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シルフェイド学院物語ユーザデータスレ

1思慮深き名無しさん:2011/05/25(水) 09:57:17 ID:72cz1cM6
シルフェイド学院物語のユーザデータに関して話し合うスレッドです。

SilverSecond
ttp://www.silversecond.net/
シルフェイド学院物語公式サイト
ttp://www.silversecond.net/contents/game/silfade_gakuin/
シルフェイド学院物語ユーザデータ集
ttp://www.silversecond.com/game/SilGakuMOD/html/index.html
ユーザデータ講座@ウィキ
ttp://www45.atwiki.jp/silgaku_niji/

512思慮深き名無しさん:2011/06/12(日) 14:04:23 ID:rQi4TCCM
ナナリーはシーナのポジだからなぁ……
メンタルで言えば女版乙武さんみたいな感じでいいんじゃないだろうか。

513思慮深き名無しさん:2011/06/12(日) 15:07:49 ID:H1cyommU
キャラの口調とかを正規版に準拠させるツールとかないかしらん

あったらいいなぁ

514思慮深き名無しさん:2011/06/12(日) 15:12:55 ID:1ePAkpiE
クロノクロスみたいなやつか

あれあると共有会話とか作れそうなのにな

515思慮深き名無しさん:2011/06/12(日) 15:18:31 ID:5lCCMvcc
>>513
んなもん作れたらそいつはプロだw

一人称、二人称、呼び方を準拠させればわりとそれなりになるもんだ
あとは読みこんで口調を叩きこむしかない

516思慮深き名無しさん:2011/06/12(日) 20:33:45 ID:9jcCZrFY
エシュターって主人公の後輩になるんだよな?
エシュターが「アルバートさん」とか「ガゼルさん」とか呼ぶのに何となく
違和感あるんだが、間違っては無い…よな?

517思慮深き名無しさん:2011/06/12(日) 20:47:12 ID:zGWgPkoM
違和感あるなら「アルバート先輩」にすればいいんじゃね

518思慮深き名無しさん:2011/06/12(日) 20:55:12 ID:piXUbx6E
お兄ちゃんでいいんじゃね
十二通り考えてブラザープリンセスってのもあるぞ

519思慮深き名無しさん:2011/06/12(日) 20:56:33 ID:auaXi9B6
プリンセス…?

520思慮深き名無しさん:2011/06/12(日) 21:48:23 ID:sxnVmsdg
ギャグパート書いてると気づいたら長くなりすぎてると感じるんだけど

どのくらいの長さが適切かな

521思慮深き名無しさん:2011/06/12(日) 22:12:15 ID:piXUbx6E
100クリックくらいなら問題ないかな
ギャグパートがメインならもっとあってもいいけど
シリアスメインならそこそこの方がいい気がする

まあでも、書きたいように書いてみるのが一番
多いか少ないかは後々考えればええねん

522思慮深き名無しさん:2011/06/12(日) 22:18:56 ID:AwpZDqyo
妄想的なもんだけど、学のエシュターとアルバートも出身地同じで、
知り合いだったんじゃないかなーと思ってる
一切絡まないけどねー
同じ中等部のウリユと絡ませるイベントと合わせてエシュター追加パックみたいなデータ作りたい

523思慮深き名無しさん:2011/06/13(月) 02:51:53 ID:3PhrACtA
1秒程度のSEがOGGで10kbもあってワロタwww
30秒ループのBGM入れたらそれだけで300kbかよwww

524思慮深き名無しさん:2011/06/13(月) 09:13:16 ID:XC4gn1pA
>>523
音質にも寄るだろ
高音質だと三分4000kbぐらい行くだろうけど、ほどほどなら2000kb前後になるはず

525思慮深き名無しさん:2011/06/13(月) 17:09:28 ID:Zz/0TtI.
本スレからの自動探索禁止で敵を設定したほうがいいとのことでやってみた
クリア能力値 / 筋力140 / 敏捷165 / 生命134 / 知力90 / 意志149 / 魅力17
スキル / 強打 / 剛力 / 守護 / 心眼 / 不屈 / 基本体勢 / 防御体勢 / 高速体勢 /
地歴GODも並行した結果本とドーピングの強さを実感する結果になった
明らかにこいつが倒せるレベルって温い気がする

526思慮深き名無しさん:2011/06/13(月) 18:50:16 ID:jC.ShHFM
主人公一人で戦う必要はないだろ。
さぁシンちゃんと共闘するシナリオを作るんだ!

