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あぷろだ関連
1
:
管理人
:2004/12/09(木) 13:01
何かUPしたり、削除して欲しい物がある場合はこちらへ
お願いします。
161
:
カービィ製作者
:2005/08/16(火) 17:08:22
>>153-160
だから、今直してることですよ・・・・・
製作途中なので文句はたくさんあると思います。
すいません。
162
:
名無したん
:2005/08/16(火) 18:46:21
>>161
分かってないな・・・。
カービィの致命的な欠陥は、厨房しか陥らないような所をミスッている事だ。
そんなものをアップするから叩かれるんだよ。
それに、数回試作段階をアップするのは構わないけど、
>>161
は回数において住人が優しく見守るに足る限度をとっくに超えてるんだよ。
制作途中なんて言い訳が出来るのは2、3度がいいとこ。
次、アップするのは完全無欠の状態にしてからにしなさいってこった。
163
:
カービィ製作者
:2005/08/16(火) 19:57:40
>>162
ですから、今、必死で修復しています。
とりあえず、完全無欠になるまでやるので、
いろいろ他のものを参考にし、なんとかやります。
164
:
名無したん
:2005/08/16(火) 22:32:04
あのさぁ、そこまでしつこくからまなくったっていいだろ。
IPH氏だって通りますよの頃にカービィー作者と同じような質問してたじゃん。
最初は誰だってそんなもんでしょ。むしろ何体も作ってるのにつーとか元キャラより
駄目になってるじゃん。
165
:
名無したん
:2005/08/16(火) 23:04:51
>>163
ガンガレ
きみはここでいろんなことを教えてもらったんだから。
皆の期待に答えれる様にガンガレよ!
166
:
名無したん
:2005/08/17(水) 08:51:09
時間だろ?
時間さえかければすべてうまくいくんだ。
167
:
カービィ製作者
:2005/08/17(水) 13:39:38
すいません。ムキになっちゃって・・・
いつか、カービィを駄キャラから良キャラに変えてみます!
168
:
名無したん
:2005/08/19(金) 12:09:28
>>164
いや、IPH氏は製作キャラが「通りますよ」と、有名なキャラだろ?
でもこっちはいかにも夏っぽいカービうわなんだおまえやめr
170
:
名無したん
:2005/08/20(土) 14:53:16
あぷろだに可愛いフェイスセットが来てますね。乙でし
171
:
名無したん
:2005/08/21(日) 13:02:29
26スレの518氏乙。
久しぶりにいい投稿だと思った。
172
:
名無したん
:2005/08/22(月) 21:46:07
>>168
で、何がしたいの?
173
:
ぶち切れてた名無し
:2005/08/25(木) 19:26:13
何か、自分が言った事でとんでもないことになったような気がしてならない。
正直欝な気持ちだ。自分は悪かったのか・・・・悪かったらすまない。
>>カービィ製作者
言い方が悪くてすまなかった。ただ自分はカービィがこのままだとまずいと思っただけなんだ。
あの状態が治ってない状態で「完成品」を出したら叩かれそうだと思ったんだ。
ただ何にせよIPH氏がいなくなってしまった。正直インストは良かったのになー。
174
:
カービィ製作者
:2005/08/25(木) 22:36:30
>>173
こちらこそすいません。
無闇にうpして・・・こちらでも反省しています・・・
ちなみに、今、ホイールが空中でできてしまうバグを直したとこなので、
あとは、COMチェーンを(ry
自分もそろそろ本スレに書き込みしてみようかなぁ・・・
175
:
名無したん
:2005/08/26(金) 02:17:14
や、まだ控えた方がよさげ。
古参の職人さんもあんま書き込まないし。
176
:
名無したん
:2005/08/26(金) 17:34:29
>>173
最後の最後まで自画自賛かね。
177
:
ぶち切れてた名無し
:2005/08/26(金) 21:09:06
>>176
言いますけど、自分はIPH氏じゃないですよ?
