したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【ミラーレス】フジフィルムX Series総合スレッド【レンズ一体型】

51読者:2016/12/04(日) 17:29:55
>48
欧州でもスペインのコスタデルソルあたりに行くと冬でも陽光燦々で快適ですよ。
でも北欧・英国・北ドイツなどは 昼間も薄暗いし 陰鬱な日が多いですね。
自分が住んでいた都市にも 日本人がやっている理髪店があって繁盛してたのですが
(何しろドイツ人は不器用で 彼らに髪を切られたくない)1年後3人いたはずのスタッフが
たった一人に。どうしたの?と尋ねると
「あの二人 冬の暗さに耐えられなくて日本に戻りました。」

自分のメインシステムは マイクロフォーサーズとソニーEマウントです。特に好き嫌いは
なくて どっちも使っています。
ボディに関していえば 今やマイクロフォーサーズのE-M1やGX8、G8などはα7より重たい。
レンズは単焦点を選べば小型軽量ですが。
α7はレンズ遊びするにはもってこいで ライカマウントのレンズや引き伸ばしレンズを
使えば システム全体が軽量です。常に800g以下。時には700g未満。
超ド級の大型高性能レンズには興味ないです。確かにOtusやf1.4のディスタゴン35ミリ
プラナー50ミリなどは性能凄いだろうけど、絞ればコンポノンやロダゴンと大差ないだろうと思います。
切れ味の良い描写が好きで その点ではソニーEマウントのカメラは(初期の14百万画素機を除いて)
自分の好みに合っています。フジXも六本木で借りて使った限りでは(X-T1と16ミリf1.4)
素晴らしいシステムだと思いますが、システム全部入れ替えるほどの魅力はありませんでした。
特に古い広角レンズで遊ぶには APS-Cはそれだけで魅力半減なので。

フジがライカ判でなく中判デジタルカメラ出したのは 賢明だと思います。ライカ判だと今の
APS-Cカメラと共食いになってしまう。中判なら台数ははけなくても 当面は高い利益が取れるでしょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板