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シルフェイド学院物語ユーザデータスレ
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シルフェイド学院物語のユーザデータに関して話し合うスレッドです。
SilverSecond
ttp://www.silversecond.net/
シルフェイド学院物語公式サイト
ttp://www.silversecond.net/contents/game/silfade_gakuin/
シルフェイド学院物語ユーザデータ集
ttp://www.silversecond.com/game/SilGakuMOD/html/index.html
ユーザデータ講座@ウィキ
ttp://www45.atwiki.jp/silgaku_niji/
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>>125
絆イベントが発生する時期が限られてるキャラいなかったっけ?
うーん、まあチートしちゃえば同じなのかな……
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セトが10月以降限定とかだったね
>>126
なにその自由行動したくなくなるアイテム
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>>128
実は自由行動の権利を使いきらずに放棄してもいいんだよ
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ぬぼーっとサンプル見てたら
条件分岐って最後に「または」と付けて更に記述すれば、or処理も出来る事に気付いた。
でもエディタでコマンド指定出来ないから、手打ちかコピペ改変になるのがネックだな。
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編集モード切替で手打ちするのそんなに手間か?
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俺がうっかりしてるのが悪いのだがたまに失敗するので手書きはしたくないでござる
and処理もできた気がするがもう分岐の中に分岐突っ込んでるわ
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>>128
喫茶店で水を100杯飲もうぜ
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>>131
普通のコマンドなら手打ちでもいいんだが、インデントが絡むとバグの元になるんで
情家分岐はなるたけエディタ使ってる。
それでもしょっちゅうエラー吐くがな!
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エディタは画像表示等で入力項目が多くなると対応してないし
編集モードを切り替えると頭まで戻ってしまうし
テストプレイで同名ラベルが2箇所ある場合はエラーを吐いて欲しい
こういう要望点って送ったら改善してくれるかな?
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俺らに聞かれても分からんってw
WOLFさんが「確かに不便です!」とか思ってくれたら改善してくれるかも
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ファングさんは1で筋力レベルあがるようになるし
上がりにくい意志敏捷知力はドラッグでデメリットなしに上がる
おまけに筋力体力と比べると安いと至れり尽くせり
ラクーンさんは有り余る資金力と行動力が
アウルは可愛いは正義
ちゃんと役割分担できてて凄いね
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うぉーい本スレ?と誤爆ったぜ
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たかが一デートイベントに450行の自分にワロタw
そりゃなかなか出来上がらないわけだ…
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450行とかクレイジーだな
うちにきて真なる魔王をファックしていいぞ
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いいぞーベイベー
日常イベントを作るのは2次創作者だ
デートイベントを作るのはよく訓練された2次創作者だ
本当ユーザーデータは地獄だぜフゥーハハハァーハー
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トーテムを作ってノーマルシナリオで使いたいんだが、どうすればいいかサッパリだ。
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現時点じゃ基本シナリオで追加トーテムに"喋らせる事"はできないね
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追加トーテム作ったあとに新しくクラス作ればいいんや
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ULRや憑依の人の中身見てたら労力が半端ないっす
特に前者
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ULRは難しいな、真似するって意味でも難易度的にも
二週目やってるがどちらもノーマルエンドで終わるぜ
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(ULRやるまで買い物する時の画面で本やら強化アイテム使うって発想が無かった)
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ULRの人はマジ神。
製作期間の短さも含めて。
このゲーム発売から一ヶ月も経ってないよな?
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お前らがULR!ULR!って言うから落としてきちゃったじゃないか
難易度高いらしいが、やってみるか
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>>148
体験版時代から作ってたみたいだぞ
それでも十分に速いが
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そろそろ絵師様が一人二人ぐらいこのスレに降臨してもいい頃だと思うんだ(チラッ
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おぬしが練習して絵師にジョブチェンジしてもいいんじゃよ
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URLさんは全うにやれば難易度高いと思うけど
先制、時間の檻、元気回復が揃ってしまってるのが問題
自己で縛ればいいんだけどさ
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あの元気回復って自分は回復しないだろ?
基本、仲間は空気だし(支援に専念する必要があるあのルート除く)
とりあえず自重をかなぐり捨てる必要がある程度には難易度高いと思う。
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普通に自分回復するけど・・
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あれ?元気回復に「自分はへろへろになる」って書いてあるんだが。
取得時の説明でも自分は回復しないよ、って言ってなかったっけ?