527思慮深き名無しさん:2011/06/13(月) 18:54:31 ID:Zz/0TtI.
>>526
それって調整間違えると
URLのハルユキルートみたいに主人公がタダのオヒキになる可能性があるんだよな
自由度が高いってのはここらへんが難しい

528思慮深き名無しさん:2011/06/13(月) 19:12:09 ID:gf8EHRj.
>>527
シンちゃんを理力メイン、主人公を物理メインにして、敵を物理だけ効く奴と理力だけ効く奴の混合にすれば!

529思慮深き名無しさん:2011/06/13(月) 19:20:31 ID:Zz/0TtI.
>>528
それって事前に知らないと理力と理力でダブってしまって
同しようもない状況になりそうな事になる可能性がある
後理力だけ聞くは物理耐性防具付ければ解決だけど
物理だけ聞くってのは調整が難しい
生命下げてライフ補正値上げればタフだけど物理に弱いって事はできるが
ライフが高すぎると物理でもどうしようもなくなるし
逆にそこまでライフ高くないと火炎でゴリられてしまう

530思慮深き名無しさん:2011/06/13(月) 19:41:14 ID:XC4gn1pA
>>529
フォースに強いだったか理盾だったか、そういうポテンシャルなかったっけか?
一応シンちゃんは物理でもいける子だから主人公が理力メインかどうかで分岐させてもいいかもしれない

あと火炎でゴリ押しは別にいいんじゃないか?
火炎以外だと雷光ぐらいしか攻撃フォースなかった気がするんだが

531思慮深き名無しさん:2011/06/13(月) 19:47:58 ID:Zz/0TtI.
>>530
フォースに強いと理盾併用してもそこそこのダメージが通ってしまうのが問題で
理力と理力で耐久すれば物理はいらない!ってゴリられる絵が用意に見られてしまう
理力メインかどうかなんて実際に会話分岐させないと難しいけど自然にでるかどうか

532思慮深き名無しさん:2011/06/13(月) 20:03:02 ID:XC4gn1pA
>>531
あー、通るのか
フォースに強いって重複可能だっけ?
シンちゃんにストーカーさせればいいんじゃないか?←
理力メインかは見ただけじゃ分からないけど、物理メインかは見ただけで分かる気がする

533思慮深き名無しさん:2011/06/13(月) 20:08:48 ID:Zz/0TtI.
>>532
あー重複ってのは意識の外だった
ちょっとイベントエディタで適当に試作して走らせてみる

534思慮深き名無しさん:2011/06/13(月) 20:28:51 ID:Zz/0TtI.
何故かフォースに強い1個では作用してる気がしないが2枚目から作用してる
そして作用してからは重複はしない雰囲気

535思慮深き名無しさん:2011/06/13(月) 20:31:23 ID:XC4gn1pA
>>534
バグかねぇ
フォース無効があれば……ん、武運部シナリオでもない限り「無動作発動」とる奴いないんじゃね?

536思慮深き名無しさん:2011/06/13(月) 20:33:42 ID:Zz/0TtI.
>>535
まぁこっちの入れ方が下手くそボーイだったのかもしれない

やろうと思えば完全理力禁止とかもできるけどそしたら戦闘が2段に変えないと
理力禁止場所で物理が効かない敵とか不条理が生じてしまう

537思慮深き名無しさん:2011/06/13(月) 21:10:13 ID:XC4gn1pA
>>536
うーむ、不思議
ここは我に任せろー、とかそういう展開かな

538思慮深き名無しさん:2011/06/14(火) 01:25:58 ID:pjSzRUDo
スクライドが好きすぎてウリユがかなみに見えてきたのでイベントを作ろうと
無口系主人公であれは再現できないと気付きつつも選択肢を台詞代わりに無理やり作った
なんともいえないものになったので僕はそっとゴミ箱にダンクシュート

武運のたった一人の最終決戦EDでぴったりなシチュエーションだったのだが

539思慮深き名無しさん:2011/06/14(火) 01:54:56 ID:udVdnOpI
お前の作ったゴミの話なんか知らんよ
どういうレスを期待してるのやら…

