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青リロスレ

1名無しさん:2004/11/04(木) 22:27 ID:gA8UN2Pc
攻略・キャラランクなんでもドゾ

2コタ:2004/11/10(水) 03:11 ID:OvXbA0dA
皆さん、ボックスのPCでプレステのコントローラー使えるようにしたくありませんか・・・?

3名無しさん:2004/11/10(水) 13:22 ID:LJNyg5iQ
これ買おう
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p7290162

4名無しさん:2004/11/15(月) 04:05 ID:lH21tIkQ
買いますた。15日から導入予定です。

5名無しさん:2004/11/18(木) 07:04 ID:/LLZD2nM
国内版青リロとの違い

○新BGM追加
 ズバリ韓国版一番のウリ。
 すべての曲が韓国版オリジナルのものに変更されている。
 また、オプションにて国内版への変更が可能。
 ロボ・髭・BOSSイノ曲がめちゃ良い。

○韓国版キャラボイス
 何言ってるか分からなくて笑える。
 ストーリモードのボイスももちろん変わる。
 これもオプションにて日本語版へ変更可能。
 また、ゲーム中のグラフィックも
 その言語に合わせて変更されるのが嬉しい。
 「センスが足りんがや センスが」

○ストーリモード追加及びテキストの変更
 青リロで削除されたストーリモードが復活。
 また、オプションにて字幕を各言語ごとに変更可能。

○新ステージ追加

 チップとファウストがこのステージに。
 ずばり「韓国ステージ」ですな。

○デモモード削除
 イラネ

その他は国内で発売されているものと同様。
オプションですべて日本版にすれば
完全に国内のものと同じ環境になる。
気分でBGMだけ変更するだけでも気分転換になる!

6名無しさん:2004/11/18(木) 07:07 ID:/LLZD2nM
2004/2/22 na0氏のカキコ

一匹狼(肉)
期待のルーキー。バスター・ガイガンダー共に安定しておりその圧倒的な破壊力で場を荒らす。ヘブンリーの使用は控えめ。

na0(梅)
意識しながら動き回るものの、今回のシッ賞。ポチョを殴る相手をなるべくマークし持ち前の機動力で援護する事が多かった。救援賞。

犬山さん(メイ)
Mr.易鳥。自分は青リロよりもISUKAのほうがうまいと言い切るが、その言葉通りJHS・下D・逆クジラを巧みに操る。今回の4キャラの中ではトップの実力と思われる。

快賊使い(ジョニー)
燕・JHSなど空中からの遊撃戦に長ける。低空燕の精度が高く、中段ガードを苦手とするna0に対し、命中率90%を誇る。枚数が少ないもののコインの使用頻度が少なく思える。

7名無しさん:2004/11/18(木) 07:09 ID:/LLZD2nM
旧掲示板カキコより

前P(J仕込み)→青ディバ(FRC)→S〜<空中ガトリング>〜燕
だいたいダメージが150くらいですかね。
コインが無いときの用のディバコン。
前P始動だから決まりやすいと思われ。
対空からのディバコンだからなかなかかと…
どうでしょう?

8名無しさん:2004/11/18(木) 07:36 ID:/LLZD2nM
BOXで大会やります
日時は11月中
できる奴は強制参加

以上。

9名無しさん:2004/11/24(水) 11:26 ID:BDWSs.VM
大会参加者評価

【一匹狼】EX肉
テクや知識は一切不要 感性のみで相手を投げ倒す玄人キラー
相手のレベルに合わせてゴールドセイントの使用を許可

【犬山】錨
連続技を一切使わず、立ち回りのみで相手を翻弄する
もはや易鳥でしか生きていけない存在なのか?縦イルカと鯨が苦手
相手のレベルに合わせてゴールドセイントの使用を許可

【コタ】死神
青リロレベルナンバー1 ゲーセンで使用する髭は手が負えないが
家庭用ではレバー補正がかかり髭は弱体化 白い死神を操る
キャラ特性を十二分に把握しており、単発ティガー・JD・前HSを好む  

【快賊使い】賊
舞空術を覚える前にスーパ○イヤ人になっちゃった彼
本格的にディバコン・ジョジョブレをマスターしつつある
個人的に今回の優勝候補の一人と思われる

【しゃも】右渡
ついにDループを習得、異常なまでの特攻精神はキャラとのシンクロ率も高い
精度の高いぶっぱヴォルガからのRCは恐怖の一言である
前大会からかなりレベルUPしておりかなりの活躍が期待できる

