したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【ミラーレス】フジフィルムX Series総合スレッド【レンズ一体型】

36ガット:2016/11/24(木) 23:35:13
>35

いや12mmという画角ががどうしても必要という訳でもなく、手持ち前提という
訳でもないです。
APS-C16mmはズームの広角端で良く出てくる画角なので、それよりもう少し
画角が広く描写の良い単焦点が欲しいかな、というのが一つにあります。
広角は苦手なので単焦点レンズはあまり積極的に所有していませんので、10-24
でとりあえずカバーした画角の中で広角本命をもう一本!という感じ。

換算20mm付近が良いと思うのですが、三脚使用前提もありです。
最近、思いきり軽い三脚が欲しいと思い、新しくなったジッツォのトラベラー
1型5段を購入しました。APS-Cメインにして機材の重さが減ったおかげで三脚
の選択の幅も広がったのは、副次的な恩恵とはいえ嬉しいサプライズです。

とはいえ夜間も手持ちで撮れるというのもかなりのアドバンテージ、色々悩んでみます。

個人的なことにお付き合いいただいて皆様ありがとうございます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板