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シルフェイド学院物語ユーザデータスレ
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シルフェイド学院物語のユーザデータに関して話し合うスレッドです。
SilverSecond
ttp://www.silversecond.net/
シルフェイド学院物語公式サイト
ttp://www.silversecond.net/contents/game/silfade_gakuin/
シルフェイド学院物語ユーザデータ集
ttp://www.silversecond.com/game/SilGakuMOD/html/index.html
ユーザデータ講座@ウィキ
ttp://www45.atwiki.jp/silgaku_niji/
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完治とかマジ酷すぎ
大人しくだかせろよ
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たった30万だか100万じゃ無理だろw
まぁ妹エンドまで行ったらいい事あるかもw
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家賃なし、食事付き、週に1度だけ店を手伝ってくれれば
って言ってくれてさらに手伝った分って月に1.6-2万円のお小遣いくれる
ユーミスさんマジ女神
本屋とか筋トレ以上に疲れてるけど何時間働いて1500円なんだよ・・・
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「力もありそうだし頭も回りそうだし・・・」
なんて言い回しで勧誘してくる時点で大分怪しい
エルコートおじさんマジ鬼畜
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本屋のバイトはマジでストレスと疲れが溜まるぜ
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コンビニバイトに比べりゃ遥かに楽だったぞ
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ユーザデータまみれでプレイしてみようと思ったら、
開始直後の木曜に変な挙動が起こったが原因がどれか分からんからバグ報告もできねー
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どんな挙動かわかんねーと話もきけねー
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いや、なんかウェイトがあっただけ クリック待ちだった気もする
しかし文章が飛び出してたり単純な分岐をミスってたり
慣れてないなら仕方ないから別に責める気があるわけじゃないんだが、
ちゃんと自分でプレイしてデバッグしてほしいな
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HPのコメント欄見てると根本的にコマンドの使い方間違ってたりそもそも起動しなかったりといった報告が結構あるからな、それも糞みたいな作品に限って
できれば簡単な投票機能でもつけて欲しいものである
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投票機能とか付けられたら余計にみんなが萎縮してユザデは上がらなくなるわけですが、
そんなに自分の作品に自信を持てる人が純粋に羨ましいです
人の作ったものを糞呼ばわりするのはどうかと思うけど
俺には勇気が足りない
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Event_Loadが上書き出来るって事は、主人公をただの旅行者にする事も出来るのか
……既存のユザデとかイベントを使えないのが辛いな、止めとこう
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自分は糞なら糞って言ってくれる方がありがたいけどな
手抜き傑作もみんな仲良く手を繋いでゴールインなんて優しさはかえってやる気を削がれる
そこら辺は価値観の相違にしても碌にデバッグもしてないのが濫造されてる状況はアタリショックを彷彿とさせて怖い
みんなが萎縮して〜ってあるけど、逆に利用者側のハードルが上がって敬遠される方が長い目で見るとマイナスになる
まあ公式HPでやるのはいろいろマズイかもしれないけどユーザーデ−タWikiあたりでやるって手もある
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とりあえず名前出してくれたら糞だと思う部分を指摘するので教えてもらえるかな
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評価システムの是非はともかく
どんなに悪くても人の制作物を糞呼ばわりするのはいただけない
個人的にはまあ、まとめサイトみたいなのがあってもいいんじゃない?
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一度そういうのを気にしだすとヲチ化しそうで面倒なんだよなー。
つまらないものは良くも悪くも無視した方が良くね。
バグが多いけど芽がありそうなものはコメントする程度。
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なるほど、俺のはバグがないからコメントがもらえないのか!
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×つまんねーんだよファッキンシット!
○このデータ、ちょっと設定との矛盾多くね?
◎こいつはこの処理でミスってるな、あとここんところがたぶん意図せずループしてる
誹謗中傷ダメ、ゼッタイ。でも改善点は出した方がいい。
具体的ならなおベター。
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まあ良作者はおしなべて
オブラートを心得てるという事ですよ
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まぁどの作品が悪いとかは、ここで言っても仕方ないしね
コメント欄あるんだから直接本人に言えばいい
バグ報告なら尚更
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製作者視点じゃなくてユーザー視点からどれをダウンロードしたらいいか
(どれが良作か)的な意味での投票機能提案とかじゃなかったのか
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本家をデータを上書きしてる(アイテムとか[0]開始イベントとか特に)ユザデ同士って競合するの?
