したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(500件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談など その6

439M-KEY:2016/03/18(金) 01:38:52
>437
>438
今は、ボディ剛性という意識も一般化しており開口部の大小が効くのは常識ですが
当時は、そういった事は,あまり意識しなかったように記憶しています。
AE86についても、ボディ剛性でなく軽量だから2ドア、
リトラクタブルヘッドライトのトレノでなく固定のレビン、
その中でもグリル開閉機構のあるアペックスでないタイプが
ジムカーナで有利とされていました。
まぁ、速い人は何に乗っても速かったんですけど・・・

そういえば、カメラも背面モニターが固定だとボディに大穴が空くので
可動式の方がボディ剛性で有利という説もありますね。
D500もD750と同じようにモニター可動式なので剛性で有利でしょう。

ニコンのボディ、F100の流れを汲む一連の流れから、D5300/D5500を経て
D750から新しい世代に切り替わったような印象です。(D5は従来型の集大成?)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板