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シルフェイド学院物語ユーザデータスレ
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シルフェイド学院物語のユーザデータに関して話し合うスレッドです。
SilverSecond
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シルフェイド学院物語公式サイト
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ユーザデータ講座@ウィキ
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全角ダッシュさんも2つ続けて入れてあげてくださいね
あと!や?は2つ以上続けて使わないとかあるそうな
ギャグシーンとかだとインパクトの差が出るから気にしなくていい気もするが、
狼煙さんはあんまり沢山使ってなかったかな
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そういう物書きにおける暗黙のルールってあるよね
あと知ってるのは!や?の後は一文字分スペース開けるってことぐらいか
改行するなら別にいいけど
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ユザデ作るなら文法的に、よりもウルフさんの文章のくせに合わせて書くのが重要だと思う
そうすれば本編との違和感が少なくなると思うし
……書いてると自分の普段のくせが出るんだよなぁ
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だな
文章作法は基本縦書き用だしあんまり気にしなくていいんじゃね
でも横書きでも通用するところは多々あるから一応頭に入れておいた方が良いとは思う
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文章作法に拘る事、原作のくせに合わせる事は全く無意味ではない
とは言え結局は枝葉末節にすぎず作品の面白さにはほとんど貢献しない
そんなもの一般プレイヤーはあまり気にしておらず、制作者が神経質になってるだけ
創作進まない→気分転換に文章作法に拘ろう→創作は進まないまま文章作法だけ詳しくなって進歩した気分→なんだ周りの作品は全然作法分かってねえwちょっと忠告してやるか
というのは素人創作ではありがちな駄目なパターン
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文章作法以前にセリフがおもいつかないでござる
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>>497
俺の場合状況だけ貼っておいて、
プレイ中や日常で思い付いた台詞を貼ってる
んで最後に文章整えてる
そしてこのスレ見て会話の終わりに句読点と、
三点リーダーを2つずつ付けるように全部直してるんだが
全然終わらねぇ
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>>498
置換使えば・・・と思ったけどファイル数が多かったらそれだけ手間だよな
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ツール使えば出来るんじゃね
ググったらそれっぽいのあったよ
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イベント一個まるまる作ってから、変数名で誤字ってるのに気付いた事ならあるな。
直すのもめんどいし動いてはいるからスルーしてるが。
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何で変数誤字ってるのに動くんだよw
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>>502
誤字ってる名前で変数が作られるから動くんだよ
既存の変数を利用しようと思うと問題だけど、そうじゃないなら大丈夫
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>>502
書式そのものは間違ってないんだ。
例えば、${変数:ウマコ}って書くところを${変数:ウメコ}って書いて、しかもそれを全部イベントが終わるまでコピペしてたから
${変数:ウメコ}っていう「ちゃんと機能する変数」が出来上がる。
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>>499-500
三点リーダーは置換でいけるけど、
句読点はムリじゃね?
流石にキャラごとの会話の終わりに
句読点付けるツールはないっしょ
まぁあってもネットに繋がらねぇので意味ないけど
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>>505
一部のエディタにはマクロ機能というものがあってだな
……行数揃ってないと無意味だけど
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改行に対して置換できれば多少は楽になるだろうけど
メモ帳にそんなたいそうな機能ないしな
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初歩的な質問かもしれんが
BGMを日常のに戻すのってどうやるんだぜ?
変数ブチ込んでもダメっぽいから、一個一個手動で入れなきゃいけないんだろうか。
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BGM , デフォルト てのを何かで使ってあるのを見た気がする
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デフォルトか、それは盲点だった。
これで電話切っても固有BGMが延々鳴り続けるバグとはオサラバだぜ!サンクス!