ぶっちゃけ入れにくい気がしたから競合しそうにない奴しか作ってない
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アイテムは作ったことないんでわからんが、イベントは競合起こすよ
ウリユのイベント上書きしてぶっ潰したから間違いねぇ
ユザデで同じイベント名が2個以上あった場合どっちが優先されるかはわからん
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ユーザーデータ選択直後に読み込むから、あの画面の並び順がそのまま適用されるんじゃないかな。
具体的に検証してくれだって?さぁ、オレわかんね!
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クラート(イシュテナの旦那さん)が学院物語の世界にしてるかどうか、
とかユーザーデータを作る上で下調べ大事よね。
ちなみに鶏あげたら旦那に関する発言あったし、クラートさんぽい人はいるにはいるのね。
絆イベントで恋仲にしようとしたらやっぱり浮気になっちゃうんだろうか。
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そういえば大人勢は相手がいないかはっきりしてないのが多いね
子供いるユーミス、エージスは亡くなってるしジュドは不明
教頭、狐狩は独身なのかも不明
孫がいるバルトとオーバも生死不明ときたもんだ
まぁ絆結べる人ははっきりしてちゃまずいかもだが
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公式で絆は友情寄りだと言われてるからなんの問題もないな
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親は生死不明とか後々血統に関する大イベントが起きるとか少年漫画とかその類のものは大抵そうだよね
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>>275
ガゼルェ……
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某野球バラエティみたいな時戻しペナルティ作れないかと思ってるんだが、
そもそもシル学には「セーブして終わる」が無いのに気づいたェ・・・
ユザデ作る前に、まだしばらくやりこみに専念するか。まだ全キャラENDできてねぇ
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7550番目のクリアデータってどうなってるんだ?
個人の晒しだから少し気が引けるが後でログ確認出来ないっぽいから転載。
誰かのテストかね?
【7550番目】 (女) / / なし
好感度最大:誰もいない [ 0 P ] 初回クリア:7550 番目
クリア能力値 / 筋力0 / 敏捷0 / 生命0 / 知力0 / 意志0 / 魅力0
スキル / 攻撃 / 攻撃 / 攻撃 / / / / / /
この周のプレイ時間 : 0時間9分 / ユーザーデータ使用数 : 0 個
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無所属から意識の海に帰った
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今のverだとそんな事出来るのか。時間はまだしも好感度と能力オール0は不可能だった気がするけど
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あの幽霊になるやつかな?
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でもユザデ仕様数0だぜ
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何かのはずみでデバッグモードにでも飛んでエンドフラグ強制的にONにしたとか?
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能力0はちょっと疲労の限界を超えれば良いだけ
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やろうと思えばあった事も無いネリーザ受刑者と絆結ぶくらいの好感度で10分クリアだってできそう
まさに誰得だろうけど
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選択肢→何やらかんやら→ラベル
上の構造で選択肢=ラベル名だと何やらかんやらをすっ飛ばしてラベルにジャンプするんだな
便利っちゃあ便利だがバグの温床になりそうだ
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条件分岐のほうが後で見たとき分かりやすいっちゃ分かりやすい
慣れたらラベルのほうが便利なのかもしれんけど
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ところでネオ・ジーンって
犬タイプや竜タイプ以外もいるんかな
猫タイプや鳥タイプはありだろうか?
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と言うよりも選択肢やラベルに不用意な言葉を設定すると意図しない場所にジャンプしかねない
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本スレで見てきたけど、メインキャラって衣装変更できないんだな
ウリユにジャージ着せようと思ってキャラデータ設定したけど裸になっちまった
おかげで裸の盲目少女と日中から散歩しちまったぜ
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え、できないの?