178
:
名無したん
:2005/08/26(金) 23:17:59
いや、IPが違ったから
彼はIPHじゃないから
179
:
名無したん
:2005/08/26(金) 23:46:08
>>177
それはすまなかった。
アナタもIPH氏に失望した一人なのだね。
180
:
XIDO
:2005/08/27(土) 10:01:20
IPH氏のファイルを落としたけれど、ぜんぜん動きませんでした。(Tд⊂)
181
:
XIDO
:2005/08/27(土) 11:40:32
IPH氏のホームページが黒の章解体真書 になって復活しています。初心者の館から行けれます。
182
:
名無したん
:2005/08/27(土) 14:40:58
>>181
それは概出済み。
君は何かキャラ作っているのかね?
作ってないんだったら名無しに戻った方がいいよ。
183
:
名無したん
:2005/08/27(土) 15:56:03
>>182
下手な自作自演にレスをつけるなよ・・・。
184
:
名無したん
:2005/09/04(日) 09:10:32
うpされてた背景が消えてるね
185
:
名無したん
:2005/09/04(日) 17:12:47
モナー&モララーストーリーの絵凄いね。
186
:
名無したん
:2005/09/04(日) 19:32:27
>>103
消えろ、いやむしろ死ね
さっさとそれ消して(・∀・)カエレ!
187
:
名無したん
:2005/09/04(日) 19:33:02
すまん103は
うpろだのね
188
:
名無したん
:2005/09/04(日) 20:37:56
削除キーを設定せずうpするとは卑怯な奴だ
189
:
<丶゚Д゚>
◆KAMICHMNiQ
:2005/09/04(日) 21:08:18
私のところにも2回書き込みされた・・・
190
:
<丶゚Д゚>
◆KAMICHMNiQ
:2005/09/04(日) 21:09:00
ん・・・名無し部屋のアク禁が解除されてる。
なんて幸運なんだろう・・・・
191
:
名無したん
:2005/09/04(日) 21:47:00
>>185
言われて落としてキタコレ!
力ある人はどんどん表に出てきてほしいね。
>>189
何故アク禁だったんでしょうか(;´Д`)
192
:
カービィ製作者
:2005/09/06(火) 23:44:50
いまさらなんですがほぼ完成のカービィをうpしました。
バグや意見がある人は書き込んでくれるとありがたいです。
飛び道具がない・・・
193
:
カービィ製作者
:2005/09/07(水) 00:03:12
あっ・・・効果音設定してなかった・・・今やります。
194
:
名無したん
:2005/09/07(水) 00:28:52
ささっとしかやってなけど目についた点を。
ホイールが出が早すぎ+移動距離長すぎだと思います。
弱中強で差が無いのと、昇竜コマンドとかぶって暴発するので、
いっそ↓\→+Aのみでいいのでは。
あとホイールに比べて他の必殺技が使えないので、
ちょいと見直してみてちょ。
アイスニードル、ボールが出ない(ホイールに化ける)のは僕だけでしょうか><
必殺技の判定の優先順を見てくださいです。。。。
体のピンクの影をRGB値を赤243緑191青223ぐらいにするといいかも。
あと脚にも影をつけて欲しいです
ストーンはせっかくですし手足が消えた状態で影をつけた新セルを作ってみては。
ソード、ハンマーとかで手しか動いてないのはまずいです。体全体で斬る動きに・・・・
足や手を別セルにしてやると楽です。
全体的に現在リリースされてるキャラに比べ絵が足りない感があります。
カービィみたいな体型だと、先に述べた様に手足を別セルで作って結合すると
紀霊に動かせます。ッパ君などを参考にしてみてはどうでしょう。
195
:
カービィ製作者
:2005/09/07(水) 14:40:10
アドバイスありがとうございます。
>>ホイールが出が早すぎ+移動距離長すぎだと思います。
>>弱中強で差が無いのと、昇竜コマンドとかぶって暴発するので、
>>いっそ↓\→+Aのみでいいのでは。
>>あとホイールに比べて他の必殺技が使えないので、
そうですかー・・・でも言われてみるとボールとファイターかぶってますね・・・
ホイールも変だったら少し編集してみます。
>>アイスニードル、ボールが出ない(ホイールに化ける)
そうですか?私のとこではちゃんと動くのですが・・・もしかしたらパソコンによって違うのかも・・・見直してみます。
>>体のピンクの影をRGB値を赤243緑191青223ぐらいにするといいかも。あと脚にも影をつけて欲しいです
色の問題ですか・・・分かりました。すぐ出来ると思いますので少々編集します。
ストーンについては・・・・わかりました。確かに手足があるのが不自然ですね、少々見直します。
確かにソードやハンマーで手しか動いてないのはまずいですね、頑張って動きをつけて見ます。
絵が足りないですか。今からやるのは大変ですね。もっと前から気付けばよかった_l ̄l○
とりあえずもっとカービィ製作に励んでみたいと思います。
ついでに、長文すいません・・・
196
:
たるのひと
:2005/09/08(木) 00:44:36
お疲れ様です。 つFighter
気になるのは、
>>194
さんと同じく絵の数が少ない事でしょうか。
逆に絵さえしっかりすれば、技の数などは足りてるので、
見違えると思います。
不自然な動きをさせない為には、
実際にモニタの前で定規や鉛筆を振り回してみるといいかも。
それとおせっかいでなければ空中ジャンプの方法を書きましょうか?
