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GOLUAH!!コンボ投稿スレッド
10
:
名無しさん
:2004/07/24(土) 21:47 ID:8z3C9oA.
イ㌔
11
:
名無しさん
:2004/07/29(木) 09:41 ID:s9JP/CNw
モララー(新 かなり基本
JC=A=B=B=↓B=→C=↓C=GCutter=返し 9HITS 298ダメ
=ミニガン 66Hits 605ダメ (全弾Hits)
=reloaded2 123Hits 1004ダメ(63キャンセル)
=reloaded3 181Hits 1413ダメ(121キャンセル)
12
:
名無しさん
:2004/07/30(金) 11:43 ID:sTocOfgE
ぁゃなみ
(1)ゲージ無し…8HIT235ダメ(9HIT265ダメ)JC→A→B→C→下B
→ロンギヌスコンビネーションA・A・C(画面端で→マッハパンチ)
(2)ゲージ1消費…9HIT370ダメJC→A→B→C→下B
→ロンギヌスコンビネーションA・A・C→ハイp(ry改
ATフィールドが当たってればもっと増やせそう
13
:
名無しさん
:2004/07/31(土) 04:49 ID:XBmBDycE
1.10verモナーOffensive 対ぞぬで確認
(画面端背負った状態から)
めくりB>C>着地>C>B(2hit)>2B>6B>6C>
Goodbye-Forever>2C>エリアル 700〜800ダメージくらい
エリアル:J>A>B>C>空中J>A>B>C>着地>J>A>B>C>空中J>A>C
ここまでは確認。2回目のエリアル時はダウン属性付いてないので
きっちり繋げないと空中ガードされてしまう。
安定させるなら着地後に引きつけて大竜巻4hit。
2段ジャンプ後のABCは今のところ高さの調節が上手く行かない。
また、地上コンボ>2C>エリアルなら最速ジャンプで良いが、
超必>2C>エリアルの場合ジャンプのタイミングを一瞬遅らせないと
上手く繋がらない。
>>11
JC>A>B>〜のとこを
JC>C>B>〜に変えると307ダメに上がるよ。
多少間合いが厳しくなるので
B>B>↓B>→Cの繋ぎを遅らせて前進距離を稼ぐと
正面からでも入るように。
あと画面端限定で↓Cの浮かしの後→C>GCutterが入って332ダメに。
14
:
ああ
:2004/07/31(土) 20:41 ID:hAvbpC2I
クックル
百裂キックー浪漫中止ー百裂キックー浪漫中止ー激しくタッグで72hitしました。
ダメージは覚えていません。
15
:
メガ( ´∀`)さん
:2004/08/01(日) 14:58 ID:R9DaP4z2
>>14
少しアレンジさせてもらい、
クックル
相手が八頭身サイズ
JC→JA→C→百裂キック(強)→浪漫中止→百裂キック→タッグ
85hit 418ダメージ
JC,JAは相手のほうにつっこんでく感じで入浴すれば上手くいくと思います。
相手がモナーサイズ
A→B→C→百裂キック(強)→浪漫中止→百裂キック→タッグ
85hit 397ダメージ
16
:
名無しさん
:2004/08/02(月) 22:41 ID:bS53TVUc
えびふりゃーでコンボを狙いたいですがなかなかつながりません
どなたか良いコンボご存知でしょうか
17
:
名無しさん
:2004/08/02(月) 23:06 ID:CCaLhj7o
ちゃんとreadmeのコンボ例を試した上で質問していますか?
取り敢えず挙げると、最初の例の
空中スクリューアタック(A)→A→B→C→ムーンサルトキック(A)
→(熱血キャンセル)空中スクリューアタック(B)→空中掴み
→㌧㌦馬鹿or紅炎焼落剣
のムーンサルトキック(A)をヘッドスライディング(C)に
したものを基本コンボとしたらいかがですか?
18
:
名無しさん
:2004/08/02(月) 23:08 ID:YQpVkYfc
ギコ
ゲージ無し
ジャンプC>ABC>\C>↓B↓C>遠当て(C)
ゲージ有り
ジャンプC>ABC↓B↓C>\C>巻き起こる嵐
19
:
名無し
:2004/08/03(火) 22:54 ID:R9DaP4z2
シラネーヨのコンボってありますか?
いろいろやってみたけどあまりコンボにならない。
漏れの技術不足もあるけど。
20
:
名無しさん
:2004/08/05(木) 07:42 ID:1w2Wau.A
ねここ(ゲージ消費)
立弱→立中→立強→下弱→下中→下強→
おにぎりに乗りますた→ブサイクへのひざ蹴り♪→みんなで攻撃
9Hit、305ダメージ
相手がリラなどの横に細い相手だと下中が当たらないので注意
その場合は下中は抜かして下強に入るとイイヨー
とりあえず、モナーサイズくらいなら当たります(下中)
21
:
名無しさん
:2004/08/05(木) 10:46 ID:4RTMoRp.
