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あぷろだ関連

1管理人:2004/12/09(木) 13:01
何かUPしたり、削除して欲しい物がある場合はこちらへ
お願いします。

202たるのひと:2005/09/08(木) 20:04:53
む?空中ジャンプどうしますか?

とりあえず直すと良さそうになる点。
ヨーヨーは糸が弱弱しいのを直すのと、
もっとスピード感を出して、
原作と同じくキャッチした時本体を少し振動+硬直させるとかっこよくなると思われ。

角度の違うだけの絵を表示させたい時は、
角度の違うセルを作るんじゃなく、
pdat->rot(絵を表示する角度)の値を変えるといいです。
たるAモンクの飛中(くるくる回るヤツ)はこの値を変えることで使うCELLが1枚だけで済んでいます。
ただしCELLの重心を絵の中心に設定するのを忘れないように。
他にもpdat->magxでX軸の拡大率、pdat->magyでY軸の拡大率をいじれます。

攻撃判定は「絵の当たったら痛そうな部分」をばか正直に囲むんではなく、
「ここを攻撃したい!」と思ったところを判定したほうがいいかも。
例としてはパモス君の居合い上、居合い下 とか。

203カービィ製作者:2005/09/09(金) 14:17:07
>>たるのひとさん
分かりましたー。やはりヨーヨーは手を抜きすぎましたかね・・・・
攻撃判定はやはり馬鹿正直にやらなくてもいいでしょうか。
空中ジャンプはホバリング見たいにやりたいですねぇ。(オプションで)
いろいろありがとうございます・・・

204名無したん:2005/09/09(金) 17:44:43
>>203
俺は、陰ながら、応援するよ。
  |´∀`)ノシ

205名無したん:2005/09/09(金) 19:28:23
>>201
ちょwwwwおまwwwいくらなんでも読解力弱すぎ
マイクのコマンドを入れたらボールがたまに出るっていうこと
がんばれ

206たるのひと:2005/09/09(金) 19:45:31
http://www.geocities.jp/tokocyan2005/goluah/kuchu_jump.txt
>>203
ちゃんとホバリングみたいにしたのでちょいと導入してみてくださいな

207カービィ製作者:2005/09/09(金) 22:23:00
>>204応援ありがとうございます。
>>205あ・・・読み返してみたらそんな感じが・・・自分の読解力のなさに鬱です・・・
>>たるのひとさん
提供ありがとうございます!私のようなものにここまで協力してくださるなんて感激です!
心から感謝します!

そして、カービィの製作を頑張ります!

208たるのひと:2005/09/10(土) 20:00:23
ご謙遜を あなたは立派な職人ですよ
気に入って貰えて嬉しいっす。

あとバグ報告。ファイターに空中判定がついていないみたい。
ファイターで突進中のカービィを攻撃で中断させると、地上食らいアクションをした後、
空中で静止します。
こうなるのは、食らいアクションに移る時、
地上食らいにするか空中食らいにするか行動IDで判断するからです。
ファイターの行動IDにACTID_KUCYUを追加してくださいな。
他にも、空中で動く行動IDにはすべて空中判定を付け忘れないでください。

209カービィ製作者:2005/09/10(土) 23:31:35
>>たるさん
一回見てみたら確かにそうでした・・・
報告ありがとうございます。たるさん。

210名無したん:2005/09/12(月) 17:12:57
カーヴィで少し気になったんですけど
マイクのコマンドって/→\↓/←\+Cこうなってる割には
出しやすいような気がするのですが・・・。
あとカーヴィの超必殺技ってなんかみんなコマンドが難しい&威力が他のキャラと比べると
強すぎるような感じがします。

211カービィ製作者:2005/09/12(月) 18:38:37
>>210そうですか・・・コマンドはどうにかしなきゃいけませんかねぇ・・・
攻撃力が高いですか。少々頑張ってみます。

212名無したん:2005/09/17(土) 11:41:40
でも技が少ないから攻撃力が高くてもいいような気がする

でもコマンドは変えた方がいいかもしれない

214名無したん:2005/09/17(土) 17:55:38
攻撃力はあのままでも良いくらいだと俺も思うけど。

ゲージ溜めるのに苦労するゲームなのに、超必単発のダメージが200もいかないとか、
数10ヒットする連続技に組み込んでやっと400前後とかだと萎える。
せめて、2〜3ゲージ消費する超必くらいは大ダメージの方が盛り上がると思うんだけどな。