197
:
194
:2005/09/08(木) 03:14:28
試しにカービィの剣を振るモーションを作ってみたんですが、
難しいですね。これ。手が短いのと1頭身の体型が相まって
かなり無茶な形になってしまいました^^;
あと丸みの多いデザインなんでAAで表しにくいですね。。。
頑張ってください。
ハンマーはスマ寺の横殴りにしたらいいかも?
AA長編板でミタヨー(・∀・)ニヤニヤ
198
:
ぶち切れてた名無し
:2005/09/08(木) 19:06:06
どうも。
カービィ早速テストしましたが、CPUについては問題ないですね。
あとは技の面だと思います。なるべくならオリジナリティあふれる技とか、あとはユニークな技ですね。
あと・・・名前が「カービィ」は流石にまずいと思います。「カーヴィ」とかに変えたほうが良いかと・・・
皆さんはどう思いますかね?
199
:
名無したん
:2005/09/08(木) 19:14:48
マイクがたまにボールに爆発するみたいなんだけど・・・
昇竜拳コマンドなんかは大概のキャラは前進して波動拳コマンド入れる
感覚だとよく入るから入力判定を甘くしてみるといいかもね
200
:
名無したん
:2005/09/08(木) 19:37:05
ソード
〇、
_ _ / ヽ []二三>
/ n`iヽ / `iヽ n二二二)
〇- ‐ ,,・ l 〇- ‐'",,・ つ i ,,・∀・ l
. ヽ__,ノ ヽ__,ノ ヽ_と_,ノ
(_) ヽ,__) (_) ヽ,__) (_) ヽ,__)
ヨーヨー
__ __ γ"ヽ
n"_/_n'ヽ n"_/_n'ヽ ゝ_,ノ
i ,,・∀・ l i ,,・∀・ つ
ヽ__,ノ ヽ__,ノ
(_)_,ノ (_) ヽ,__)
どうでしょう?SDの動きを参考にしました
実は初だったりします
201
:
カービィ製作者
:2005/09/08(木) 19:55:58
>>たるのひとさん
やはり絵が足りませんか・・・とりあえず、いろいろ頑張ってみます。空中ジャンプの方法・・・
>>197
分かりましたー。やっぱり丸いキャラは表しにくいですか・・・
>>198
やはりユニークな技ですか・・・土とか食わしてみよ(嘘
単刀直入に「カービィ」はやばいでしょうか。じゃあ言うとおりの「カーヴィ」にして見ます。
>>199
マイクがボールのように爆発・・・どのようにでしょうか(読解力なくてすいません・・・)
やはりコマンドを甘くしたほうがいいでしょうか。
>>200
提供ありがとうございます。うまく利用できますように・・・
わざわざ暖かいアドバイスありがとうございます!
202
:
たるのひと
:2005/09/08(木) 20:04:53
む?空中ジャンプどうしますか?