540思慮深き名無しさん:2011/06/14(火) 01:56:19 ID:ypIQWoPc
愚痴を書くなとは言わんが自重はしてほしい

541思慮深き名無しさん:2011/06/14(火) 02:07:07 ID:Ky1h7B6w
>>539
「面白そうです、是非公開して下さい!」みたいなレス?
公開したけりゃすればいいし、したくなければ黙って削除すりゃいいのに

542思慮深き名無しさん:2011/06/14(火) 04:08:19 ID:xT70ZlaU
差分考えるのめんどくせーなーって時は俺も選択肢一つだけとかすることあるな
というか公式でそんなのが結構多いし

543思慮深き名無しさん:2011/06/14(火) 08:58:13 ID:rUzUKw4g
嫌ならスルーしろよ1レスくらい

544思慮深き名無しさん:2011/06/14(火) 09:03:08 ID:MYBFpXjM
だな
それで埋まるのは勘弁だが、
気軽に愚痴言える程度には遊びがないと堅苦しいわ

545思慮深き名無しさん:2011/06/14(火) 16:41:16 ID:rM8ExZd6
>>542
公式での選択肢は主人公に喋らせる代わりだろ
主人公が積極的に話すのは推理時ぐらいで後は選択肢が喋ることと同義
つまりプレイヤーにあえて選ばせることで主人公=プレイヤーであることを意識云々

546思慮深き名無しさん:2011/06/14(火) 17:16:09 ID:SLZFjiQA
学の設定なら主人公はもっと黙ってても問題ないぐらい
公安の推理の時、誰かに話させてもよかったよなぁ、とか
眠りの小五郎みたいに

547思慮深き名無しさん:2011/06/14(火) 18:32:29 ID:r661HLeM
最近ユザデ作品もコメントも数が減ってきてないか
いったん落ち着いただけかな?

548思慮深き名無しさん:2011/06/14(火) 21:42:40 ID:SLZFjiQA
ネタはあるし作ってはいるが、なかなか進まん
で、公式に上げるのは少しはばかられる内容だったりする
から余計に進まないんだろうなぁ

549思慮深き名無しさん:2011/06/14(火) 22:01:40 ID:4XmRztbw
>>547
今作ってる途中だからちょっと待ってろ

550思慮深き名無しさん:2011/06/14(火) 22:31:08 ID:evthOAts
なんていうかSSはともかくとしてユーザーデータはとっかかりにくいよなー
中には他の人のデータを参考にしたり、ユザデのWiki見ても理解するのが難しい人もいるだろうし。
正直複雑なユザデ作ってる人はマジ尊敬するわ。
>>547
今書いてるから来週まで待っててくれ

551思慮深き名無しさん:2011/06/14(火) 22:53:09 ID:4XmRztbw
みんなもそうだろうけど「やりたいことはあっても技術がない」ってのがほんとどだしな
自分は絵心がないからシル見とか既存シリーズキャラ追加してみたいと思ったけど
顔グラとか作れなくて挫折したもの

552思慮深き名無しさん:2011/06/14(火) 22:53:42 ID:r661HLeM
ユザデちょい作ったけど、基本条件分岐とフラグ管理ができりゃ大体大丈夫じゃね?
そんな複雑なものってあるかな・・・

>>549-550
wktkしとく

553思慮深き名無しさん:2011/06/14(火) 23:10:27 ID:evthOAts
なんつーか原理でいえば簡単なんだろうけど、変数とか複雑な情報が目についてきて、わからなくなるケースはあると思う。
んー素材が多すぎてどの素材を使えばいいか迷ってる状態というか素材の調理の仕方がわからないというか。
よくわからないレスになってすまん。

554思慮深き名無しさん:2011/06/14(火) 23:12:31 ID:MYBFpXjM
みんながんばれ超がんばれ!おいどんもがんばる!