!基本情報変更,人物
キャラ名,ウリユ
性別,女
顔合成設定,オフ
顔基本画像,Graphic\Face\NPC_ウリユ.png
顔服装指定,私服,Graphic\Face\NPC_ウリユ私服.png
顔服装指定,制服,Graphic\Face\NPC_ウリユ制服.png
顔服装指定,ジャージ,(ウリユ用のジャージ画像を用意してそのアドレスを書く)←元のデータにこの一文を加える
戦闘用髪画像[+-.png除く],Graphic\Battle\[髪]短髪前結びA
戦闘用デフォルト服装画像,Graphic\Battle\[服]女_短スカート.png,3,Graphic\Battle\[服]女_ワイシャツ.png,0,Graphic\Battle\[服]女_ニーソックス.png,0
顔カラー指定, 肌 , 3
これじゃいかんのか?
他のキャラのジャージだとずれる(かもしれん)からちゃんと専用画像用意してやれよ
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エラーは吐かれなかったけど裸だったよ?
もしかして裸部分にジャージがめり込んでたんだろうかw
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んー、裸ってのは全部の表情で?
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全部の表情で
そして他の画像で確かめてみたらやっぱめり込んでたわw
眼鏡が顔にささっとるw
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衣装確認ならユーザデータの「ギャラリーモード」を試してみればいいんじゃない?
でもあれBGM&SE再生ツールと一緒でSSで起動できるようにした方が良さげだなぁ
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>>296
そう思ってエラーをガン無視してSSフォルダに突っ込んだ俺がいる
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今いち状況がわからん。基本的に顔合成設定,オフのキャラは元の裸画像の上に
服画像を乗せて擬似的に服を着せてるわけだ。
そのめり込んでるってのがズレてるのかそれともウリユの裸が表に出て裏にちらっとジャージが見えるの?
それとも混ざってるの?
ていうかアップしてくれ、そのめり込んでる画像
というかメガネがずれるのは当たり前だろう、あれ汎用キャラ用(顔が斜め固定)のなんだから
ウリユは基本正面向いてる
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ずれてるのが分かりやすいように眼鏡で確認しただけだよ
つーかずれてるだけだってのがわかったんであとはどうやって直せばいいのかくらいしか
聞きたいことはないのですが、一応画像
ttp://pc.gban.jp/?p=30280.jpg
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>>299
ttp://pc.gban.jp/?p=30281.png
普通にできるじゃん。使ったのはモモセのジャージ画像だが
だから専用の画像をちゃんと用意しろ、それで解決
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うん、眼鏡で試してからずっとわかってるんだけど伝わらないね
ごめんよ
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本スレで思いの外深い話になったからこっちへ。
あっちの123で書いたスクリプトをそのままブチ込めば、何故かクラス決定直後にイベントが発生してくれる。
……クラスデータがヌル値になってる時は、どんな記述でも起動条件にヒットしないのかな?
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ヌル値になってるってか、その変数が用意されるタイミングがクラス決定直後なんじゃね?
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本スレのやつはじめからでプレイしたらエラーが出たよ
ファイル「DataOfficial\test\Event_Auto\test.txt」 イベント 3行目 条件分岐 比較文が正しくありません。「と同じ」で処理します。 以外
ファイル「DataOfficial\test\Event_Auto\test.txt」 イベント 4行目 起動条件/住居:次の比較文は存在しません と同じ
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あー、以前言ってたユーミスさん遭遇判定と同じかも
イベント起動条件のコマンドに「!住居」とか「!メイン所属」はあるんだけど、
それはコマンドの後に「 , 所属名」って書いて「と同じ」の機能を持たせるしかできなくて、
さらにそれらは変数比較で起動条件に出来ないんだと思う
>>302はエラー出たけど無視してプレイしたらなったよ、って話なんだろうか?
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だったら無条件で所属選択後に発生するようにして、教頭に所属先を聞かれて所属先次第で反応が変わるようにした方がいいかもね
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あるぇー?
うちの環境だと丸コピしてもエラー出なかったぞ?
なんでなんだぜ?
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>>307
こっちでも丸コピペで行けたよ
>>304がどっかでミスったっぽい
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皆${主人公} は使うのに ${アルバート}を使ってる人はあまり居ないのか?
