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シルフェイド学院物語ユーザデータスレ

1思慮深き名無しさん:2011/05/25(水) 09:57:17 ID:72cz1cM6
シルフェイド学院物語のユーザデータに関して話し合うスレッドです。

SilverSecond
ttp://www.silversecond.net/
シルフェイド学院物語公式サイト
ttp://www.silversecond.net/contents/game/silfade_gakuin/
シルフェイド学院物語ユーザデータ集
ttp://www.silversecond.com/game/SilGakuMOD/html/index.html
ユーザデータ講座@ウィキ
ttp://www45.atwiki.jp/silgaku_niji/

55思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 01:21:58 ID:QWAeFQmc
あ、援軍って単純に指定するんじゃなくて味方キャラを変更するのか
その発想すら出てこなかったよ、ありがとう

んー、戦闘設定イベントの中に戦闘中キャラ変更を入れておけば再現できるのかな

まずイベント読み込んでくれないんだがw
Event_Load内に戦闘テスト.txt
戦闘設定/イベントのイベントファイル名に戦闘テスト.txtでいいんじゃないのかな?

56思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 01:34:54 ID:NBGa5KbY
うーんそれでいいはずだけど・・・
エディターのテストプレイ機能を使ってる場合Shift押しながら起動しないとダメ、ぐらいしか思いつかない。

57思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 01:35:23 ID:MtlebKN.
>>50
イベントエディタのサブコマンドに
「!戦闘設定/味方増援数 , 登録した順 , 」
ってあるけどやりたいことはこれとは違う?

58思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 01:39:11 ID:QWAeFQmc
>>56
あれ、あってるっぽいんだ?
一応Shift押しながらやったり諦めて実際にゲームプレイしたりしてるんだけど
戦闘テスト.txtが見つかりませんでしたって言われるなー、わからん

>>57
それで最初はやったんだけど、会話イベントのあとに援軍として参上ってできるのかな?
普通に殴り殺された後の代わりとしてしか登場させられんw

59思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 01:54:21 ID:MtlebKN.
>>58
そか、勘違いごめん
こっちも同キャラ変更で第二段階に変身!とか出来るかどうか試してみよっとw

60思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 02:12:00 ID:QWAeFQmc
>>59
何度殺されても…負けない!とか考えるとカッコイイなw

そして戦闘イベントできねぇ!って言ってたけどできたぁー!
ファイル名が戦闘テスト。txtになってたw
どうもお騒がせしましたー!

会話は明日仕事終わってから考えよう…w

61思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 02:12:55 ID:MtlebKN.
>>49はなんとなく自己解決しました
ターゲットAI、スタミナ考慮AI、味方支援率って何だ…

62思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 02:35:33 ID:DA840z2Y
個人的に分からないのがキャラデータの成長率って単語
目標値×初期成長度が初登場時のステータスなんだろうが・・・
成長率をどこで使うのかがわからん

63思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 02:44:45 ID:9MDgJdMM
>>61
ロベルトか真なる魔王のキャラデータの所に説明がある。
>>62
シーナのキャラデータの所に説明がある。

64思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 02:50:05 ID:DA840z2Y
>>63
見つけた、サンクス
完全に非戦闘キャラだと思ってたから見ようとも思わなかったぜ

65思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 07:05:51 ID:4J.Zygwc
既存キャラの顔グラが気に入らないから
エディタで作り直したんだが
同じキャラ名の作ったらユザデのが上書きされるんだっけ?

シロ1、シロ2みたいにして作れば
顔グラ変え放題だぜヒャッホウと思ったら
ファイル名じゃなくて「キャラ名 , 」指定でオワタ^p^

66思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 08:16:50 ID:MtlebKN.
>>63
ありがとう!
なるほど、そこを見れば良かったのか

67思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 08:40:41 ID:s9MotBpE
>>65
トーテム名ファングで必要経験値とか弄ったら新たに増えるとかでもなく
単純にファングの経験値だけ変わったからキャラもユーザーデータが優位と思う

イベント系は分からんけど、聞いた感じだと元々のデータが優位なのかな

68思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 09:06:51 ID:uF1gkkU.
既存キャラの顔グラはイベントで書きかえる事が出来る(はず)から、最初に登場する前に書きかえるイベント組めばいいよ
主人公の書きかえには成功してるから多分他キャラもいけると思う

