[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
小説スレ
23
:
スケイル幻想譚
:2005/12/24(土) 06:18:00 ID:tqaXPt4o
どれほどの時間、抱き合っていただろうか。
ナナシは背に回した腕を放すと、地面に突っ立てた剣を引き抜く。
――覚悟はできた。
未だぐにぐにと妙な肉の動きを続ける心臓を、きっ、と睨み付ける。
今すぐにでもあの心臓を砕いてしまいたいのだが……
どう動くかわからぬ今、下手に手を出すわけにはいかない。
剣を構え、静かに動向を伺い続ける。
やがて――
――肉が、急激に質量を増した。
「え?」
しばらく見つめていたナナシだったが、急に『異変』に気づいた。
広がる肉が、『生き物のカタチ』をしていない。
始めこそ気のせいと思っていたのだが……明らかにこの肉体構成は『臭い』。
先ほどまでの強固な意志力が、何故か霧散してゆく。
――怯えているのか、俺は?
馬鹿な、と自嘲しようとしたが……笑う膝が止まらない。
――なんなんだ。何で……
「身体のパーツ配置が……めちゃくちゃなんだよっ!?」
そうなのだ。
なぜ腕が上部から幾本も生えている?
口らしきものが両脇に二つほど見えるが何だ?
濁った瞳が……奇数個の瞳がじっと虚空を見つめている。
しかも、肉はその盛り上がりを止める気配が一向に無い。
……ナナシは同じ結晶を使っていた身分として、直感で総てを理解した。
――奴は骨組織、感覚神経といった、構成にかなりの力を喰う組織を削っている。
ただ筋肉に運動神経を張り巡らせただけの、巨大な肉塊になるがためだけに。
なお盛り上がる肉の隙間から、ふと神の声が漏れた。
「ぐけぐけぐがはっがはっがははがははげほげほごほぉ!?」
いや、到底声とは呼べない、叫びと咳の中間の様な『音』。
――なんだよオイ!
ナナシは、神の覚悟を、神の本気を見くびっていた。
先ほどレベルの、捨て身でぶつかってくるならまだいい。
だが、自分の存在そのものを、摂理から踏み外すとは……
あの様子では、脳の不要な部分まで肉に換えたのだろう。
脳に喰うエネルギーの膨大さを、肉の量で皮肉に表現している。
そして数分も経った頃。
……ようやく、醜悪な膨張は止まった。
ごぼごぼ、と妙な音がそこかしこから漏れ聞こえる。
よく耳を澄ますと、意味のある単語が断続的にあることに気がついた。
だが、胸糞悪い雑音が多すぎて、聞き取る気が失せる。
そして、濁った瞳総てがナナシの姿を捉えた。
「……がぼごぼが……にん…ごぼげん……がぼがばぁ殺げぼぁす……」
肉の総てが、こちらを向いてうにょうにょと触手のように漂う。
やがて、自分の言葉の意味に気づいたかのように、何度も単語を繰り返し始めた。
「ころす……? ころ……ころすころ……すころすコロスコロス殺す殺すコロスぅっ!」
――来るっ!?
素早くナナシは剣の魔力を開放した。
そのまま躊躇い無く、冷気の塊と化した衝撃波を肉塊の中心めがけ叩きつける。
だが……
「がほげおおおほごおおごおおごおおおおおがあああああほおぅうがぼおおおっ!?」
中央から肉が真っ二つに裂けた。
そして衝撃波が着弾する刹那、光の壁が幾重にも衝撃波を囲い込む。
壁に触れるごとに衝撃波は失速し……そして最後にぶつかった瞬間霧散した。
「何ぃっ!?」
――あいつ……『結界』を何重にも展開したってのか!?
だが、驚愕はそれにとどまらない。
ナナシの見開かれた瞳に、魔力が爆ぜる光が幾つも映った。
見覚えのある光に、舌打ちをしながらさらに剣の魔力を強く開放する。
――『雷光』、か。術式を幾重にも展開、ったぁ非常識な野郎だぜ……
「ぎゃげええげああがほぁぼおおおぉおがあげえあああええっ!」
咆哮と共に雷鳴が轟き、閃光が幾重にも奔った。
ナナシは剣を振るうと、剣の魔力で雷撃を一箇所に集まるよう釣る。
ギリギリまで引きつけたところで魔力放出を止め、単調となった雷撃を軽やかに避けた。
だが、そんなナナシの眼に、さらなる術式構築の陣が映る。
「……うぉ……ッ?」
――『波動』の相乗展開……っ!?
さらにナナシは、自らを囲い込むように別の術式が存在することに気づいた。
この空間一帯を、『反射』のミラーハウスのように仕立て上げている。
――つまり、当たるまで術式を追尾させるってことだ……
冷や汗がぼたぼたと地面に垂れるが、拭う暇も無い。
魔力は、相乗すれば本来の威力がどんどん乗算されてゆく。
神の『波動』の威力は周知の通り。それが何倍にもなれば……マズい!
そして――
破壊の衝撃が――
「ごおほおおほおおごおおがおがおおがおがあぼおぼぼおおおああぁっ!」
大音量のノイズと共に、薄暗い曇天の下を白く染め上げた。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板