モララエル
ダッシュ&弱連打
22
:
名無しさん
:2004/08/05(木) 15:48 ID:XnEsD79g
>17
readmeしっかり見てませんでした(;´д`)ゞスイマセン
23
:
名無しさん
:2004/08/05(木) 17:07 ID:59Klx0hs
>19
屈A・立B・立A・屈B→弱ローリング(空振り)→
{立B・立C・屈B→弱ローリング(空振り)→}×N
この形だと密着始動限定なんでめくり飛び込みからの使用を推奨。
立B・立Aの繋ぎを限界まで遅らせると
屈Aの時点から溜めを開始してもローリングの溜めが完成する。
事前に溜めが出来てるなら始動部分はA1発減らした方が安定。
ループ部分はA級臭いけど死ぬまで入るかは未確認。
5,6ループさせればダメージはその時点で400超える。
〆には強ローリング→ファングアローなり
弱ローリング(空振り)→超投げなりを使えばよろし。
シラネーヨの連続技、間合いの管理と溜め時間の確保が難しいんだよなぁ…。
24
:
名無しさん
:2004/08/05(木) 17:13 ID:59Klx0hs
>23のやつは割と即席なんでキャラ限定については細かく調べてない。
極端に細いやつとか極端に太いやつとかには無理かも。
1さん、旧ヒッキー、ねここに入るのは確認。
25
:
名無しさん
:2004/08/07(土) 22:33 ID:je.xBjhI
壁に追い詰めないとできないけど・・・
モララーで↓C、落ちてきたころ弱(これがナイト次の技は入らないでしょう)
、相手が落ちない内に空中B、最後にGカッター、追加入力。
・・・・・
26
:
25
:2004/08/08(日) 16:06 ID:E5AOzWBg
>>25
は一応全キャラに入ると思う。
それと八頭身の1さんがあっちに(ryはゲージがないと出せないけど
EXフレンドがあれば事実上最強の技だな。
さらに本体が弱攻撃連打、さいごにさぁ、(ryを出せば621ダメージ逝く。
27
:
名無しさん
:2004/08/14(土) 02:35 ID:XBmBDycE
>>25
のコンボを拝借してぞぬ相手に確認。
(画面端を背負った状態で)
めくりC>C>B>B>2B>6C>2C>弱カッター>C>強カッター>追加入力
これで11hit、ダメージ359
八頭身はコンボを詰めていくとどうしても永パに_| ̄|○
28
:
27
:2004/08/16(月) 02:56 ID:XBmBDycE
>>27
をさらに改良。確認した環境は同様。
(画面端を背負った状態で)
めくりC>B>B>2B>2A→2B>B>B>6C>2C>弱カッター>C>強カッター>追加入力
14hit、ダメージ406
2A→2Bの繋ぎは目押し。
A、2Aヒット後は目押しで発生の早い通常技が繋がるので
試しにコンボに導入してみたら待望の400ダメージ突破。
B>Bや2Bが前進距離を稼げるため、
目押しの繋ぎ(連打でもOK)が出来れば
繋ぐ事はそれ程難しくない。
試しにAを一発余計に挟んだら最後の2Cが届かなかったが、
チェーンのタイミングを詰めればダメージアップが
見込めるんじゃないかと試行錯誤中。
29
:
名無しさん
:2004/08/17(火) 20:29 ID:rvbOT5yQ
>>27
に感化されてモララーの目押しいじってみたんだけど、
{ダッシュ2B・6C・B・B・2A(空振り)→ダッシュ2B・A・B・B・2A(空振り)}×N
なるものが出来上がった。(苦藁
6C・Bの繋ぎでディレイ掛けると吉。
ジェノサイド関連で確か2C→中ジェノ→上昇中に追加上(空振り)で上手く画面端に到達した時に
もう2,3回ばかり通常技→ジェノで拾えたように記憶してるんだけどレシピ忘れた。
30
:
名無しさん
:2004/08/18(水) 06:07 ID:.lp7ZjY.
ギコ教授(BBSでダウソできる新Verの方)
画面端限定
ジャンプ頂点でオカギコパンチ入力>下降中にジャンプC>一瞬だけ前進してABC→B>
>ここでオカギコパンチがヒット>また一瞬だけ前進してABC→Bキャンセルマッハゴルァ>
>浮いた相手を→Bで拾いキャンセルマッハゴルァ>落ちてきた相手にCABと当てて終了
一連のコンボを通して成功させた事は無いので総ダメージは計測不能。
パート分けしての練習は成功したので上記コンボの実行は可能。
1回目のマッハゴルァのキャンセルタイミングは→+Bが当たった一瞬後、
次の→+Bは低めの位置で拾い、当たったと同時に2回目のマッハゴルァでキャンセル。
最後のCABもなるべく引きつけて当てる。
31
:
名無しさん
:2004/08/18(水) 12:25 ID:8BuhipT2
モララーの画面端ジェノサイド×3
その1:チェーン・2C→中ジェノ→上昇中追加・上(空振り)→2B・C→中ジェノ→
上昇中追加・上(空振り)→追加の下りでJ中→(着地後)C→強ジェノ→追加・上
最初の中ジェノで画面端に到達すると可能。
2B・C→中ジェノの繋ぎに一瞬ディレイかける必要有り。
かけないと追加上が当たって追い討ち不可。かけ過ぎるとジェノが当たらない。微妙。
上昇中に追加・上を出すと下りが通常のジャンプ扱いになり攻撃が出せる。
最低空でJBを当てると着地後のCがヒットするのでキャンセルでもう一発ジェノサイド。
かなりシビア。
その2:チェーン・2C→中ジェノ→上昇中追加・上(空振り)→C→中ジェノ→
上昇中追加・上(空振り)→追加の下りでJB→強ジェノ→追加・上
画面端始動版。追加・上(空振り)→Cの時点で位置が入れ替わる。
相手が画面中央に向かって吹き飛ぶことになるが
Cの背面側高めで当てると中ジェノの頂点付近がヒットしJBで拾える位置関係に。
組み合わせてジェノサイド×4作りたいけどジェノサイド2回の後で高さがうまく合わん。
32
:
名無しさん
:2004/08/18(水) 22:54 ID:Tqh344Xo
追記。
>>30
のコンボ通して成功しました。16ヒットで464ダメージ。
しかし、2行目の「また一瞬だけ前進してABC→Bキャンセルマッハゴルァ」の部分を、
「ABCキャンセルプッツンゴルァ、その後プッツンゴルァ終了までABC→Bを繰り返す」に置き換えると、
もっと威力が高くなるのはご愛嬌(558ダメージ)。
シャ○ンナッ○ルを2発かますだけの浪漫技…にしても画面端なせいで見映えよくないし。
33
:
名無しさん
:2004/08/19(木) 04:21 ID:XBmBDycE
>>31
情報thx
画面端用のをちょいいじってみた。
2C>弱ジェノ>2B>C>中ジェノ〜〜
弱ジェノのタイミングは2Cのあとほんの一瞬遅らせて出す感じ。
最速に近いと相手の吹っ飛びにジェノが追いつかず、
ほんの一瞬遅らせると相手の落下初めにジェノの終わり際がヒットし、
着地後に長めのフレーム猶予が出来る為に中ジェノよりタイミングが楽に。
但し2回目以降は弱じゃ高さが足りず届かない。
また、弱ジェノ終わり際ヒットを活用すると、
2C>弱ジェノ>2C>2B>C>中ジェノ〜
ってのが可能。2回目の2Cは空中の相手に当たっているため、
弱ジェノじゃ高さが足りないし、かと言って相手の下り中に
弱の終わり際を重ねる為にはフレーム単位の入力が必要。
つーか人間には無理なのでここから2B>Cの拾い直しに接続。
もしかしたらまだ見ぬジェノ*4コンボに応用できるかも知れない。
2C>弱ジェノ>2C>2B>C>中ジェノ>追加空かし>下りB>C
までは確認したんだけどそこに至るまでの過程で
色々疲れて最後の強ジェノ入力ミスって地走りが出た_| ̄|○
ダメージで言えば中ジェノ>空かしよりも
弱ジェノ>2Cの方が上なので、一発目のジェノはこれが良いかも。
2C省くとダメージ下がるけど繋ぎのタイミング自体は
かなり簡単になる為、実戦ではその辺がボーダーか。
34
:
名無しさん
:2004/08/20(金) 13:23 ID:kNWfWrn6
>33
おお、弱ジェノから2C拾いが出来るのか!