69思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 09:26:05 ID:VlkJiR8k
>>48
昨晩は結局寝オチしてしまって申し訳ない…
うん、ちょっと面倒かもしれないけどBackGroundフォルダは自前で作らなきゃいけないね。
あと先ほど調べてみたところ、位置追加の場合は他にEvPositionで処理をする必要があるようだね。
つまり、Event_FreeとBackGroundフォルダのほかにEvPositionフォルダを作って、
EvPositionフォルダ内では適当な名前でtxtを作り、

イベント位置名 , 位置名
所属地区 , (アクアフロート、高級地区、etc.)
表示座標 , XXX,XXX
背景画像 , Graphic\BackGround\背景画像.拡張子

と入れれば内部処理もおkなはず。そしてイベントでは
!移動 , 位置名
でいけると思う。

70思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 11:35:21 ID:.mpLxMaQ
別にわざわざフォルダ作らなくてもちゃんとパスで指定してやれば画像はどこ入ってても同じだったはず

71思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 12:54:30 ID:EvteekNA
コモンイベントの中身が覗けないのがなあ

72思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 14:11:41 ID:NBGa5KbY
>>67
EventはAutoとFreeが上書き不可で元のデータが優先。Loadのみ上書き可能。
例えば89歳の美女に対してオリジナルトーテムに反応させることはできないけど、
初育成画面や初戦闘等の説明でオリジナルトーテムに喋らせる事は可能。

73思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 15:03:42 ID:DA840z2Y
個別お別れこなした後のED最後のエピローグ的なあれってどう設定すればいいんだろう?

74思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 15:12:00 ID:Efxnckvc
というか上書きできんの?

75思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 15:25:20 ID:CBP9pAIU
>>73
!文字列操作 , ${システム:FIN時メッセージ} , = , (入れる文章)
でいける。

76思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 16:04:59 ID:DA840z2Y
>>75
そいつをED実行の前に置いとけばいいのか
サンクス!

77思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 16:22:38 ID:mAHmVV.A
>>70
今のうちにフォルダをみんなで統一すれば、後々楽じゃないか。

78思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 16:36:34 ID:QZe5osYY
>>77
個人的にはDateOfficial内にユーザデータ以外のフォルダをユーザデータのために作るのはなぁ、と思う
……Graphicは一個上か、まあいいんだけど
要するに「ユーザデータ内で使用するデータはユーザデータフォルダの中に全部閉まっておくべき」だと思うんだよ
消す時も入れる時も一つのフォルダで完結してた方がいいんじゃないかって
フリーゲームをインストールする時にCのこのフォルダにこれ、このフォルダにこれって分散してたら管理が面倒だろ?

もちろん考え方は色々あるから俺の意見は参考程度に考えてくれれば、って思う

79思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 16:43:09 ID:nPFlDBO6
文字を表示する時に文字列の長さに依存せずに揃えたい、
具体的には下みたいな感じに表示したいんだけどどうすればいいかな?

主人公    アルバート
タツゴロウ  ナダ

80思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 18:33:31 ID:DDMjQa3M
>>68
テストプレイはイベントごとだから
全部最初に書き換え入れなきゃいけないよな…
メンドクサー

81思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 18:59:09 ID:uF1gkkU.
>>80
書きかえる処理だけLoad_Eventのほうに独立させるといいよ
同じキャラのグラフィック書きかえが同じ一行で済ませられるようになる
確かユーザデータの整形外科追加でそういう処理やってたはず

82思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 20:34:29 ID:IgLh2ZIg
>>65
!パラメータ変化 , シロ1 , 表示名 , シロ ,   でいけるぞ!
俺はこれでウィンディの表情いっぱい増やしてるよ!

