したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

二つ名を持つ異能者になって戦うスレ避難所5

693 ◆21WYn6V/bk:2010/11/23(火) 16:09:40
>>171>>172
「すみません、ごめんなさい。僕の負けです許して下さい」

止めを刺すべく鎌瀬に近付き、その顔がはっきりと見える位置まで近付いた時、鎌瀬はいきなり土下座をした。
頭を下げた為顔は見えなくなったが、どうやら泣いているようだ。

「……」

その奇妙な行動に一瞬足を止める。
――何故目の前の人物は土下座などして負けを認める発言をするのだろうか?
――こいつは研究所の人間で、自分を連れ戻しに来た人間のはず。
――油断させて隙を狙っている?…そうに違いない。
現に今の一瞬でも相手の能力によって確実に弱体化している。
この土下座はこちらを弱体化させるための時間稼ぎと見ていいだろう。
…だがそんな事に付き合ってやる道理はない。
再びゆっくりと歩き出す。すると鎌瀬が不意に顔を上げて話しかけてきた。

「ところで貴方は僕をどうすることもできます。僕はもうまともに動けない。あまりの恐怖で腰を抜かしましたからね…。
貴方は僕を殺すも生かすも痛めつけるも自由だ…。でも…。本当にそれで満足なんですか…?
 満足だとしたら…どうして貴方は“泣いてる”んですか…?」 

また下らない説得か何かだと思ったが、鎌瀬は予想外の事を言った。
――自分が泣いている?泣いているのは相手の方…。
そう思いつつも自分の顔に手をやる。そこで菊乃は初めて自分の頬を伝う涙に気がついた。
涙は次々と目から溢れ、自分の服や地面を濡らしている。
今までは雨のせいだと思っていたが、どうやら違ったらしい。
――何故泣いている?これから憎い相手を殺すのに。
頭の中に突如他人の声が響いてきたが、すぐに自分と同じ声だと分かった。
――『本当は分かってるんじゃねぇのか?…目の前のコイツは違う、と』
――では何故この人物にはこちらの能力が効き難い?
――『そりゃあコイツの能力だろうよ。弱体化させるのは何も人だけとは限らないぜ』
――では何故…!
――『もういいって。いい加減認めろよ。本当は殺したくないから泣いてるんだろ?』
――『それにコイツを殺ったって家族の所へは行けない。ワイズマンを殺らなきゃな』
――ワイズ、マン…?
――『そうだ、そのフザけた野郎がアタシをここへ連れてきた張本人だ。そいつを殺らなきゃこの島からは出られねえ。
    …そして氷室達だ。こいつらも殺らなきゃなんねえ。カノッサは生かしておけねえからな』

「ワイズ、マン…。ぐうううぅぅぅうううう…!」

頭を抱えて蹲る。同時に再び能力が暴走し始めた。
先程とは違い、今度は『重力増加』だけではなく『重力減少』まで発動している。
そのため、周囲はブラックホールの内部のようだった。
あらゆるものが飛び交い、または潰れていく。

「ウウウウゥゥゥ…コロス…カノッサ…ワイズマン…ヒムロ…ケンキュウジョ…アマガサキ…」

憎悪を目に滾らせ最後にその言葉を呟くと、菊乃は糸の切れた人形のようにその場に倒れこんだ。
同時に暴走していた能力もピタリと止む。
いつの間にか雨は小降りになり、東の空は僅かに白み始めていた――。

【神宮 菊乃:戦闘終了。意識を失う】




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板