浮かせた相手はすべて拾えないもんだと思ってたよ。
これ使うと画面端手前から
2C→遅め弱ジェノ→追加上空振り(ここで画面端到達)→2C〜以下
>>31
のその2と同じ
という形でジェノ4発いけそうなヨカーン。
ただ弱ジェノ頂点付近当てって結構タイミングがシビア。
高すぎると追加上空振り使っても着地硬直消えないし、低いと2C繋がらないしで。
どうでもいいけど、モナー相手だとジェノ後の拾いがやりづらいように思った。
2C→中ジェノ追加空振りからの拾いのタイミングが他キャラに比べてシビア。
食らい判定がでかいぞぬとかも2Bが高い位置で当たりやすくて次のジェノが届かなかったり。
教授ネタ。
低空弱オカギコパンチ設置→JC→いろいろ
低空オカギコは2149+ボタンで入力。
技後にその位置から下に落ちるためJC出せば中段として機能する上、
JCからいろいろ(というかまず出しておいた弱オカギコが)繋がる。
弱オカギコパンチ設置からJCを最速で出しちゃうとJC→オカギコが連続ヒットしないので
設置から一瞬置いてJC出すか最速JCから着地で2A繋げばおk。
追撃の例:低空弱オカギコ→JC→ダッシュ(裏回り)→適当にチェーン
JCの後に2A挿んで最速ダッシュでも繋がる。
低空オカギコからJC出さずに下段やら投げやら裏回りやら離脱やらも狙えるんで
そこそこ拡張性のあるネタだと思われる。 人 間 相 手 な ら 。
暴れに弱い。
応用
(JC→低空弱オカギコ→JC→オカギコヒット→)×N
ある程度以上の身長の相手への画面端AQ。ねここぐらいで可。
JCの打点を下げてやれば一応画面中央でも出来るものの、
その場合は極端に身長の高いキャラでない限りは
途中でオカギコヒット後のJCが外れやすい。
JC→低空弱オカギコ→JB→2B・C→ダッシュ(裏回り)→C・B・2B→ゴルァゴルァ(2,3ヒット)
→プッツンゴルァ→C→ダッシュ(裏回り)→一瞬間をおいてコロッケファンネル(ホーミング)設置
→2A・2B・B・C→ダッシュ→コロッケファンネル発動→低空弱オカギコ→JB→2B・C→ダッシュ(裏回り)
→適当にチェーン
ver0.7対応版教授の対立ち状態ねここ限定連続技。(つーにもいけたかも)
ねこことつー(他にもいるかも)は教授とプッツンゴルァで挟むと何故か途中ですり抜けるため
(すり抜ける方向は食らってる際の向きによる)
途中で外しつつ連続技の継続が可能。ファンネル発動はダッシュで相手の目の前に行った瞬間に。
ファンネル設置前の間の置き方を間違えるとプッツンゴルアでダウンさせたり
低空オカギコが出せなかったりする。
35
:
名無しさん
:2004/08/20(金) 14:13 ID:XBmBDycE
>>34
弱ジェノで拾う場合は追加入力無しでも間に合うよ。
むしろ追加は入れない方が猶予長いかも。
2Cでの拾い直しなんかは追加有りだとダメだったっぽい。
それと、追加入力無しなら相手をくぐらなくなるので
画面端始動でOKという点もイイ!!(・∀・)
で、俺正に相手ぞぬでやってたよ。
2Bが偉く高い位置で当たるから
それ用のタイミングを練ろうかとすら思っていたさ_| ̄|○
八頭身だと横幅長すぎるのがちょっと気になる。
ギコとか小さめの奴に入れるのが良いのかな…?
36
:
名無しさん
:2004/08/20(金) 17:15 ID:kNWfWrn6
>35
一応弱ジェノ追加ありからでも2C拾いは可能。
でも追加無しからの方が明らかに楽だね、これは。
しかし、2Cから繋がる、2Cへ繋がる、画面端で潜らない・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
・・・1さん相手に4セットまで確認。
2回目以降の弱ジェノは足が垂直に上がってるモーションの下り始めを当てる。
試してるうちに密着始動から途中で潜るのを何度か確認したんでAQかどうかは不明。
あんまり安定しないから100%途中で潜るかどうか確認出来ない。
37
:
25
:2004/08/21(土) 21:42 ID:IPCqVIiI
>>27
、
>>29
改造thxです。
あと、
ギコエル・・・
CPUが投げで浮かせる>ライトニング
のコンボよくやる(w
38
:
名無しさん
:2004/08/27(金) 01:40 ID:WXg3ijjM
ギコエルの話題でスレが止まった…
39
:
名無しさん
:2004/08/31(火) 18:06 ID:XBmBDycE
>>38
モララーのコンボが非常に熱かったんだけど、
そっちが一段落しちゃったからなあ。
あと研究し甲斐がありそうなのはモナーのエリアルとか…?