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今更だが自分が書くウリユになんか違和感感じるわけがわかった。
毎回ウリユの描写するときに何故か無意識にウリユは運動が極度に苦手っぽい書き方になって、
見直すたびに「ん?ウリユって運動は人並みだよな?性格ももっと快活だし」って思い返して直してたんだけど、
昨日DVDレンタルしに行った時、原因は「反逆のルルーシュ」っていうアニメに居る「ナナリー」っていうキャラにあった事に気がついた。
その「ナナリー」って言う子の設定が大雑把に言うと盲目、妹キャラ、ウェーブのロングヘアー、中等部そして『足が不自由』。
設定や容姿までもが似てたものでついつい被せていたんだな。
何が言いたいのかというと無意識で心の赴くままに書いていると、
いざ見直してみると原作といろいろとずれてしまうから困る……
キャラの把握って難しいなぁ……
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ナナリーはシーナのポジだからなぁ……
メンタルで言えば女版乙武さんみたいな感じでいいんじゃないだろうか。
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キャラの口調とかを正規版に準拠させるツールとかないかしらん
あったらいいなぁ
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クロノクロスみたいなやつか
あれあると共有会話とか作れそうなのにな
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>>513
んなもん作れたらそいつはプロだw
一人称、二人称、呼び方を準拠させればわりとそれなりになるもんだ
あとは読みこんで口調を叩きこむしかない
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エシュターって主人公の後輩になるんだよな?
エシュターが「アルバートさん」とか「ガゼルさん」とか呼ぶのに何となく
違和感あるんだが、間違っては無い…よな?
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違和感あるなら「アルバート先輩」にすればいいんじゃね
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お兄ちゃんでいいんじゃね
十二通り考えてブラザープリンセスってのもあるぞ
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プリンセス…?
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ギャグパート書いてると気づいたら長くなりすぎてると感じるんだけど
どのくらいの長さが適切かな
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100クリックくらいなら問題ないかな
ギャグパートがメインならもっとあってもいいけど
シリアスメインならそこそこの方がいい気がする
まあでも、書きたいように書いてみるのが一番
多いか少ないかは後々考えればええねん
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妄想的なもんだけど、学のエシュターとアルバートも出身地同じで、
知り合いだったんじゃないかなーと思ってる
一切絡まないけどねー
同じ中等部のウリユと絡ませるイベントと合わせてエシュター追加パックみたいなデータ作りたい
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1秒程度のSEがOGGで10kbもあってワロタwww
30秒ループのBGM入れたらそれだけで300kbかよwww
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>>523
音質にも寄るだろ
高音質だと三分4000kbぐらい行くだろうけど、ほどほどなら2000kb前後になるはず
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本スレからの自動探索禁止で敵を設定したほうがいいとのことでやってみた
クリア能力値 / 筋力140 / 敏捷165 / 生命134 / 知力90 / 意志149 / 魅力17
スキル / 強打 / 剛力 / 守護 / 心眼 / 不屈 / 基本体勢 / 防御体勢 / 高速体勢 /
地歴GODも並行した結果本とドーピングの強さを実感する結果になった
明らかにこいつが倒せるレベルって温い気がする
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主人公一人で戦う必要はないだろ。
さぁシンちゃんと共闘するシナリオを作るんだ!
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>>526
それって調整間違えると
URLのハルユキルートみたいに主人公がタダのオヒキになる可能性があるんだよな
自由度が高いってのはここらへんが難しい
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>>527
シンちゃんを理力メイン、主人公を物理メインにして、敵を物理だけ効く奴と理力だけ効く奴の混合にすれば!
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>>528
それって事前に知らないと理力と理力でダブってしまって
同しようもない状況になりそうな事になる可能性がある
後理力だけ聞くは物理耐性防具付ければ解決だけど
物理だけ聞くってのは調整が難しい
生命下げてライフ補正値上げればタフだけど物理に弱いって事はできるが
ライフが高すぎると物理でもどうしようもなくなるし
逆にそこまでライフ高くないと火炎でゴリられてしまう
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>>529
フォースに強いだったか理盾だったか、そういうポテンシャルなかったっけか?
一応シンちゃんは物理でもいける子だから主人公が理力メインかどうかで分岐させてもいいかもしれない
あと火炎でゴリ押しは別にいいんじゃないか?
火炎以外だと雷光ぐらいしか攻撃フォースなかった気がするんだが
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>>530
フォースに強いと理盾併用してもそこそこのダメージが通ってしまうのが問題で
理力と理力で耐久すれば物理はいらない!ってゴリられる絵が用意に見られてしまう
理力メインかどうかなんて実際に会話分岐させないと難しいけど自然にでるかどうか
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>>531
あー、通るのか
フォースに強いって重複可能だっけ?