あと \me(そのキャラの一人称) とかほぼアルバート専用コマンドだから使えばアナス化してても楽なのに
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>>309
個人的にアルバートとアナ子だと大分対応が違ってくるからなぁ
共通のストーリーイベントならともかく、個別イベントとなると使いづらい
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MAD拡張ツールとかがツイッターで流れてるけど使ってみるか・・?
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オアー!デバッグ用データ残したまま凍らせて出荷しちまったー!
……気づいてよかった。
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アウルのイベント作ろうとしてるんだが眼鏡ってどうやってつけるんだろう。
素だと裸眼だし眼鏡の付け方わかんね。知ってる人いたら教えてくだされ〜
本編メガネイベントで「これどんなギャルゲイベント?」と腹筋崩壊したのは私だけでいい
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考古学編あんまやらないんで試せないが、
眼鏡外すイベント起こしてKだったかLだったか押すとフラグ一覧が出てくるからそれでわかるんじゃね?
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何回も起こせるイベントって難しいなー
俺は一体何回分のイベントを作ればいいのだ
かといって1回しか起きないようにすると選択肢系が1周に1回しか
いや、これもありなのか?
うぅむ、迷う
そして迷ってる間にあのイベント作ってついでにこっちも作りたくなって
そしたら今度はこっちのイベントが発想だけ出てきて
そうこうしてテストしてると恥ずかしくなって作り直す
そんなんでホントに完成するのかよ!ちくしょう!
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>>315とかってどんなレスを期待してるの?
何の実績もないどうでもいい奴に「頑張って応援してるから」とか書かなきゃいけないの?
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え?お前って書き込みするときに人の反応を期待しながら書き込んでるの?
つかれね?
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まぁ独り言ならtwitterでいいなんて言うこともできるが
煽ったりそれに反応するレスの方がどうかと思うな
それはともかく>>315の前半の意味がよく分からないのだけど
何か悩んでるんだったら詳細書けば手助けできることがあるかもしれない
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例えばアルバートと出かけるってフリーイベントがあったとして、
選択肢でどこに行くかを決めたとする
1回しかイベント起きないなら別に悩むことはないんだけど、
それだと全部のイベント見るには2周しないといけないじゃん?
かといって何度もイベントが発生するようにしてるなら毎回同じイベントじゃなくて、
出来れば変わってくれたほうが楽しい
ひとつのイベントに何個分くらい用意するのが適量なのかなーと思ってね
まー独り言とかあんま印象よくないみたいなんで今後は控えるわ
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>>319
本編でも一通りしかないデートやシャワー室が何度も起こってるんだ
気にする必要ないね
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ブルンブルン
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ユザデに手出そうとしたら、早速イベントメーカーで『保存先のフォルダが選択されていません』とかで出鼻を挫かれた!
初歩的な質問っぽくて悪いんだが、解決案を教えて貰えると助かる。
Event_Autoフォルダもテキストファイルも作ってはあるんだがなー
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ユーザデータは
Data_Official
->ユーザデータ1
->Event_Auto
->Event_Load
->…
っつー風にフォルダを作るんだが、ちゃんとそうなってるか?
どういう状況でそのエラーログ出たのかが分からないから、これ以上の助言は出来ないよ
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>>322
そういうエラー出たことないなあ
ファイル名なしで上書きしても、エラー文は別だし
考えられるのは、DataOfficialフォルダに
何のフォルダも入ってないって場合じゃないか?
上のレスみたいにEvent_Autoの上に一括するフォルダ作らなきゃ駄目だぞ
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トーテムって打とうとしてトーレムだとかトテームだとか打っちゃうのは俺だけでいい
定期的にテストしないと駄目だな、やっぱ……
>>322
実際選択されてないんじゃないか?
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>>314
おぉ情報サンクス!ちょっくらもう一周地歴部に進んで試してくるわ!
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未だにシーン服装変更と服装変更の違いがよく分からんのだが
誰か説明出来る奴いる?