215名無したん:2005/09/23(金) 23:31:43
俺もノ
でもアイスニードルやバーニングで吹っ飛んだほうがいい気がする。
あとストーンで浮かせるのはちょっとおかしいし画面端でストーン→飛CでやればAQになる。

216ぶち切れてた名無し:2005/09/28(水) 22:24:33
>>カーヴィ製作者
 ちょっと訂正というかバグのような点です。
超必殺のバーニングの事なのですが、敵に密着した状態で発動すると暗転した瞬間に敵に攻撃がヒットしています。
これは修正したほうが良いですね。具体的には、
「暗転時はバーニングの構え(攻撃判定なし)→暗転が終了した瞬間に突進(攻撃判定あり)」
みたいな感じで。

217カービィ製作者:2005/09/29(木) 20:11:17
>>216
そうですかー。やはりそこは修復したほうが良いでしょうか。
ならば、少し修復します。
どうも、ありがとうございます。

218名無したん:2005/10/02(日) 21:13:13
カーヴィのトルネード使用中の時って無敵状態じゃないでしょうか?
前、トルネード中に8ギコの強攻撃をしたら当たらなくてこっちが
ダメージを受ける&スーパーアーマーでゲージ減少します。
逆に自分がカーヴィ使ってるとしてトルネードばかりやっていたら
大抵の敵はそれで倒せる気がするのですが。
トルネード中にもダメージを食らう様にしてみてはどうですか?
少し強過ぎます。

219カービィ製作者:2005/10/02(日) 23:16:22
そうですか・・・分かりました。調整してみます。
当たり判定をつけておきます。

220名無したん:2005/10/03(月) 22:26:42
>>カーヴィ製作者さん
立ちAの全段ヒットで威力133
ちょっと強すぎだと思われ

221名無したん:2005/10/23(日) 23:53:33
>>ぽろろface
結構期待できそうだ。GJ!

222本スレ329:2005/10/24(月) 17:54:17
>>221
ダウソサンクスです。今の所立ち動作を作成中。まぁ気長に待っていただけるとありがたいです。。

223名無したん:2005/10/28(金) 17:45:11
さいたまとドクオックUPしてほしいな

224名無したん:2005/10/28(金) 20:38:16
いいけど未完成だからあんま動かないよ
http://gazo05.chbox.jp/gif-movie/thumb/1108036630519s.jpg

225名無したん:2005/10/29(土) 11:20:31
.jpgに気づいてたのにクリックしちゃった俺は負け組。

226名無したん:2005/10/29(土) 13:36:15
( ´,_ゝ`)プッ

227名無したん:2005/10/29(土) 19:24:15
>>224ワロタ

228名無したん:2005/10/29(土) 19:54:15
>>225
おお同士よ

229225:2005/10/31(月) 22:41:33
>>228
ありがとう。励まされたよ。

230ぶち切れてた名無し:2005/11/01(火) 22:18:57
なんか激しく場所違いな物がうpされてない?

231名無したん:2005/11/02(水) 17:43:17
>>230
いつの間にか消えてたよ。
これって水面下で管理人が生きてる証拠か?

232名無したん:2005/11/03(木) 03:33:59
>>231
自分で消したんじゃないか?
一日おきに巡回してるが見てから一日足らずで消えてた(多分)

233名無したん:2005/11/06(日) 21:00:50
>>カーヴィ製作者氏
バーニングとマイクの威力強すぎる・・・もう少し威力を弱めて欲しいです。
ついでに、ホイールのモーションはカービィボールのホイールのような感じか、
ヴァインパイアシリーズのパイロンのゾディアックファイアーのようなモーションはどうですかね?
全体的に攻撃力が強いです。 もしいましたら返事を。

234名無したん:2005/11/07(月) 07:40:02
制服モララーをください。

235カーヴィ製作者:2005/11/07(月) 16:57:15
>>233わかりましたー。
攻撃力強すぎですか・・・
調節してみます。
ヴァンパイアシリーズ・・・具体的にはどんな感じでしょうか。
それでは。

236名無したん:2005/11/08(火) 22:59:50
>234
あきらめてください。

237名無したん:2005/11/11(金) 18:25:50
で、ジャンヌが流れちまうが製作者の人はどうしたんだ?

