したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

〜性格学〜

642w1のシトじゃないよ:2004/05/05(水) 13:52
>>62
> ほら、自分のタイプのことを言われると、同じこというじゃん

俺は2w1のシトじゃないしタイプ2でもないから、別に自分のタイプのことなんて言われてないんだけど、
自分自身が何人もの振りしてるから、他の人もそうだと思っちゃったのかな? もっと頭を柔軟にね。
それと、タイプ2の人のことをああだのこうだの言う前に、自分自身を振り返ってみた方がいいと思うよ。

>>63
大きなお世話だと思うけど、一つだけ。
確かに2w1のシトの言葉って、あなたが感じてるようにも一見取れてしまうと思う。
でもそれは、表面上しか見てないからだよ。

> 私は今後2w1の人との付き合いを可能な限り避けて行きたいと思うに至った

俺もあなたと同じように、苦手な人とはなるべく関わり合いを持ちたくないと思う方だから、
もし俺がこう言われたら、「だったら勝手にしろ、俺もその方がいいし」って思うと思う。
でも2w1の人は、「エニアグラムを苦手な人を克服する為の手段と考えるのがいいとおもう」って言ってたよね。
世の中には色々なタイプがいるから、苦手と感じるタイプの人がいるのは当然だと思うし、
そういう人達と上手く付き合っていく為に、相手のことを理解するのって大変だよね。
でも、理解するまではいかなくても、努力しようと思うだけでも、人間として成長してるんじゃないかな。
また、そういうふうに成長していく姿を見て嬉しく思うのが、タイプ2だったりするんじゃないかな。
あくまで、俺の考え、だけどね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板