:22:00 ID:r13FPAHU
やっぱアップ後数日って感想気になるな
すぐにくるもんじゃないし、来ない可能性の方が高いって分かってても覗いてしまう
次は何作ろうかなぁ

666思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 01:23:17 ID:j7nH5DGc
凄まじくわかるわ
ということで最近上げられたものがお前のだということだな
ハッハッハ晒し者にしてくれるわ

667思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 07:08:24 ID:S.bEihiU
テストプレイしんどい・・。

668思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 07:40:21 ID:v5Tv95xY
ちょっとだけ、名前と作品をオープンに出して
テストプレイやバグ報告やアドバイス、感想を直にやりとりしてみたいなあとも思う
問題も多そうだけどさ

669思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 07:44:58 ID:S.bEihiU
確かに少しやってみたい。

そしてスキルを覚えさせすぎると新しいスキルが覚えられない(表示されない?)
ことが分かった。

670思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 07:54:54 ID:S.bEihiU
エンディング実行を忘れるという大ポカ

671思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 08:06:16 ID:r13FPAHU
>>666
「最近」だけで数件あるぞはっはっはっ
とか返してみるが実際ガクブル物である
感想ほしいけど直接要求はなかなかできないよなw

>>668
本家の感想BBSやユザデ集のコメントなら、って思った

672思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 09:07:11 ID:S.bEihiU
ユーザーデータの上げ方が分からない・・。
何がどうなってるの。なんか落として確認したら中身が増えてる。

673思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 09:14:25 ID:S.bEihiU
すみません。自己解決しました。

674思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 09:20:25 ID:v5Tv95xY
本家はあんまストレートな物言いや細かい長文には向かないし、
厳しめな発言とかで雰囲気悪くなっても迷惑かけそうだし〜とかある

>>672
圧縮してアップロードするファイルに選べばいいんじゃないの?
何でお困りだ

675思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 09:33:17 ID:S.bEihiU
>>674
すみません。もう解決しました。
解凍後のファイル名が英字以外でできないか試してたら
なぜか中身が増えたりして狼狽してました。
圧縮後のファイル名を変更すればいいだけだった・・。

676思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 13:54:38 ID:rVRAuVUs
公式にアップロードするときの画像ってどうやって撮ってる?
普通にスクリーンショット機能→ペイントとかで編集?それともなんか丁度よさげなソフトとかあるの?

677思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 14:17:18 ID:S.bEihiU
ペイント使った。
画面の大きさが640×480だったと思うので
そこだけ残したあとサイズ変更で50%にすれば楽。

678思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 14:23:07 ID:r13FPAHU
>>676
スクショ+編集ソフト
中身がわかりやすいシーンを選ぶのに苦労したから、次はGIFってやろうかと考え中

679思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 15:06:23 ID:BylVy2cA
そういえば500レスあたりで暗号の話があったな。
無茶苦茶な亀レスになるけど、厨房の頃書いていたアイデア帳兼日記帳を発掘したので、
その上に載ってた自作暗号を……
大したモノじゃないんだけど、火水木金土の偏と漢字の画数を使った換字式暗号。
・01234/
火abcde/
水fghij/
木klmno/
金pqrst/
土uvwxy/
//////z
こんな感じ。
たとえば炎なら火偏に4画だからアルファベットのE、
様は14画だから-5-5して、木偏に4だからO、
氷ならF、全なら「金」の字から逆に二画取ったからS
肉なら何にも当てはまらないからZ、
このままならまだかなり簡単でシンプルな暗号だけど、アルファベットの配列をランダムにしたら
もっと難易度の高い暗号表になるね。

680思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 15:07:54 ID:BylVy2cA
>>676
ゲーム中にプリントスクリーンキー押すと「シルフェイド学院物語」フォルダ内に
直接画像ファイルがアウトプットされるよ。

681679:2011/06/23(木) 15:09:30 ID:BylVy2cA
ごめん間違えた…漢字「様」は木偏に10画だから-5-5して0画、対応アルファベットはkだったね…

682思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 15:29:27 ID:v5Tv95xY
やっぱ公安で金田一みたいな謎解きやりたいよね
というわけで誰か!

683思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 16:21:51 ID:04d/rmts
>>682
任せろ、考えたらオリキャラ無双になって投げた!