238名無したん:2005/11/14(月) 19:58:42
ギコエルorzverください

239名無したん:2005/11/14(月) 20:55:44
>>238
旧名無し部屋アップローダにて存在。

240名無したん:2005/11/25(金) 22:27:39
>>エリアスレ358
更新乙です。

わかっただけでも問題点が2点あります。
端っこでEX火炎瓶ファイアーの弱を使ってAQが出来ます。
不具合として、/→\↓/←\Cコマンド技の2つが使えません。

241名無したん:2005/11/25(金) 22:31:01
>>エリアスレ358氏
敬称付け忘れスマソ。

242240:2005/11/25(金) 22:31:13
>>エリアスレ358氏
敬称付け忘れスマソ。

243358 ◆FIENDRV9v.:2005/11/26(土) 15:55:02
>>240
了解ですー
AQの件は次の更新時に直しておきます。
コマンドの件はこちらでは出るようです。
入力の時間に問題があるようでしたら、更新時に少しだけ甘くしておきます。

244名無したん:2005/11/26(土) 21:36:36
アップローダ>122をあげた人へ
同じものが二つあることになるので、アップローダ>117のほうを消しておいてください。

245名無したん:2005/12/04(日) 11:00:02
124に随分クオリチーの高い着せ替えがありますね

246名無したん:2005/12/06(火) 00:50:36
お前は何を言ってるんだ?( ´−`)

247 流石兄弟:2005/12/09(金) 15:19:05
はじめまして
早速ですが
あぷろだの管理人さん
僕アク禁ですか?
アク禁ならもう二度とアク禁になるようなことはしません
だから許してください。

248名無したん:2005/12/11(日) 12:17:07
ジャンヌのソースのうp希望

249カーヴィ製作者:2005/12/11(日) 13:29:25
名無し部屋うpロダにカーヴィの途中経過をアップしました。
とりあえずバグがあったりしたら報告お願いします。
ちなみに、ホイール・ファイタで後一つ(ボールは消しました)技を加えたいのですが、
いい案があったらよろしくお願いします・・・orz

250名無したん:2005/12/11(日) 14:34:08
>カーヴィ製作者
ポップスターに乗って突撃とか?

251名無したん:2005/12/11(日) 15:59:49
>>249
つクラッシュ
それか、
つウイリーに乗って突撃
>>250
ちょwwwwwwワープスターだってwwwww

252名無したん:2005/12/11(日) 19:07:29
八頭身モララーはどこで入手できますか?
それと、はくそリーナも知りたいです。

253名無し:2005/12/11(日) 20:17:49
名無し部屋の追加ストーリー保守のとこのバトルモナイアル
のなかの差分に八頭身モララーがあったよ。
ちなみに、使い方は、8頭身0.55verにそのまま中身をコピーして上書き
するだけだから

254名無したん:2005/12/11(日) 20:34:45
ビームとかいいんじゃないかと。

255名無したん:2005/12/11(日) 20:36:01
レスアンカーつけるの忘れましたorz
>>254
ビームとかいいと思います。

256カーヴィ製作者:2005/12/11(日) 21:47:07
>>255ビームですか・・・考案ありがとうございます。
ビームは飛び道具扱いの方がいいでしょうか。
あと、>>254さんも考案ありがとうございます。

257名無したん:2005/12/11(日) 21:52:17
>カーヴィ製作者
つジェットのコピーを利用した突撃攻撃(仮)
溜めれば溜めるほど攻撃力は上がるという感じで。

>>249
クラッシュはやはり、条件付きがいいと思われ。

258名無したん:2005/12/11(日) 21:57:02
すんません、言い忘れ。
ファイターのコマンドを入力してもホイールの方が優先されます。
ここは、ファイターは逆波動拳コマンドが良いかと思われ。
ついでに、オプション内のQuick FaitaをQuick Fighterにしておいた方が良いです。

