したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(500件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【わらって】雑談スレ3房目【マスカット】

353きっと酸っぱい名無しさん:2007/09/16(日) 01:15:36
     _
   . 〈〕   ヾ> ♪ザ〜ンバ〜フォ〜ムを撃つまで〜
    | iノ)))))〉
   !l|(l. ゚(フノj    ヽ↑ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
   ⊂イ,, ,jつ━─━O== >>            > >
     ハ._ノ、   , ' ↓___________/
    〈ソ .り

>>351

……あれはもう何年も前(恐らく6,7年は昔)。
私が出入りしていたあるサイトの人気投票で、二人のキャラが熾烈なデッドヒートをしており、
うち一人を私の知人が熱烈応援していました。
相手キャラがあちこちで投票呼びかけのようなことをしていた(らしい)のもあって、私は普段
応援している『作中最萌』のキャラへの投票をやめて、知人の応援キャラに投票。
すると直後にチャットの方で知人が一喝。『何で余計なことをした!俺達はここまで××萌え
だけで今までやってきた。貴方の票は削除依頼出してきます』
あの時は、票数だの人気だのに囚われてた自分を酷く恥じたものでしたが……
今回もまた同じように、貴方のレスに心洗われました!

確かに最萌では、シャナやルイズのように、負ければ陣営全体のモチベーションに影響を
与えかねないキャラも居ますし、私も好きな作品を支援する時は、(他に気になるキャラが
いない場合)そんなキャラを特に重点的に支援する傾向がありました。
しかしそれなら、今まで自分が長岡志保や平井ゆかりを支援したり、支援を見て気に入った
キャラに突発的に萌え文綴ったりしていたのは一体何なのか?
例えば東鳩ならマルチや綾香、シャナならシャナに集中した方が『作品生存率』は上がるし、
また主要キャラの試合は観戦者も多いので、支援を見てくれる人も多くなるはず。だが
それをせずに敢えて我が道を逝ったのは無駄だったのか??
最萌の基本は萌え、陣営だの今後の展望だの空気だの以上に、優先されるものがある。
それを忘れて偉そうに語るとは情けない!

人気キャラだからこそ支援する人、多数派に反逆して、マイナーでも人気薄でも、己の萌え
キャラへの愛を貫く人、支援に感動して急遽投票先を動かす人、萌髄反射で票や支援を
叩き込む人、
そして、知っているキャラに入れる人や、嫌いなキャラの好敵手に票を注ぐ人……
そんな全てが混ざり合うカオスの中、萌える馬鹿者達が無駄で熱い努力をし合うのが最萌。
今後は心新たに支援しなければですね。
そして重ね重ね、>>351氏とグレーテルに、麻生さえ上回る失言、申し訳ありませんでした!
特にグレーテルには、何と言って詫びれば良いのか……!!

……しかし、今日のスカイガールズ。
相手と組み合わせのお陰で敗北したとはいえ、お陰で本編を見てみた生き物がいるらしい
ことを、こちらでひっそり伝えさせて頂きます。う゛ぇりぃぐっじょぶっ!!
というか、ブラックラグーンのアレといい、MELLがいい仕事しすぎでどうすればいいんだ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板