したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

htmltodatサポートスレッド

796 ◆/vmukiyuzw:2013/11/10(日) 23:36:17
>>795続き)

当面の問題として、ユーザーの方が皆即座にバージョンアップしてくれるわけではないでしょうから
このスレで記述する正規表現等は旧バージョン準拠のものにすると思います。
ただ、前記「コメント問題」の考慮としてデリミタ文字には「`」を使ったり、
「半角スペース問題」の考慮として裸の半角スペースは使わず\s等で代用したりは
していきたいかなと思ってます。
で、まあちょっとずつ新バージョン対応のものも出していきたいかなと。

あと一点、さほど重要ではないかもしれませんが補足があります。
「正規表現」欄の m〜 形式の正規表現は「x」オプションにより途中改行ができるようになりましたが
「前処理」「後処理」等で指定する s〜 形式の正規表現は「x」オプションを使っても
途中改行は現状できません。

これは処理の都合なのですが、「正規表現」欄の正規表現はそのまま bregexp.dll に丸投げしているのに対し、
「前処理」等の正規表現は一行ごとに htmltodat 側で解析してから bregexp.dll に投げる方式になっており
この解析の方式を変えないと途中改行のある正規表現は使うことができないのです。
「前処理」等の場合はもともと一行ずつ複数の正規表現が順番に指定される事を想定しており、
一つの正規表現が途中で改行する事を想定して作っていないということです。
この仕様は今後改良する可能性はありますが、現時点ではあまり必要性は感じていないというところです。
(現状でも行間にコメントを入れるのは可能なので)

# 全然大したことないバージョンアップの説明に5レスも要してしまった・・・
# 自分の文章力の無さを嘆いています

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板