したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ツンデレがみんなの愚痴を聞くスレ

539椎水かなみ ◆M4OUyO.Cqs:2006/08/13(日) 13:37:28 ID:yRwbKb2M
>>534
何かほかに懸案事項を抱えてたりするんじゃない?
心の中で引っかかってることが多ければ多いほど、集中力って散漫になるものよ。
潜在的な思考って意識上にあらわれる思考よりも根深いものだから、
頭では「今はこれをやろう」って思ってても、脳の深いところで
「そのことよりも優先してやるべきことがあるだろ」って本能的に歯止めをかけちゃうのよ。
だから、何か思い当たる節があるならまずはその件を先に解決してしまった方が得策かもね。

そもそも集中力って、がんばってもせいぜい30分程度しか持続しないものなのよ。
人間の脳はそうできてるんだって。
だから、あんたの脳は特別つくりが悪そうだけど、別に落ち込むことはないと思うわ。
今は脳をゆっくり休ませなさいっていう精神的作用が無意識的に働いてるのかもしれないしね。
張り詰めてばかりいないで、たまには息抜きも必要よ。
だからほら、あたしとどこか出かけt・・・な、なんでもない・・・(////)


>>538
これはなかなか難しいわね……。
確かに少し気味が悪いかもしれないけど、逆に良いことが起こる前触れなのかもしれないわよ?
あまりマイナスに考えずに、明日はどんな展開の夢になるかワクワクしてればいいんじゃない?
未知なる能力が開花しつつあるのかもしれないしね。
よほど怖かったらあたしが添い寝してあげ・・・な、なんでもない・・・(////)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板