したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【ミラーレス】フジフィルムX Series総合スレッド【レンズ一体型】

133Hikaru:2017/01/24(火) 15:55:19
白川郷から昨日夜、戻りました。
撮影中は雪が激しく風も強かったのでなかなか撮るのがたいへんでした。
その場の気温はマイナス4〜5度C程度、人もカメラもあっという間に雪まみれ、
撮影を打ち切り、バスまで10分ほど歩いている間に下を向けて下げていた
カメラはレンズフード内がびっしり雪で埋まっていました。

カメラ、電池に異常は無く、200枚撮影したところで残り表示は半分ほど
持ちとしては思ったより使えるかな・・・という感じでした。

カメラもレンズも人間も雪まみれになったのですが、人間は撥水処理の服装
で払ったら雪は落とせましたが、カメラとレンズは溶けた雪でびしょびしょ
防滴がしっかりしていて助かりました。

翌日(昨日昼間)五箇山の合掌造り集落を訪れましたが、此方のほうが気温
は低くマイナス12度程度まで下がりましたが、ここでもノートラブル、100
ショット程度の撮影で一メモリほど減りましたが、バッテリーは大丈夫でした。

今回、意外に思ったのは付属の小さなクリップオンストロボが結構使える事、
内蔵でないのが残念です。
26日から恒例の出水行きなので、今回撮った画は九州から帰ってから処理予定、
カメラのモニターで見る限り、あの悪条件でX-T2頑張ってるじゃん、です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板