259カーヴィ製作者:2005/12/11(日) 23:18:59
>>257ジェットでタメですかー技術があったらやってみます。
>>258そうげすか・・・それではちょっと逆波動拳型にしてみます。

260252:2005/12/12(月) 18:01:49
>>253
ありがとうございます。

261名無したん:2005/12/12(月) 22:32:50
プラズマ
レバー1回 ビームもどき
   2回 3連弾
   3回 プラズマストロー
   4回 波動弾

262名無したん:2005/12/14(水) 19:35:06
バトルモナイヤル4うpしてる奴、一つにまとめろよな。
ただでさえログ流れが問題になってるのに。

263名無したん:2005/12/20(火) 02:20:24
消されたときは速攻で文句つけといて、まとめろって注文はスルーか。
しかも糞絵、バトロワの曲、ホーム欄はマヌケときてる。
着せ替えあげてるやつやクレクレしてるやつもいい加減空気読めよな。

264スルー:2005/12/21(水) 11:41:33
>>262
バトルモナイヤル4をまとめました。

265名無し:2005/12/27(火) 18:56:03
8頭身セットが2つあるので124を消してください。

266名無したん:2005/12/27(火) 19:54:47
着せ替えとかはここより他の寂れてるサイトにうpした方が文句が来ない罠
てか着せ替え8モラは2つもいらないだろ

267名無したん:2005/12/28(水) 00:28:30
そもそも着せ替え自体がいらない罠

268ぶち切れてた名無し:2005/12/28(水) 09:00:52
>>267
同意、というかまったく同じ性能のキャラはこんなにいらない。

269名無し:2005/12/28(水) 09:18:39
そんなにいらないなら、消しますよ。

270名無したん:2005/12/28(水) 10:06:40
着せ替えが悪いっていうのは人それぞれだけど
着せかえってキャラ製作の上で重要だと思う
うpするのは悪いかもしれないが
キャラを作る気が無いからと言って着せ替え製作者を煽るのはよくないと思うがな

271流石兄弟:2005/12/28(水) 11:45:30
僕は>>267に同意

272名無したん:2005/12/28(水) 14:41:01
着せかえって言うのは自分でつくって自分で楽しむものである。
自分の本体にこっそりと埋葬しておくべき

273名無したん:2005/12/29(木) 09:11:29
キャラ製作は着せ替えが第一歩だと思うのだがな
自分から見ていいのが出来たから他の人に見せたかったんだろうなぁ
意見を貰いたかったのかも知れんが、結果これだものなぁ
本スレに飛び火しない事を祈ろう

274名無したん:2005/12/29(木) 11:51:11
削除要望。
投稿者:=⊂`⌒つ・∀・)つakioのうpを削除&アク禁にしてくれ。
別サイトで保守されてるキャラやストーリーをわざわざ貼るな。

275名無したん:2005/12/29(木) 22:40:08
>>カーヴィ製作者さん
新技提案ということじゃないのですが、
サポートをお願いします。


地上でのアイスニードルコマンドを通常必殺技コマンドより優先させてほしいです。

しゃがみ中がしゃがみ強より当たり判定が強烈なため、
対空としてしゃがみ強を使う意義が全く失われます。
しゃがみ中の攻撃判定の高さをしゃがみ強より低く、
そして幅はもう少しせまくしてほしいです。

readmeの予感AAが「カー○ィ」のままです。
「カーヴィ」と修正お願いします。

276名無したん:2005/12/29(木) 22:41:01
あと、「マイク」ですが、
いくらゲージ3消費技といえ、すぐ攻撃できてしまうのはどうかと思います。
とびっきりすごい歌を歌う前に一呼吸を入れるのはどうでしょう。