シンちゃんにストーカーさせればいいんじゃないか?←
理力メインかは見ただけじゃ分からないけど、物理メインかは見ただけで分かる気がする
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>>532
あー重複ってのは意識の外だった
ちょっとイベントエディタで適当に試作して走らせてみる
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何故かフォースに強い1個では作用してる気がしないが2枚目から作用してる
そして作用してからは重複はしない雰囲気
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>>534
バグかねぇ
フォース無効があれば……ん、武運部シナリオでもない限り「無動作発動」とる奴いないんじゃね?
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>>535
まぁこっちの入れ方が下手くそボーイだったのかもしれない
やろうと思えば完全理力禁止とかもできるけどそしたら戦闘が2段に変えないと
理力禁止場所で物理が効かない敵とか不条理が生じてしまう
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>>536
うーむ、不思議
ここは我に任せろー、とかそういう展開かな
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スクライドが好きすぎてウリユがかなみに見えてきたのでイベントを作ろうと
無口系主人公であれは再現できないと気付きつつも選択肢を台詞代わりに無理やり作った
なんともいえないものになったので僕はそっとゴミ箱にダンクシュート
武運のたった一人の最終決戦EDでぴったりなシチュエーションだったのだが
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お前の作ったゴミの話なんか知らんよ
どういうレスを期待してるのやら…
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愚痴を書くなとは言わんが自重はしてほしい
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>>539
「面白そうです、是非公開して下さい!」みたいなレス?
公開したけりゃすればいいし、したくなければ黙って削除すりゃいいのに
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差分考えるのめんどくせーなーって時は俺も選択肢一つだけとかすることあるな
というか公式でそんなのが結構多いし
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嫌ならスルーしろよ1レスくらい
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だな
それで埋まるのは勘弁だが、
気軽に愚痴言える程度には遊びがないと堅苦しいわ
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>>542
公式での選択肢は主人公に喋らせる代わりだろ
主人公が積極的に話すのは推理時ぐらいで後は選択肢が喋ることと同義
つまりプレイヤーにあえて選ばせることで主人公=プレイヤーであることを意識云々
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学の設定なら主人公はもっと黙ってても問題ないぐらい
公安の推理の時、誰かに話させてもよかったよなぁ、とか
眠りの小五郎みたいに
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最近ユザデ作品もコメントも数が減ってきてないか
いったん落ち着いただけかな?
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ネタはあるし作ってはいるが、なかなか進まん
で、公式に上げるのは少しはばかられる内容だったりする
から余計に進まないんだろうなぁ
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>>547
今作ってる途中だからちょっと待ってろ
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なんていうかSSはともかくとしてユーザーデータはとっかかりにくいよなー
中には他の人のデータを参考にしたり、ユザデのWiki見ても理解するのが難しい人もいるだろうし。
正直複雑なユザデ作ってる人はマジ尊敬するわ。
>>547
今書いてるから来週まで待っててくれ
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みんなもそうだろうけど「やりたいことはあっても技術がない」ってのがほんとどだしな
自分は絵心がないからシル見とか既存シリーズキャラ追加してみたいと思ったけど
顔グラとか作れなくて挫折したもの
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ユザデちょい作ったけど、基本条件分岐とフラグ管理ができりゃ大体大丈夫じゃね?
そんな複雑なものってあるかな・・・
>>549-550
wktkしとく
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なんつーか原理でいえば簡単なんだろうけど、変数とか複雑な情報が目についてきて、わからなくなるケースはあると思う。
んー素材が多すぎてどの素材を使えばいいか迷ってる状態というか素材の調理の仕方がわからないというか。
よくわからないレスになってすまん。
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みんながんばれ超がんばれ!おいどんもがんばる!