【とぅとぅい】おじいちゃん
一騎当千 この言葉だけを信じ、わが道を貫くおじいちゃん使い
先の先の使いどころが絶妙な上に立ち回りも光るものがある
本格的にゲームに参戦すれば「最強」の二文字も・・

【na0】S子
格ゲー歴ナンバー1 中段ヒット率もダントツトップ
使用可能キャラが数多く存在するが、どれも中途半端で己の潜在能力のみで戦う
今回、S子を選んだ理由は「一番楽しいから」

【ゆだーい】髭
コタから髭を譲り受ける 基本的な知識や技術は習得し終わったようで
後はそれを磨くだけといったところか 無敵付加の精度UPが課題?
どちらにせよ髭は残りのメンバーにとってイヤな存在である

10名無しさん:2004/11/30(火) 17:55 ID:zAOS.n4Q
12月になってしまう・・・

11名無しさん:2004/12/01(水) 01:20 ID:8yNzng1o
というか12月になりました・・・

12名無しさん:2004/12/01(水) 01:50 ID:Esjwo6I2
うを!?
スレが消えて自動的に繰りageられてますね

13名無しさん:2004/12/03(金) 02:40 ID:/a2MTuXw
面白いもの見つけたんではっときます。
快賊使いさん参考にしてみては・・・?

ジョニーダイヤグラム
5:5ソル
火力はソル有利。立ち回りはジョニーが若干有利っぽい。しかし、楽な相手ではない。

6:4カイ
基本の立ち回りは不利だが、火力で勝てる。ただし、相手はぶっ放せるので事故死が怖い。

5:5メイ
立ち回り不利。火力もお互い馬鹿に出来ない。総合的に見て5分か。

4:6ミリア
逃げられると追い辛く、ミリアには爆発力もある。立ち回りは不利だが対抗手段もある。

3:7エディ
立ち回りがあまりにも不利。こちらは一瞬の連携に頼り、相手の隙をついて一気に決めるしかない。

5:5ポチョムキン
読み合いのリターンが色々とポチョ有利。理不尽な負け方をするが、一応5分近い。

5:5チップ
立ち回りは若干不利程度。一撃の威力もあり技によって判定勝ちも出来るので五分。

5:5ファウスト
慎重に攻め、一気に決める。立ち回りは苦しいが距離を詰めれば強力な選択肢を迫れる、5分。

6:4梅喧
立ち回りは有利。対空精度や距離の取り方次第で6:4有利。

5:5紗夢
ジャムの火力とジョニーの切り替えし辛さが響き若干不利だが5分。但し事故らせに持っていかれやすい。

5:5アクセル
お互い、色々な行動に裏選択肢があるので読みが大きく絡むが、5分。

6:4闇慈
立ち回り有利。ただ、油断出来るほどの有利ではない。

5:5ヴェノム
6HSやディバでの暴れ潰しが、ヴェノムにとってかなりの脅威。ただ立ち回りはやはり不利なので総合的には若干不利。

6:4テスタメント
テスタの二択は切り替えし辛いが、立ち回りは断然ジョニー有利。

5:5ディジィー
立ち回りと固めのディジィー、火力と一点読みのジョニーか。お互い当たったら一気に終われる時が多い。

4:6スレイヤー
無敵マッパ等をしっかり対処しなければ勝ち目は無いが、対策が進めばいける相手。

5:5イノ
立ち回りは若干厳しい感が拭えないが、一撃の火力や一点読みでのリターンがジョニーにはある。

4:6ザッパ(「6:4無憑依」「5:5剣」「4:6幽霊」「3:7犬」「4:6ラオウ」)
立ち回りは無憑依で無ければジョニーが有利は無い。無憑依時もぶっ放しがジョニーに対してはかなり有効。

4:6ブリジット
立ち回りは厳しいが、一点読みから終わらせることも出来る。お互い当たったら大ダメージ。

4:6ロボカイ
立ち回りはロボ有利。火力もゲージ次第だが総合的にはロボ有利。苦しい組み合わせ。


合計-3(97/100)
理論値以上に働くキャラなのでランク的には中堅程度。

14死神隆クん:2004/12/03(金) 22:18 ID:NSEVZjbM
これ去年の今頃見てたな…

15名無しさん:2004/12/17(金) 23:22 ID:VY.7CC6E
たしゃ○参入期待age

16名無しさん:2004/12/18(土) 05:15 ID:yI0pgtEU
た○ゃきけっこう強い!?

