したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

htmltodatサポートスレッド

728 ◆/vmukiyuzw:2012/11/25(日) 01:04:48
次にUTF-8→SJIS変換ですが、
>>605>>613あたりでやろうとしてこれも頓挫していたものですが
自分の開発環境の中だけでやるのはどうも難しそうなので
外部コマンド(nkf.exe)を叩くことにしました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 重要 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
これにより、今回バージョンアップされる方は
zipに同封しているnkf.exeもインストール(htmltodat.exeと同じフォルダに
解凍)することが必要になります。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

なお、この変更によりUTF-8→SJIS変換が必要な場合DOSウィンドウが
一瞬出てしまうと思いますが気にしないでください。

nkfというのはかなり古くから使われてる文字コード変換プログラムですが
その分枯れてる(←バグが出尽くしてるという意味)のではと考え
採用しました。
「〜」が「?」に化けるのとかは正しく変換できるのは確認したのですが
実際にhtmltodatから化けそうなサイトにアクセスして確認していない
(どこが化けるサイトかわからないので^^;)のが若干不安な部分です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板