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つまりバグか
内容多すぎて大変なんだろうな
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普通は消費>回復量なんだろうけど
意思特化すると反転してしまう・・って事でいい気がする
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ぬぉぉぉぉぉぉぉ
性別には気を付けてたつもりだったが
全部兄妹になってる……
俺のアホめ
毎回性別分岐すんのもめんどくせぇしなぁ
うぎぎぎぎぎ
つかアウルって\sanしても敬称つけてくんないのね
おかげで全部書き直したわ
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>>159
\sanが使えるのは主人公の性別によって呼び方が変わるキャラだけだと推測
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>>160
そうみたいだね、めんどいからって全部につけてたんだけど
余計にめんどいことになったわw
そしてようやくできたと思ってプレイしたら
!!条件分岐 , ${変数:○○知り合い} , 1 , と同じ
#2回目以降
!!条件終了
#初回イベント
にしてたせいで2回目以降のイベントで初回イベントが流れるという体たらく
全員分書き直しだー
俺は…アホだッ!くそッ!
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>>161
!ジャンプとか!条件以外とかいれとけよw
#初回イベント
!!条件分岐 , ${変数:○○知り合い} , 1 , と同じ
#2回目以降
!!条件以外
#初回イベント
!!条件終了
とかさ
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>>161
全部自力で直したのかよw
!文字列操作,${アウル:主人公呼び方},=,さん
をどっかに付けるだけで済んだだろw
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>>163
なん…だと?
\sanってそんな変数で設定されてるのか
ちくしょう……
ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
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見本データ+か何かに書いてなかったか
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軽くアイテム追加ユザデ作ってみてるんだけど
条件分岐入れたら混乱中
イベントメーカーも使い方よく分かんないし、
見本データとか見つつ色々推測しながらやってるんだけど説明書とかないのこれ
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体験版の基本データのEvent_Autoの中だな
これを使えばウリユにお兄ちゃんだとかゴミクズと呼ばせたり出来る…
\san単体で使っても面白そうだね
!文字列操作,${ウリユ:主人公呼び方},=,ゴミクズ
@ウリユ@怒り
\san!\san! とか
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【Sランク終了フラグ】 = 1がよくわからんなぁ
!変数比較 , ${変数:Sランク終了フラグ} , 1 , と同じ
!発生回数 , 1
!起動条件終了
って条件にしてるんだが、何か駄目なんだろうか
イベントおきねーや
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イベントエディタ触ってるとどうもフラグと変数は違う扱いみたいだし、
Sランク終了フラグが立ってるかどうかのフラグチェックをしてみるのはどう?
出力されたデータにはそう書いてあるだけで、変数"Sランク終了フラグ"に値"1"が格納されてると決めつけるのは早計な気がする
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>>168
イベント名とか……入れてるよな、うん
発生回数,1を外しても駄目か?
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>>170
何度もアドバイスありがてぇ
テキストとイベント名に関連性はないけど、一応つけてるよなー
と、思って確認したらイベント名がAランクの奴と被ってた
もしかしてこれかぁぁぁぁあ!?
とりあえず変えてもう一周してきます…orz
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ウリユの寝巻き服自作してみようと悪戦苦闘すること四時間
とりあえず俺が絵師にジョブチェンジするのは無理だと悟った…
お客様の中に誰か心優しい絵師様はいらっしゃいませんかーーー
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よーし、これから夜の学院に潜入するイベント作るぜー
ってところで気が付いた
学院背景全部に夜の差分あるわけないよな……?
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>>173簡易なものなら単純な画像加工で出来ないかな?
暗くするだけでもなんとなくそれっぽくはなると思うよ。
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>>174
暗くするにしてもどれに夜差分があるか確認しないとだから確認してみるわー……
この際だから全部の背景について調べて表にまとめるか
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ん?暗くするのはエフェクトだから全部できるんじゃないの?
一応夜の公園っぽい雰囲気にはなったが、多少違和感あるw
そしてイベント名被ってた所為でイベント起きてなかったみたいでございます
大変お騒がせしましたァ!