83思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 20:37:17 ID:IgLh2ZIg
ただ会話文とか出すには
リストから選ぶんじゃなくて自力で記入しないとだめだけど

84思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 20:40:18 ID:h7Tk3ojM
でも慣れてきたら
普通の会話だけならメモ帳でさらっと書いた方がラクになるよな

85思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 20:44:16 ID:LyMoL6YE
>>69
遅くなりましたが、有難うございました。
これで一つ作品を仕上げることが出来ました。

86思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 20:56:07 ID:uF1gkkU.
>>83
一度普通にユーザデータONにして普通にゲームしてから
イベントエディタ再起動してみるといいよ、追加されてる。

87思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 21:11:48 ID:h7Tk3ojM
ひたすらシコシコとダンジョン用の画像を作って一時間。
ふと「……あ、そういやウディタの素材使えばよかったんだ」と思い至る。
一時間も何やってたんだ俺。

88思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 21:30:45 ID:IgLh2ZIg
>>86
ホントだ…そういえば表情追加用キャラを増やした後ゲーム起動させてなかったわw

89思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 21:47:19 ID:.mpLxMaQ
>>79
文字ピクチャ使えばいいんじゃね?

90思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 23:09:46 ID:4J.Zygwc
>>81>>82
うおおおおおありがとおおおおお!!
これで心置きなくモブ顔増やせるううぅぅぅん!!
>>84
既にメモ帳を併用してる俺に隙はなかった
インデントまでメモ帳でやったら物の見事にバグ満載になったが

91思慮深き名無しさん:2011/05/26(木) 23:43:37 ID:9MDgJdMM
テストプレイ中にF8を押せば、曲のファイル名とか分かるのか。

!BGM , Sound\BGM\[季節]春.ogg
!BGM , Sound\BGM\[季節]夏.ogg
!BGM , Sound\BGM\[季節]秋.ogg
!BGM , Sound\BGM\[季節]冬.ogg
!BGM , Sound\BGM\エンディング歌.ogg
!BGM , Sound\BGM\バッドエンド.ogg

シルドラの曲や効果音もF8で調べれば分かる。

92思慮深き名無しさん:2011/05/27(金) 00:37:43 ID:0mz/IlyM
例えばクリスマスイベント等の既存イベントを自作で置換したい場合は
育成前に自作イベント起動→イベント終了時に1日経過ってやるしかない?

93思慮深き名無しさん:2011/05/27(金) 01:34:55 ID:5AHmCGhM
そういやウディタ素材は全てユーザーデータで使って良いのか?

94思慮深き名無しさん:2011/05/27(金) 01:53:03 ID:aDn1RLh6
真なる魔王戦でウリユんちが燃えてるのってどうなってんだろ
エフェクトにそんなのない…よね?

95思慮深き名無しさん:2011/05/27(金) 08:07:34 ID:Bjfh5nog
>>93
ウディタ以外でも使っていい素材は全部OK
たしかウディタRTPはOKだったような……どっかに規約書いてなかったかな

>>94
意識の海のシーンでフォグとかつかってるから、別途ピクチャを表示させてるか色調を変更させてるか
あるいは雑貨店の背景差分にあるのか
この辺りだと思う

96思慮深き名無しさん:2011/05/27(金) 20:13:48 ID:lZSZxfiA
エンディングのfinの時に出る最後の文章はどうやるんだろう…
クリックしたら即評価画面行くし…

97思慮深き名無しさん:2011/05/27(金) 20:19:44 ID:yVQUu/1o
>>96
>>75

98思慮深き名無しさん:2011/05/27(金) 20:19:45 ID:lZSZxfiA
すまん自己解決。 
そういう専用の変数が存在してたのか…

99思慮深き名無しさん:2011/05/27(金) 20:24:23 ID:lcEf1kFc
1秒ワロタ

100思慮深き名無しさん:2011/05/27(金) 21:07:29 ID:yVQUu/1o
そういや戦闘グラフィックって変更不可?
既存キャラで裸バトルするのって無理かな

101思慮深き名無しさん:2011/05/27(金) 21:09:03 ID:AK8bXXXU
>>100
装備品で調整すればいいんじゃね

102思慮深き名無しさん:2011/05/27(金) 21:09:16 ID:aDn1RLh6
キャラデータの
戦闘用髪画像[+-.png除く],Graphic\Battle\[髪]短髪前結びA
戦闘用デフォルト服装画像,Graphic\Battle\[服]女_短スカート.png,3,Graphic\Battle\[服]女_ワイシャツ.png,0,Graphic\Battle\[服]女_ニーソックス.png,0
この辺変えればいけるんでね?
やろうと思ったことないので試してないが