555思慮深き名無しさん:2011/06/14(火) 23:21:07 ID:jPycdy8.
「作りたいけど分からない!」って人は、取り敢えず見本データをゴロゴロ弄って楽しむあたりから入ってもいいと思う。
何やるにしても、まずは簡単なのを試しに作ってみないと始まらんよ。

途中で挫折したり始める前から諦めてる人は、目標のハードルが高すぎるんだと思う。

556思慮深き名無しさん:2011/06/14(火) 23:33:12 ID:eJKKBRfo
唐突にアイディア湧いたので肝になるギミックを試しに作ってやってみたら、バグというか意図しない動きが爆発的に発生してワロエナイ

ハードルたけぇ・・・

557思慮深き名無しさん:2011/06/14(火) 23:35:46 ID:4XmRztbw
>>552
その条件分岐とフラグ管理がややこしい

558思慮深き名無しさん:2011/06/15(水) 00:10:05 ID:GmBEkyis
ユーザーデータも興味あるけど、ツクールを簡単程度にしか触った事ねぇ。
とりあえずエディタに慣れる為にシコシコとSS書く事から始めてみた。
しかしそれすらネタが浮かばヌェ…。

559思慮深き名無しさん:2011/06/15(水) 01:18:41 ID:OlxdgAzg
ワーカムが欲しいな
著述支援マシンが欲しい

560思慮深き名無しさん:2011/06/15(水) 03:30:47 ID:Z9Sg0aNY
誰かが「創作における素人とプロの最大の違いは、プロは例え物語が破綻しようが人気を無くそうが何しようが一応は完結させられる」って言ってたなあ
結局はいくら面白そうなアイディアを持っててもそれを作品化出来なければ何の意味も無いと

富樫?知らんよ

561思慮深き名無しさん:2011/06/15(水) 20:50:01 ID:gVoSZ3qc
そういやkitiさんのユザデサイトってテンプレにのっけた方がいいかな

562思慮深き名無しさん:2011/06/15(水) 21:16:19 ID:QLeJ/bcY
>>560
仕事は遅いが富樫はプロだろ

563思慮深き名無しさん:2011/06/16(木) 01:11:33 ID:Lq56m6fY
うーん・・・暗号とか作るの得意もしくは好きな方はおらんかね
発想だけじゃどうにもならんなこう言うのは

564思慮深き名無しさん:2011/06/16(木) 01:36:13 ID:bAuHHo2g
色々思い付くままにイベントを作ったはいいけれど、一貫性がないな……
まとめてユーザーデータ集に登録していいんだろうか

565思慮深き名無しさん:2011/06/16(木) 01:37:28 ID:9TER6Wqc
いいと思うよ
俺はやった
説明に簡単にこんなことやってまーっすって書いてくれたら興味持ちやすいよ

566思慮深き名無しさん:2011/06/16(木) 07:56:10 ID:4rHcKBK2
>>563
どういう暗号?
アルベド語とか踊る人形系ならずらし方決めればすぐだと思うが

567思慮深き名無しさん:2011/06/16(木) 10:56:23 ID:aZop55dA
>>566
まぁ要するに謎解きなら何でもいいんだけど
文字置き換えはポピュラーだよねーその辺もやってみる、サンクス

568思慮深き名無しさん:2011/06/16(木) 13:30:33 ID:zg.iL9D6
困ったらたぬき

569思慮深き名無しさん:2011/06/16(木) 15:33:20 ID:0zyWzXTE
まぬけもいいよな

570思慮深き名無しさん:2011/06/16(木) 17:04:26 ID:EY7j7SuA
立て読みも基本だな

571思慮深き名無しさん:2011/06/16(木) 17:10:40 ID:HQJPiIqo
あいうえお順の上か下にずらすんですね

572思慮深き名無しさん:2011/06/16(木) 18:29:50 ID:kws8UtGg
ともよやすらかに

573思慮深き名無しさん:2011/06/16(木) 18:54:54 ID:vcF/g6Us
謎解きの定番と言えば、やっぱり左右に倒すレバー(正解は無理矢理奥に倒す)だよな!

574思慮深き名無しさん:2011/06/16(木) 18:56:45 ID:AnsVMB6g
え?
むしろレバー壊して棒だけ使うとかじゃないの?

575思慮深き名無しさん:2011/06/16(木) 19:31:59 ID:n.2qeT4.
 は
 と
 土
 け
 井
 の
 な
 か

576思慮深き名無しさん:2011/06/17(金) 00:04:20 ID:PiZNFr8A
こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。

この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか

にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば

じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて

わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。

どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?

ちんゃと よためら はのんう よしろく

↑これでいいじゃんww

577思慮深き名無しさん:2011/06/17(金) 00:09:16 ID:/MSH96Hs
何時読んでも「あまりす。」で笑ってしまう

578思慮深き名無しさん:2011/06/17(金) 00:32:47 ID:komjHr.A
>>576
最初っから読めたら意味ねぇだろwwww

579思慮深き名無しさん:2011/06/17(金) 00:36:30 ID:nfTpSa.A
トランプゲームの流れ来てんのかなー
そろそろ誰かソリティア作らない?