  // ̄ ̄ヽ
. []*・∀・*[]
  ○__r-、つ
  (_ノ ー
  ↑
マイクの最初のモーション(この後がCELL番号185)
  // ̄ ̄ヽ)
. []*・∀・*[]
  ヽつ__ノ
  (__)(__)
  ↑
この後、このAA(CELL番号185)になる。
この後、再びマイクの最初のモーションに戻って、
この次にCELL番号186にいく。
  // ̄ ̄ヽ
. []*・ー・*[]
  ヽつ__ノ
  (__)(__)
  ↑
次にこのように表情を変えて、
  // ̄ ̄ヽ
. []*-∀-*[]
  ヽつ__ノ
  (__)(__)
  ↑
次にこのように表情を変えて、
  // ̄ ̄ヽ
. []*・ο・*[]
  ヽつ__ノ
  (__)(__)
 ↑
これと
.   __
  /ソ   ヾ
. []*・〇・*[]
  ヾつ_⊂シ
  (__)(__)
 ↑
これのモーションをしばらく反復させてから、
やっとCELL番号186にいって攻撃可能とする。



といったモーションはどうでしょうか。
わかりにくかったらごめんなさい。

277カーヴィ製作者:2005/12/30(金) 09:47:19
>>275-276
わかりました。ちょっと攻撃判定を狭くしてみます。
カービィの予感のままですか・・・じゃあちょっと変えますね・・・
すぐに攻撃できるのは強すぎでしょうかね・・・
ではもう少し頑張ります。
AA提供ありがとうございます。

278名無したん:2005/12/31(土) 12:07:28
>>273
そりゃウソだ。どの製作者がまず着せ替えうpしたよ?
そんなパターンはねここぐらいでしょ。少なくとも最近はいないよ。
そもそも第一歩に過ぎないならうpる意味なんてないっしょ。着せ替えじゃ意見も何も。
そして本スレでは着せ替えについてはもう決着済み。テンプレ読んでごらん?

279名無したん:2005/12/31(土) 13:13:32
>>278
画力はともかくインクルも始めはモララーの着せ替えだった希ガス
本スレで決着付いたとしても、ここを読んで本スレで意見を求めようとする輩が
居る可能性があるかも分からん
第一次黒の章の時も本スレの馬鹿が窓の風景BBSにわざわざ意見を求めて出張しやがったし
第二次の時も白川さんのサイトへ出向いて意見求めに行ったんだから
その逆の事もあるかも知れないだろ?
MUGENとよく似てるんだよなぁこの流れは、
着せ替えによってはimage製作を任されたりする人も将来出てくるかもしれないがな
最も、将来そんな有望な奴が着せ替え製作者から出てくることは無いと思うがな、
てか着せ替えが出てきただけでこれほどまでにややこしい煽りや議論とかメンドクサイ、
DLLとか動作面では同じでも絵によっては全く違うキャラに見えたりする事だって
あるだろう。いphじゃ無いけどこれ以上議論したら着せ替え製作者が一方的に
悪者扱いされそうだからやめておきたいのだが、
着せ替え製作者が着せ替えを作る理由が俺も知りたい、腕試しとか?
読み返したら頭痛くなってきた・・・

280名無したん:2005/12/31(土) 15:17:47
だれか翻訳お願い

281名無したん:2005/12/31(土) 17:35:59
日→英→日
たとえインクルが始めが画力を除いてモララーの服を替えていた魚をmishookingしている希ガス本によって死を伴った、
輩がそれがここで読むどちらかであるかもしれなくて、はっきりとこのmishookingしている魚による意見とそれが出張に行った、
そして、それが第二の時点でShira川のサイトに行くよう要求しそうかどうかはこのmishookingしている魚の馬鹿がそれが理解しない
最初の黒い章の時点で意見をウインドウの風景BBSに要求するからである、
そして、それが意見要請においてそれをしたと仮定するとしても、それが逆のだろであるということがあるかもしれなくて?
よくMUGENに似ているんだよであるぁはこの流れが将来服を替えることによって画像制作を任せられる人に出るかもしれません、
しかし、なはそのような有望な人が将来最も変わっている服製作者になるということである必要がしないと思います、しかし、な、
てまたは変わっている服は出ました、そして、私は複雑になる爆発と議論に関する同じことまたはメンドクサイ(DLLまたは運動側)です、そして、それさえあります。
そして、私はこれによってまったく絵によって異なるカーラに会われます。それからそれがないけれども私がこれより論ずるならば変わっている服製作者が不公平に悪人のように扱われるようであるので、
腕で、あなたがいる裁判とphは止まりたくなることができます、しかし、変わっている服製作者が服を替えることを作る理由は、私を知っていたいです?
私が再びそれを読んだとき、私は頭が痛くに来ました

282名無したん:2005/12/31(土) 19:39:50
だれがエキサイト翻訳しろといった

283名無したん:2006/01/01(日) 17:01:04
>>281
うはwwwwやる気ナスwwww

284名無したん:2006/01/01(日) 17:18:52
アップローダの156、157の人へ。
内容的なものよりも、二つに分けてアップするのではなく、なるべくまとめて1つの圧縮ファイルにしてからアップしてくれませんか?