103思慮深き名無しさん:2011/05/27(金) 22:07:54 ID:yVQUu/1o
>>101
強制防具なし、とか、服装変更,裸、とかしてみたんだけど
すっぽんぽんにはならなかったんだ
>>102
その辺上書きすればたぶん全裸にできるけど、
服着たりと、途中変更できないっぽいんだよな

104思慮深き名無しさん:2011/05/27(金) 22:50:26 ID:LJ9gCoSA
>>103
!基本情報変更,人物
キャラ名,主人公
戦闘用デフォルト服装画像 ,

かな?

105思慮深き名無しさん:2011/05/27(金) 22:53:36 ID:.j.3Wsec
「うおおおダンジョンの書式は間違ってないはずなのに、何故かエラー出るぅぅぅぅ!」と思ったら
会話の直後にイベントエンド入れると、セリフとして処理されるのか。

106思慮深き名無しさん:2011/05/27(金) 22:54:27 ID:KQkD1VZg
>>103
!イベントファイル挿入の処理で呼び出すファイルに
!基本情報変更,人物
キャラ名,〇〇
(以下容姿の記述)
これ使えばおk
変える奴と戻す奴二つのtxt用意しておけば完璧
俺それ使って主人公の外見をアルバートにしたり元に戻したりして遊んでる

107思慮深き名無しさん:2011/05/27(金) 23:52:09 ID:yVQUu/1o
>>104>>106
おおお!こんな命令あったんだ!
ありがとー

108思慮深き名無しさん:2011/05/28(土) 09:05:59 ID:gCLeMAMM
って、バカ服みたいなのを作って強制装備させても反映されるのね
いまいち服装の優先順位が理解しきれんなあ

109思慮深き名無しさん:2011/05/28(土) 14:10:57 ID:Xs7hRm22
選択肢と同時にタイマーが表示されて制限時間以内に選ばないとアウト…

みたいなイベントを作りたいんだが何かいい方法はないかな?

110思慮深き名無しさん:2011/05/28(土) 15:43:11 ID:gCLeMAMM
>>109
ぱっと思いつく限りでは、
処理止めずにループさせながら
ピクチャで選択肢を再現しつつ自力でフレームをカウント、
くらいかなあ。
正攻法じゃちょっと思いつかないかも。

111思慮深き名無しさん:2011/05/28(土) 15:51:51 ID:rOYNE93w
あっるぇー
Sランク優勝フラグがなかったんでとりあえず終了フラグを使ったんだが
優勝してもイベントおきねぇ
また周回やり直してテストか

112思慮深き名無しさん:2011/05/28(土) 17:08:59 ID:Xs7hRm22
>>110
おk、やっぱり無理か…

113思慮深き名無しさん:2011/05/28(土) 17:10:41 ID:9tFtHp9s
いっそルーレットで判定しようぜ!

114思慮深き名無しさん:2011/05/28(土) 17:19:23 ID:rOYNE93w
            アルバートの乳首ダブルクリックしちゃうぞー

オーバの写真集を買う                           ロベルトの食事に下剤を混ぜる




エイジスの前でメアリーといちゃつく                   ジュド先生の木刀の柄にボンドを塗る


               セタの前でから揚げを食い尽くす

こんな感じにするのか

115思慮深き名無しさん:2011/05/28(土) 17:49:06 ID:U2/8zMMU
週末だ!今の内にユザデを仕上げるぞ!と思って振るいあがっても
必死に作って完成度やっと10%進んだか?といったところ。
このネタを「シルフェイドあるある」として申請したいんだが…(泣)

116思慮深き名無しさん:2011/05/28(土) 18:01:55 ID:tCC58I4g
?シルフェイド
○エターナる人

117思慮深き名無しさん:2011/05/28(土) 18:04:18 ID:SMWkePoI
エターナるは制作系全体でよくあることだな

118思慮深き名無しさん:2011/05/28(土) 18:06:10 ID:tCC58I4g
あっれー、バツの字が出ないと思ったら機種依存文字か。
グーグルIMEめ。