屈C空キャンジャンプ攻撃に何故かダウン属性付いてたりするね。
コンボっつーか小ネタになるけど。
40
:
名無しさん
:2004/09/01(水) 16:56 ID:XBmBDycE
1.10モナーでぞぬ相手に変わった繋ぎ見っけたので導入
ジャンプBC>着地>昇りC>下りB>着地>A>B(2hit)>2B
>6B>6C>超必>2C>ジャンプABC>2段ジャンプABC>着地
>ジャンプABC>2段ジャンプC
hit数失念、832ダメージ。
他のキャラに入れる場合は背の高さによって導入の空中チェーンを削る、
ぞぬ以外のキャラには地上チェーンを1,2発削らないとスカる。
空中チェーンの部分は八頭身相手が最も入りやすく、
(昇りC>頂点A>下りB)*nが永パに。
ぞぬ相手でも出来そうだけど飛び越しとかでダルそう。
あと2段ジャンプ入れてると永パの妨げに(笑)
41
:
名無しさん
:2004/09/01(水) 20:31 ID:flF0.vXM
目押しや浮かせの研究を頑張るとAQに辿り着きがちなのがなんとも・・・(苦藁
AQ行けそうもないありすやクックルあたりでも研究してみようかなぁ。
>40
最初のチェーンで2Cエリアルに繋いで、
落ちてきた相手を通常技で拾って超必〜とか出来ないだろうか?
超必のヒット数減ってダメージ下がるかも知れんけど。w
42
:
名無しさん
:2004/09/02(木) 04:00 ID:XBmBDycE
>>41
エリアルで落ちてきた相手には通常技が入らないみたい。
超必もしばらく試したけどどうやら入らないっポイ。
ジャンプ攻撃と必殺技のみが当たり判定機能する様子。
ただし、エリアル(=2Cキャンセルジャンプ攻撃)を入れない場合は
食らい判定が残っているので、
チェーン>2C>超必>2C>エリアルという流れは可能だった。
ただチェーン>2Cが入りにくいキャラ(八頭身等)もいるので注意。
エリアルの内容についてはABC>ABCの後、
ABC>Cが今のところ安定だけど、
ABC>ABCにするためのタイミングがあるかも知れない。
もしくは2C空キャンジャンプABCに変えて
相手の食らい判定を弄れないか調査中。
ついでに昇りC>頂点A>下りBの永パなんだけど
ぞぬにもしっかり入ってしまった。
画面端背負った状態で反対側の端まで運んで
地上チェーン>超必>エリアルとか、もうやりたい放題。
43
:
名無しさん
:2004/09/02(木) 08:18 ID:Arz.aUA2
>42
あう・・・モナー使わんうちにずいぶん制限がついてたものだなぁ・・・。
で第2案。w
2Cエリアル→着地→JC→超必。
エリアルで高く浮かせて先に着地、もう一回ジャンプして着地間際にJCを当てて
着地からさらに超必〜とか考えてみた。
高く浮かせるエリアルは解決してるんだけど、
超必の攻撃判定に高さがない&微妙に発生が遅いせいでJCから拾うのがなんかムリぽ。
でももうちょっと頑張ってみる。
んでクックル。(RC=浪漫停止)
JC→ダッシュB・2B・C→怪光線(FRC)→ダッシュB→縄張り
→弱百裂キック(RC)→C→タッグ
近めで縄張りがヒットすると最速の弱百裂キックが連続ヒット。それだけ。w
ボタンを連打しすぎるとRCかけても百裂が止まらないんでボタン連打は5,6回で止めること。
さらに百裂キックを止めるタイミングを間違えると次のCが届かない。
タイミングを見極めてる暇があまりないんで慣れるまでは正直運。w
最後のCをRCしてさらにダッシュから繋げる形もアリ。
8頭身ぐらいの身長のキャラには怪光線(FRC)後にJCが挟める。
怪光線(FRC)は一発撃つとどうも一定時間次のが撃てないっぽいので、ループ作るのは厳しそう。
44
:
名無しさん
:2004/09/02(木) 08:45 ID:Arz.aUA2
ありす。
ストームブリンガー→A・C→癒し系キャラ「ありす」です。かわいがってね。
→B2・B→愛想つきたわ
・・・技名で書いても分からんな。w
ガード不能技→チェーン→2ゲージ超必→チェーン拾い→iriaさんの流れ。
ストームブリンガー後は自キャラ有利なんでいろいろ繋がる。
一応2Bも繋がるけど要最速なんで非常にシビア。
2ゲージ超必の後は画面位置が悪いと変に位置が入れ替わって追い撃ち不可。
3対3同時対戦だとストームブリンガーが良く当たるんでそこで使う場合が多いけど、
普通はA・C→iriaさんorハンマーor1ゲージ超必orデッドリーレイブで〆る。
にしてもネタの広がりがない・・・チビありす設置するぐらいか。
>>43
の下から6行目、
×百裂キックを止める→〇百裂キックをRCする
45
:
名無しさん
:2004/09/02(木) 11:27 ID:Arz.aUA2
モナー弄ってみた。
超必の発生が遅いと感じたのは気のせいとして、高さがなさげだからJCからはムリぽ。
でも2Cエリアル→弱波動拳(飛ばない方)→超必〜でいけたんで高ダメージ狙うならこれか?