580思慮深き名無しさん:2011/06/17(金) 01:08:25 ID:utWcjlqU
ソリティアだったらwindowsに標準で付いてるぞ

581思慮深き名無しさん:2011/06/17(金) 03:30:38 ID:PiZNFr8A
ウリユ死亡関連のイベントで死亡後には発生させないようにするにはどうすればいい?
適当に作ってたら森のお家に移った後もユーミスさんが喋りだして困る

582思慮深き名無しさん:2011/06/17(金) 07:54:00 ID:4ovi7GiE
ウリユ死亡状態な変数があるから
イベント起動条件に、ウリユ死亡状態1,以外 を組み込むとかじゃない?
試してないからその変数1が死亡を表してるかは分からないけど。

583思慮深き名無しさん:2011/06/17(金) 08:17:59 ID:aS0A2gf2
住居がユーミス雑貨店の時を条件にすればいいんじゃね?

584思慮深き名無しさん:2011/06/17(金) 08:42:32 ID:9YReUPqs
>>581
起動条件に${変数:ウリユ死亡状態},0,同じ
でいいんじゃね

585思慮深き名無しさん:2011/06/17(金) 15:45:51 ID:/rNw9lWo
ユザデのネタ思いついたのはいいが、後味悪いのって需要あるんだろうか
たとえるとウリユを自分でゴシカァンしちゃうようなネタ

586思慮深き名無しさん:2011/06/17(金) 15:57:42 ID:nfTpSa.A
>>581
起動条件に
!住居 , ユーミス雑貨店
でしょ 素敵な森のお家に移住することになるから

>>585
需要うんぬん以前に公式に上げられるかどうかじゃない
あんまりコアな嗜好向けだと需要無い人の方が多いだろうが

587思慮深き名無しさん:2011/06/17(金) 15:59:02 ID:KOJT5pT2
>>585
好きにするのがユザデだろ

588思慮深き名無しさん:2011/06/17(金) 16:02:48 ID:/rNw9lWo
>>586
だよなぁ
んー、完成してもこれは公式には上げないでおくか

>>587
人目に晒す分は少しぐらい気にしておいた方が良いだろうなと考えている
需要があるかってよりは、需要がなさすぎないかって意味で

589思慮深き名無しさん:2011/06/17(金) 16:41:49 ID:nfTpSa.A
しかし実際成人向けは公式以外で〜とは言われてるけど
ダーク系だとどうなのかねえ
狼煙さんが遠慮すんなって言うなら需要はなくてもいい気がするが
新たな需要を生み出す可能性もあるしね

590思慮深き名無しさん:2011/06/17(金) 20:05:06 ID:NgS4m6rU
グロやら暗すぎるのはちと公式は控えたいかも、個人的にはだが
…本編で首折れるしウナギ食ってるしイイことされてるけど

過程も描写されるかどうか、なんだろうかねぇ
まあ、欲しい層は公式でなくても探しに行くだろう、多分俺も。

591思慮深き名無しさん:2011/06/17(金) 20:29:17 ID:nfTpSa.A
ウナギは焼かれる様が表現されてるけれど

翻訳指輪を手に入れてうなぎスケイルと会話できるデータとかあったらいいかもね
ってあれはそもそも知能が退化してる状態なんだろうか

592思慮深き名無しさん:2011/06/17(金) 23:06:43 ID:/rNw9lWo
>>591
まずうなぎ状態で喋れるかっていう問題が

593思慮深き名無しさん:2011/06/18(土) 02:22:40 ID:c7WQzppg
1.主人公が
2.特定人物(特に絆を結べるキャラ)に
3.犯罪行為もしくは性的行為をしている
がアウトっぽい気がする
銀行強盗して、かつ一般人を暴行したりできる時点でそれくらいはセーフと取れるし

594思慮深き名無しさん:2011/06/18(土) 02:24:21 ID:sdz4yfc2
少なくとも願いの宝珠?のことがわかる脳みそはあるし
こちらの言葉にも反応してるんだから思考ができる状態ではあるだろうよ

活け造りにされちゃうタイプの魚類じゃなかったのが唯一の救いだな

595思慮深き名無しさん:2011/06/18(土) 02:51:14 ID:hTm7lvbk
カストロ門番と一夜を共にしたのに別れを告げられないなんておかしい!