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登場人物まとめて服装変更するのがシーン服装変更
一人一人やるのが服装変更
みんなで温泉入ったり、学校行事のイベントとかをやるときに
服装を合わせたいときに使うのがシーン服装変更
学校に1人だけ全裸の奴を配置したいときに使うのが服装変更
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>>328
すげぇよく分かった、ありがとう
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>>323・324
んー、フォルダ自体は問題ないっぽいんだよなあ。
他の人のユザデファイルをコピーして、そこに自分のデータ入れたら普通に作動した(ファイルの構成は前と同じ)んで、まぁ一応解決はした。
ありがとー
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イベントアップして少し経つけど何の反応もねー
のは正直別にいいんだけど
これから作ろうかと思った地歴編での別れを告げるイベントは
どう追加すりゃいいんだこれ…プレイした限り絶望しか見えないんだけど
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要望しようかとバグ報告シート見てたら丁度質問してる人が居てしかも回答があった。
!タイプ , エンディング
なんてのあったのか!希望が見えた!
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>>330
解決したならいいけど、原因分からんまんまだと気になるな
また発生したら書いてみてくれと言ってみる
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>>330
解決したって言ってるから余計なお節介だとは思うんだが一応な。
何となく気付いた事があったんでこっちで試したら同じエラー文が出た。
イベントエディタを開いたとする。
->製品版用のユーザデータを作りたい?
->もしそうなら、イベントエディタの編集対象ゲームは [DataOfficial] を選択 体験版ならDemoってついてるのを選ぶ
->次にデータフォルダには、作ろうとしているユーザデータフォルダを選択する。
->その下にデータの種類があって、上で選んだフォルダの中にEvent_Autoとかを作ってあればそれが表示されてるはず
● ->自分の編集しようとしているイベントデータの種類に応じた奴を選ぶ 例えばEvent_Autoとか。
->この状態で、保存するファイルの名前を入力して保存する。これで作業は終了。
フォルダ構成ちゃんとしてても、●のところで何も選択していない(項目が反転していない)ままで
データ保存しようとすると今言ったようなエラーが出るよ もう一度確認してみな。それでエラー出るならスクリーンショットを撮ってうpれば良い。
分からないまま放置しても後後面倒な事になるだけだぞ。
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>>331
大体片っ端から落としてるけど
最近作ってばっかでプレイしてないからそん中にあるかもしれない
作ってる身としては感想出したいんだけどすまない
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>>332
もしかしてあの別れ告げるやつか
それはいい事を聞いたぞ
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改めて思うけど、ユザデ導入しようと思ったらいちいち新規スタートしなくちゃいけないのが面倒だよな
小規模のをわざわざ見るために新規っていうのはちとだるい
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途中から導入したらバグの温床になるからな
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だからといって小規模のを複数入れると不具合のオンパレードになる可能性がある
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だからといって、が話の流れと繋がってないように感じる
小規模のイベントってのはわざわざそれを目的にするもんじゃないと思うんだよなー
あれば嬉しいってやつじゃないだろうか
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単純なイベントでも、バグってボロボロ出るもんなんだなぁ……
たまに「何で俺こんなバグほっといたんだよ!」的なのもあって
報告してくれた人にありがたいやら申し訳ないやらの複雑な心境になる。
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んー、SSで出来る範囲が知りたいな
ダンジョン読みこみとかは出来ないのかな
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読み込みはできるがつくれる
というかピクチャと変数が使えるから画像描画の機能が限定されたウディタくらいできるんじゃないか?
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人のデータ使って試しにダンジョン読み込みしてみたら「そんなデータねーよ!」とか言われたw
>>343
ルーレットとか出来そうなのは予測付くんだが、フラグ保持とかステータス維持とか、そういうのが気になる
……いや、普通SSでそういう事しないだろうけどさw
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ユーザデータ集のページ、
アップデートじゃ新着にならなくなったんだな・・・
更新しても分からないじゃないか
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え?まじで?
少なくとも昨日の段階ではそうなってたけど
反映されてないだけじゃね?
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>>345
更新情報を最新にするにチェック入れてるか?
俺は元のままにしてたのにタイムスタンプが更新されててビビった覚えが
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更新情報を最新にするのチェック自体が消えてるんだ・・・
せっかくアップデートしたのになー
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