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【ミューズ】マジシャン情報スレ2
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前スレ【ミューズ】マジシャン情報スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/18905/1105862334/
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>>オレはInt高くできる、被ダメがすこし減る
これはホント。減る被ダメは「すこし」ね。マイルドとブレアマ使うなら
差は0
>>魔法威力が上がる
これはウソ。杖持ちでもどうせ通常攻撃しないからSTRには振らずに
SENに振る。杖持ちのSENの値がワンド持ちより少ないってことはない。
ATKは、元の杖のATK>ワンドのATK と
SEN補正の ワンドのATK>杖のATK でほぼ相殺。
ATKとSENによる魔法のダメージはワンドでも杖でも変わらない。
変わるのはトバーズ一個分のINTによる分のみ。
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決定的なデメリットが攻撃速度。
ワンド装備だと杖装備に比べて−19。
実際に比べてみるとわかるけど、魔法を流れるように撃てない。
なんかこう引っかかる感じ。って言っても範囲マジと呼ばれるやつらには
わからないと思う。ディレイの間ぼーーーーーっとしてるやつらだからw
バランス取れたマジは
マナスピ→ライトニングショット→マグマ→フリージングボルト→アイスバン
この流れの間にマイルドやサイレス、スタッフスタンを入れるから、戦闘中は
魔法撃ちっぱなし。攻撃速度−19のデメリットが実感できる。
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実例をあげましょう。某Lv135の範囲マジと呼ばれるお方の取得スキル
① ルナストーンLv10(ディレイ34秒 威力330)
& ファイアリングLv1
私の言うバランスマジが①と同じSPで取得できるスキル
② ルナストーンLv5(ディレイ24秒 威力232)
& マグマバーンLv7(ディレイ 15秒 威力300)
①と②でどっちが敵に効率よくダメージを与えられるか?
DPS(Damage Per Second)が多いのはどっちか?
ってことですが、圧倒的に②なわけですよ。
まあ、①みたいなスキル振りしてればワンドでAtkSpd減少しても、
消費MP増えても困らないでしょうよ。でもね、そもそも①みたいな
スキル振りしてる時点であなたネタキャラですよと。そこわきまえずに
効率語るなと。ゲームですから、趣味でネタキャラ作るのは自由だけど
ネタキャラだという自覚は持ってくださいって感じ。
②みたいなスキル振りしてれば、ワンドのデメリットが実感できます。
ただ、トパ7一個分のメリットも否定はしませんので、そこは各自判断
してください。
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スキルモーションは攻撃速度関係ないでしょ?
通常攻撃の間に発動するんなら差は出るだろうけど、通常攻撃なんてそんな使わないし
なぜか触れられてないけど、盾には回避UPの効果もある
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>スキルモーションは攻撃速度関係ないでしょ?
関係あるよ、スキル発動と攻撃速度。私も通常攻撃一切しませんから。
>>990でも書いたけど >実際に比べてみるとわかるけど、魔法を流れるように撃てない。
なんかこう引っかかる感じ。これがわからないのは、たぶんあなたが
>>991 の①みたいなスキル振りしててディレイでぼーーーっとしてる
時間が長いから。
>盾には回避UPの効果もある
マジの回避なんて、緑か水色の雑魚の回避でしょ。ボス召還の。
気休めにしかならない。DEX振ってて黄色とか回避できてたら
それこそネタキャラw
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ワンドの場合盾にもエメ7刺した方がよくないの?
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アティにも流用できるしいいかもね。エメ。
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ふーん、スキル速度に影響でるんだ?
なんかおまいさんは書き込みの度にぼーーっぼーーっ言ってるけどさ、ワンド持ちに嫌な目にでもあったのかね?
他者を叩きながらの出張がものすごく不快なんですが
他はどうか知らんが、俺にはPT中にぼーっとしてる暇なんてない
まぁ俺も最近、杖の方がいいかもとは思い始めてるけどさ
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少々Int削って他に回しても火力は大して変わらないゲームですよ?
雑魚即死させるのが効率良いゲームだと少しの違いが重要だが
同等以上の敵を狩らなければいけないゲームの場合は違って来る。
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なんか、よくわからん話の流れになってきてる。で、次スレは?
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>少々Int削って他に回しても火力は大して変わらないゲームですよ?
これは、ワンドと杖のどっちを勧めるつもりで言ってるのかw
少々INT削っても変わらないなら、なおさらトパーズ一個分のために
ワンドにするメリットがなくなるね。
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あれ?1000ゲット?
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