したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ツンデレじゃない長編投下・評価スレ

21保守代わり長編23〜end (3/30):2005/08/27(土) 17:12:11 ID:8dR622LE
 しかし、今から300年前の欠片の降臨を最後に文明の崩壊は起こっていない。
 それによって、人間もそれなりに文明を戻し、再びハーフエルフのホムンクルス製造の
計画が持ち上がった。
 だが、やはり擬似魂の製造が困難を極めた。
 魂など、非物質に関する情報、知識を人間は全くと言っていいほど持っていない。
 もう、ハーフエルフのホムンクルス製造は不可能なのか?
 そう思われ始めた。
 だが、意外なところから助け舟が出てきた。
 現れたのは、一人のエルフだった。
 彼は人間達に多くの知識を供給した。人間の全く知らなかった、細かな情報を与えた。
 人間は彼に問うた。
―何故、我々にこんな知識を与えるのだ?―
 エルフは言った。
―ハーフエルフと、人間に興味を持ったからだよ。でなければ、こんなことはしない―
 よくわからないが、人間はこれによって一気に研究を進めた。
 そして、今からおよそ20年前。ついに擬似魂の製造に成功。
 ハーフエルフの完全なホムンクルスを作り出すことに成功した。
 これは、強力な魔術兵器を手に入れたのと同義だ。
 人間は感謝の意を込めて、エルフにホムンクルス一号の命名を頼んだ。
 彼は自分の名前からいくつか文字を取り、それをラスティンと名付けた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板