したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ツンデレじゃない長編投下・評価スレ

128名無しさん:2005/12/30(金) 15:38:03 ID:OsxQoflE
小さな小さな、子供が二人。 男の子と、女の子が、一人ずつ。
気の弱そうな男の子と、気の強そうな女の子。セピア色に流れるその思い出は、夢。

『タカシは、わたしとずっといっしょにいなさいっ!』
「……でも、ぼく…………」
『あなたはわたしの“しよーにん”ですわ。だから、わたしの言うことはぜったいですっ』
「……うん…………」
『言いたいことでも、あるのですか?』
「リナがほかの人と“けっこん”するの……やだ」
『そんなことはかんけいありませんっ!』
「え……?」
『タカシは、わたしがほかの人と“けっこん”してもずっといっしょですのよ? これは“めーよ”あることだから、
なにももんくは言わせませんっ!(////』
「ずっと、いっしょにいれるの…………?」
『なんどもおなじことは言いませんっ!(////』
「……ありがとう、リナっ」
『 で も ! ……やくにたたない“しよーにん”なんて、いらないんですからね!』
「……ぼく、がんばるから」
『…………?』
「……がんばるから、見てて」
『い、いちおう……おうえん、してあげますわ……(////』

小さな子供が抱く幻想。
――――“ただずっと、一緒にいたい”――――
素直にそれを表現するか、不器用ながらも表現するか。

違ったのは立場。名のある大企業、御家の使用人である両親を持ち、また自分も使用人になる事を疑わない、少年。
そして、それを従者とする親を持つ、少女。

この二人が交わした――大人が見れば、ほんの小さな――約束の後、二人が再び逢うのに……15年以上の時を要した。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板