したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

二つ名を持つ異能者になって戦うスレ避難所2

313池上 ◆qqu0tZFsYU:2008/06/16(月) 20:38:01
【代理投稿お願いします】

>>5
>「…ごめんなさい。それは出来ないわ」
カウントが10に達する前に、女はこちらの要求に拒絶の意を表した。
俺はすかさず拳銃の撃鉄をカチリと鳴らして引き起こす。
女は次の瞬間にでも撃たれることを予見してか、咄嗟に両腕を高く上げ
抵抗の意思は無いことをアピールし始めた。
同時に、自分が能力を展開している張本人でないということも。

>「…それでも、私を疑う気かしら?」
この女が事態の元凶であろうがそうでなかろうが、
少なくともこの女の方から譲る気はどうやら全く無いらしい。

一瞬、引き金に置いた指を緩めると、
女はこちらの敵意が無くなったと感じ取り安心したのか、顔をこちらに向けようとした。
だが俺は再び指に力を入れ、女がこちらに視線を合わせる前に顔に拳銃を突きつけた。

「……おっと、動くなと言ったはずだ」

女が振り向きかけた顔を元の位置に戻すのを確認してから、
俺は再び口を開いた。

「……俺はたまたまここに立ち寄って巻き込まれた身だ。お前も俺と同様の通りすがりと
考えないでもなかったが、こちらもこれ以上四の五の言っている場合じゃないんでね。
異能力を解かないのであれば、このまま始末するだけだ」

理屈からすればこの女の弁明にも一理あることは事実だが、
そもそもこの女が元凶であるのかどうかなど、
俺が引き金を一度引けばすぐにでも確かめられる話でもあるのだ。

「まぁ……もしお前がこの異能力を使う張本人を知っているのであれば、見逃してやってもいい。
……そういえば、先程あの白い軽自動車に向かって殺気を放っていたな?
もしかするとあの車のドライバーがそうなのかな?」

ほとんど期待感を込めていないような、棒読みとも取れる声で俺は訊ねた。

【池上 燐介:相変わらず銃を向けたまま】




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板