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「作りたいけど分からない!」って人は、取り敢えず見本データをゴロゴロ弄って楽しむあたりから入ってもいいと思う。
何やるにしても、まずは簡単なのを試しに作ってみないと始まらんよ。
途中で挫折したり始める前から諦めてる人は、目標のハードルが高すぎるんだと思う。
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唐突にアイディア湧いたので肝になるギミックを試しに作ってやってみたら、バグというか意図しない動きが爆発的に発生してワロエナイ
ハードルたけぇ・・・
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>>552
その条件分岐とフラグ管理がややこしい
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ユーザーデータも興味あるけど、ツクールを簡単程度にしか触った事ねぇ。
とりあえずエディタに慣れる為にシコシコとSS書く事から始めてみた。
しかしそれすらネタが浮かばヌェ…。
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ワーカムが欲しいな
著述支援マシンが欲しい
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誰かが「創作における素人とプロの最大の違いは、プロは例え物語が破綻しようが人気を無くそうが何しようが一応は完結させられる」って言ってたなあ
結局はいくら面白そうなアイディアを持っててもそれを作品化出来なければ何の意味も無いと
富樫?知らんよ
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そういやkitiさんのユザデサイトってテンプレにのっけた方がいいかな
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>>560
仕事は遅いが富樫はプロだろ
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うーん・・・暗号とか作るの得意もしくは好きな方はおらんかね
発想だけじゃどうにもならんなこう言うのは
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色々思い付くままにイベントを作ったはいいけれど、一貫性がないな……
まとめてユーザーデータ集に登録していいんだろうか
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いいと思うよ
俺はやった
説明に簡単にこんなことやってまーっすって書いてくれたら興味持ちやすいよ
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>>563
どういう暗号?
アルベド語とか踊る人形系ならずらし方決めればすぐだと思うが
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>>566
まぁ要するに謎解きなら何でもいいんだけど
文字置き換えはポピュラーだよねーその辺もやってみる、サンクス
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困ったらたぬき
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まぬけもいいよな
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立て読みも基本だな
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あいうえお順の上か下にずらすんですね
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ともよやすらかに
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謎解きの定番と言えば、やっぱり左右に倒すレバー(正解は無理矢理奥に倒す)だよな!
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え?
むしろレバー壊して棒だけ使うとかじゃないの?
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は
と
土
け
井
の
な
か
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こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく
↑これでいいじゃんww
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何時読んでも「あまりす。」で笑ってしまう
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>>576
最初っから読めたら意味ねぇだろwwww
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トランプゲームの流れ来てんのかなー
そろそろ誰かソリティア作らない?
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ソリティアだったらwindowsに標準で付いてるぞ
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ウリユ死亡関連のイベントで死亡後には発生させないようにするにはどうすればいい?
適当に作ってたら森のお家に移った後もユーミスさんが喋りだして困る
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ウリユ死亡状態な変数があるから
イベント起動条件に、ウリユ死亡状態1,以外 を組み込むとかじゃない?
試してないからその変数1が死亡を表してるかは分からないけど。
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住居がユーミス雑貨店の時を条件にすればいいんじゃね?
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>>581
起動条件に${変数:ウリユ死亡状態},0,同じ
でいいんじゃね
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ユザデのネタ思いついたのはいいが、後味悪いのって需要あるんだろうか
たとえるとウリユを自分でゴシカァンしちゃうようなネタ
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>>581
起動条件に
!住居 , ユーミス雑貨店
でしょ 素敵な森のお家に移住することになるから
>>585
需要うんぬん以前に公式に上げられるかどうかじゃない
あんまりコアな嗜好向けだと需要無い人の方が多いだろうが
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>>585
好きにするのがユザデだろ
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>>586
だよなぁ
んー、完成してもこれは公式には上げないでおくか
>>587
人目に晒す分は少しぐらい気にしておいた方が良いだろうなと考えている
需要があるかってよりは、需要がなさすぎないかって意味で
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しかし実際成人向けは公式以外で〜とは言われてるけど
ダーク系だとどうなのかねえ
狼煙さんが遠慮すんなって言うなら需要はなくてもいい気がするが
新たな需要を生み出す可能性もあるしね
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グロやら暗すぎるのはちと公式は控えたいかも、個人的にはだが
…本編で首折れるしウナギ食ってるしイイことされてるけど
過程も描写されるかどうか、なんだろうかねぇ
まあ、欲しい層は公式でなくても探しに行くだろう、多分俺も。
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ウナギは焼かれる様が表現されてるけれど
翻訳指輪を手に入れてうなぎスケイルと会話できるデータとかあったらいいかもね
ってあれはそもそも知能が退化してる状態なんだろうか
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