(・∀・)。
(ダッシュC・2A)×N
目押しを頑張ったところAQ(多分)に。
画面端or高身長キャラには2Aから(JB×2)×Nループに持っていくことも出来る。
CとJB振りながらダッシュとファブリーズで逃げ回りつつAQ狙うという
糞みたいな立ち回りがメインのキャラのヨカーン。w
46
:
名無しさん
:2004/09/02(木) 18:04 ID:XBmBDycE
1.10モナーの小ネタ。
画面端で投げ>A>2C>エリアル。ほぼ最速入力。
更にエリアル発展。
>>45
からヒントを得たんだけど、
飛ばない波動拳はエリアル中でもヒットする上、
地上ダウン属性(=超必が繋がる)。
これを応用して、
2C>JABC>2段JABC>着地>弱波動拳>A>2C
また永パにナチャータ(゚∀゚ ;)
但し弱波動>A>2Cのタイミングはかなりシビアで、
A当てるのが早すぎると2Cがスカる。
一応投げ>A>2Cで高さの感覚は掴めると思う。
でもってここからのエリアルが超必>2C以上の高度になるので
専用のタイミングを覚える必要がある。
47
:
名無しさん
:2004/09/03(金) 21:15 ID:akEVvKU2
>>46
1.10モナーはどこで手に入るのですか?
48
:
名無しさん
:2004/09/04(土) 11:17 ID:ymd7BZaY
クックル。
JC→{ダッシュB・2B・C→怪光線溜め2段階(FRC)→ダッシュA・2A・2B・B→縄張り(RC)}×2
→ダッシュB・2B・C・2C
怪光線ループ。時間稼ごうとするとこんな形に。
連続技中にゲージを溜めて放出する上、蓄積量がかなりギリギリな為、
怪光線が2段階目でないとゲージ不足で2回目の縄張りがRC不可になる。
低空ダッシュが安定して出せるなら溜めなし怪光線(FRC)→低空ダッシュC〜で
問題ないと思うんだけど、低空ダッシュの安定する入力法がわからん。
>>43
の縄張り→百裂&タッグ使ったものよりダメージと安定性がはるかに上。
49
:
名無しさん
:2004/09/05(日) 00:52 ID:XBmBDycE
>>47
1.00の間違いでした。スマソ_| ̄|○
50
:
名無しさん
:2004/09/16(木) 22:13 ID:7guRx192
大してネタも無いがコリンズ。
2C→スロット停止→(2C・C→スロット停止→)×N
画面端AQ。
浮かせる2Cと隙消せるスロット停止がある時点でやな予感はしたんだ。w
51
:
名無しさん
:2004/11/28(日) 03:22 ID:xLWTmkmk
ぁゃなみ。
相手画面端、自分画面中央くらいで。
強ATフィールド設置→JC→A→B→C→2B→ロンギヌスコンビネーションA・A→
(ここで強ATフィールドヒット)→JC→A→B→C→2B→エンジェリックハンド→
A→B→C→弱ATフィールド→A→B→C→2B→ロンギヌスコンビネーションA・A・C→
マッハパンチ→ハイp(ry改
770ダメージ。モナーで確認。弱ATフィールドの後をちょっといじれば多分800ダメ超える。
難易度高すぎなので実戦ではむりぽ。(特に強ATフィールド設置)
ただ前半カットして後半だけ当てても400超えるので、狙う価値はありそう。
ねここ。
2A→2B→B→C→2C→おにぎりに乗りますた→
(ブサイクへのひざ蹴り♪→JA→JB→JC→)x画面端まで繰り返し→兄貴降臨
画面端から画面端に運んで550ダメージくらい。モナーで確認。結構簡単。
もっといじれば伸びるかも。
8頭身
超必発動→(A→B→C→2C→)xヒット中繰り返し→さぁ(ry
EXフレンドONで1064ダメージ。モナーで確認。
ようするに超必発動してる間延々と殴り続けて、さぁ(ryでシメるだけ。
まあ超必自体がまず決まらないけど威力は高い。決まれば勝ち。
52
:
名無しさん
:2004/12/16(木) 18:02 ID:v5i1pn6s
ギコ教授。
コロッケファンネルLOCK→オカギコパンチ→
オカギコ発進とほぼ同時にコロッケ落下→ダイレクトマッハゴルァ!
タイミングがかなりシビアです。諦めずに何度もチャレンジしてみてください。
53
:
名無しさん
:2004/12/25(土) 17:28 ID:axD1gDVw
モララー
空中C→立A→立BB→立C→屈B→屈C→G・カッター&派生技。
なかなか逝けてるコンボ
54
:
名無しさん
:2005/01/05(水) 16:10 ID:1uBWzyQA
>>53
俺はこうする。
めくり空中C>立C>立BB>→C>屈B>屈C>Gカッター>追加
①めくらない場合は次の立Cを飛ばして立BBを出す
②屈Bから屈Cへはディレイをかけて屈Cが届くようにする
③Gカッター派生技は画面中央なら上昇中に上、画面端なら下降中に下を出す
55
:
名無しさん
:2005/01/07(金) 16:19 ID:s9JP/CNw
おれはGカッターの前に地走り(弱・名前忘れた)を入れる画面端の時だが
56
:
名無しさん
:2005/02/06(日) 14:25:55 ID:s9JP/CNw
クックル(画面端付近)
マウント→浪漫→JC→空投げ→浪漫→縄張り→マウント(B)
23+20HITS 500ダメージ
57
:
名無しさん
:2005/02/16(水) 18:14:52 ID:s9JP/CNw
火炎瓶完成記念
(画面端)火炎瓶フィンガー→下C→タイラン弱→下C→ナパームボム
7ヒット520ダメージ
最初を超必の火炎瓶フィンガー改 または 最後をアトミックボムにできたらもっと伸びるかも
58
:
影武者
:2005/04/19(火) 19:24:25 ID:wi5ZOpec
しぃ教授
A→B→Cまだ楽にはさせませんよ→JA→JB
→教授を黙らせる時に使ってます→JC→教授を・・→JCこの繰り返し
相手がジャンプ攻撃をしない限り、たぶんかなり続けられる
59
:
影武者
:2005/04/19(火) 19:33:03 ID:wi5ZOpec
コンボって言うか
教授を黙らせるときに使ってますの時コンボがとぎれる
