したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

板を立てましたー

64とおりすがりの人:2005/08/02(火) 13:33:22 ID:VLUYstAk
>>63
出しゃばり済みません
さて、出しゃばりついでに一連のコメントをざっとつけさせていただ
きましょうか

>>52
文才という言葉を意識すると言うことは、普段から文章を書く仕事を
している人ということが推察できる可能性は高いですね。文章を恒常
的に書かない人は文才なんて事は気にしない可能性が高いですから、
小説家の卵というご指摘は当たらずとも遠からずではないかとは思います
つまり電車男が後に営業と言っているところから考えれば、小説の卵とい
う推察が出てくるのは、推論が間違っているのか、営業と言っているのが
間違っているのか?

続いて、>>54に関して
舞い上がっているというのは、わからないでもない
しかし、会って住所を聞かれただけ。その後のことは結果論に過ぎませ
ん。その時点では、先の見通しはまったく立たない状態のハズです。
だって、電車男はリアルタイムで進行していることがウリな訳ですから

外に出ろと言えるだけの要素は一切ありません。むしろ電車男のような
境遇であれば、否定的な発想になっていくと思いますね

>>55に関して
宅配便のことだけが問題ではない
エルメスが、ティーカップを手に入れたのはいつだ?
3月14日は日曜日、二人は帰宅モードであったことは推察できる。エルメ
スは無職か?そうではなく職業上ティーカップを安く手に入れられると
いっている以上商社系のOLではないかという推察もできる。
さて、16日にカップが届くわけだから、15日中に購入してその日のうちに
発送しなくてはならない。仕事中に私用のために社員販売の決済を簡単に
もらえるだろうか?ましてや職場から宅配便の手配をしたのだろうか?

行動の自由度が高いのは昼休みもしくは定時以後となるのだが、定時以後では
翌日の夕方には届かない可能性が高くなってきますね。それとも昼休み
中に決済をもらって宅配便の手配をしたのでしょうか?

さて、エルメス嬢は仕事中に私用を優先させるような人なんでしょうかねぇ?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板