イベント名も作者名つけとかねーと競合しそうだな
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>>176
元から夜差分あるのに暗くするで夜演出する必要はないだろ、って事
違和感には目をつむれw
イベント名は作者名/イベント名ってつけるといいよ
これならよくある作者名使ってない限りまず被らない
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>>177
おうっふ、つかそもそもオプションを気にしてなかったんで特殊とかがあることを知らなかったぜ
そしてこれファイル名も変えておかないとうっかり読み込まれる可能性もあるんだろうかと一瞬考えたが
フォルダが違うから大丈夫なのか
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既存キャラに服装の追加設定ってできたっけ?
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そこらへんは
!服装変更 , Graphic\Clothes\自作服.jpg
のコマンドでどうにかなる気がする。
まあどうしてもダメならパラメータ変更の表示名変更とかを駆使するけどね。
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背景差分の有無調べ終わったが、設定されてても画像が入ってないのがちらほらあるんだな
……あとこれ使ったっけ?って背景差分もちらほら
とりあえずウィキの方に上げてくるわ
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>>181
夜遅くお疲れ様です
つ旦
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上げてきた
そのまま上げたから見づらいなぁw
>>182
ありー
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追加アイテム作ってるんだけど、アイコンってどっかで確認できるの?番号とか
更に言うなら追加とかできるのかな
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体験版の方のグラフィックフォルダにアイコンフォルダがあったはずだが
追加も可能でしょ、余裕で
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ちゃんと確認したら普通にアイコンフォルダあったね・・・
アホな質問してすみませんでした
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発売直後に差し替えアイコン配布してる人もいたな
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新規学部での活動用にミニゲームをちらほら作ってるんだけど、
カード数12枚の神経衰弱作るだけで3時間以上かかるもんなのね……。
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ついでに間違えるたびにランダム会話と成功のたびのランダム会話も頼む
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それを全キャラ分とか言われたら
俺は発狂する自信がある。
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作ってて思ったんだが、イベントエディタのリファレンスあった方がいいよな
それだけじゃ何が何だか分からない命令もあるし
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その発狂するぐらいの分を三年間作り続け、終いに作り上げた漢を、俺達は知っている……
って厨二っぽく言ってみたけど冗談抜きでユザデ作ってるとウルフさんのクロウが良くわかるね…
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しかも俺たちは作成ツールを受け取って作ってるが、ウルフの人はその作成ツールの作成とも戦ってきたわけだ
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ところで主人公の所属部によってイベント会話が変わる場合は
!条件分岐 , ${主人公:メインクラス} , 武術運動部 , と同じ
っていう感じであっているんだよな?
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あってる
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本スレの学院長の呼び方の話題だけども、
忍たま乱太郎の学園長を学園長先生って呼ぶことがあるみたいだし、別に気にしなくてもいいんじゃないか
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確かイシュテナは学長って呼んでいたな
まあキャラによって変わってもおかしくないから完全に制作側のイメージでいいと思う
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呼び方で思い出したんだけど
ユザデwikiにでも公式で判明してる限りの呼称表ってあると便利なのかなぁ。
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少なくともあって困るものじゃないから遠慮なく作るといいと思う
分かる範囲だけでもあれば後の人が続きやすくなるし
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告白イベントダメだ。作ってる自分が照れくさくなってうごご
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作ってる時はノリノリだけど時間経って見返すとあばば
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>>200
あるある。
最初は2828しながら作っていたけどだんだんと筆下…もといキーボードから
どんどんあられもない方向に暴走していくんだよね。
終いには何故こうなったと自分で考えるほどの照れ誘発イベントに…
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書いてると告白中にキャラが勝手に恥ずかしくなってギャグでお茶を濁そうとしだすんだよな、勝手に動き出すというか…
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テキストとにらめっこに疲れてきたから顔グラ合成追加用の素材を作り始めたんだが、ウルフさんの絵とかタッチをまねるのが難しくて心が折れそう
あと描いてる物が俺以外に需要あるのかっていう話に
あれだよな、服装とかはバトル画像も描かないと重要ないよな……
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>>204
服装需要あるよ!めっちゃ需要あるよ!!
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>>205
(ブワッ)
三種類しか出来てないけどうpしてくるよ
これに触発されて絵師達が動いてくれればいいなぁ
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>>206痛みに耐えてよく頑張った!感動した!
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俺も追加服装描いてるけど確かに真似るの難しいよなー
陰影とかわかんね・・・
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イベントの起動条件に条件分岐って使えないの?
AもしくはBの条件を満たしていれば起動する ってイベントは作れない?
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いつから使えないと勘違いしていた?
