したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ストロボ

179774:2010/02/07(日) 19:14:35 ID:NhFZWru2
というわけで、Metz 15 MS-1 digitalについての話題はこちらで続け
ましょう。
誘導したのでちょっとコメントしますが、既にPenta Stereo+W1さんが、
B&Hで62mm〜72mmのアダプターリングを購入可能と言われてますが、
必要ならばそこから買うというのはダメなんでしょうか。
海外通販のリスクはあっても大して高額でもないし、輸送中の破損の
リスクもないものだから、送料以外はそんなに問題ないように思い
ますが。ケンコーが扱ったらヨドバシやビックの様なところで購入
しても、B&Hから購入するより確実に5割増しになるでしょうから、
2個以上纏めて買うならトントンで3個纏めてならば、元を取れる
でしょう。
マクロフラッシュ自体、大して需要の見込めないアクセサリなので、
さらに購入者の数分の一の人しか買わないオプションを扱うのは、
不良在庫になる可能性も高く、ケンコーも扱いたくないでしょう。
仕入れる片端から、ケンコー光学ショップのアウトレットコーナー
に流していたらしゃれにならないと思います。
一方で、ケンコーが正規代理店ならばオプションもそろえて出すべき
という意見もあると思います。であれば、ケンコーに問い合わせれば
済むことと思います。ケンコーはカタログに載ってないオプションに
ついて個別問い合わせに応じてくれることがあります。
ケンコーの社長さんは、HOYA社長のペンタに対する仕打ちに異論を
唱えた人ですから、写真の楽しさは理解されていると思いますし、
サポートの人も電話でお問い合わせには丁寧に応じてくれますから
ケンもほろろということはないと思いますよ。
それは、別としてMetz 15 MS-1 digitalのアイデアは面白いと思い
ます。マクロフラッシュ自体はニッチな機材だと思いますが、ネイ
チャー派の人には、臨時にクローズアップや植物当の撮影で、
ちょっと光量が足らない時には、レンズの先端に装着するだけで、
内蔵フラッシュでコントロール出来るというのは、便利だし、
シグマのものと違ってコントローラ部がないので、携行しても
嵩張らないの大きなメリットと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板