17名無しさん:2004/12/18(土) 06:57 ID:hge9CX/Y
いけるいける!後はキャラ対策だけ!

18名無しさん:2004/12/23(木) 16:20 ID:XduJvKpU
も○たのカイにポチョで負けた・・・

19名無しさん:2004/12/24(金) 16:16 ID:8nJ9KZrY
○んたのカイも意外と強い・・・?

20コタ:2005/01/11(火) 00:35 ID:hLQTdKY6
ついにボックス用HORIスティック購入!!
明日持って行きます!

21名無しさん:2005/01/11(火) 00:47 ID:YhlbX8IM
ネ申降臨!!

22コタ:2005/01/11(火) 22:11 ID:/ckMwYYo
購入したスティックのききが悪い・・・
代えてもらいに逝こうかな・・・

23コタ:2005/01/22(土) 04:27 ID:QbjfSo7g
○しゃきへ・・・

■ポテバス

ポチョムといえば主力はポテバス。
いかにして接近し、ポテバスで吸っていくかを考え行動する事が勝利につながる。
やはり中級以上の相手になるとポテバスの決まらない試合はまず勝てないし、勝ったとしても面白くない。
そしてポチョムは相手の動きを読み、地上・空中の投げに迫っていくことが楽しみのキャラであると言える。
立HSとかメガフィストだけ振ってりゃ勝てるなんて時代は終わった(はじめから来てねえし)。
もうこれからは投げである。

ポテバスは176dotという脅威の投げ間合いをもつポチョムの生命線である。
しかし、ただやみくもにポテバスを入力するだけではもちろん吸うことはできない。攻めや守りのなかに、ポテバスで吸うポイントを常に探っておかなければならない。ポテバスに迫っていく立ち回りとして、自分から相手に迫っていく攻撃型と相手の攻撃をかいくぐっていく防御型がある。まず攻撃型から。

攻撃型の主力としてハンマーフォールブレーキが欠かせない。
足払いやポテバス後の接近、プレッシャーを与える手段として優秀である。
・K→近S→ハンマーブレーキ→ポテバス
これが基本形。K→近SはP→Kとするとより奇襲性が高い。
しかしこれはアクセント程度に使っていかないと、相手に読まれ小技を当てられてしまう。
その場合はそのままフォール(FRC・RC)→各種追撃を迫り、もしガードされてもRCできればこちらが有利なのでさらにそこから直接ポテバスなどを狙える。
接近手段としてハンマーブレーキを絡めた攻撃手段に、相手の隙のある攻撃を耐えてブレーキし、そこからポテバスで吸っていく戦法があり、人によっては「植木投げ」と呼ばれている。
相手の行動による戦法なので自分から狙っていけないが、相手の目の前でブレーキする事を意識していれば植木投げでなくてもポテバスを狙っていく機会が増えていくと思う。
その他にも、立Pや立Kといった通常技を軽く当ててからのポテバスや、おき攻めの選択肢にポテバスを組み込んでいくのも強力である。
防御型の主力はバックステップや6Kが挙げられる。
バックステップでは相手の突進攻撃やリバサ無敵技を避けてポテバスを狙っていく。
長い無敵時間を利用して相手のラッシュを避けることもできる。ジョニーの構えキャンセルによる硬めは、攻撃があたらなければキャンセルできないので効果大だ。
6Kもバックステップと同じような使い方をしていく。
相手の空中攻撃をひきつけて6Kすれば地上でヒットさせる事ができる。
ヒット時はポテバスで吸い、ガード時は再度打撃・投げの選択を迫っていき、攻撃に転じる。



24名無しさん:2005/02/26(土) 01:32:55 ID:R.W5y/MY
シッショー

25コタ:2005/02/26(土) 22:36:45 ID:a2OZPyRI
他社機カジノデビュー記念age

26名無しさん:2005/02/27(日) 02:03:12 ID:yyuljlXk
最近はシッショーが楽しいです。
目標は他社機に10:0で勝つことです。




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