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シルフェイド学院物語ユーザデータスレ
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シルフェイド学院物語のユーザデータに関して話し合うスレッドです。
SilverSecond
ttp://www.silversecond.net/
シルフェイド学院物語公式サイト
ttp://www.silversecond.net/contents/game/silfade_gakuin/
シルフェイド学院物語ユーザデータ集
ttp://www.silversecond.com/game/SilGakuMOD/html/index.html
ユーザデータ講座@ウィキ
ttp://www45.atwiki.jp/silgaku_niji/
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>>531
あー、通るのか
フォースに強いって重複可能だっけ?
シンちゃんにストーカーさせればいいんじゃないか?←
理力メインかは見ただけじゃ分からないけど、物理メインかは見ただけで分かる気がする
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>>532
あー重複ってのは意識の外だった
ちょっとイベントエディタで適当に試作して走らせてみる
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何故かフォースに強い1個では作用してる気がしないが2枚目から作用してる
そして作用してからは重複はしない雰囲気
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>>534
バグかねぇ
フォース無効があれば……ん、武運部シナリオでもない限り「無動作発動」とる奴いないんじゃね?
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>>535
まぁこっちの入れ方が下手くそボーイだったのかもしれない
やろうと思えば完全理力禁止とかもできるけどそしたら戦闘が2段に変えないと
理力禁止場所で物理が効かない敵とか不条理が生じてしまう
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>>536
うーむ、不思議
ここは我に任せろー、とかそういう展開かな
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スクライドが好きすぎてウリユがかなみに見えてきたのでイベントを作ろうと
無口系主人公であれは再現できないと気付きつつも選択肢を台詞代わりに無理やり作った
なんともいえないものになったので僕はそっとゴミ箱にダンクシュート
武運のたった一人の最終決戦EDでぴったりなシチュエーションだったのだが
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お前の作ったゴミの話なんか知らんよ
どういうレスを期待してるのやら…
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愚痴を書くなとは言わんが自重はしてほしい
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>>539
「面白そうです、是非公開して下さい!」みたいなレス?
公開したけりゃすればいいし、したくなければ黙って削除すりゃいいのに
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差分考えるのめんどくせーなーって時は俺も選択肢一つだけとかすることあるな
というか公式でそんなのが結構多いし
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嫌ならスルーしろよ1レスくらい
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だな
それで埋まるのは勘弁だが、
気軽に愚痴言える程度には遊びがないと堅苦しいわ
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>>542
公式での選択肢は主人公に喋らせる代わりだろ
主人公が積極的に話すのは推理時ぐらいで後は選択肢が喋ることと同義
つまりプレイヤーにあえて選ばせることで主人公=プレイヤーであることを意識云々
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学の設定なら主人公はもっと黙ってても問題ないぐらい
公安の推理の時、誰かに話させてもよかったよなぁ、とか
眠りの小五郎みたいに
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最近ユザデ作品もコメントも数が減ってきてないか
いったん落ち着いただけかな?
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ネタはあるし作ってはいるが、なかなか進まん
で、公式に上げるのは少しはばかられる内容だったりする
から余計に進まないんだろうなぁ
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>>547
今作ってる途中だからちょっと待ってろ
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なんていうかSSはともかくとしてユーザーデータはとっかかりにくいよなー
中には他の人のデータを参考にしたり、ユザデのWiki見ても理解するのが難しい人もいるだろうし。
正直複雑なユザデ作ってる人はマジ尊敬するわ。
>>547
今書いてるから来週まで待っててくれ
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みんなもそうだろうけど「やりたいことはあっても技術がない」ってのがほんとどだしな
自分は絵心がないからシル見とか既存シリーズキャラ追加してみたいと思ったけど
顔グラとか作れなくて挫折したもの
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ユザデちょい作ったけど、基本条件分岐とフラグ管理ができりゃ大体大丈夫じゃね?
そんな複雑なものってあるかな・・・
>>549-550
wktkしとく
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なんつーか原理でいえば簡単なんだろうけど、変数とか複雑な情報が目についてきて、わからなくなるケースはあると思う。
んー素材が多すぎてどの素材を使えばいいか迷ってる状態というか素材の調理の仕方がわからないというか。
よくわからないレスになってすまん。
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みんながんばれ超がんばれ!おいどんもがんばる!