119思慮深き名無しさん:2011/05/28(土) 18:07:17 ID:rOYNE93w
俺なんて毎日22時杉に仕事から帰って2行ずつくらいだけ作ってるが
それでもなんとかやってます
いつか終わるといいよね

120思慮深き名無しさん:2011/05/28(土) 18:10:31 ID:IiKf4ecE
あるデータを作る→途中で別のを思いつく→作り始める→以下ループ
とかもよくある

俺、このユザデ完成したらテストプレイするんだ……

121思慮深き名無しさん:2011/05/28(土) 18:12:58 ID:U2/8zMMU
>>120
良くありすぎて困ってたから、しまいに別のネタを考え付きそうになったら
自動的に脳内をウリユちゃんフォルダに置き換えて思考をシャットダウンさせる癖が
身についた。

122思慮深き名無しさん:2011/05/28(土) 18:18:56 ID:tCC58I4g
しょっぱなからデカいのを作ろうとするから失敗するんだ。
最初はせいぜい5分かそこらで終わるようなちっこいのを作るよろし。

123思慮深き名無しさん:2011/05/28(土) 18:41:01 ID:IiKf4ecE
うーん、各キャラの最短で絆結べる日リストとか欲しい……
自分で作れって事か

124思慮深き名無しさん:2011/05/28(土) 18:41:02 ID:U2/8zMMU
実はちっこいのを作ってたら
いつの間にかでかくなっていた。
超展開とかウイルスだとか
そんなチャチなもんじゃあ、断じてねぇ。
もっと恐ろしい物の片r(ry

125思慮深き名無しさん:2011/05/28(土) 18:43:59 ID:tCC58I4g
>>123
キャラが出た三日後には絆結ばれると考えた方がいい。
チートデータ作れば一瞬だし、そうでなくてもユーザーデータ次第でいくらでも変動する。

126思慮深き名無しさん:2011/05/28(土) 18:46:00 ID:9tFtHp9s
自由行動を100にするチートライスを作ろう これでファングもいらない子にならないぞ!

127思慮深き名無しさん:2011/05/28(土) 18:46:53 ID:IiKf4ecE
>>125
絆イベントが発生する時期が限られてるキャラいなかったっけ?
うーん、まあチートしちゃえば同じなのかな……

128思慮深き名無しさん:2011/05/28(土) 19:55:29 ID:hmEu1.7o
セトが10月以降限定とかだったね

>>126
なにその自由行動したくなくなるアイテム

129思慮深き名無しさん:2011/05/28(土) 20:44:34 ID:83J6Nkz2
>>128
実は自由行動の権利を使いきらずに放棄してもいいんだよ

130思慮深き名無しさん:2011/05/28(土) 20:54:12 ID:tCC58I4g
ぬぼーっとサンプル見てたら
条件分岐って最後に「または」と付けて更に記述すれば、or処理も出来る事に気付いた。
でもエディタでコマンド指定出来ないから、手打ちかコピペ改変になるのがネックだな。

131思慮深き名無しさん:2011/05/28(土) 20:56:45 ID:yNXjZnfQ
編集モード切替で手打ちするのそんなに手間か?

132思慮深き名無しさん:2011/05/28(土) 20:58:35 ID:rOYNE93w
俺がうっかりしてるのが悪いのだがたまに失敗するので手書きはしたくないでござる
and処理もできた気がするがもう分岐の中に分岐突っ込んでるわ

133思慮深き名無しさん:2011/05/28(土) 20:58:57 ID:9tFtHp9s
>>128
喫茶店で水を100杯飲もうぜ

134思慮深き名無しさん:2011/05/28(土) 21:17:47 ID:tCC58I4g
>>131
普通のコマンドなら手打ちでもいいんだが、インデントが絡むとバグの元になるんで
情家分岐はなるたけエディタ使ってる。
それでもしょっちゅうエラー吐くがな!

135思慮深き名無しさん:2011/05/28(土) 22:39:23 ID:Xs7hRm22
エディタは画像表示等で入力項目が多くなると対応してないし
編集モードを切り替えると頭まで戻ってしまうし
テストプレイで同名ラベルが2箇所ある場合はエラーを吐いて欲しい

こういう要望点って送ったら改善してくれるかな?

