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GOLUAH!!コンボ投稿スレッド
34
:
名無しさん
:2004/08/20(金) 13:23 ID:kNWfWrn6
>33
おお、弱ジェノから2C拾いが出来るのか!
浮かせた相手はすべて拾えないもんだと思ってたよ。
これ使うと画面端手前から
2C→遅め弱ジェノ→追加上空振り(ここで画面端到達)→2C〜以下
>>31
のその2と同じ
という形でジェノ4発いけそうなヨカーン。
ただ弱ジェノ頂点付近当てって結構タイミングがシビア。
高すぎると追加上空振り使っても着地硬直消えないし、低いと2C繋がらないしで。
どうでもいいけど、モナー相手だとジェノ後の拾いがやりづらいように思った。
2C→中ジェノ追加空振りからの拾いのタイミングが他キャラに比べてシビア。
食らい判定がでかいぞぬとかも2Bが高い位置で当たりやすくて次のジェノが届かなかったり。
教授ネタ。
低空弱オカギコパンチ設置→JC→いろいろ
低空オカギコは2149+ボタンで入力。
技後にその位置から下に落ちるためJC出せば中段として機能する上、
JCからいろいろ(というかまず出しておいた弱オカギコが)繋がる。
弱オカギコパンチ設置からJCを最速で出しちゃうとJC→オカギコが連続ヒットしないので
設置から一瞬置いてJC出すか最速JCから着地で2A繋げばおk。
追撃の例:低空弱オカギコ→JC→ダッシュ(裏回り)→適当にチェーン
JCの後に2A挿んで最速ダッシュでも繋がる。
低空オカギコからJC出さずに下段やら投げやら裏回りやら離脱やらも狙えるんで
そこそこ拡張性のあるネタだと思われる。 人 間 相 手 な ら 。
暴れに弱い。
応用
(JC→低空弱オカギコ→JC→オカギコヒット→)×N
ある程度以上の身長の相手への画面端AQ。ねここぐらいで可。
JCの打点を下げてやれば一応画面中央でも出来るものの、
その場合は極端に身長の高いキャラでない限りは
途中でオカギコヒット後のJCが外れやすい。
JC→低空弱オカギコ→JB→2B・C→ダッシュ(裏回り)→C・B・2B→ゴルァゴルァ(2,3ヒット)
→プッツンゴルァ→C→ダッシュ(裏回り)→一瞬間をおいてコロッケファンネル(ホーミング)設置
→2A・2B・B・C→ダッシュ→コロッケファンネル発動→低空弱オカギコ→JB→2B・C→ダッシュ(裏回り)
→適当にチェーン
ver0.7対応版教授の対立ち状態ねここ限定連続技。(つーにもいけたかも)
ねこことつー(他にもいるかも)は教授とプッツンゴルァで挟むと何故か途中ですり抜けるため
(すり抜ける方向は食らってる際の向きによる)
途中で外しつつ連続技の継続が可能。ファンネル発動はダッシュで相手の目の前に行った瞬間に。
ファンネル設置前の間の置き方を間違えるとプッツンゴルアでダウンさせたり
低空オカギコが出せなかったりする。
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