マジレスするとそんぐらい自分で適当につくって試せ
男かどうかで分岐するか試して内容も一言しゃべる程度なら1分で書けるだろ
A, かつ , Bみたいに「または」とか「かつ」とかの条件指定はもちろんできる
分からなかったらウルフさんの公開してるサンプルか、先人のユーザデータの中身を見て勉強しよう
それでも上手いこと起動しなかったら書いた条件指定の内容をここに書けばアドバイス出来る
頑張れ
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レスと激励ありがとう
条件分岐コマンド使っても、そもそも分岐した先に何を入れたらいいのかが・・・
他の起動条件入れただけじゃエラーになったし・・・
または、かつ、って
!変数比較 , ${主人公:性別} , 男 , または , 女
みたいなこと?(これだと意味ないけど)
狼煙さんのサンプルにEvent_Freeフォルダなかったんだが・・・
ものすごい基本的なことで質問してるようだったらすまん
説明書的なものがあるわけじゃないんだよね?全部手探りがデフォ?
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!変数比較 , ${メアリー:絆レベル} , 0 , と同じ , かつ , ${ナダ:絆レベル} , 0 , と同じ
試しにこれを起動条件に入れてみたけどテストプレイじゃ余裕で通ったよ?
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>>211
体験版の方のデータは全部覗けるからそっち見ればいい
基本的なイベントの作り方は大体分かる
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なんとなく
僕の考えた最強のNPC大会とかやってみたくなった
ステータスの合計を一定にして装備は元に入ってるだけにするとかルールを決めて
そうしたらNPCのAIを理解するいいきっかけになるんじゃないかなって思った チラ裏
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不屈、空蝉、バカ服、アクセ禁止、とかならバリエーションも増えそうだな。
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一時的にプレイヤーキャラクタの能力をルール内に収まるように制限して、
大会終了したら元に戻すようにすればどんだけ鍛えてても関係ないし、面白いかもね
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>>212-213
ありがとうありがとう
これからも邁進します
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うわー今気づいたけどこれ
シーン記憶フラグオンにしないと
エンディングに出ないのか
今までランダム表示だと思ってたわ
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>>214
せんせー
武器が太陽の剣一択になりまーす
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>>219
先制幻霧とかの対抗として理力装備として鰻短剣の可能性もあるぞ
2択か・・・
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装備品やスキルポテンシャルもポイント制というかレシオ制にすればいい
ステータスとあわせてXポイントまで、太陽の剣つけると他がお粗末になる、とかね まあ絵に描いた餅だけどさ
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邁進すると言ったばっかで質問すまない
ユーミスさんと会ったかどうか判定したくて、
ユーミス雑貨店が住居の場合は
!住居 , ユーミス雑貨店 , と同じ
それ以外の場合は雑貨店を出現させて一度店に行っているかで
!変数比較 , ${変数:雑貨店訪問数} , 1 , 以上
そのどちらかを満たしている場合に発生するイベントを作りたいんだけど・・・
住居と変数比較でコマンドが違うからまたはで繋がらない
!住居 , ユーミス雑貨店 , と同じ , または , 変数比較 , ${変数:雑貨店訪問数} , 1 , 以上
もしくは
!変数比較 , ${変数:雑貨店訪問数} , 1 , 以上 , または , 住居 , ユーミス雑貨店 , と同じ
だと前者しか反応しない
!変数比較 , $[主人公:住居] , ユーミス雑貨店 , と同じ
では反応しないみたいだし
雑貨店訪問数変数は住居がユーミス雑貨店以外の時に
初めて雑貨店を訪ねた時しかカウントされないみたいだし
なんか勘違いしてる?
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>>222
!変数比較 , $[主人公:住居] , ユーミス雑貨店 , を含む
なら反応したよ。”と同じ”でダメな理由がわからんが
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>>223
試させてすまない
でもそれだと他の住居でも反応してしまうみたいだ・・・
「と同じ」で反応しないのはバグなんだろうか?一応報告してみる・・・
中身が同じで起動条件が違うイベント用意して誤魔化したけど、
あんまよろしくないよなぁこれ
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>>224
基本的に起動条件に「または」は使えないはずだから、そっちの方がいいと思う
どっちみち一回のプレイで両方が出る事はないんだし
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仕様で悩んで力技で解決するのはよくある事。
それが原因でスクリプトがgdgdになって異次元化するのもよくある事。
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