136思慮深き名無しさん:2011/05/28(土) 22:51:14 ID:kkWzZCSo
俺らに聞かれても分からんってw
WOLFさんが「確かに不便です!」とか思ってくれたら改善してくれるかも

137思慮深き名無しさん:2011/05/28(土) 23:02:03 ID:rOYNE93w
ファングさんは1で筋力レベルあがるようになるし
上がりにくい意志敏捷知力はドラッグでデメリットなしに上がる
おまけに筋力体力と比べると安いと至れり尽くせり

ラクーンさんは有り余る資金力と行動力が

アウルは可愛いは正義

ちゃんと役割分担できてて凄いね

138思慮深き名無しさん:2011/05/28(土) 23:02:34 ID:rOYNE93w
うぉーい本スレ?と誤爆ったぜ

139思慮深き名無しさん:2011/05/28(土) 23:47:06 ID:kkWzZCSo
たかが一デートイベントに450行の自分にワロタw
そりゃなかなか出来上がらないわけだ…

140思慮深き名無しさん:2011/05/28(土) 23:49:26 ID:rOYNE93w
450行とかクレイジーだな
うちにきて真なる魔王をファックしていいぞ

141思慮深き名無しさん:2011/05/29(日) 00:08:48 ID:eZyJLQCs
いいぞーベイベー
日常イベントを作るのは2次創作者だ
デートイベントを作るのはよく訓練された2次創作者だ
本当ユーザーデータは地獄だぜフゥーハハハァーハー

142思慮深き名無しさん:2011/05/29(日) 03:30:00 ID:zfvOqKA2
トーテムを作ってノーマルシナリオで使いたいんだが、どうすればいいかサッパリだ。

143思慮深き名無しさん:2011/05/29(日) 08:19:43 ID:fC8GoHyA
現時点じゃ基本シナリオで追加トーテムに"喋らせる事"はできないね

144思慮深き名無しさん:2011/05/29(日) 09:36:50 ID:tSyJJfrY
追加トーテム作ったあとに新しくクラス作ればいいんや

145思慮深き名無しさん:2011/05/29(日) 10:25:51 ID:gChb.4Us
ULRや憑依の人の中身見てたら労力が半端ないっす
特に前者

146思慮深き名無しさん:2011/05/29(日) 13:36:38 ID:TXS4DCm6
ULRは難しいな、真似するって意味でも難易度的にも
二週目やってるがどちらもノーマルエンドで終わるぜ

147思慮深き名無しさん:2011/05/29(日) 13:50:24 ID:QYOGdTnE
(ULRやるまで買い物する時の画面で本やら強化アイテム使うって発想が無かった)

148思慮深き名無しさん:2011/05/29(日) 15:49:37 ID:SUwRc5GQ
ULRの人はマジ神。
製作期間の短さも含めて。

このゲーム発売から一ヶ月も経ってないよな?

149思慮深き名無しさん:2011/05/29(日) 15:50:58 ID:nFDvkb9o
お前らがULR!ULR!って言うから落としてきちゃったじゃないか
難易度高いらしいが、やってみるか

150思慮深き名無しさん:2011/05/29(日) 15:53:29 ID:tSgPoyUY
>>148
体験版時代から作ってたみたいだぞ
それでも十分に速いが

151思慮深き名無しさん:2011/05/29(日) 16:45:23 ID:SUwRc5GQ
そろそろ絵師様が一人二人ぐらいこのスレに降臨してもいい頃だと思うんだ(チラッ

152思慮深き名無しさん:2011/05/29(日) 16:48:51 ID:8Un/IJaw
おぬしが練習して絵師にジョブチェンジしてもいいんじゃよ

153思慮深き名無しさん:2011/05/29(日) 16:51:04 ID:r3BvdFek
URLさんは全うにやれば難易度高いと思うけど
先制、時間の檻、元気回復が揃ってしまってるのが問題
自己で縛ればいいんだけどさ

154思慮深き名無しさん:2011/05/29(日) 16:55:25 ID:Ux7pytZM
あの元気回復って自分は回復しないだろ?
基本、仲間は空気だし(支援に専念する必要があるあのルート除く)

とりあえず自重をかなぐり捨てる必要がある程度には難易度高いと思う。




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