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シルフェイド学院物語ユーザデータスレ

1思慮深き名無しさん:2011/05/25(水) 09:57:17 ID:72cz1cM6
シルフェイド学院物語のユーザデータに関して話し合うスレッドです。

SilverSecond
ttp://www.silversecond.net/
シルフェイド学院物語公式サイト
ttp://www.silversecond.net/contents/game/silfade_gakuin/
シルフェイド学院物語ユーザデータ集
ttp://www.silversecond.com/game/SilGakuMOD/html/index.html
ユーザデータ講座@ウィキ
ttp://www45.atwiki.jp/silgaku_niji/

2思慮深き名無しさん:2011/05/25(水) 09:59:56 ID:MS8keNnE
1乙2get

3思慮深き名無しさん:2011/05/25(水) 10:07:47 ID:zI7HXpGY
>>1

作りたいユザデが山積みだぁ……

4思慮深き名無しさん:2011/05/25(水) 10:37:05 ID:tHi00v96
>>1乙乙
公認目指してがんばるべ

5思慮深き名無しさん:2011/05/25(水) 10:55:01 ID:bSJ.9txE
>>1


6思慮深き名無しさん:2011/05/25(水) 10:55:03 ID:GaA/86aA
>>1乙ー
ユーザデータ作成って難しいかと思ったけどいざ始めてみると楽しいな

7思慮深き名無しさん:2011/05/25(水) 10:58:16 ID:WmSe0Lnw
>>1

さっそくの質問かつ初歩的ですまないんだが自動発生イベントに発生確率を設定するにはどうすれば良いんだ?

8思慮深き名無しさん:2011/05/25(水) 11:01:06 ID:zI7HXpGY
>>7
!発生率[x0.1%],x
っていうのをイベント発生条件の中に入れればOK
イベントメーカーだと下の方

9思慮深き名無しさん:2011/05/25(水) 11:07:40 ID:WmSe0Lnw
>>8

回答ありがとう。
というか下の方にあったのか、全部見たと思ってたのに……

10思慮深き名無しさん:2011/05/25(水) 12:18:20 ID:9iAYsG9M
>>1
ttp://su-labo.sakura.ne.jp/kouza/
ちょっと違うかもしれないけどウディターの講座
変数って何じゃ!とかそういうのはこういうのを見たほうが分かりやすく書いてあるから
困っている人は一読願いたい。

11思慮深き名無しさん:2011/05/25(水) 18:33:01 ID:bSJ.9txE
プログラミング最中に起こりうる凡ミスを纏めた(?)感じの動画を見つけたよー
解説がとても丁寧なので今正にユーザーデータに手を付けようとしている初心者向け。
内容も普通に面白いので、気になったらどうぞ。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8305053「絶対バグらないRPG製作勉強会 バグ編」

12思慮深き名無しさん:2011/05/25(水) 18:39:04 ID:FLDdcvnY
まあでも、何にせよまず色々弄ってみて体で覚えるのが一番だなー。
How To関係はホントに何したらいいのか分からない時とか、詰まった時のために資料にするのがいい。

13思慮深き名無しさん:2011/05/25(水) 19:00:53 ID:bSJ.9txE
ステータスに応じて速度が変わるルーレットってのはどうやって設定したらいいんだ?

14思慮深き名無しさん:2011/05/25(水) 19:03:11 ID:gbAp7N4U
>>13
イベントエディタのルーレットで指定できるのが速度だけで、
実際のルーレットの表示グラフィックと挙動を考えると
ステータスによる条件分岐になるんじゃないかな。

15思慮深き名無しさん:2011/05/25(水) 19:05:08 ID:FLDdcvnY
開始直前に主人公のステータスで条件分岐すればおk
「○○に応じて」が作りたいなら、まあ十中八九条件分岐を使えばイケる。

16思慮深き名無しさん:2011/05/25(水) 19:05:15 ID:bSJ.9txE
>>14
変数導入しなきゃいけないのか…と思っていたが、
その方法でもいけそうだな。
サンキュ




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