285名無したん:2006/01/08(日) 16:59:27
>>カーヴィ製作者
まだ立ちAの威力は高いような気がする。
4ヒットで103程度だったかな。
もう少し引き下げても、、、、

286名無したん:2006/01/09(月) 16:39:07
>>8モラ保守した人へ
あれは旧バージョンの8モナを着せ替えて、アダプタのSetNameだけを8モラに
変えた換装です。着せ替えですので(着せ替えではない)という注意書きは
誤解を招きます。修正して下さい。

287流石兄弟:2006/01/09(月) 19:58:23
スイマセン
着せ替えではないとおもったので

勝手に着せ替えうpして

 (´Д`;)ヾ ドウモスイマセン
   ∨) 
   (( 

 (;´Д`)  スミマセンスミマセン
 (  八)
   〉 〉

    ヾ
 (´Д`;)、  コノトオリデス
   ノノZ乙

288名無したん:2006/01/09(月) 21:16:31
流石兄弟製作者じゃないのにその名前だと紛らわしいな・・・
特にキャラ作ってないのなら名無しにしてくださいな

289名無したん:2006/01/10(火) 07:44:22
まちがえていれてしまいました
 (´Д`;)ヾ ドウモスイマセン
   ∨) 
   (( 

 (;´Д`)  スミマセンスミマセン
 (  八)
   〉 〉

    ヾ
 (´Д`;)、  コノトオリデス
   ノノZ乙

290名無したん:2006/01/10(火) 23:16:11
>>289
謙虚な態度に何か萌えた(*´Д`)

291名無したん:2006/01/12(木) 02:08:30
キャラクターアダプターのver0.7xをもってる方がいたらアップして頂け無いですか?
Goluahgleの倉庫に有ったらしいのですが今手に入らないみたいなので

292名無したん:2006/01/21(土) 07:53:41
うpろだに・・・
うわあ超うれしい!

293名無したん:2006/01/21(土) 14:57:46
リラを作った人ッパ君のソースをうpしてください
あと0,80版のモナーのソースを持ってる人うpしてください

294名無したん:2006/01/24(火) 17:05:09
TEKI(―_―)とか言う削除パス設定してない糞は死ね

295名無したん:2006/01/24(火) 17:36:02
>>294
代弁ごくろうさん

296名無したん:2006/01/24(火) 21:50:54
>>271
あんたが着せ替えうpロダ作れといったから作ったまでですが何か?

>>294
本当にすみませんこれからは削除パス設定します

297271じゃないけど:2006/01/24(火) 23:03:40
>>296
その作った着せ替えをうpしたのはお前だろ。
作って個人で楽しむのは自由だが
これからは削除パス設定だけでなく
うpするならまともなものをうpをしなさい。

298名無したん:2006/01/24(火) 23:05:10
>まともなものをうpをしなさい
うわっ
脳内変換ヨロ

299名無したん:2006/01/25(水) 02:31:05
なんかリアルタイムでアップローダのいらないファイルが削除されるとこに
出くわしたよ。
管理の人、乙です。

300名無したん:2006/01/25(水) 08:42:24
管理人さん乙です。
もう着せ替えや文字だけストーリー、AAはっつけただけの背景なんかは
問答無用で消しちゃっていいと思う。

301名無したん:2006/01/25(水) 21:07:17
>>271さんへ

すみませんでした いま振り返ってみると自分が一番悪い、そして情けなかったです
自分は人のせいにしようとしてただけなんですね

そしてこの掲示板の管理人さん、住民さん(うpロダの住民さんも)皆さん迷惑掛けてすみませんでした


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