実際オリキャラじゃないと殺人事件はためらってしまう

684思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 18:08:38 ID:G.XzxLwo
>>683
いやオリキャラ無双で当たり前だと思うんだけど
金田一だって毎回全員顔見知り、なんてこともあるまい
大半は一回限りのゲストだよ

と言うわけで任せた!

685思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 18:20:43 ID:04d/rmts
>>684
それがシルキャラがほぼ全員空気になっちまって
さすがにオリキャラ1X人出すのは無茶があった

ユーもやっちゃおうぜ!

686思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 19:30:51 ID:BylVy2cA
>>682
>>684
>>686
そういうときこそ共同作業をだな・・・

687思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 20:11:21 ID:G.XzxLwo
すまん>>682も俺だ。外で携帯から書いた。
共同作業なー
できたらいいんだけど俺和を壊しやすいから嫌なんだ
無責任でよかったら言いたい放題言うけど

ネタが閃いたら作るよ!

688思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 23:43:54 ID:SQYDTi4Q
武運部のラストバトルで増援のキャラを増やすためにEvent_Loadの中のイベントを作ってて
ほとんど再現したけど自作のだと戦闘終了後にBGMが止まらねぇ…どういうことだってばよ……?

28日に起こるオートイベント内で戦闘終了後にBGM止めてるんじゃなくて
ロードされたイベント内で戦闘終了後にBGMを止める処理してるのか?
チクショウどう判定してんだそれ…

689思慮深き名無しさん:2011/06/23(木) 23:48:54 ID:Tobmm7.E
オートイベントで戦闘終了後にBGM変更してるんじゃない?
ロードイベント中でBGM変更したら戦闘でのBGMとは別扱いになりそうだから
戦闘後もそのままでおかしくないかも。

690思慮深き名無しさん:2011/06/24(金) 00:09:34 ID:PamyCPIA
バカ服のせいでボスのHPが70000増えた。
勘弁してほしい。

691思慮深き名無しさん:2011/06/24(金) 00:09:58 ID:l.UkNvGQ
ところでシル学の顔グラ合成機ってなんだ?
ウディタに入ってるのとは別物?

692思慮深き名無しさん:2011/06/24(金) 00:11:18 ID:LHJykWD6
戦闘中サラが喋るのは戦闘設定で定期で起きるようにでなってるっぽいから
戦闘処理→BGMストップ
だと俺が上書きで用意したのでも止まるはずなんだ

693思慮深き名無しさん:2011/06/24(金) 00:15:37 ID:PamyCPIA
オートイベントも作ってるの?
それともロードイベントだけ?
後者なら戦闘終了時にもう一個ロードイベントを使ってBGM変えられる気がする。
どうしてそんなことするか分からないけど。

694思慮深き名無しさん:2011/06/24(金) 00:16:01 ID:8jUOk36g
>>691
シル学起動時に2を押し続ければ起動する
F2じゃなくて2な

695思慮深き名無しさん:2011/06/24(金) 00:20:48 ID:PamyCPIA
もうバカ服禁止でいいや。

696思慮深き名無しさん:2011/06/24(金) 00:26:34 ID:l.UkNvGQ
>>694
そんな機能があったのか
知らなかった

697思慮深き名無しさん:2011/06/24(金) 00:29:28 ID:OhV3IQ6Y
未だにセトとセタを間違える俺のポンコツ脳みそ

開始イベントの仕組みが未だによくわからねぇ
とりあえず他のユザデ入れてても動くけどなんで大丈夫なんだアレ

俺はてっきりどれかひとつしか読み込めないと思ってたぜ

698思慮深き名無しさん:2011/06/24(金) 00:31:53 ID:8jUOk36g
>>696
見ながら弄れるしテキスト出力も出来るし色もちゃんと変えられるし便利だよ

>>697
最初のサラとの会話なら一個のデータしか読み込めない(正しくはどんどん上書きされていく)
家に落ちた後とかの開始イベントならロード処理だから大丈夫なはず

699思慮深き名無しさん:2011/06/24(金) 00:32:55 ID:LHJykWD6
>>693
オートの方の再現も一応は作りかけてる。
でもなるべくは本家に上書きしたくなかったから
本家と同じ名前のロードイベントだけ大体作って、動作を確認したら>>688の状態




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板