したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ストロボ

117名無しさん:2008/12/10(水) 11:23:21 ID:s607Kvjc
RAY FLASHについては、国内で日本人が作ったものではないので、それなりのつく
りの粗さはあるけど、気泡等の目だった外観上の問題は見当たらない。リング部
の反射板は銀紙と言えば銀紙だけど、紙ではなくアルミ箔が圧着されている。
ライトガイド部の構造はRAY FLASHもEZ-RINGも同じ筈。導光装置(ライトガイド)
は、かなり高価な物も大体ああいう構造(液晶のバックライトや医学用・産業用実
体顕微鏡の照明装置)で、見た目にはアクリルの整型品だけど、材料の違いで見た
目には違いがわからないのに、原価が2倍3倍違うということがある。この2倍3倍
の違いが2倍3倍の効果につながるかと言うとそうでもないので、EZ-RINGは価格と
実用面のバランスを取ったと言えるでしょう。GNのロスはEZ-RINGの方が少なく、
一方で光の均質性はRAY FLASHの方が良い(プロ機材のサポートの人のコメントの
要約)ので、ライトガイドの材質の違いが夫々の特徴に表れていると思う。ただ、
実用面で両者の差は殆どないと思えるので、価格も考慮すればEZ-RINGの方がお勧
め度は高いんじゃないかな。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板