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「作りたいけど分からない!」って人は、取り敢えず見本データをゴロゴロ弄って楽しむあたりから入ってもいいと思う。
何やるにしても、まずは簡単なのを試しに作ってみないと始まらんよ。
途中で挫折したり始める前から諦めてる人は、目標のハードルが高すぎるんだと思う。
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唐突にアイディア湧いたので肝になるギミックを試しに作ってやってみたら、バグというか意図しない動きが爆発的に発生してワロエナイ
ハードルたけぇ・・・
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>>552
その条件分岐とフラグ管理がややこしい
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ユーザーデータも興味あるけど、ツクールを簡単程度にしか触った事ねぇ。
とりあえずエディタに慣れる為にシコシコとSS書く事から始めてみた。
しかしそれすらネタが浮かばヌェ…。
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ワーカムが欲しいな
著述支援マシンが欲しい
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誰かが「創作における素人とプロの最大の違いは、プロは例え物語が破綻しようが人気を無くそうが何しようが一応は完結させられる」って言ってたなあ
結局はいくら面白そうなアイディアを持っててもそれを作品化出来なければ何の意味も無いと
富樫?知らんよ
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そういやkitiさんのユザデサイトってテンプレにのっけた方がいいかな
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>>560
仕事は遅いが富樫はプロだろ
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うーん・・・暗号とか作るの得意もしくは好きな方はおらんかね
発想だけじゃどうにもならんなこう言うのは
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色々思い付くままにイベントを作ったはいいけれど、一貫性がないな……
まとめてユーザーデータ集に登録していいんだろうか
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いいと思うよ
俺はやった
説明に簡単にこんなことやってまーっすって書いてくれたら興味持ちやすいよ
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>>563
どういう暗号?
アルベド語とか踊る人形系ならずらし方決めればすぐだと思うが
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>>566
まぁ要するに謎解きなら何でもいいんだけど
文字置き換えはポピュラーだよねーその辺もやってみる、サンクス
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困ったらたぬき
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まぬけもいいよな
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立て読みも基本だな
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あいうえお順の上か下にずらすんですね
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ともよやすらかに
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謎解きの定番と言えば、やっぱり左右に倒すレバー(正解は無理矢理奥に倒す)だよな!
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え?
むしろレバー壊して棒だけ使うとかじゃないの?
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は
と
土
け
井
の
な
か
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こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく
↑これでいいじゃんww
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何時読んでも「あまりす。」で笑ってしまう
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>>576
最初っから読めたら意味ねぇだろwwww
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トランプゲームの流れ来てんのかなー
そろそろ誰かソリティア作らない?
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ソリティアだったらwindowsに標準で付いてるぞ
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ウリユ死亡関連のイベントで死亡後には発生させないようにするにはどうすればいい?
適当に作ってたら森のお家に移った後もユーミスさんが喋りだして困る
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ウリユ死亡状態な変数があるから
イベント起動条件に、ウリユ死亡状態1,以外 を組み込むとかじゃない?
試してないからその変数1が死亡を表してるかは分からないけど。
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住居がユーミス雑貨店の時を条件にすればいいんじゃね?
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>>581
起動条件に${変数:ウリユ死亡状態},0,同じ
でいいんじゃね
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ユザデのネタ思いついたのはいいが、後味悪いのって需要あるんだろうか
たとえるとウリユを自分でゴシカァンしちゃうようなネタ
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>>581
起動条件に
!住居 , ユーミス雑貨店
でしょ 素敵な森のお家に移住することになるから
>>585
需要うんぬん以前に公式に上げられるかどうかじゃない
あんまりコアな嗜好向けだと需要無い人の方が多いだろうが
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>>585
好きにするのがユザデだろ
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>>586
だよなぁ
んー、完成してもこれは公式には上げないでおくか
>>587
人目に晒す分は少しぐらい気にしておいた方が良いだろうなと考えている
需要があるかってよりは、需要がなさすぎないかって意味で
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しかし実際成人向けは公式以外で〜とは言われてるけど
ダーク系だとどうなのかねえ
狼煙さんが遠慮すんなって言うなら需要はなくてもいい気がするが
新たな需要を生み出す可能性もあるしね
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グロやら暗すぎるのはちと公式は控えたいかも、個人的にはだが
…本編で首折れるしウナギ食ってるしイイことされてるけど
過程も描写されるかどうか、なんだろうかねぇ
まあ、欲しい層は公式でなくても探しに行くだろう、多分俺も。
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ウナギは焼かれる様が表現されてるけれど
翻訳指輪を手に入れてうなぎスケイルと会話できるデータとかあったらいいかもね
ってあれはそもそも知能が退化してる状態なんだろうか
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>>591
まずうなぎ状態で喋れるかっていう問題が
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1.主人公が
2.特定人物(特に絆を結べるキャラ)に
3.犯罪行為もしくは性的行為をしている
がアウトっぽい気がする
銀行強盗して、かつ一般人を暴行したりできる時点でそれくらいはセーフと取れるし
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少なくとも願いの宝珠?のことがわかる脳みそはあるし
こちらの言葉にも反応してるんだから思考ができる状態ではあるだろうよ
活け造りにされちゃうタイプの魚類じゃなかったのが唯一の救いだな
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カストロ門番と一夜を共にしたのに別れを告げられないなんておかしい!