と思ってユーザーデータに手を出したは良いものの
何が出来て何が出来ないのかわからなくてtどうすることもできねえw

596思慮深き名無しさん:2011/06/18(土) 02:55:27 ID:sdz4yfc2
大事なのは何をしたいのかだ

597思慮深き名無しさん:2011/06/18(土) 02:56:31 ID:c7WQzppg
本編のイベントには手を加えることはできない
できないのは多分それくらい・・・か?
変数リストとかざっと眺めてみると分かることもある気がする

598思慮深き名無しさん:2011/06/18(土) 03:19:14 ID:MSSf8Kns
スケイルへの前世で会った発言を条件分岐にすることはできても
そのときにちゃんと答えられたかどうかまでは手出しできないんだな
間違えてた場合のみ起こるイベント作ろうとしたが難しいな……

599思慮深き名無しさん:2011/06/18(土) 22:52:40 ID:0TYH0WAI
結構シンちゃん関連のユザデ作る人多いなぁ……ネタ被りそうだ

600思慮深き名無しさん:2011/06/18(土) 22:56:12 ID:sdz4yfc2
だってあいつ何もかも物足りないんだもん
弱い・ウリユを狙う理由が勘違い・水晶どうすんの?などなど

601思慮深き名無しさん:2011/06/18(土) 23:38:44 ID:sCanh3/A
全力で殺せるシナリオにしたい
俺らの嫁の仇だし

602思慮深き名無しさん:2011/06/19(日) 00:13:41 ID:PkskSNrg
>>600
物足りないっていうか、
そもそも情報が少なかったり断片的なものの方が二次創作意欲が沸くもんだ
その点では逸材なんじゃないかなー
隠しボス、ラスボス、ヘタレでマヌケなうっかりさん 何でもこなせるシンちゃんだ

>>599
ネタ被りは気にしなくていいと思う
アイデア勝負なとこはあるけど、
だからって早い者勝ちになるのは変な話だし
7並べの例もあるしね

603思慮深き名無しさん:2011/06/19(日) 14:48:15 ID:PkskSNrg
データ公開きたねー
これでまた色々データ増えるかな
トーテムみたいに上書き合戦にならなきゃいいけど

604思慮深き名無しさん:2011/06/19(日) 15:07:06 ID:iAHQMxZw
既存イベントを上書きするユザデは「これだけで導入してください」とか「他のとは競合する可能性があります」って書くべきかな
とりあえずこれで銀行に貸金庫を増設出来るぜヒャッハー

605思慮深き名無しさん:2011/06/19(日) 15:25:04 ID:3lXozQRY
既存のFreeとAutoは上書きできないんじゃなかったっけ

606思慮深き名無しさん:2011/06/19(日) 15:25:25 ID:EzF18Lks
こういうの苦手なりに、模索しながらデータ作成中
発生条件が○○または××のイベントを作りたいんだけど、やり方わかる人いる?

607思慮深き名無しさん:2011/06/19(日) 15:28:19 ID:3ngfc1YY
あれ、フリーはしらんけどオートは上書きできたような気が
ちょっとテストしてくるか

608思慮深き名無しさん:2011/06/19(日) 15:31:38 ID:iAHQMxZw
>>606
基本的に「または」が入ってくる発生条件は作れないよ
発生条件は全部アンドになる

609思慮深き名無しさん:2011/06/19(日) 15:33:11 ID:3ngfc1YY
またはで作りたいならイベントファイルふたつ作ればいいんじゃね?

610思慮深き名無しさん:2011/06/19(日) 16:00:23 ID:PkskSNrg
>>606
!変数比較 , ${変数:A} , 1 , と同じ , または , ${変数:B} , 1 , と同じ
みたいなのでできないなら、変数Aが1の時に発生するイベントと
変数Bが1の時に発生するイベントを別々に作るべし
両方同時に発生しないように気を付けて

>>605>>607
開始イベントはLoadだから上書きできたみたいだね
勘違いすまん

611思慮深き名無しさん:2011/06/19(日) 22:02:44 ID:3ngfc1YY
やっぱイベント上書きできるんじゃ?
東洋人さんとこのやつで試しただけだけど
雑貨屋スタートでも元のイベントの魔王襲撃起きないし




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