60
:
名無しさん
:2005/07/13(水) 22:10:15 ID:s9JP/CNw
ウララー(飛)
めくりJC→投げ→JC→緊急回避→ちょっと空中ダッシュ→投げ
→ウララーウェイブ→緊急回避→ウラライダーキック
61
:
名無しさん
:2005/07/13(水) 22:52:01 ID:s9JP/CNw
忘れてた。
11Hit 415ダメージ
62
:
名無しさん
:2005/07/19(火) 15:47:57 ID:s9JP/CNw
連々レススマソ。
ウララーウェイブを出すタイミングによって12Hit 435ダメージになります。
ついでに
>>57
改良して
爆熱火炎瓶フィンガーで始めると7Hit 660ダメージになります。
63
:
名無しさん
:2005/07/21(木) 14:40:58 ID:s9JP/CNw
そんなにコンボ研究する人いないのかなぁ。オナニースレ化しちまうでねえか。
ウララー(飛)
基本)(めくりJC→)A(下A)→下B→C→ウララーパンチ D134(D171) ガードを揺さぶるなら()内の方を
(めくりJCHitもしくは突進系の技ガード後)
下C(B→裏裁きの光)もしくは→エアブースト→JA→JB→JC→ウララーカッター→ウラライダーキック→ウララーウェイブ D300は固い
()内はAir Burst Plus選択時
投げ→JC→ウララーカッター
→緊急回避→ちょっと空中ダッシュ→投げ→JC→ウララーカッター
めくりJC→投げ→ウララーウェイブ(A)→緊急回避→ちょっと空中ダッシュ→投げ
→ウララーウェイブ→緊急回避→ウラライダーキック 11Hit 441ダメージ
64
:
名無しさん
:2005/07/25(月) 21:35:01 ID:KHiX29/.
モララエルw
たぶん基本中の(ryを敢えて
A→B→C→(HITしたらすぐに)下C
壁際ならAの後に下Aを入れる事も出来るし、
最後の下Cを当てなくていいならBの後に下Bも。
65
:
名無しさん
:2005/08/01(月) 15:25:41 ID:7arn4LKE
>>64
に補足、
めくり攻撃からなら壁際でなくとも下Aを(ry
66
:
名無しさん
:2005/08/30(火) 03:44:01 ID:0uTZLFio
たるA:モンク
(屈A)>立B>ワンツー>屈B>立C>乱撃>JB>JC>inthesky
JBのヒット数にもよるが大体17〜20hit、310ダメージくらい。
SUPPORT_DRGの空中ジャンプを使えば投げれるかも?
67
:
名無しさん
:2005/08/30(火) 17:50:20 ID:s9JP/CNw
ねここ
JC→JB→B→下B→C→下C→おにぎり→空中ダッシュ→ふんづけ→A→B→C→ブサイク→みんなで攻撃
13hit 430ダメージ(みんなで攻撃の変わりに顔→投げにすると486ダメージ)
画面端 ジャンプ空中ダッシュ→JC→JB→A→下B→B→C→下C→おにぎり
→おにぎり(↑)→ふんづけ→A→B→C→ブサイク→ギコB→ギコB→ギコC
→空中ダッシュ→ふんづけ→A→B→C→波動拳→兄貴C
23Hit 520ダメージ(顔なら600)
しぃ助教授(上の改良版)
JC→JB→(B→下B→C→教授を黙らせる〜→暗黒雷光拳→JC)×2
→B→下B→C→まだ楽には〜→C→B→A→空中投げ
35Hit 606ダメージ
68
:
名無しさん
:2005/09/02(金) 01:29:19 ID:s9JP/CNw
飛べウラ 投げコンボ発展版
JC→投げ→ウララーウェイブ(A)→緊急回避→投げ→ウララーウェイブ(B)
→緊急回避→ちょっと待って空中ダッシュ→投げ→JC→ウララーカッター
14Hit 517ダメージ
ねんがんの500ごえができたぞ
69
:
名無しさん
:2005/09/18(日) 12:57:43 ID:s9JP/CNw
( )
フサ→A→下A→B(2発)→C→下C→ミニガン
22hit 258ダメージ
画面端背で 投げ→殴り→B(2発)→竜巻
6hit 233ダメージ
70
:
名無しさん
:2005/09/21(水) 11:08:52 ID:s9JP/CNw
パモス君
飛C→居合い三連→飛C→桃B→飛C→エリアルセイバー 13hit243ダメージ
飛C→下B→C→ドリル→投げ 20hit211ダメージ(投げ時連打すれば伸びる)
セイバーC→セイバーA→マーベラスA→マーベラスB→飛C→パモスクラッシャー 34hit 417ダメージ
飛C→下B→C→桃A→桃B→飛C→エリアルセイバー 12hit 268ダメージ
セイバーC→セイバーA→マーベラスA→マーベラスB→飛C→下B→C超究桃神羅斬 41hit 537ダメージ
【超シビア】↓↓↓↓↓禁断の領域↓↓↓↓↓【AQになるかも】
(飛C→居合い三連)×8 40hit 584ダメージ
(飛C→居合い三連)×7→飛C→超究桃神羅斬 63hit 803ダメージ
71
:
たるのひと
◆WPTaIKYuTo
:2005/09/21(水) 15:34:27 ID:voijR8zM
>>70
( Д ) ゚ ゚
ヤバスゴスwww
72
:
たるのひと
◆WPTaIKYuTo
:2005/09/21(水) 22:50:32 ID:bQ/SMJpc
バランス調整の為飛C>居合い>飛C>居合いがほぼ繋がらなくなりました(´・ω・`)
ご了承くださいませ。
73
:
名無しさん
:2005/09/24(土) 13:42:59 ID:s9JP/CNw
パモス君
画面端で飛C→下A→下B→C→居合い三連→飛C→下A→下B→C→桃B→エリアルセイバー 20hit390ダメージ
桃Bのところを居合い三連→下A→下B→C→超究桃神覇斬に変えれば46hit654ダメージ
飛C→居合い三連→飛C→下A→下B→C→ドリルA→投げ 25hit276ダメージ
74
:
名無しさん
:2005/09/24(土) 14:53:57 ID:s9JP/CNw
ジャンヌ