とりあえず直すと良さそうになる点。
ヨーヨーは糸が弱弱しいのを直すのと、
もっとスピード感を出して、
原作と同じくキャッチした時本体を少し振動+硬直させるとかっこよくなると思われ。
角度の違うだけの絵を表示させたい時は、
角度の違うセルを作るんじゃなく、
pdat->rot(絵を表示する角度)の値を変えるといいです。
たるAモンクの飛中(くるくる回るヤツ)はこの値を変えることで使うCELLが1枚だけで済んでいます。
ただしCELLの重心を絵の中心に設定するのを忘れないように。
他にもpdat->magxでX軸の拡大率、pdat->magyでY軸の拡大率をいじれます。
攻撃判定は「絵の当たったら痛そうな部分」をばか正直に囲むんではなく、
「ここを攻撃したい!」と思ったところを判定したほうがいいかも。
例としてはパモス君の居合い上、居合い下 とか。
203
:
カービィ製作者
:2005/09/09(金) 14:17:07
>>たるのひとさん
分かりましたー。やはりヨーヨーは手を抜きすぎましたかね・・・・
攻撃判定はやはり馬鹿正直にやらなくてもいいでしょうか。
空中ジャンプはホバリング見たいにやりたいですねぇ。(オプションで)
いろいろありがとうございます・・・
204
:
名無したん
:2005/09/09(金) 17:44:43
>>203
俺は、陰ながら、応援するよ。
|´∀`)ノシ
205
:
名無したん
:2005/09/09(金) 19:28:23
>>201
ちょwwwwおまwwwいくらなんでも読解力弱すぎ
マイクのコマンドを入れたらボールがたまに出るっていうこと
がんばれ
206
:
たるのひと
:2005/09/09(金) 19:45:31
http://www.geocities.jp/tokocyan2005/goluah/kuchu_jump.txt
>>203
ちゃんとホバリングみたいにしたのでちょいと導入してみてくださいな
207
:
カービィ製作者
:2005/09/09(金) 22:23:00
>>204
応援ありがとうございます。
>>205
あ・・・読み返してみたらそんな感じが・・・自分の読解力のなさに鬱です・・・
>>たるのひとさん
提供ありがとうございます!私のようなものにここまで協力してくださるなんて感激です!
心から感謝します!
そして、カービィの製作を頑張ります!
208
:
たるのひと
:2005/09/10(土) 20:00:23
ご謙遜を あなたは立派な職人ですよ
気に入って貰えて嬉しいっす。
あとバグ報告。ファイターに空中判定がついていないみたい。
ファイターで突進中のカービィを攻撃で中断させると、地上食らいアクションをした後、
空中で静止します。
こうなるのは、食らいアクションに移る時、
地上食らいにするか空中食らいにするか行動IDで判断するからです。
ファイターの行動IDにACTID_KUCYUを追加してくださいな。
他にも、空中で動く行動IDにはすべて空中判定を付け忘れないでください。
209
:
カービィ製作者
:2005/09/10(土) 23:31:35
>>たるさん
一回見てみたら確かにそうでした・・・
報告ありがとうございます。たるさん。
210
:
名無したん
:2005/09/12(月) 17:12:57
カーヴィで少し気になったんですけど
マイクのコマンドって/→\↓/←\+Cこうなってる割には
出しやすいような気がするのですが・・・。
あとカーヴィの超必殺技ってなんかみんなコマンドが難しい&威力が他のキャラと比べると
強すぎるような感じがします。
211
:
カービィ製作者
:2005/09/12(月) 18:38:37
>>210
そうですか・・・コマンドはどうにかしなきゃいけませんかねぇ・・・
攻撃力が高いですか。少々頑張ってみます。
212
:
名無したん
:2005/09/17(土) 11:41:40
でも技が少ないから攻撃力が高くてもいいような気がする
でもコマンドは変えた方がいいかもしれない
214
:
名無したん
:2005/09/17(土) 17:55:38
攻撃力はあのままでも良いくらいだと俺も思うけど。
ゲージ溜めるのに苦労するゲームなのに、超必単発のダメージが200もいかないとか、
数10ヒットする連続技に組み込んでやっと400前後とかだと萎える。
せめて、2〜3ゲージ消費する超必くらいは大ダメージの方が盛り上がると思うんだけどな。
215
:
名無したん
:2005/09/23(金) 23:31:43
俺もノ
でもアイスニードルやバーニングで吹っ飛んだほうがいい気がする。
あとストーンで浮かせるのはちょっとおかしいし画面端でストーン→飛CでやればAQになる。
216
:
ぶち切れてた名無し
:2005/09/28(水) 22:24:33
>>カーヴィ製作者
ちょっと訂正というかバグのような点です。
超必殺のバーニングの事なのですが、敵に密着した状態で発動すると暗転した瞬間に敵に攻撃がヒットしています。
これは修正したほうが良いですね。具体的には、
「暗転時はバーニングの構え(攻撃判定なし)→暗転が終了した瞬間に突進(攻撃判定あり)」
みたいな感じで。
217
:
カービィ製作者
:2005/09/29(木) 20:11:17
>>216
そうですかー。やはりそこは修復したほうが良いでしょうか。
ならば、少し修復します。
どうも、ありがとうございます。
218
:
名無したん
:2005/10/02(日) 21:13:13
カーヴィのトルネード使用中の時って無敵状態じゃないでしょうか?