と思ってユーザーデータに手を出したは良いものの
何が出来て何が出来ないのかわからなくてtどうすることもできねえw
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大事なのは何をしたいのかだ
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本編のイベントには手を加えることはできない
できないのは多分それくらい・・・か?
変数リストとかざっと眺めてみると分かることもある気がする
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スケイルへの前世で会った発言を条件分岐にすることはできても
そのときにちゃんと答えられたかどうかまでは手出しできないんだな
間違えてた場合のみ起こるイベント作ろうとしたが難しいな……
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結構シンちゃん関連のユザデ作る人多いなぁ……ネタ被りそうだ
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だってあいつ何もかも物足りないんだもん
弱い・ウリユを狙う理由が勘違い・水晶どうすんの?などなど
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全力で殺せるシナリオにしたい
俺らの嫁の仇だし
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>>600
物足りないっていうか、
そもそも情報が少なかったり断片的なものの方が二次創作意欲が沸くもんだ
その点では逸材なんじゃないかなー
隠しボス、ラスボス、ヘタレでマヌケなうっかりさん 何でもこなせるシンちゃんだ
>>599
ネタ被りは気にしなくていいと思う
アイデア勝負なとこはあるけど、
だからって早い者勝ちになるのは変な話だし
7並べの例もあるしね
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データ公開きたねー
これでまた色々データ増えるかな
トーテムみたいに上書き合戦にならなきゃいいけど
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既存イベントを上書きするユザデは「これだけで導入してください」とか「他のとは競合する可能性があります」って書くべきかな
とりあえずこれで銀行に貸金庫を増設出来るぜヒャッハー
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既存のFreeとAutoは上書きできないんじゃなかったっけ
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こういうの苦手なりに、模索しながらデータ作成中
発生条件が○○または××のイベントを作りたいんだけど、やり方わかる人いる?
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あれ、フリーはしらんけどオートは上書きできたような気が
ちょっとテストしてくるか
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>>606
基本的に「または」が入ってくる発生条件は作れないよ
発生条件は全部アンドになる
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またはで作りたいならイベントファイルふたつ作ればいいんじゃね?
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>>606
!変数比較 , ${変数:A} , 1 , と同じ , または , ${変数:B} , 1 , と同じ
みたいなのでできないなら、変数Aが1の時に発生するイベントと
変数Bが1の時に発生するイベントを別々に作るべし
両方同時に発生しないように気を付けて
>>605>>607
開始イベントはLoadだから上書きできたみたいだね
勘違いすまん
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やっぱイベント上書きできるんじゃ?
東洋人さんとこのやつで試しただけだけど
雑貨屋スタートでも元のイベントの魔王襲撃起きないし
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そもそも雑貨屋襲撃イベントはデータ公開されてないから上書きできなくない?
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多分プレイ中発生済みイベント一覧で目当てのイベント名探して上書きでいいんじゃないかな
それで一度だけ起動にしておけば大丈夫っぽい
一応クリアするまでの間雑貨屋襲撃イベントは起きなかったよ
まぁ疑問に思うならやってみたらいいのではないでしょうか
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できるならできるで喜ばしいことだからいいんだけど
えっと上書きってファイル名被せれば?いいんだよね?