画面端でダッシュ→A→B→C→下A→下B→下C→スパイラル→キャノンスパイク 10hit323ダメージ
ダッシュ→A→B→C→スパイラル→C→メテオストライク
画面端以外でダッシュ→A→B→C→メテオストライク→A→ダッシュ→A→B→C→A→C→キャノンスパイク22hit567ダメージ
75
:
名無しさん
:2005/10/02(日) 17:01:35 ID:QpcAf2L2
逝きの良いギコ(ノーマル)
どっちかというと画面端のほうがやりやすい
弱サーファー→看板付き→立ち中→立ち強→サーファー(強あるいは丘サーファー)
ダメージ300ぐらい
76
:
名無しさん
:2005/10/03(月) 15:32:07 ID:QpcAf2L2
単調コンボ特集ということで・・・
ようかんマン
立強→地獄の業火マン
ダメージが若干増えます
8ギコ
立強→イチコロor暗剣殺
こちらもダメージが若干増えます
77
:
名無しさん
:2005/10/04(火) 15:22:49 ID:9uMzaeeE
たるAとヒッキーのコンボです(実験台はモナー)
たるA(モンク)
めくり中→弱→下弱→下中→ワンツーパンチ→強→乱撃→おいすー^^→inthesky→空中inthesky or 空中投げ
ダメージ320から330くらいはいける。
ヒッキー(画面端限定)
中→強→弱鬱打→弱鬱ストライク→強鬱ストライク or 鬱影拳
最後を鬱ストライクにすると337、鬱影拳だと380いきます。どちらも右端の方がやりやすいです。
78
:
名無しさん
:2005/10/05(水) 18:48:47 ID:njFYs5l2
ちょっと趣向を変えてよくある永久コンボ特集。
ディアボロ
画面端で (2C)xN
・撥ねあげ系。最もよくあるタイプ。
浮かせ→浮かせが繋がってしまうのが原因。
浮かせ技を入れたらまず気をつけよう。
つー(0.4)
画面端で (2C → バッティング)xN
・上の亜流。ややシビア。
浮かせ→浮かせが直接は繋がらないものの間接的に可能なのが原因。
スパイダーマソ
画面端で (A→B→C→ウェブボールっぽい→前進)xN
・移動系。これは単純だけど結構シビア。
ひるみの長い技で、あたり時に離れる距離<ひるみ時間の移動力でおこる。
飛び道具、設置系で多い。
ネーノ
画面端で (A→B→C→ダッシュ)xN
・隙消し系。これは移動系とのダブル。
そのままでは繋がらないが隙を消せる技を挟む事で可能になるパターン。
ミナー
でかい相手に (JA→JB→JC→着地→ジャンプ)xN
・ジャンプ系。空中チェーン可だったりジャンプ速度が速いと起こりうる。
大抵は相手が大きくないとはまらないので気にするほどでもないが、
ものによっては背の低い相手にも決まりうるので注意が必要。
こんなもんかな。新規さんは気をつけて。
79
:
名無しさん
:2005/11/07(月) 21:57:06 ID:uDI1GtDc
>77 たるAのコンボですが、タイミングさえあえば空中in→投げと繋がります
>78 便乗
ヒッキー
右端で (弱鬱スト)×N
左端はなぜか出来ない。
たるA(赤魔道師)
(B→C→シールドバッシュ)×N
ドウモスミマセン
6Aタイミングよく連打。
80
:
名無しさん
:2005/12/05(月) 21:50:07 ID:cXgT7rl2
>>73
150円引きCPUなら
飛C→居合い3連→飛C・・・
の繰り返しでゲージ80%もあれば大体倒せる
81
:
メガ( ´∀`)さん
◆numega.Mjc
:2006/01/26(木) 19:27:52 ID:V9eN8xdY
私が無名時代に立てたスレがここまで発展しているとうれしいもんですw
82
:
名無しさん
:2006/01/29(日) 20:03:47 ID:K9XD.tzQ
>>81
メガ( ´∀`)さん ◆numega.Mjc !
お久しぶりです!
83
:
名無しさん
:2006/01/29(日) 20:15:29 ID:ByoRfmFs
メガ( ´∀`)さん ◆numega.Mjc !
ココで会えるなんて(*´∀`)
84
:
名無しさん
:2006/01/29(日) 22:07:34 ID:hw.dwnPI
>>81
メガ( ´∀`)さんのスレだったんですねここ。
85
:
名無しさん
:2006/01/30(月) 10:29:51 ID:/ho5HG4I
IPH
A→B→屈B→屈A(空振り)繰り返しで永久(簡単
ジャンヌ
ダッシュ慣性弱*3 繰り返しで永久(難
ミナー
壁際でC→破岩拳B→C→破岩拳A→C→破岩拳(AorB)繰り返しで永久(難
モナー
EXアタックの前C タイミングよく繰り返しで永久(難
おにぎり
大キャラ専用 JB→JB→JC 繰り返しで永久(簡単
しぃ助教授
低空ダッシュC 繰り返しで永久(難
大キャラなら低空ダッシュB→Cで簡単
ギコエル(orz)
壁際ツームストーンパイルドライバー→クルセイドレイ
繰り返しで永久(簡単
マニー
A→B→ダッシュ 繰り返しで永久(簡単
86
:
名無しさん
:2006/01/30(月) 21:56:16 ID:6mw6RmUQ
クックル
(空中ダッシュ)飛C→A→B→C→百裂キック→タッグ(すぐロマキャン)
→百裂キック(弱)→A→B→C→百裂キック(弱)→ロマキャン→百裂キック(弱)
ヒット数次第で500ダメージ超える。画面端のほうが当てやすい。
87
:
85
:2006/02/01(水) 09:28:56 ID:/ho5HG4I
壁際A→C→欝打→(弱鬱ストライク繰り返しで永久(簡単
88
:
85
:2006/02/01(水) 09:29:23 ID:/ho5HG4I
ひっきーねw
89
:
名無しさん
:2006/02/05(日) 17:08:32 ID:1wOI4cnc
ぬここ
(相手画面端)飛C→A→B→C→ローリングアタック!(ストレート)→
屈B→でかいのいきますよ→C→八頭身のぬここは(ry
90
:
名無しさん
:2006/02/28(火) 22:26:02 ID:0dq2dwm.
