したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!(予備2)

121 2/2 :2011/08/05(金) 09:49:32 ID:3UI3CPEQ0

■カウンセリングについて
>>118に病院に関するレスをしましたが、
ストレスから来る精神的傷害(不眠、過眠、拒食、情緒不安定など)も
傷害罪として届け出できる場合がありますので、
心療内科へカウンセリングに行かれ、診断書を出していただくことをお勧めします。
心療内科とは心のケアをしてくれるところです、
お医者様に今回の件で落ち込んだ気持ちを相談し、
このような状況の中でどのように気持ちを休めれば良いのか、
リラックスするためのアドバイスを聞いてみると良いかと思います。
病院に行かれる際は>>118を参考に自衛して下さい。

■連れ去り・増厨・人ごみに注意
8月12〜14日の3日間は東京/ビ/ッ/グ/サ/イ/ト、
8月21日は大阪/イ/ン/テ/ッ/ク/スにおいて大規模な同人誌イベントが開催されるため、
「一緒に行こう」と拉致目的での接触、
イベントへ行くために合流して厨仲間が増える、などの一時的な増厨の危険があります。イベントの前後数日はCさんが一人になることが無いよう警戒を高め、
対策に漏れは無いか再度の確認をお願いします。

夏休みという事もあり厨の好むイベント以外にも一般的なイベント事が多いため、
人出の多い場所へ出掛ける/居合わせることもあるかと思いますが、
人ごみにまぎれて厨に見つかりにくい半面、
人ごみにまぎれた厨の接近に気付けないなどのデメリットもありますので
出掛ける際には2人以上での複数行動を徹底し、
自家用車やタクシーを利用するなどして厨から接触されにくい手段での移動をお勧めします。

■接触記録を残す
箇条書きでかまいませんので、
厨が接触してきた日付、厨との会話内容、相手の服装、所持品などを
記録しておくことをお勧めします。
記録をつける際は、その日に社会で起こったニュースを書き添えておくと、証拠能力が上がります。
自宅やバイト先周辺での目撃情報、不審な行動なども記録しておくことをお勧めします。
Cさんに対して不審な接触をした人物がCさんに関わる場所周辺をうろついている、
粘着しているようで気味が悪い、など改めて警察に相談される際の証拠となります。
また、厨を確保した際に記録されている所持品を厨が持っていれば証拠にもなります。
ですが、厨に遭遇した時には、まず逃げることを優先してください。
記録は記憶を曖昧にしないための手段ですので、
あえて厨と接触・会話を交わす必要はありません。
直接的な接触が多いようでしたら
ICレコーダーなどの録音機器を利用して会話を録音することをお勧めします。

■書き込みについて
フェイクであればよいのですが、現在どこから書き込みをしている
どこに誰が居る、何をしている、誰と一緒などの現在の情報や今後の予定などは
厨がここを見ていた場合、情報を与えてしまうことになりますので
書き込まないようにお願いいたします。
書き込みをされる際は>>108の書き込みの際の注意点を参考にしてください。

対策レスについて同じような内容をくりかえしレスする場合がありますが、
くりかえされる対策内容については改めて対策に抜けが無いか
再確認するつもりでお読みください。

一日も早く平穏な日常に戻られることを
住人一同心より願っております。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション - 新海誠

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板