確かに東洋人さんの詰め合わセットでは「上書きする〜」って言ってて実際出来てるみたいだけど
それらしいイベントファイルが見当たらないのだけど
それと発生済みイベント一覧て何ぞや
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プレイ中にKを押すと発生フラグ一覧
Lを押すとイベント一覧が出るはず
逆だったかもしれないけど
んで、上書きしたい場合
Autoならイベント一覧の名前でイベント名を作る
実質Loadのほうがイベントの上書きは難しいんじゃないかな
ただ雑貨屋襲撃に限っての話だから他がどうなるのかはわからん
大丈夫だとは思うけど
複数回起動するタイプだと無理かもっていうのと、
イベントを読み込まれる順番が元ファイル>自分のファイルになった場合無理
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真なる魔王襲撃事件の発生日を思い出そうか……。
物凄い力技で回避してるだけだと思うぞこれw
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俺もそう思ったからイベント名変えてやってみたけど、
イベント名変えると正月まで時間をすっ飛ばしてもイベント発生するんだ
多分元ファイルだと12月21日以降を条件にしてあるんじゃね?
まぁ仮に力技だったとしても、なんとか回避する方法はあるってーことで
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そのデータを覗いていないけど、だいたい回避の検討はついたw
力技でもなんとかなるならそれでいいよな
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黒サラが入部してる状態でのみ発生するイベントを作りたいんだけど
起動条件のところに↓を入れればいいの?
!変数比較 , ${変数:考古学/黒サラいる} , ${変数:考古学/黒サラいる} , と同じ
テストプレイしてみても上手くいかないから間違ってるんだろうけど
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どっちか1にしたらできる気がする。
適当だけど。
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>>619
!変数比較 , ${変数:考古学/黒サラいる} , 1 , と同じ
じゃない?まぁ黒サラいる状態ならその変数の値が1である、って確証はないが
気まぐれに2とか3とか-1で判定してないとも限らないし
更に言えば「黒サラいてかつ○○な状態」を2で表してないとも言えない
んなこと言い出したらキリがないしテストプレイして確かめろとも言えるが
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好感度を起動条件にした方が楽かも
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>>619
基本>>621でいいだろう
>>621の懸念が気になるなら
!変数比較 , ${変数:考古学/黒サラいる} , 0 , 以外
という手もある
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マジでEvent_Auto上書きできるかも……。
!イベント名 , 共通/ユーミス雑貨店襲撃
!発生回数 , 1
!起動条件終了
!日数経過 , 240
ってイベント作って進めたら、マジでシンちゃん来ない
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ってことはバレホワイベント作りかえられるのかな?
追加キャラに渡せたり、複数人に渡せたり、同性に渡せたり、
材料集めに奔走して本格的なの作ったり、
チョコケーキやマシュマロやキャンディ作ったりもできるのかな!?
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完全に推測だけど
同名のイベントファイルを予想される制限回数以上発生させておけば、いざ発生する日になっても発生しないみたい。
シーナも2月になっても死ななかったw
んで、バレンタインは無理みたい。
発生回数に制限があるものはなんとかなるんだろうけど、同名イベント10回消費して尚発生しやがる。
バレンタインは元々の予定が3年とかだったからかわざわざ制限をしていないんじゃないかな。
後、>>617疑ってごめんなさい。
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ん?同名のイベントがあれば上書きされるんでしょ?
正確には追加した方が優先されて、元のイベントは無効になるってことだろうけど
たとえ上書きした方のイベントが空でも
元のイベントはもう起こらなくなるんじゃないの?
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発生回数の処理を同名のイベントが起きたかどうかでカウントしてるだけっぽいから
発生回数が設定されてないのは元イベントの無効化は無理なんじゃない
……ややこしいなw
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上書きは出来ない。ってのはマジみたい。
起動条件さえ満たしていれば、確実に発生するって感じだね。
イベント名が被ったときは、両方とも発生した。って扱いになると思っていい。
5月のトーテムからの相談増えるアレと同名のイベントを6/1に発生回数1で設定したらダミーの方は発生しなかったし、
バレンタインのダミーを10回発生させて、2/14で本家発動したから
イベントリスト見たら、11回バレンタインイベント見てますよ。ってさ。
ウリユとシーナの死に関しては本家のイベント発生回数が1って設定されてる→
ダミーが発生したことで本家も発生したと誤認→
2度目(本家)は発生回数の制限に引っかかって発生しません。って流れだと思う。
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・発生回数が決まっているAutoイベントは上書き出来る
(残り発生回数を疑似的に消費出来るため)
・発生回数が決まっていないAutoイベントは上書き出来ない
こういう事か
そりゃあイベント名被らせない方が良いわけだ
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ああなるほど・・・上書きはできないけど、
起動条件不一致(発生回数使い切らせる)で起こらなくすることはできる
ってことかあ
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