↑の改造(相手画面端)飛C→投げ→屈C(5発目後すぐキャンセル)→
でかいのいきますよ→荒れ放題だねここ→C→でかいのいきますよ→ジャンプ→
空C→空B→空A→のび〜るボディ
101ヒット 718ダメージ
背が低いキャラには空Cを抜く。
91
:
名無しさん
:2006/03/01(水) 17:10:57 ID:1geFbgl.
ずれた・・・orz
92
:
名無しさん
:2006/03/31(金) 16:16:36 ID:oAWlmr7A
ナニョリーナのAQコンボ
↓強→↓中(当てない)→↓C→↓中(当てない)…以下タイミングよく繰り返し
↓中は別のやつでもいいかも
93
:
名無しさん
:2006/04/07(金) 16:22:38 ID:2lEDwWlo
パモエル。コンボにはならないけど。
低空エアダッシュ→空強→刺縛強連発
94
:
名無しさん
:2006/04/07(金) 20:24:42 ID:2lEDwWlo
>>93
のコンボ、うまくやれば永久
95
:
名無しさん
:2006/04/08(土) 22:20:08 ID:kAgesjOQ
俺の知っているパモエルAQを全て出そう
投げ⇒[↓/←]+C⇒投げ
自分の真上に来たところで↓↓+C連発
右側端で[↓\→]+A連発
上に行くほどやりやすい
96
:
名無しさん
:2006/04/09(日) 09:46:19 ID:kAgesjOQ
スマン、一番下はAQにならなんだ。
ガセ投稿スマソ。
97
:
名無しさん
:2006/04/09(日) 13:04:43 ID:kAgesjOQ
連投スマソ。
現場
http://www.geocities.jp/gjbbk333/aqgen.bmp
98
:
名無しさん
:2006/04/10(月) 16:36:19 ID:2lEDwWlo
8ギコAQ報告
(テェーンコンボ、ハイスピード共にオン)弱→中→弱→中→弱→中…
タイミング重要
99
:
名無しさん
:2006/04/14(金) 17:03:29 ID:2lEDwWlo
>>93
と
>>95
の一番上のコンボの応用。AQが嫌いな方向け
空強→刺縛強→投げ→空烈強→投げ→閃
100
:
名無しさん
:2006/04/15(土) 20:28:34 ID:V9eN8xdY
とりあえず100とっておきますね。
101
:
名無しさん
:2006/04/26(水) 00:09:56 ID:S1B0qiaw
パモエル
(相手が地上にいる状態で)
空中強→下段強→ダッシュ空投げ→閃
投げ→閃
102
:
名無しさん
:2006/10/07(土) 15:31:48 ID:x53chnfA
age
103
:
名無しさん
:2006/10/13(金) 16:33:33 ID:i/aYE0vE
チャーハンのAQ報告
敵を画面端に追い込んで↓強で敵を浮かせた後J中をタイミングよくやっていると
AQになる
104
:
鮫島
:2006/10/20(金) 01:47:35 ID:DX0OzIG2
報告どうもっす。
確認してみたんですが、HITカウントが繋がらないのでAQじゃないです。たぶん。
「HIT数が途切れている」→「基本的に相手は行動できる状態」なので
通常対戦だとあっさりと空中攻撃で反撃されます
(ちなみに炒飯JBは攻撃判定が喰らい判定の内側にあるので、必ず打ち負けます)
んでも倒れている相手にめくり気味に重ねるのが凶悪すぎるんで、
次回更新では普通の1HIT攻撃に変えてみます。ありがとうございました。
105
:
名無しさん
:2007/02/18(日) 15:03:12 ID:R4P49eAQ
same
106
:
名無しさん
:2007/04/02(月) 22:37:21 ID:EP36f.7c
IPH
J強→J中→(立弱→立中)→屈中→(ここからいろいろ)
※パクリ散弾の場合151ダメージ
ダークサイドセイバー∧劣化弾3連射の場合212ダメージ
リメイクの場合392ダメージ
リメイクの場合()の中は経由しない。
黒の章序章の場合348ダメージ
長押し強→デスオブライトニングの場合287ダメージ
前ダッシュ攻撃→立弱→立中→屈中→ダークサイドセイバー(237)
前者のコンボは非常に簡単に出来るお手軽コンボ。
ただ、リメイクに限ってはなぜかダメージが落ちるようなので
単純に屈中からリメイクを出した方がいい。(その場合408)
後者のコンボは前者よりややコツがいる。
あわてて出すと中が先に出ちゃったり出なかったりするので
入力の際は落ち着いて、でも素早く。
107
:
名無しさん
:2007/04/05(木) 16:20:27 ID:EP36f.7c
>>106
訂正
単純に屈中からリメイクを出した方がいい。(その場合403)
108
:
名無しさん
:2007/04/16(月) 20:19:48 ID:NJmnDCI.
Xモナー※運がいい時限定
弱or中→強→追加強→ローリングアタック強(運がいい時)→X旋風脚→昇竜拳みたいな技
46コンボくらいで、もっと運がいいとダメージ量600以上越します。
さらにゲージなんかローリングアタック当ててる途中にたまってしまうのでゲージの心配が要りません。
109
:
名無しさん
:2007/04/16(月) 20:22:30 ID:NJmnDCI.
>>108
訂正
ダメージ600以上 ×
ダメージ800以上 ○
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