前、トルネード中に8ギコの強攻撃をしたら当たらなくてこっちが
ダメージを受ける&スーパーアーマーでゲージ減少します。
逆に自分がカーヴィ使ってるとしてトルネードばかりやっていたら
大抵の敵はそれで倒せる気がするのですが。
トルネード中にもダメージを食らう様にしてみてはどうですか?
少し強過ぎます。
219
:
カービィ製作者
:2005/10/02(日) 23:16:22
そうですか・・・分かりました。調整してみます。
当たり判定をつけておきます。
220
:
名無したん
:2005/10/03(月) 22:26:42
>>カーヴィ製作者さん
立ちAの全段ヒットで威力133
ちょっと強すぎだと思われ
221
:
名無したん
:2005/10/23(日) 23:53:33
>>ぽろろface
結構期待できそうだ。GJ!
222
:
本スレ329
:2005/10/24(月) 17:54:17
>>221
ダウソサンクスです。今の所立ち動作を作成中。まぁ気長に待っていただけるとありがたいです。。
223
:
名無したん
:2005/10/28(金) 17:45:11
さいたまとドクオックUPしてほしいな
224
:
名無したん
:2005/10/28(金) 20:38:16
いいけど未完成だからあんま動かないよ
http://gazo05.chbox.jp/gif-movie/thumb/1108036630519s.jpg
225
:
名無したん
:2005/10/29(土) 11:20:31
.jpgに気づいてたのにクリックしちゃった俺は負け組。
226
:
名無したん
:2005/10/29(土) 13:36:15
( ´,_ゝ`)プッ
227
:
名無したん
:2005/10/29(土) 19:24:15
>>224ワロタ
228
:
名無したん
:2005/10/29(土) 19:54:15
>>225
おお同士よ
229
:
225
:2005/10/31(月) 22:41:33
>>228
ありがとう。励まされたよ。
230
:
ぶち切れてた名無し
:2005/11/01(火) 22:18:57
なんか激しく場所違いな物がうpされてない?
231
:
名無したん
:2005/11/02(水) 17:43:17
>>230
いつの間にか消えてたよ。
これって水面下で管理人が生きてる証拠か?
232
:
名無したん
:2005/11/03(木) 03:33:59
>>231
自分で消したんじゃないか?
一日おきに巡回してるが見てから一日足らずで消えてた(多分)
233
:
名無したん
:2005/11/06(日) 21:00:50
>>カーヴィ製作者氏
バーニングとマイクの威力強すぎる・・・もう少し威力を弱めて欲しいです。
ついでに、ホイールのモーションはカービィボールのホイールのような感じか、
ヴァインパイアシリーズのパイロンのゾディアックファイアーのようなモーションはどうですかね?
全体的に攻撃力が強いです。 もしいましたら返事を。
234
:
名無したん
:2005/11/07(月) 07:40:02
制服モララーをください。
235
:
カーヴィ製作者
:2005/11/07(月) 16:57:15
>>233
わかりましたー。
攻撃力強すぎですか・・・
調節してみます。
ヴァンパイアシリーズ・・・具体的にはどんな感じでしょうか。
それでは。
236
:
名無したん
:2005/11/08(火) 22:59:50
>234
あきらめてください。
237
:
名無したん
:2005/11/11(金) 18:25:50
で、ジャンヌが流れちまうが製作者の人はどうしたんだ?
238
:
名無したん
:2005/11/14(月) 19:58:42
ギコエルorzverください
239
:
名無したん
:2005/11/14(月) 20:55:44
>>238
旧名無し部屋アップローダにて存在。
240
:
名無したん
:2005/11/25(金) 22:27:39
>>エリアスレ358
更新乙です。
わかっただけでも問題点が2点あります。
端っこでEX火炎瓶ファイアーの弱を使ってAQが出来ます。
不具合として、/→\↓/←\Cコマンド技の2つが使えません。
241
:
名無したん
:2005/11/25(金) 22:31:01
>>エリアスレ358氏
敬称付け忘れスマソ。
242
:
240
:2005/11/25(金) 22:31:13
>>エリアスレ358氏
敬称付け忘れスマソ。
243
:
358
◆FIENDRV9v.
:2005/11/26(土) 15:55:02
>>240
了解ですー
AQの件は次の更新時に直しておきます。
コマンドの件はこちらでは出るようです。
入力の時間に問題があるようでしたら、更新時に少しだけ甘くしておきます。
244
:
名無したん
:2005/11/26(土) 21:36:36
アップローダ>122をあげた人へ
同じものが二つあることになるので、アップローダ>117のほうを消しておいてください。
245
:
名無したん
:2005/12/04(日) 11:00:02
124に随分クオリチーの高い着せ替えがありますね
246
:
名無したん
:2005/12/06(火) 00:50:36
お前は何を言ってるんだ?( ´−`)
247
:
流石兄弟
:2005/12/09(金) 15:19:05
はじめまして
早速ですが
あぷろだの管理人さん
僕アク禁ですか?
アク禁ならもう二度とアク禁になるようなことはしません
だから許してください。
248
:
名無したん
:2005/12/11(日) 12:17:07
ジャンヌのソースのうp希望
249
:
カーヴィ製作者
:2005/12/11(日) 13:29:25
名無し部屋うpロダにカーヴィの途中経過をアップしました。
とりあえずバグがあったりしたら報告お願いします。
ちなみに、ホイール・ファイタで後一つ(ボールは消しました)技を加えたいのですが、
いい案があったらよろしくお願いします・・・orz
250
:
名無したん
:2005/12/11(日) 14:34:08
>カーヴィ製作者
ポップスターに乗って突撃とか?
251
:
名無したん
:2005/12/11(日) 15:59:49
>>249
つクラッシュ
それか、
つウイリーに乗って突撃
>>250
ちょwwwwwwワープスターだってwwwww
252
:
名無したん
:2005/12/11(日) 19:07:29
八頭身モララーはどこで入手できますか?
それと、はくそリーナも知りたいです。
253
:
名無し
:2005/12/11(日) 20:17:49
名無し部屋の追加ストーリー保守のとこのバトルモナイアル
のなかの差分に八頭身モララーがあったよ。
ちなみに、使い方は、8頭身0.55verにそのまま中身をコピーして上書き
するだけだから
254
:
名無したん
:2005/12/11(日) 20:34:45
ビームとかいいんじゃないかと。
255
:
名無したん
:2005/12/11(日) 20:36:01
レスアンカーつけるの忘れましたorz
>>254
ビームとかいいと思います。
256
:
カーヴィ製作者
:2005/12/11(日) 21:47:07
>>255
ビームですか・・・考案ありがとうございます。
ビームは飛び道具扱いの方がいいでしょうか。
あと、
>>254
さんも考案ありがとうございます。
257
:
名無したん
:2005/12/11(日) 21:52:17
>カーヴィ製作者
つジェットのコピーを利用した突撃攻撃(仮)
溜めれば溜めるほど攻撃力は上がるという感じで。
>>249
クラッシュはやはり、条件付きがいいと思われ。
258
:
名無したん
:2005/12/11(日) 21:57:02
すんません、言い忘れ。
ファイターのコマンドを入力してもホイールの方が優先されます。
ここは、ファイターは逆波動拳コマンドが良いかと思われ。
ついでに、オプション内のQuick FaitaをQuick Fighterにしておいた方が良いです。
259
:
カーヴィ製作者
:2005/12/11(日) 23:18:59
>>257
ジェットでタメですかー技術があったらやってみます。
>>258
そうげすか・・・それではちょっと逆波動拳型にしてみます。
260
:
252
:2005/12/12(月) 18:01:49
>>253
ありがとうございます。
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